『Dレンジで停車中の振動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー 2012年モデル

『Dレンジで停車中の振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダー 2012年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダー 2012年モデルを新規書き込みアウトランダー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Dレンジで停車中の振動について

2017/09/10 12:12(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー 2012年モデル

スレ主 POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件 アウトランダー 2012年モデルの満足度4

2015年式の18000キロ、2.4ナビパッケージに乗っていますが
アイドリング停車中の振動、とくにブレーキペダルからシート、フロアの振動が気になります。
感覚としては前に10年以上乗った軽自動車と同レベルです
アイドリングのエンジン回転数は安定しています
走り出せば問題ありません
ディーラーに診てもらいましたが正常との事、同年式の試乗車で確認した所、自分は全然違ったのですが、営業には違いがわからないと
その試乗車は、同年式ではありますが走行距離200キロ程度でした。
ニュートラルに入れると収まるので停車中はニュートラルにしていますが、ディーラーからその方法は推奨出来ないと言われました。

同じように気になる方いませんか?

書込番号:21184676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/10 23:06(1年以上前)

もしかして、ブレーキの踏み込みが浅いのではないですか?
クリープのトルクが以前のクルマより強いのではないかと。
物は試しで意識して奥まで踏み込んでして下さい。

書込番号:21186192

ナイスクチコミ!4


スレ主 POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件 アウトランダー 2012年モデルの満足度4

2017/09/16 11:49(1年以上前)

>ノリノリハッチーさん
ありがとうございます。
ブレーキを強めに踏んでも変わりませんでした
強く踏むと振動がさらに身体に来ます

ガタガタという程大きくはなく、不快な微振動なので気にし過ぎか自分に合わないのかかもしれません
購入当初は大して気にならなく、いつからか思い出せないので、徐々に大きくなって来たということは経年劣化のような気もします
最悪、初回車検を待たずに乗り換えも考えてます
出来れば長く乗りたいので何とかしたいですが
時間がある時にもう一度ディーラーに診せて、それからどうするか考えたいと思います。

書込番号:21201329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件 アウトランダー 2012年モデルの満足度4

2017/09/17 13:58(1年以上前)

ディーラーで診てもらいましたが、コンピューターでも異常なしで出来ることは無いそうです。
待っている間にekスペース試乗しましたが、自分の車より車体の振動は大きいですが、体に来る振動はかなり少なく
他の試乗車、他社の車に乗っても自分の車のような振動は感じませんでした。
ディーラーで無理なので、仕様、個体差、経年劣化と割り切りたいと思います。
整備の人間に停車中にニュートラルにしても特に問題ないといわれたのでそれで行きます。

ただ10年は乗るつもりでしたが、それは無理そうです。

書込番号:21204758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/10/12 14:18(1年以上前)

まったく的外れかもしれませんが経験から・・・・

バキュームポンプを備えたハイブリッド車に限ってのことですが。ブレーキのバキュームポンプの振動がボディに伝わっているのではありませんか?取り付け部分の緩み、劣化変形が原因で取り付け部分のラバーが振動を吸収していないのかもしれません。

http://minkara.carview.co.jp/userid/202492/car/1319105/4074705/note.aspx



書込番号:21272414

ナイスクチコミ!0


スレ主 POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件 アウトランダー 2012年モデルの満足度4

2017/10/29 15:45(1年以上前)

>只今、故障中さん
ガソリンモデルには見当たりませんでした

リレーのリコールついでに他にも気になる事を聞いてきました
エンジンルームからコトコトというかポコポコ異音、エアコンのコンプレッサーの作動音と振動が大きすぎないか、高回転まで回したときに硫黄の臭いが車内に充満する
どれも異常なしで仕様とのこと

車を買うときはメーカーや購入店など気にしなかったですが、今回はいい勉強になりました。

書込番号:21317284

ナイスクチコミ!1


スレ主 POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件 アウトランダー 2012年モデルの満足度4

2017/12/06 23:23(1年以上前)

その後、ヘッドライトが壊れ点灯しなくなりました
以前もエンジンECUが壊れ自走不能になった事もあり
流石に不安になったのとディーラーの対応に不満が溜まっていた事もあり強めにクレームして岡崎工場で診てもらいました
結果、振動は正常の範囲内
エンジンルームからの異音は経年劣化で発生するものだけど該当パーツを新品交換してもらい消えました
ただまた時間が経つと発生するようです
ヘッドライトはLEDですがバルブ切れで交換

帰ってきた車に乗ってると今まで気になっていた事も前ほど気にならず
どうやらディーラーの整備に対する不安不満から必要以上に神経質になっていたようです
今回、メーカーに直接診てもらってやっと安心して乗る事が出来ます。

書込番号:21411903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダー 2012年モデル
三菱

アウトランダー 2012年モデル

新車価格:242〜348万円

中古車価格:77〜629万円

アウトランダー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/188物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング