『PremiumLパッケージ、ツートン契約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『PremiumLパッケージ、ツートン契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

クチコミ投稿数:12件

11月9日にPremiumLパッケージ、ツートン契約しました。
現行車のデミオがもう10年近いもので車検が来年3月29日というあり、買い換えを決断しました。ブサカワのフロントと、ツートンカラーの魅力にひかれ一目見たときからNoneのイエローツートンと決めていました。商談する上でツートンのイエローは78750円高いということにあとから気づきましたが、ツートン以外は考えられないので清水の舞台から飛び降りました。
で、ツートンでスマホ連動オーディオ(これにも興味ありました)のおかげで納車は来年の5月半年以上の待ちです。もし納車が前倒しにならず車検の時期を過ぎてしまったら納車まで台車を出してくれると言うことでしたので、決めてしまいました。
予約のころから9000台受注と言われて大ヒット確実なのですから生産計画の修正して鈴鹿のラインを増やしてもらってもうちょっと納期どうにかならないですかね・・・・

書込番号:15330893

ナイスクチコミ!8


返信する
緑林檎さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/12 19:51(1年以上前)

契約おめでとうございます。

自分も今乗っている車が12年程度経過しているため買い替えを検討しています。
カラーはツートンの『ブルー×シルバー』モデルで考えています。

ところで契約前に試乗ってしましたか?
ノーマルタイプでいくかターボ付きにするか、どちらにしようかを迷っている段階です。
使用用途は普段乗りのメイン車で、通勤に普段使い、たまに100〜150キロ程度の高速道路走行もします。
いま乗っている車は軽のターボ付きですが高速道路ではほぼ100キロ程度での巡航で追い越しの際に120キロ程度まで出すときはありますが、ちょっと怖いので、ほぼ100キロ程度での巡航となります。

ノンターボ、ターボ、試乗した方の意見を聞かせていただければと思います。

書込番号:15331436

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/12 21:09(1年以上前)

スレ主さん

ご契約おめでとうございます!先が長いですが納車が楽しみですね。
私も妻用に同グレード同色を購入検討&情報収集しています。納期は同じように5月初旬と言われました。軽自動車にしては異例ですね…。


緑林檎さん

ターボ、NAともに乗ったわけではないですが、過去の経験から、予算が許せば軽自動車はターボが絶対に良いと自分は考えます。
ましてや現在ターボに乗っていて&高速を利用される方ならターボが絶対に良いと思います。
ホンダ営業マンの話しでは過去のような″差″があるターボではないが、やはりトルクが違うのでターボを薦めていました。

書込番号:15331844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/12 21:15(1年以上前)

如何して、悪マークなんだろう?

書込番号:15331884

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/12 21:27(1年以上前)

>如何して、悪マークなんだろう?

時間がかかる納期にでしょ!?

車体(商品)に対してではないので ″他″ でもいいとは思いますが、微妙^ ^;

書込番号:15331952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/11/12 21:41(1年以上前)

みなさんおへんじありがとうございます。

納期に対する不満から悪にしてしまいましたが、そうですね「その他」かもしれません。失礼しました。

緑林檎 さん今回試乗はしていません、ワンダーシビックのSiやビガー、最終モデルのプレリュード等比較的パワフルなホンダ車を乗り継いできました、今回軽自動車初購入ですが現在の自分の使用用途としては日々病院への通院に使うためがメインですのでターボの選択は眼中にありませんでした。日々の燃費優先でNAにしました。

書込番号:15332021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/11/12 21:56(1年以上前)

追伸、PremiumLパッケージ、イエローツートンなんですが、ディーラーにオーディオレスなら見込み発注した2台が1月に入ってくるのでと進められましたがやはりスマホ連携ディスプレイオーディオが興味があったので納期を我慢することにしました。None用のディスプレイオーディオ後付けできないんですよね・・・・

書込番号:15332114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/12 22:04(1年以上前)

急に年内にマイ車の買い替えが必要になって、ダメもとで商談してみたら月内も仕様によっては、
OKと言われて昨日、買ってしまいましたが流石にツートンカラーは手塗りだから来年6月でした。
以外に様子見が多いみたいで、先行息切れで売れ行きはイマイチみたいですよ。
因みに買ったのはPremiumu ツアラーLで12/3納車です。

書込番号:15332162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/11/12 23:19(1年以上前)

ミステル さん

早い納車うらやましいです。ディーラーが見込みで発注したものでしょうね。
予約キャンセル等あると思いますので少しは前倒しになるかな・・・・

書込番号:15332625

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2012/11/12 23:58(1年以上前)

海苔佃煮さん、こんばんわ & ご契約おめでとうございます!

我が家でも1台、追加の必要にせまられ N-oneとスティングレーTと試乗しました。
僕のではないので 後は乗る当人がDと話してて、N-oneならブルー/シルバーのツートン、ST-Tならバイオレットで迷っているようです。
やはりN-oneのツートンの納車は 5月以降と言うのは本当だったのですね・・・気分はN-oneらしいのですがそれが原因で まだ迷っていて そばで見ていて涙です。

納車時期によって 送り迎えをしなくっちゃいけないようになりそう(苦笑

書込番号:15332834

ナイスクチコミ!1


緑林檎さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/13 20:08(1年以上前)

ターボかノンターボか…悩みどころです。

今現在、ターボ車を乗っているとやっぱりターボか??とも思いますし。
仕事柄、ノンターボの色々な軽自動車等に乗る機会もあり、これなら
ノンターボもあり??と思う事も多々あったりもして。

街乗りでしたらノンターボで問題なさそうですが、たまに高速道路を
使う事を考えると、ターボ車かなどなど…今の車の車検が再来年の2月まで
あるので、燃費のノーマルか走りのターボか、悩みぬいていきます。

どちらにしても今の車よりは燃費はよくなるし、実燃費で17〜18キロ
走ればいいなあ…と考えております。

いろいろ悩んでいる今が車選びの一番楽しい時ですよね。

書込番号:15335860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/11/13 20:45(1年以上前)

ノンターボの乗り心地はこの動画が参考になるかもしれません。

http://youtu.be/K8iarxAGHoI

書込番号:15336055

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2012/11/13 22:02(1年以上前)

海苔佃煮さん、こんばんわ
この場をお借りすることの失礼をお許しください。

緑林檎さん、素人がターボとノンターボのFFを試乗した感じで失礼します。
街乗りでしたらノンターボで問題ありませんが高速道路となるとターボ車かな?・・・でも 高速道路の利用頻度にもよると思いますよ。ノンターボは 普通道にての追い越しレベルの加速でも賑やかですから 高速ではエコモードカットでもちょっと辛いかも? でもノイズ好きには軽の割りに高回転するのも楽しいでしょう。

燃費は あくまで個人的感覚では有りますが 平野部街乗りでしたら1回の走行距離にもよりますが実燃費で18〜22キロ(エコモード+アイドリングストップ)は出ると思います。ターボなら−3キロ(エコモード)って感じかな?
 

書込番号:15336506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/13 23:41(1年以上前)

海苔佃煮さん、納車少しでも早まるといいですね。
NAのみの同乗試乗でしたがムーブカスタムとあまり変わらない印象でした。
私としてはNAはアイドリングストップが好きになれるかな?でしたね^^

書込番号:15337173

ナイスクチコミ!2


tamkipapaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/15 02:24(1年以上前)

ターボとノンターボ、両方試乗しましたよ。
一般道ならノンターボで十分早いと思いました。エンジンのフィーリングは基本的には同じです。
このエンジン、それなりにアイドル時の振動があるので、アイドリングストップはありがたいですね。
でも、私が買うならターボ、だって、ノンターボでは走りを楽しめませんから。

書込番号:15342086

ナイスクチコミ!3


mic190さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/15 19:06(1年以上前)

NAのFFに試乗してみました 私はN−BOX(カスタムターボ)FFを所有しています(購入から5ヶ月)

私個人の感想として N−BOXより100kg以上軽い車体なのにNAはかなり非力に感じました それなりの回転数を維持していればある程度は走りますがやはり私はNAに魅力を感じませんでした

ターボであればちょとしたアクセルワークだけで素早く車の流れに乗ることもできるし音も静かです あくまでも燃費を優先される方ならNAでしょうが ターボの方が車を走らせるのが気持ちいいと感じます

あくまでも私個人の感じ方なのでご参考まで。

書込番号:15344457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 07:51(1年以上前)

初めまして
何度も両方試乗し、妻が黄色ツートンのターボ車契約しました。納車は半年後です。

■エンジン性能■
ECOモード切り替えスイッチがありますが、ONとOFFで性格が大分変わります。
【N/A車】
ECOモードがONだとエンジンが非力でCVT設定の関係でウルサく違和感を感じました。
1〜2名乗車で一般道を足として使うには必要十分ですが、それ以上は望めません。
N/Aはホンダ軽カー独特のエンジン音が耳障りです。
【ターボ車】
ECOモードONにすると上品なトルクフルな走行が楽しめます。CVTの設定もいい感じで、加速時や走行時のエンジン音も静かです。
ECOモードをOFFにするとエンジンやCVTの設定がヤンチャな性格に豹変します。
55扁平のタイヤは維持費や走行性能・見た目とのトレードオフになります。段差で若干角がある乗り心地で一般走行にはノーマルグレードの65扁平が良いです。
最上位グレードという立ち位置を考えるとこれで正解だと思います。

■プレミアムか標準か■
Lパッケージを買うと、どのグレードでもコンパクトカー以上の装備・機能を持っています。
さすがに標準パッケージは材質がプラスチッキーですが、プレミアムだとコンパクトカー以上の質感が味わえます。


内装の上品さを取るか(プレミアムLパッケージ)、走行性能を取るか(ツアラーLパッケージ)、その両方を取るか(プレミアムツアラーLパッケージ)、悩ましい。

書込番号:15355919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/10 23:12(1年以上前)

スレ主さんご契約おめでとうございます。
実は私も11月9日にPremiumLパッケージ、黒と赤のツートン契約しました。
タイヤは15インチのロープロタイヤです。
契約の動機もスレ主さんとほぼ同じで納車が来年の5月以降になるとか結構時間かかって大変ですw

今乗っている中古のインテグラタイプR 98スペックが購入から12年経過して来年1月で車検きてしまったら30万以上掛かるっぽいんで維持費が安く済む「軽」にしようとの思いから決断に至りました。

それにしてもMT慣れしているとATは以外と難しいですね、サイドブレーキが左側の足元(パーキングブレーキ)にあるのはかなり違和感がありますww(足の置き場に一瞬戸惑いますw)
MTのラインナップもあれば良かったんですがN-ONE届いたら練習も兼ねてドライブに出かけたいですね。

書込番号:15461887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/12/10 23:52(1年以上前)

完全燃焼さん

まちどうしいですね。納車、私は先週金曜日GLパケが入ったてことで試乗してきました。
感想はこちらに書いてあります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1702725/blog/

その時に直近の納期がわかりました。4月と言うことで1ヶ月早まりました。
増産もしてるでそうから 徐々に短くなると思いますよ。

書込番号:15462141

ナイスクチコミ!0


tamkipapaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 00:09(1年以上前)

いいですねー
私も黄黒を注文しました。
納期は来年の夏と言われましたが。。。
試乗記、こちらに書いてます。色々試乗したのでよかったらご覧下さい。
http://ameblo.jp/kurukurutama/entry-11415348686.html

書込番号:15462223

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:14〜179万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,971物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング