『G3258とFX6300』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 登録

FX-6300 BOX

“Piledriver”コアを採用したデスクトップPC向けハイエンドCPU(3モジュール/6コア/ベースクロック3.5GHz/TDP 95W)

最安価格(税込):

¥24,354

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,354¥24,354 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-6300 クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:6MB FX-6300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-6300 BOXの価格比較
  • FX-6300 BOXのスペック・仕様
  • FX-6300 BOXのレビュー
  • FX-6300 BOXのクチコミ
  • FX-6300 BOXの画像・動画
  • FX-6300 BOXのピックアップリスト
  • FX-6300 BOXのオークション

FX-6300 BOXAMD

最安価格(税込):¥24,354 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月25日

  • FX-6300 BOXの価格比較
  • FX-6300 BOXのスペック・仕様
  • FX-6300 BOXのレビュー
  • FX-6300 BOXのクチコミ
  • FX-6300 BOXの画像・動画
  • FX-6300 BOXのピックアップリスト
  • FX-6300 BOXのオークション

『G3258とFX6300』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-6300 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-6300 BOXを新規書き込みFX-6300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G3258とFX6300

2015/06/26 18:37(1年以上前)


CPU > AMD > FX-6300 BOX

クチコミ投稿数:55件

自分は現在G3258(4.7ghz)をつかっています。
クーラーは虎徹です。
G3258だとOCしていてもゲームをしているとかくついてゲームができるっていうレベルじゃありません。゚(゚^ω^゚)゚。
そしてFXシリーズに乗りかえてこちらのCPUを使おうと思っています。
それで、FXシリーズにするかLGA1150の上位のCPUにするかどっちがいいですかね?

グラボはHD7970で電源が650wシルバーです。

書込番号:18910666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/06/26 19:48(1年以上前)

どんなゲームなんですか?
FX-6300にするにはSocketAM3+のマザーボードを購入しないといけません。
Core i5の方が金額ベースのみで考えてもお得だと思います。性能も上です。

書込番号:18910869

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2015/06/26 20:35(1年以上前)

モニターの解像度はどういうのを使っているんでしょうか?
フルHD1枚かな?
あとゲームとは何のゲームでしょう?
それによって回答が変わります。

現在インテル使ってるならそのままCPUを4C以上の物にアップグレードすれば良いです
その方がスマートでしょう。

FX-6300と970のマザー辺りと手持ちの7970で新規で組むならバランス的にお勧めしますが
この2点の予算でi5が買えると思います。

書込番号:18911047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/06/26 21:58(1年以上前)

モニタはFHD1枚です。
ゲームはBF4とかですね

書込番号:18911403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/26 22:51(1年以上前)

AMDに思い入れがあるのでもなく、最新CPUが動く環境があるのに、今更AMDに換える必要はないでしょう。
CPUがCore i7の上位に変わっても、消費電力はCPUの消費電力が倍増することはないですし、むしろ今のCPUをオーバークロックしているなら消費電力が減る可能性すらあります。

80Plusは信頼性の表示ではありませんし、総合出力も目安にしかなりません。
80Plusは効率の証で、給電能力には関係ありません。
650Wなら650Wの給電が可能で、それを作り出すのにどれだけの無駄が生じるかということを示しています。
650Wの電源で80Plus(無印)なら650Wを作るのに163Wが、80Plus Silverなら115Wがそれぞれ無駄になるということです。
PCの消費電力はそれを上乗せして813W、765Wとなるのです。

また総合出力は各電圧毎の割り振りによって実際にどれだけ給電出来るかが決まります。
同じ650Wでも+12Vが多いものと少ないものがあるので、名目上は650Wとなっていても事実上500Wくらいにしか使えないこともあります。
また古くなったものでは本来の性能が発揮出来ないこともあります。

従って電源を書くならメーカーと型番を書くべきです。

書込番号:18911609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/06/26 23:42(1年以上前)

電源はFSPの RA-650です。

書込番号:18911812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/27 09:04(1年以上前)

極端に古くなければ大丈夫でしょう。
販売開始頃から使い続けているなら厳しいかも知れませんが...

書込番号:18912678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/06/27 12:42(1年以上前)

マザーボードはお持ちなんですか?

インテルの物でAMDマザー込みの予算で入手できそうな価格帯の物でも検討されては?

書込番号:18913233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/06/27 13:01(1年以上前)

自作したのは今年の春頃ですね。
やっぱりi5の方を買うことにします

書込番号:18913293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/03/18 23:30(1年以上前)

いろいろあって今は4790Kを使用しています。
マザーはそのままです。
エンコードもするようになったのでいい買い物ができたと思っています。

書込番号:19706232

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-6300 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-6300 BOX
AMD

FX-6300 BOX

最安価格(税込):¥24,354登録日:2012年10月25日 価格.comの安さの理由は?

FX-6300 BOXをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング