『契約!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『契約!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

標準

契約!

2013/12/10 13:41(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 genboboさん
クチコミ投稿数:19件

XTアイサイトを契約しました!
皆さんの情報は非常に参考になりました。

長年HONDA車のみを使っていまして、オデッセイが出るタイミングで新車購入の流れの中でHONDAの向のスバルに寄ったのが始まりでした。
妻の意見で、見た目がフォレスターがいいというだけで試乗して本人は高速での走行性能にしびれました!ついでに毎日80`の通勤にアイサイトはいいなと!

納車は年明けですので早く年が明けるのを楽しみにしています。

書込番号:16939412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/10 18:57(1年以上前)

契約おめでとう。
ただ通勤80キロにXTの燃費じゃ自営とかじゃないときつそう…

書込番号:16940329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


王子3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/12/10 21:50(1年以上前)

通勤80kmはプリウスでしょ?!

書込番号:16941149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/10 22:36(1年以上前)

ご契約おめでとうございます

納車が待ち遠しいですね(^_^)

通勤往復で80キロかな?

私は往復50キロですが距離計が

あっと言う間に!;^_^A

書込番号:16941426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 genboboさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/10 23:15(1年以上前)

ベロチェさん
今の往復距離から燃費を考えてハイブリッドを考えてもいましたが、フォレスターの走行性能にやられました(-_-;)
通勤で高速使うのでアイサイトの機能が付いての価格は魅力でした!

書込番号:16941633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 genboboさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/10 23:18(1年以上前)

王子3さん
プリウスも当然の事ながら候補に入りましたが実家の車を何度か運転していてピンとこなく…アイサイト機能が付いてのお手頃価格のフォレスターに!

書込番号:16941646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 genboboさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/10 23:22(1年以上前)

昔の名前はかんらん車ですさん
往復80`です(^-^;
通勤毎なので、、、10万`乗るのって割りと直ぐだなぁ〜って今から考えちゃいます(笑)
まぁ〜毎日なので気に入った車に乗ろうと決めました!

書込番号:16941666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2013/12/10 23:58(1年以上前)

かっこいい〜!(^_-)-☆

書込番号:16941857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/12/11 03:33(1年以上前)

genbobo さん.おはようございます。
契約おめでとうございます。納車楽しみですね。私も先月契約したばかりです。往復80kmの通勤。。。毎日ご苦労様です。ガソリン代などの維持費が結構かかりそうですが、高速での燃費はXTはここでの書き込みを見る限り結構伸びるようです。長年付き合ったTOYOTAでプリウスαを進められましたが、私もフォレスターの乗り味スタイルにほれ込んで契約しました。XTではありませんが。来年納車予定で境遇は同じですね
。CMのXTのように10万km走破もあっという間にいってしまいそうですね。

書込番号:16942267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/12/11 10:48(1年以上前)

契約おめでとうございます。
XTES乗りです。往復80Kですか、羨ましい限りですね。
私の場合往復20Kですが乗り足りないくらいです。それくらい乗りたくなるほどの車だと思います。
ハイオクですが、満タンにしてもレギュラーとの差はコーヒー一杯程度、物は考えようです。
素晴らしいフォレスターライフを楽しんでください。

書込番号:16943004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


王子3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/12/11 11:58(1年以上前)

考えようでいっぱい乗れるのは羨ましいですね。
高速乗るなら確かにアイサイトは便利ですし。
コーヒー10杯で5000円かー・・・

書込番号:16943225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/12/11 19:11(1年以上前)

契約おめでとうございますm(__)m

私は、通勤で往復70キロですが、毎日楽しいですよ。(iL-ES A型)
まぁ、genboboさんと違って毎日下道なので、アイサイトを使いきれてませんが・・・。
高速の通勤羨ましいです。

半年で15000キロ越えましたが、乗り潰すつもりなので、気にはしてません。
トラブルも特には無く、快適です。
お互いフォレスターを乗り潰しましょう(笑)

書込番号:16944579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k-m0515さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/11 21:17(1年以上前)

契約おめでとうございます。

毎日たくさん乗れて羨ましいです。
高速S#全開…気持ちいいデスヨ(^^)

書込番号:16945141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


王子3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/12/11 22:31(1年以上前)

皆さんの書き込みに触発されて、湾岸流してきました。
やっぱいい車だ。
速度が出れば出るほど安定する。

しかし風が強かった。。。

書込番号:16945531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/12/11 22:54(1年以上前)

私も先週XT−ES契約しました。国産大型ディーゼルRVを12年乗っての買い換えです。
私も燃費のことは大いに気になりますが、以下のように考えることにしています。
300万円の新車を買って10年10万キロ走行すれば下取りはほぼゼロ。つまり償却が1年30万円という考え方と同時に、走行1kmあたり30円とも考えられます。
また、車の維持費は任意保険、自賠責保険、自動車税、重量税等を年間コストに換算すると15万円程度になります。つまり年間1万キロ走行の前提で1kmあたり15円です。
ここまでの保有コストで、1kmあたり45円です
その上でのガソリン代(=ランニングコスト)ですが、ハイオク(160円/l)燃費10km/lでコストは1kmあたり16円、ハイブリッドのようにレギュラー(150円/l)で20km/l走るとしてコストは1kmあたり7.5円です。
保有コストとランニングコストをトータルすると1kmあたり61円か、52.5円かという違いですから、大差ないと考えています。確かに毎月財布からガソリン代を多く出費するのは痛いですが(笑)
理屈っぽくて恐縮ですが、ハイオク仕様のDITで気持ちよく走れれば、ランニングコストはあんまり考えなくて良いのかなと自分を納得させ契約に至った次第です。
とにかく、納車が待ち遠しいです。

書込番号:16945650

ナイスクチコミ!2


スレ主 genboboさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/11 23:16(1年以上前)

N使われまくりさん
全く眼中になかったフォレスターを買うとは…それだけ魅力満載なんですね〜
そもそも子供の事を考えてミニバンだった予定が…(笑)

書込番号:16945748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 genboboさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/11 23:20(1年以上前)

RAIJINDRUMSさん
10万`、結構早くに達成しそうです(-_-;)
家計的にはいいのか悪いのか…毎日満喫出来そうで個人的には楽しみにしています♪

書込番号:16945775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 genboboさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/11 23:26(1年以上前)

隼爺ジーさん
ハイオク→不経済と妻が反対に…まさにコーヒー一杯だから(^-^;で説得(笑)
高速だけでなく早起きして下道で節約しないと_(^^;)ゞ

書込番号:16945798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 genboboさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/11 23:30(1年以上前)

しゅーまっは777さをや

ハイオク車反対の妻への誠意を見せるために下道も使って節約しないと…って思っていますが、、、走っちゃいそうです(笑)
乗り潰しちゃいます!

書込番号:16945817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 genboboさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/11 23:33(1年以上前)

王子3さん
私も早く走りたいです!
安定感のある走行性能にやられて購入なんで納車が待ち遠しいです!

書込番号:16945838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 genboboさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/11 23:37(1年以上前)

バビントンさん
ここまで数字をパッと出せたら妻を早く説得できて年内納車いけたなぁ〜です(笑)

書込番号:16945854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 genboboさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/12 00:32(1年以上前)

K-m0515さん
判子をついた時から早く納車日こないかソワソワです(笑)
気持ち良さそうですね♪

書込番号:16946078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング