『EF35mmF2IS 描写比較』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

EF35mm F2 IS USM

  • シャッタースピード換算で約4段分の手ブレ補正機構を搭載した、EFマウント対応の広角単焦点レンズ。
  • リングUSM駆動と高速CPUの搭載に加え、AFアルゴリズムの最適化により高速オートフォーカスを実現。
  • AF後にマニュアルでフォーカスの微調整が可能な、「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77.9x62.6mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

EF35mm F2 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

『EF35mmF2IS 描写比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2 IS USMを新規書き込みEF35mm F2 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

EF35mmF2IS 描写比較

2013/01/03 16:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2 IS USM

スレ主 35mmf2さん
クチコミ投稿数:15件 EF35mm F2 IS USMの満足度5
機種不明
機種不明

少し絞り込んだ描写です。

広角ズーム(EF17−35mmLf2.8)35mmあたりの描写との比較です。

EF35mmF2IS の少し絞り込んだときの描写を、広角ズーム(17-35mmLf2.8)と比較しました。ご参考になれば・・・。

ISのほうは交通量の多い橋の上からビクビクしながら手持ちで撮ったものです。ズームのほうは小さなつり橋の上からナントカ三脚立てて撮ったものです。ISのありがたさとズームの便利さ、どちらも重宝します。

ところでサムヤンの35mm、開放からすごい描写をするのでびっくりしています。あまりに安いので買おうかと・・・。

ご興味のある人は作例を確認してみてください。

書込番号:15564667

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/03 22:51(1年以上前)

どちらも甲乙つけがたい良い写りですね。
撮る人によってここまで綺麗に撮れるものかと・・・(^^;

素晴らしい写真ありがとうございます。見てるだけでワクワクしました♪

書込番号:15566346

ナイスクチコミ!1


スレ主 35mmf2さん
クチコミ投稿数:15件 EF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/01/04 01:10(1年以上前)

ケアンパパさん、こんにちわ。

35mm絞り込めば、どのレンズでも破綻のない描写になるのでしょうね。そうするとやはり開放近辺での特性がそのレンズの性格といえるのかもしれません。このレンズにNDフィルターでも使って超ーロングシャッターで渓谷を撮りに行こうかと(まあ、よくある絵柄になりそうですが・・・)思案中です。

ズームは引きのない場所では便利でイイのですがその便利さゆえにかえって画角に迷う始末で、単焦点の割り切りや軽やかさが撮影のテンポをあげてくれると単焦点のよさを再認識している次第です。

サムヤン35mmについて「39,800円で買えるサムヤン35mmF1.4は、「貧乏神レンズ」です(笑)」とのレンズ評がFHOTOHITOにありましたが、開放で点光源がにじまないレンズが¥39800で入手できるのが驚き桃の木です。もっとも誰が撮っても作例のように撮れるレンズではなく、後処理も含めて要研究のレンズなんでしょうが・・・。

評判のシグマに加えてソニーのフルサイズの35mmも一体どんな写りになるのか興味津々で、まことに嬉しいような迷惑なような・・・・ブツヨクに苛まれる一年になりそうです。

今年もよろしくお願いします。

書込番号:15567026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/04 02:17(1年以上前)

>35mmf2さん

サムヤンがそんなに良いレンズだとは思いませんでした。
情報ありがとうございます。
でもAFオンリーの私にMFは・・・

しかし、単焦点レンズってのはズームと違い、撮影センスとスキルが必要となるレンズだなぁとつくづく痛感しております。
40mmとか35mmとかは特に難しい。
35mmf2さんの非凡な才能を恨めしく思えます(^^

本年もよろしくお願いします♪

書込番号:15567204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/04 08:04(1年以上前)

35mmf2さん おはようございます。

すばらしいですね。
良い写真を拝見して、少しでも自分の勉強になればと、思いつつ。
自分はもっぱら子どものスナップ撮りに活躍していて、中々外に行けません。(寒くて)

また良い写真をお願いします

書込番号:15567606

ナイスクチコミ!1


スレ主 35mmf2さん
クチコミ投稿数:15件 EF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/01/04 10:00(1年以上前)

おじぴん3号さん、おはようございます。

>自分はもっぱら子どものスナップ撮りに活躍していて、中々外に行けません。(寒くて)

お子さんのスナップ撮り・・・・写真の一番シアワセな時間ですね。羨ましいです。
おじぴん3号さんも、どんどん写真をアップしてくださいね。
アマチュアですから3割、10枚のうち3枚イイのが撮れれば良しとするくらいの大らかな気持ちでいきましょう。

本年もよろしくお願いします。

書込番号:15567915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/01/04 21:05(1年以上前)

35mmf2さん

こんにちは。
等倍表示でみると解像度がすごいです!(等倍表示でアップできるのですね)
孫撮り用として購入しましたが、風景でも十分に使えますね。
なかなか出かける機会はないですが、風景撮りとしても活用してみたいと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:15570744

ナイスクチコミ!2


スレ主 35mmf2さん
クチコミ投稿数:15件 EF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/01/05 00:21(1年以上前)

初恋ジジイさん、こんばんわ。

初恋ジジイさんの24mmISのレビュー、拝見しています。とくに俯瞰した街並みの作例、いいですね。アレをみて24mmIS欲しくなりました。思い切り絞り込んでみたい誘惑にとらわれます。

わたしは、35mmISの開放から一つ二つ絞ったあたりの描写が好きなので、どうしてもそんなものばかり撮ってしまうのですが、ちょっと絞り込んでみても意外なほど抜けのいいすっきりした描写でしたのでアップした次第です。

今年もみなさんと一緒にどんどん作例をアップして盛り上げていきましょうね。

書込番号:15571885

ナイスクチコミ!2


スレ主 35mmf2さん
クチコミ投稿数:15件 EF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/01/14 08:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

冬、せっかくの休日も寒さとお正月の食べすぎ後遺症で、コタツでだらだら過ごしています。みなさまはどうでしょうか?昨年の写真で新鮮味も見栄えもしませんがUPしておきます。

ところでシグマからDP3の2月発売の発表がありました。早速いくつかのカメラ店に価格、入荷時期を問い合わせましたが当然ながらまだ未定とのこと。このレンズ、35mmの画角でいえば80mm相当、静物・人物撮影にぴったりで、小生欲しくてたまりません。が、なにぶんにもフトコロ寂しく馬券次第というところがツライところです。

いいレンズ、いいカメラ、ブツヨクの嵐はなかなか収まりませんね。ところで退屈しのぎに、これまで一番素晴らしいと思ったレンズや思い入れのつまったカメラのことなど語りませんか。ちょっとトピズレで申し訳ありませんが・・・。

わたくし一番嬉しかったカメラはニコンF3です。モードラつけると異様に重たくデカクなるんですが、それに小ぶりの24-50のズームや500のレフレックスつけて喜んでおりました。今、店頭にびっくりするくらい安い値段で売られているF3をみると、なーんか場末のキャバレーで別れた彼女に出会ったような哀しさを覚えます。ニコンのレンズではED180mmf2.8、これが素晴らしかったです。

コニカヘキサーの35mmf2、最高のスナップカメラだったように思えます。またリコーの28mmはレンジファインダー用のものから現行のデジタル28mmまで使いましたが、これまた素晴らしいレンズです。ちょっと話が尽きなくなってきました。

みなさんの思い入れの詰まったレンズ、カメラ教えてくださいね。

書込番号:15615876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2013/01/26 18:22(1年以上前)

シグマ35mmF1.4DG HSMのような素晴らしいキレとヌケはありませんが、中望遠レンズで撮影したかのようなボケが素敵ですね。 私はここにキヤノンレンズの設計者のセンスを感じます。

書込番号:15673913

ナイスクチコミ!0


スレ主 35mmf2さん
クチコミ投稿数:15件 EF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/01/26 22:14(1年以上前)

>私はここにキヤノンレンズの設計者のセンスを感じます。


開放をf2に抑えることで、安定した無理のない描写を狙ったのでしょうね。

キチンと写真に向き合うには、とてもいいレンズだと思います。

書込番号:15675013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2013/01/27 19:46(1年以上前)

おっしゃる通りです。 描写が自然です。

書込番号:15679316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF35mm F2 IS USM
CANON

EF35mm F2 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

EF35mm F2 IS USMをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング