『JRMCでのDSDネイティブ再生』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

UD-501-B [ブラック]

  • DSD5.6MHzファイルやPCM32bit/384kHzのファイル再生に対応した、USBオーディオD/Aコンバーター。
  • 本体のクロックによって転送タイミングを制御する「アシンクロナス(非同期)モード」に対応し、より高精度、高音質の再生を実現している。
  • 制振性と高級感を両立するフルメタル筐体を採用。また、A4サイズのコンパクトなボディにより、パソコンが設置されたデスクトップなど、効率的な配置が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-501-B [ブラック]の価格比較
  • UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-501-B [ブラック]のレビュー
  • UD-501-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-501-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-501-B [ブラック]のオークション

UD-501-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • UD-501-B [ブラック]の価格比較
  • UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-501-B [ブラック]のレビュー
  • UD-501-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-501-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-501-B [ブラック]のオークション


「UD-501-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-501-B [ブラック]を新規書き込みUD-501-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

JRMCでのDSDネイティブ再生

2014/01/12 03:25(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-501-B [ブラック]

スレ主 NBA.comさん
クチコミ投稿数:9件

今晩は。
詳しい方に質問です。

JRMCを購入し、設定も全てDSD再生にセットし流してみましたが、何故か曲中でプツプツと音飛びが発生します。
モニターにはしっかりDSD5.6と表記されています。
ちなみにPCMはしっかりアップサンプリングでき、快適に聴いております。

環境はPC(windows7、64ビット)→UD-501→XLRでAX-501→silverRX1という流れです。

改善方法か不明なので、どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

書込番号:17062273

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 UD-501-B [ブラック]の満足度5

2014/01/12 09:33(1年以上前)

設定はこちらで詳しく書いていますので、参考にどうぞ。
私もJRMCを利用してUD-501を利用してDSD再生しましたが、音飛びは発生していませんね。
PCのスペックによっては、そういった症状が起こることもあるようなので、その可能性もあるかなと思いますね。
OSだけでは判断しにくいですが、この手のソフトは設定によってはPCに負荷をかなりかけることもありますので、PC環境によっては不具合が出る可能性もあるかなと思いますね。
http://d.hatena.ne.jp/mhana/20120320/1332232428

書込番号:17062811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/12 10:33(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。

設定でバッファを長くしたら改善するかもしれないよ。
一回試してみて。

書込番号:17062995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NBA.comさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/12 12:02(1年以上前)

9832312さん☆
回答ありがとうございます!

やはりスペックなんですかね(T-T)
PCは3年前に買ったTOSHIBAのダイナブックです。

フーバーに戻した方がいいですかね(..)

書込番号:17063267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NBA.comさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/12 12:04(1年以上前)

阪神タイガースが好きさん☆
返信ありがとうございます!
バッファですか!
長くするということは数字を大きくすればいいんですよね?
細かい事はまた素人なもので(T-T)

書込番号:17063276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 UD-501-B [ブラック]の満足度5

2014/01/12 12:25(1年以上前)

バッファを増やせば音飛びはしにくくなりますが、PCにかかる負荷は大きくなるため、その効果はPCスペックに依存します。

書込番号:17063336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/12 18:05(1年以上前)

同じような事象を体験したので、ご参考までに。

当方、UD-501→HA-501の接続で、JRMCを使用しています。
以下の設定を行ったところ、音飛びが直りました。

設定のAudio Deviceから、
「デジタル オーディオ インタフェース(2- TEAC USB DEVICE)[WASAPI]を選ぶ。

それまでは、「TEAC ASIO USB DRIVER(ASIO)」を選択していて、
DSD 5.6Mhzで再生すると、音飛びが発生していました(2.8Mhzにすると発生しない)が、
設定変更したところ、音飛びがなくなりました。


書込番号:17064342

ナイスクチコミ!1


スレ主 NBA.comさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/13 09:03(1年以上前)

魔法さん☆
返信ありがとうございます。

WASPIですか!
でもASIO以外でDSD再生は可能なのでしょうか?

そしてちなみにDSD2.8にする設定はどうすればいいのでしょうか?
もし宜しければご教授願います!

書込番号:17066533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/13 13:15(1年以上前)

JRMCの設定で、Audio Deviceの「DSPと出力フォーマット」のOutput Encodingを「DSP in DoP Format〜」に変更したら、パネル上は、2.8Mhzになりました。

あと、先述した設定ですが抜けがありました。私の環境ではOutput Encodingを「2xDSD in DoP format(requires DSD capable DAC))」を選択していました。

私は昨年冬に購入したばかりの初心者です。同じような音飛びに悩まされて、いろいろWEBで調べ、試した結果、
上記設定にいきついた感じです。なので、正直正しい設定かどうかはわからないです。ご参考程度でお願いします。

書込番号:17067513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/13 15:24(1年以上前)

オーディオデバイス選択

バッファ選択

エンコード選択

スレ主さん、こんにちわ。

画像を貼付したんで一回試しにやってみて。

http://upload.kakaku.com/Images/ImageUpload/bbs/temp/1785830_s.jpg

http://upload.kakaku.com/Images/ImageUpload/bbs/temp/1785834_s.jpg

http://upload.kakaku.com/Images/ImageUpload/bbs/temp/1785837_s.jpg

僕もこのソフトを導入したての時は、音飛びが酷かったんで色々触っていくうちに

この設定で落ち着いた。今のところDSDネイティブ再生で音飛びは発生してないよ。

書込番号:17067963

ナイスクチコミ!2


スレ主 NBA.comさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/15 00:23(1年以上前)

阪神タイガースが好きさん☆

教えて頂いた設定にしてみましたら音飛びが直りました!!
本当にありがとうございました☆

DSD楽しみたいと思います(*^^*)

書込番号:17073844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


59634さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 UD-501-B [ブラック]のオーナーUD-501-B [ブラック]の満足度5

2014/01/30 20:36(1年以上前)

みなさんJRMCを使用されていますが、私の耳によりますとTEACの付属プレーヤとJRMCではずいぶん再生音が違うと思うのですが、いかがですか? すなわちTEAC>>>JRMCだと思うのです。本機をお持ちでJRMCもお持ちの方は、今すぐにでも比較聴取が可能ですから、是非やってみて下さい。DSDにしろ384にしろJRMCの音はダメだと思うのです、残念ながら。

書込番号:17132620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/02/16 18:25(1年以上前)

みなさまこんにちは

私もプツプツ音飛びしてたので色々ググってココにたどり着きました。
Jriver19を使っております
DACはFostexのHP-A4を使っております。
http://www.fostex.jp/products/HP-A4

JriverでDSD聴くには設定が色々と必要ですね
下記のページも参考になりましたの載せてお生きます

けろこ堂日乗さまのブログです
http://d.hatena.ne.jp/mhana/20120320/1332232428
http://d.hatena.ne.jp/mhana/20140108/1389188285

他にもあちらこちら参照したのですが失念いたしました
思い出したら追記いたします。

Jriver19はTVチューナーがPCに搭載(あるいは外付けやPCIeカード)してあると
ネットからEPGの番組表が参照できて録画も出来ます。
Huluも見れます(もちろんアカウントは必要ですが)
PS3向けのネットワークサーバーとしても稼働しますので
PS3で何でも見れます

わたくしの環境は
NAS(NETGEAR RM316 9TB X-RAID)にISOからDSFやらFLACやらなんやらメディアデータ全部入れてます
CentOS6.5でWindousServer2012(別にWin7でもOK)を起動させてJriver19を動かしてます
WindowsServerからはNASへネットワークドライブを割り当てております
仕事柄PCの前にいる時間が長いのでDACはPC(Windows7)にUSB接続しております。
昼間はPCで音楽聴いて
夜はリビングのPS3でDSD(PCMに変換されますが)を再生したり
ISOイメージから映画を見たりHulu見たりしてます。
またJriverはAndroidアプリも出ておりリモコンとして利用できます
49ドルと有料ではあるのですが十分過ぎる機能があり逆に安いと思います
(AppleTVやAndroidTVドングルなんか買うより全然お得)

今はフリートライアル期間なのですがServer用とPC用と2ライセンス買うかどうか迷ってます。
1ライセンスで複数台使えるといいのですが・・・

あとJriverはプラグインAPIが公開されており自作プラグインが動きます
(噂ではfoobar2000のプラグインが高確率でそのまま使えるとか?)
個人的にはニコ生で音楽配信などやっているので歌詞を取得できるプラグインを探してます
(サンプルコードがダウンロードできるので自作も出来そう)

foobar2000が出来た頃は「ハイレゾ」や「DSD」は普及してなかったので有志によりプラグインが作らてきました
JriverははじめからハイレゾやDSD再生を設計段階から組まれており、まさにネットワークオーディオ時代の
プレイヤーだと思います。
心配なのはオープンソースではないので販売元がポシャったら終わりってとこですかね。

書込番号:17200292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/21 08:32(1年以上前)

こんにちは。
私もこのソフトを愛用しています。
iPhoneでリモートアプリもあって便利ですね。
質問なのですが、JRMCは公式HPでは対応OSはWindows8までとなっていますが8.1では使えないのでしょうか?
試された方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:17218028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DIZARESTAさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/21 17:28(1年以上前)

 皆様こんにちは。

Windows8.1のデスクトップとノートPCでJRMCを利用しており、ノートPCでは正常に動作しています。

 デスクトップでは、セキュリティーソフト(カスペルスキー)との相性の問題なのか?曲の再生時に「ASIOドライバが見つからない」というようなエラーが出て曲の再生が出来ないことが多々あります。
ドライバを一時的に見失うだけの様子のため、その都度DACの電源を入れ直せば再認識して曲が再生されるようになりますが、少し面倒です。

 ノートPCでは8.1のOS付属のセキュリティーソフトを使用している為か?上記のようなドライバを見失うこともなく正常に動作しています。

 JRMCの前verの18では、デスクトップでカスペルスキーが入っている状態で、ドライバを見失うようなエラーは無かった気がします。
JRMC側の問題かカスペルスキーの問題かは、いまいち不明です。
長くなってしまいましたが、Windows8.1でJRMCは使用できますが、外部のセキュリティーソフトを使用している場合は、ドライバーを見失うエラーが出るかも知れません。


書込番号:17219306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/21 18:38(1年以上前)

DIZARESTAさん
ご返事ありがとうございます。
毎回DACの電源入れ直しは面倒ですね。。。
私も今はWindows8でカスペルスキー使っているので8.1へのバージョンアップはやめておきますσ^_^;

書込番号:17219521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


junkrealさん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/19 21:33(1年以上前)

横から質問申し訳ありません。

JRMCでのDSD再生ですが、SACDのISOは再生出来るのでしょうか???
ご存じの方教えて下さい。

書込番号:17322134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-501-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-501-B [ブラック]
TEAC

UD-501-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

UD-501-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング