『HDMI接続時のビープ音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM2 チップセット:AMD/A75 FM2A75 Pro4-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM2A75 Pro4-Mの価格比較
  • FM2A75 Pro4-Mのスペック・仕様
  • FM2A75 Pro4-Mのレビュー
  • FM2A75 Pro4-Mのクチコミ
  • FM2A75 Pro4-Mの画像・動画
  • FM2A75 Pro4-Mのピックアップリスト
  • FM2A75 Pro4-Mのオークション

FM2A75 Pro4-MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 2日

  • FM2A75 Pro4-Mの価格比較
  • FM2A75 Pro4-Mのスペック・仕様
  • FM2A75 Pro4-Mのレビュー
  • FM2A75 Pro4-Mのクチコミ
  • FM2A75 Pro4-Mの画像・動画
  • FM2A75 Pro4-Mのピックアップリスト
  • FM2A75 Pro4-Mのオークション

『HDMI接続時のビープ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM2A75 Pro4-M」のクチコミ掲示板に
FM2A75 Pro4-Mを新規書き込みFM2A75 Pro4-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続時のビープ音

2012/11/16 01:26(1年以上前)


マザーボード > ASRock > FM2A75 Pro4-M

クチコミ投稿数:12件

このマザーとA8-5600Kを使用しているのですが、内蔵グラフィックでHDMI接続して起動すると、ピーピーピーピーピーとビープ音が5回鳴って、起動時に表示されるASROCKのロゴが崩れていて、F2またはDELキーを押して入るUEFIの画面も全体が表示されず左上部分しか表示されません。

ちなみにDVI接続では大丈夫でした。


下記サイトでは、UEFIのビープ音5回は「ディスプレイカードのエラー」とありました。
http://www.s124.net/trouble/beepcode.html


Windows7上では特に不具合はなく、今のところ起動ロゴとUEFI画面だけが変なのですが、CPUかマザーがおかしいのでしょうか?






書込番号:15346257

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/16 02:25(1年以上前)

あまり,聞かない事例です。
CMOSクリアー
UEFI アップデート
HDMIケーブル交換

辺りは? お試しなら,スルーで...

書込番号:15346319

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/16 13:03(1年以上前)

話を聞いたところですと問題個所が特定出来ないです。
マザーも CPU も電源もメモリも、全て調べてみたいです。

Memtest、
BIOS 更新、
違う電源で試し、
それでも改善されなければマザーでしょうか。

書込番号:15347571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/11/17 01:23(1年以上前)

沼さんさん、越後犬さん


レスありがとうございます。

CMOSクリアやってみましたがダメでした。

パーツも、ケーブル、メモリ、電源など、CPUとマザー以外を手持ちの他のものと変えてみてもダメでした。

MEMTESTは4.20(本来Trinityには未対応)と5.00β1で1pass通りました。


やっぱりマザーがおかしいのかな。。。

書込番号:15350499

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/17 04:39(1年以上前)

CPU とマザーが一緒の場所でのご購入でしたら
合わせて送って点検してもらうと問題個所分かりそうですね。

書込番号:15350749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/11/19 00:06(1年以上前)

沼さんさん、越後犬さん

いろいろアドバイスありがとうございます。

ネット検索してみたら、違うマザーですが似たような症状の事例がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000253270/SortID=13734882/
http://okwave.jp/qa/q7617365.html

どうもHDMI接続時にマザーが出力する解像度がモニタ側で対応していないようです。

ちなみにモニタは、IO-DATAのLCD-MF221XBRでした。

Windowsでは問題なさそうですので、そのうちBIOS(UEFI)のアップデートで直るかもしれないのを期待して、このまま使おうと思います。


書込番号:15359884

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/29 16:48(1年以上前)

> どうもHDMI接続時にマザーが出力する解像度がモニタ側で対応していないようです。
> ちなみにモニタは、IO-DATAのLCD-MF221XBRでした。

UEFI 画面を表示したときの、解像度と周波数はどうなっているかが気になります。
液晶モニタの設定メニュー画面に、入力信号の情報が表示されるようです。 ↓
・マニュアル - 設定メニュー画面について
http://www.iodata.jp/lib/manual/lcd-mf221x/data/window.htm
・マニュアル - 対応信号タイミング
http://www.iodata.jp/lib/manual/lcd-mf221x/data/spec4.htm

他に、影響するかもしれない点として、
液晶モニタの設定の「アスペクト比」は、 [リアル](ドット・バイ・ドット表示) になっていますか? ↓
http://www.iodata.jp/lib/manual/lcd-mf221x/data/aspect.htm

書込番号:15408403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/02/17 01:48(1年以上前)

日が経っているのでもしかしたら解消したかもしれませんが、同じような症状でお悩みの方がいるかもしれませんので一応書いておきます。

当方は、Z77 Extreme4-MですがそれにRadeonのグラボを差し、DVIとHDMIケーブルをつなげているのですが、なおとし777さんと全く同じ症状でした。
結論から言うとUEFIのバグだったようです。
1.40から1.50にアップデートしたら何事もなかったように両方解消しました。

面白いのは、HDMIケーブルを引っこ抜くだけで不可解なビープ音も消え、UEFIの表示も正常になった所です。
オンボードでもDVIとHDMIを一緒につなぐと、UEFIの表示が異様に拡大されて表示されていました。余談ですが、自分にとっては馴染みの無いUEFIだったのと、マウスで非表示部分に移動できたので、長いことこういうものだと思い込んでいました。

書込番号:15775690

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASRock > FM2A75 Pro4-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM2A75 Pro4-M
ASRock

FM2A75 Pro4-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月 2日

FM2A75 Pro4-Mをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング