『2012年12月19日発売予定』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『2012年12月19日発売予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信25

お気に入りに追加

標準

2012年12月19日発売予定

2012/12/12 11:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

スレ主 YUKI5099さん
クチコミ投稿数:128件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度5

2012年12月19日発売予定です。
どうしよう?

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-70-f4l/index.html

書込番号:15468073

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/12/12 11:25(1年以上前)

機種不明

カイですヾ(^ω^)

書込番号:15468088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/12 11:26(1年以上前)

背中、押しましょうか?

書込番号:15468089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/12 11:58(1年以上前)

6Dのキットも同じ日に出るらしい。

書込番号:15468164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/12 20:15(1年以上前)

今日、家電量販店のカメラコーナーで買い物したら、レジの後ろにEOS 6DのEF24-70mm F4L IS USMレンズキットの値札が既に用意されていたよw

書込番号:15469773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/13 08:09(1年以上前)

24-105F4ISのワイド側画質に不満が有り、予約を入れています。どうなるでしょうか(笑。

書込番号:15471795

ナイスクチコミ!5


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/15 20:29(1年以上前)

6Dとの組み合わせで作例があります
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1212/13/news098.html

スレ立てるのもなんなので、こちらにしておきます

Jpegなのでなんとも言えないですが、解像感がもういまひとつな感じがします
といっても同じ場所で比べないと難しいですね

書込番号:15483243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/16 00:41(1年以上前)

>>みちぇさん

リンク先の作例は、24-70F2.8との組合せですよ。。

書込番号:15484657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2012/12/17 20:47(1年以上前)

いよいよ明後日発売ですが、2.8と同様に供給不足になるんでしょうか?

書込番号:15492956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/17 23:10(1年以上前)

レンズキットは安くなるんですかね?
今のところバラバラで買った方が安いんですけど。。
明後日以降安くなるのかな?

レンズキットの値段に合わせて単品の値段が高くなったりしたことって過去にあります?

書込番号:15493776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/12/19 17:42(1年以上前)

今日、12/19 ですが、、、??

書込番号:15501074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/19 19:00(1年以上前)

ヨドバシ梅田の6Dに付いていたので、触ってきました。
軽るくて良いですね。画質は混んでいたので、じっくりと見れませんでした。
マクロモードはMFでピントを合わせる感じでしたが、どうなんでしょうね。

展示があった割には、取寄せでした。
十分に供給できないのか、又は、想定以上の需要があったのか、どちらなんでしょうね。

書込番号:15501358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/19 20:55(1年以上前)

本日手にされた方、師走のお忙しい時期で恐縮ですが試写とかインプレとかアップ頂けたら嬉しいです。24-105のリプレイスを考えていますが、2.8と4.0で両天秤です。

マクロ機能さえなければ無条件に2.8なのですが、やはりあれば便利、本レンズは登山でなんとなく一本で済みそうな気がします。軽いし。

余談ですが、400mm域の新しい単やズームも来年来そうですが広角系も噂されているので楽しみですね。

書込番号:15501848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度5

2012/12/19 22:50(1年以上前)

機種不明

□てん●さん

70mmで試写しましたが解像度は残念ながらかなり甘いです  24-70 F2.8 1型に全く歯が立ちません ハズレレンズにあたったかもしれません とりあえずすぐにSCに出したいと思います 
本当に泣きたい気持ちです 

書込番号:15502467

ナイスクチコミ!0


6e45oiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度5 寝台特急『北陸』最後の力走! 

2012/12/19 22:51(1年以上前)

こんばんわ、先ほど入手いたしましたのでまた使ったらレポートいたします。AFも早くいい感じです。24−105、24−70F2.8U、24−70F4とも手持ち、三脚使用で使い分けていきたいと思います!キヤノンユーザーとして今年は幸せな一年でした。

書込番号:15502472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度5

2012/12/19 23:51(1年以上前)

訂正します
距離を離して撮ってみると1型よりも解像度が上がりあました。
もしかすると最短撮影距離付近は甘くなるのかもしれません
説明書にも書いてますがマクロ撮影は画質が一定ではないようです
ISは無音といっていいほど静かで非常に強力です とりあえず現時点でSCにだすことはやめました

書込番号:15502828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/19 23:51(1年以上前)

別機種

スレ立てするほどじゃないので、僕もこちらに。

会社帰りに受け取って来ました。
操作性は純正のせいか全く問題なしです。AFも早いです。

暗い所でちょっと撮っただけなので、結論付けるのは早いですが、
所謂カリカリタイプじゃないような気がします。
とにかく、早く日中に撮ってみたいです。

書込番号:15502829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/20 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロ

その写真です。

マクロは思ったより良い感じがしましたが、取説を最初に見ちゃうと
「あれ?マクロに行かないじゃん!」となるような(僕ですが(苦笑))。
「70mmまでズーミングしてから」を最初に書いて欲しかったな。

書込番号:15502903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/20 00:29(1年以上前)

ちょっと訂正を。

確かに取説は間違ってないんですが、70mmにしてからやれば
簡単なのにってことです。ワイド端からやったので、レバー
をずっと「保持」するなんて思っていなかった(^^;

書込番号:15503020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度5

2012/12/20 00:35(1年以上前)

マクロの撮影時、距離目盛上の黄色い線内でピンとを合わすと画質の劣化が少ないようです(ただし最大撮影倍率は0.5倍まで)

書込番号:15503047

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/20 01:13(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

全体の写真

EF24-105mm F4中央部トリミング

EF24-70mm F4中央部トリミング

こんばんは

とりあえず適当に小物を6DのJPEGで撮ってみました。
24-105F4と24-70F4の撮り比べです。

1枚目は全体像の写真です(24-70F4)。
2枚目はEF24-105F4の中央部トリミングです。
3枚目はEF24-70F4の中央部トリミングです。
(写真にEXIF付くかな?付かなかったらゴメンナサイ)

まだテスト段階で結論はでませんが、
今のところ24-105と24-70の差はあまり無いように思います。
これは近距離撮影なのでなんともいえませんが。

数メートル離れた写真も撮ってみましたが、解像の違いは僅かのような気がします。
少し絞ると周辺が24-70のほうが若干良いような印象を受けました。

ただ、なんちゃってマクロとは言え、24-70のマクロは結構良いと思います!



書込番号:15503224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2012/12/20 01:29(1年以上前)

一瞬は永遠に さん
サンプル画像みました。
3枚目の画像を見ますと、歪曲が非常に少ないですね。
広角側はどんな感じなんでしょうか?
24-415Lだと歪曲が非常に大きいので本レンズに興味があります。

CXEOS さん
最初にキャプションを見ないで2枚目を見たときに後ろのレンズカタログのボケが汚な!って思いましたが24-105なんですね。
24-70の方が若干ボケ具合が良いように感じました。

書込番号:15503281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/20 22:08(1年以上前)

>くらなるさん

仰るように24-105mmは歪曲酷くてJPEGでは使えなかったので
僕もこのレンズに期待して買いました。

連休中にいろいろテストしてみますね。

書込番号:15506627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度5

2012/12/20 23:54(1年以上前)

機種不明

マクロ70oの画質はカミソリシャープですが通常テレ側の近接画質はやはり甘いです。自分としては通常撮影の画質を優先して欲しかったです 70oは黄色い線内で撮影すると最良の画質になります 

書込番号:15507284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2012/12/21 16:32(1年以上前)

一瞬は永遠に さん

そうか、世間は3連休なんですね。
明日から・・・。

書込番号:15509678

ナイスクチコミ!0


eosmenさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/21 22:45(1年以上前)

もう既にご購入された皆さんのマクロ撮影の作例見せてくれませんか?

私は予約して12/19にレンズがお店に届いていますが買おうか迷っています。

まだ見にも取りにも行ってません(;´д`)

たくさんの写真見せてください。

よろしくお願いします。


書込番号:15511226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング