『つ、つ、ついに納車。3ニヤ突入!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『つ、つ、ついに納車。3ニヤ突入!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信200

お気に入りに追加

標準

つ、つ、ついに納車。3ニヤ突入!

2014/10/11 12:02(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

好評につきこのスレも3つ目突入です^ - ^

1つ目、2つ目ともに190を超え、会員のみなさんもドンドン増えてきました。今後も会員募集しますのでよろしければ参加してくださいね。
参加条件は特にありませんが、@フォレスター好きであることA他会員を不快にすることは言わないことです。

老若男女問わず誰でも来てください^_^

書込番号:18038498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 12:39(1年以上前)

わーい、1番目♪
部品などの細かいことはさっぱりわかりませんが、
フォレが大好きです!
3ニヤ目も、どうぞよろしくお願いします!

書込番号:18038621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 12:59(1年以上前)

呼ばれて飛び出てこにゃにゃちは♪
3スレ目突入ですね〜新章でもヨロシクです。
会員のみなさんは本当にフォレ好きだから話が尽きませんね♪
「我が人生一点の悔い無し〜〜〜」
多分、この名言は分かる人に分かると思うのですがこのラオウ様の名言をお借りして
「我、フォレ購入して一点の悔い無し〜〜〜」
って感じがみなさんからビンビン伝わってきます♪


書込番号:18038690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 13:18(1年以上前)

うさぎLoveさん
今回はうさぎさんが一番ですねぇ^ - ^

今回もよろしくお願いします。
私のフォレスターもそろそろ納車後1000キロです。
はやくフルスロットルかましたい>_<

書込番号:18038757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 13:23(1年以上前)

汗かきなブタさん

そうですよねぇ。
私もフォレスターの話はじめたら1日は話続けれますよ( ̄▽ ̄)笑
それくらい好きです!

高い買い物でしたが本当悔いはありません。
いくらでも手間をかけれます!

書込番号:18038768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 13:37(1年以上前)

また出来てしまったのね…「つ、つ、ついに」シリーズ。パート3!
このシリーズでも「フォレ契約しちゃいましたぁ♪お仲間入れてクダサーイ。」的な、新規組合員が続々参入する事期待せずにいられない。
こちらでも皆さん宜しくお願いします。

書込番号:18038817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 13:51(1年以上前)

スバルふぁんですさん、こんにちは。

遅くなりましたが、第3スレにやって来ちゃいました。…このスレに到着するまで険しい道のりだった(汗)予期せぬトラブルで全力疾走で来たのですけどね。

今後もよろしくお願いします。

書込番号:18038849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 13:51(1年以上前)

フォレ勝さん

ドンドン仲間増えれば良いですねぇ^ ^
フォレスターを通じてみなさんと交流できて本当嬉しいです。

書込番号:18038852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 13:54(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん

ようこそです。
ここに来るまでに何があったのですか?(ーー;)

こちらこそよろしくお願いします!

書込番号:18038859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 14:08(1年以上前)

リアル2828組合員になりました。
皆様ヨロシクお願いいたします。

もう買い物妄想を止めるのに必死です。
近所に車用品店あるから余計ですね。

書込番号:18038900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 14:21(1年以上前)

フーテンの流れ星さん

私も車用品店は毒です(ーー;)
ちょっと暇つぶしのつもりで中を覗いたら数千円〜買っちゃってます。

昨日も洗車用品を5千円分くらい買っちゃいました>_<笑
本当金食い虫ですw

書込番号:18038946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 14:24(1年以上前)

青いハンドルって、US'Kさんに教えていただいた、ダムズのブルーフォーミュラです。

次はフィンアンテナと思っていたけど、それ以上にほしくなってしまいました。

書込番号:18038953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 14:27(1年以上前)

うさぎLoveさん

青のハンドル良いですねぇ。
私もできればステアリングスイッチを付けたいんですが・・・ついつい後回しにしちゃってます。

欲しいけど後回しにしちゃってるもの多いです(ーー;)

書込番号:18038966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 14:43(1年以上前)

フーテンさん。
妄想テンションはコントロール不能。
「いい車買っちゃったけど、弄らなくてもイイかなぁ…」じゃ人生つまらん。
夜中こっそりネット徘徊、魅力的なパーツが出てきた!で、「カートに入れる」をポチるかポチらないか?震える指先…箱届いたら、嫁に何て言う?
頭んなか、天使と悪魔が行ったり来たり。
※ユウウツさんじゃありませんぞ。

うさぎさん。
人妻に言うのも何ですが、ステアリング購入取り付けの際は「八つ墓村」写メ画像アップ待ってます。

書込番号:18039012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 14:44(1年以上前)

2828&2525組合員のみなさま、こんにちはー
いよいよ3スレ目に突入ですね。これからもヨロですー

さて、またまた台風到来ですね。くれぐれもお気を付け下さい。

本日は午前中に感謝ディに赴いて参りました。
いつもながらの活気。いいですねー。感謝ディ。
待っている間は新型アウトバックやフォレtSのパンフを見せてもらいました。
フォレtSのグリルを付けられないかなぁ。。。なんて妄想しながら(笑)

私は10項目点検とBピラーからの異音対策をして頂きました。
洗車までして頂いて、最後はボディを手拭きして頂いている姿を見ると感動しちゃいますね。
とりあえず異常なしで、今日も我がフォレちゃんは絶好調です。

感謝ディは欠かさずに参加してますが、中には3世代以上前のインプやレガシィも見受けました。
来店していた方々も老若男女、非常に幅広かったです。喫煙所で2828&2525してました。

でも、いつものようにくじは末当でしたが。。。orz
次回も感謝ディに行くぞー。スバルフォンにしようと考えています。

書込番号:18039022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 14:49(1年以上前)

画像を見たら分かる思うのですが寂しいです。(泣)
フォグ付けたい〜♪
今myフォレに付けたいランキング!!!
1位 フォグ
2位 柿本マフラー
3位 ホイール(ブラックで外枠がレッドがいいかな)
4位 マッドガード(JAOS )
5位 車庫調
まだまだ上げれば切りがないですけどSTI プレート付けて「なんちゃってSTI 」なんか目指してみようかな♪

書込番号:18039036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 14:50(1年以上前)

フォレ勝さん

ネットは怖いです>_<
何でもあるんで直ぐにポチポチしちゃいます。
怖すぎてネットで登録してたクレジットカードを解約してしまったくらいです(ーー;)

あー、誘惑に弱い男です>_<

書込番号:18039042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 15:07(1年以上前)

地デジだよおっかさんさん


フォレスターtsカッコ良いですよね。
私もts風のフォレスターxtにしたいです^ - ^

私は感謝ディは我慢して一ヶ月点検の時に何か頼もうかなと迷ってます>_<

書込番号:18039074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 15:10(1年以上前)

汗かきなブタさん

バンパー移植してみてはどうでしょうか?

私も欲しいものがたくさんあります。
ちなみに
@ステアリングスイッチAホイールB明るいヘッドライトCstiシフトノブDstiプッシュスタート

他にも欲しいものだらけです>_<

書込番号:18039087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 15:33(1年以上前)

こんな画像アップで申し訳ありません

汗かきなブタさん、こんにちは。

無い物ねだり、分かります。フォグライトがあると全然顔つきが違ってきますからね。私、前の車の時フォグライト後付けだったのですが、フォグライト取り付け後興奮しました。値段がどれくらいするのか詳しく分かりませんか、頑張って取り付けましょう。

あと、汗かきなブタさんが希望しているホイールってこんな感じですか。(何年も前の車の写真を撮ったので見にくくて申し訳ありません)

書込番号:18039150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 16:19(1年以上前)

地デジだよおっかさんさん、こんにちは?と言うか、投稿自体初めましてかな?。(間違えていたらすみません。)

スバルふぁんですさんの前スレの時に返信したかったのですが、このスレで返信します。

お気遣いありがとうございます。食事制限……そう簡単には慣れません。でも、精神的にはつらいですけと、体力的には楽になった気がします。(どんな食事でも、満腹感を味わえるアプリソフトを私の体にインストールしたいです。)

精神的につらい時は私のマイフォレスターを眺めています。(最近眺めすぎて、少し溶けていますが)

画像アップされていたシルバーのフォレスターXT格好いいです。カメラアングルバッチリ。

ずいぶん前のスレで、どなたか忘れましたが、(シルバーのフォレスターを街中であまり見かけない)と言われていましたが、私も同じ事を思っていました。でも、意外とと2828&2525組合員の方ってシルバーオーナー多いですよね。私達含めて。

長々とすみません。今後もよろしくお願いします。

ちなみに私、80〜90年代の洋楽を今だに聴いていますので、Oasisも聴いてみようと思います。今の私のマイブームは、TOTOです。……便所ではありません

書込番号:18039274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 16:35(1年以上前)

スバルふぁんさん!
バンパー交換したいですね〜XT バンパー!
メーカーOP で45000円ぐらいですよね〜〜パチンコで大勝したら買える!と大勝の妄想をしています♪
今は来月の矢島工場感謝祭を行くのに旅費を出す為に節約モードです。
フォレちゃんの生まれ故郷に里帰りです。
ユウウツさん
そう!そんな感じのホイールがほしいのです。
前に画像でアップしたブラックグリルに合わせてフォレ全体をブラック&レッドに仕上げたいのです♪

書込番号:18039316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 17:02(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん

お体大丈夫ですか?
みなさんも体調には気をつけてフォレスターニヤニヤしてくださいね。
かくいう私も不規則な仕事・生活なんで気をつけなくては>_<


洋楽は余り聴きませんが、ガガ様は一時期狂ったように聴いてました。
ちなみにちなみにフォレスター運転時はマフラー音を楽しむために音楽無しの窓開け、GLAY聴きながらの運転のほぼ2種類です^_^

書込番号:18039401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 17:05(1年以上前)

汗かきなブタさん


買っちゃいなよ〜&#9836;(悪魔の囁き)
バンパーだけでイメージがらっと変わっちゃいますよ^ ^

私はフロントグリルは何か手を加えようかと思ってるんですが・・・やりたいことだらけで手がまわりませんね>_<
お互いゆっくり楽しみましょうね^o^

書込番号:18039407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 17:24(1年以上前)

スバルふぁんですさん

お気遣いありがとうございます。スバルふぁんですさんも、お体大切にしてくださいね。お仕事忙しいかも知れませんが無理しないようにして下さい。
チリもつもれば山になるではないですけど、気がついたら、一気にがたが来ますので。(経験者は語る……経験したくないですけどね)

あと、スバルふぁんですさんではないですけど、GLAYとか、ガガ?。など邦楽も聴いてみようと思います。(GLAYってまだ活動しているんだ…すみません世間知らずで)

書込番号:18039480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 17:38(1年以上前)

汗かきなブタさん。

本来のフォグ取り付け位置のサッシみたいな所、
隙間空いてるなら奥にLED仕込んで光らすのは?
フォグ周りの枠の部分パーツは、サムライプロデュースでメッキパーツあるので見てみてはどうでしょう。

ユウウツさん。

自分も80's洋楽ばっかり中学から聴いてましたよ。
お気にはDEADorALIVE 、いわゆるピコピコサウンドっていうヤツ。
現在はAC/DC で通勤中テンション上げてます。
※交流-直流じゃありません。半ズボン履いてギター弾いてるアンガスヤングが有名なバンドです。

書込番号:18039526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 18:04(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん

もぅぅ。冷たいなぁ。全然初めてじゃないですよぅぅ(笑)
Oasisは (What's the Story) Morning Glory? って2ndアルバムがお勧めですよ。
全世界で2000万枚以上のセールスですし、このアルバムは買って損はないです。
これ一枚持っていればとりあえずオッケー。森林をフォレでドライブなら Oasis は間違いなく合います。


汗かきなブタさん

写真、フォレですか??
めっちゃカッコいいんですけどぉ。
フォレはリアがいまいち君なのですが、これはかなりイケてますよね。
欲しくなっちゃいますよぅぅ。


フォレ勝さん

マジで僕と音楽の趣味が合いそうです。
そう。Aヤングは神です。彼以上のカリスマ性を持ったアーティストは。。。OZZYくらいか。。。
何が神って、30年以上前から変わらない熱いパフォーマンスを繰り広げちゃうところです。
AC/DCなら間違いなくフォレのS#。高速にぴったり合いますよね。あ、でも踏みすぎにはご注意を!!

私的には、今年のベストの一曲はGotthardの Wheel What I Weel です。ご興味があればご覧ください。
何故かこの曲だけボーカルのニックはエロいイタリア人風の歌い方でちょっと笑えます。が、PVの出来も秀逸。
この曲はオールタイムでフォレのドライブに合います。極めて個人的な感想ですが(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=kIWZ6Kzwm7Y

書込番号:18039619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 18:08(1年以上前)

すいません。
Feel What I Feel でした。スペルが全然違ってました。
って、こんなことでスレを消費してごめんなさい。

書込番号:18039637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 18:26(1年以上前)

フォレ勝さん。

意外でした。実は私も中学時代から洋楽聴いてました。その理由も一緒だったらかなりビックリですけど。

中学時代の時、周りの人が聴いていない音楽をと思い、洋楽ばかり聴いていました。周りの人が(ミスチルだのT-ボランだの)語っている時に、自分勝手に突っ張って(やっぱ男なら黙ってガンズでしょう、モトリーでしょう!)とかほざいていました。

洋楽ばかり聴いていたら邦楽が聴けなくなって社会人になった時のカラオケがかなり困りましたけど。(今だに邦楽はわからないですけど。AKBは知っていますので)

AC/DC先ほどU tubeでちら聞きしましたけど、いいじゃないですか。若い頃聴いていたガンズのボーカルのアクセルローズを思い出しました。(全然違うと思いますが。)

朝の通勤時にAC/DCですか。……ノリが良さそうなので運転気おつけて下さいね。ただでさえフォレ勝さんの車、暴れん坊将軍なのですから。

失礼しました。

書込番号:18039707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 18:29(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん

ありがとうございます^_^
私も若いと過信せずに今から摂生しときます。


GLAYは良いですよー!
学生時代からずっと聴いてます。

書込番号:18039714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/11 18:37(1年以上前)

組合員のみなさん

こちらのスレは初書き込みになりますが、今後ともよろしくお願いします。


汗かきなブタさん、スバルふぁんです。さん

ほんとに欲しいものだらけで困っています。とりあえず外観は固まりつつあるので、
禁断のエンジン回り、過給機周りに手を出しそうな自分がいます。


フォレ勝さん

コ○・ス○ーツ付けてみましたが、「う〜ん?」って感じでした。

パーツのレビューでは、割と評判がよかったのですが、Iモードの街乗り走行では
ほとんどブーストがかかっていませんので、ノーマルのBOVで十分足りていて、
変化がほとんどありませんでした。

高速道路でも、通常の加速時や、巡航速度の定速運転時では、やっぱりブーストが
ほとんどかからないので、こちらも変化が良く分かりませんでした。

燃費を考えずにS、S#モードで、ブーストをガンガンかける走り方であれば、きっと
ブーストの抜けを抑えてくれて、パワー・トルクをアップしてくれるパーツだと思いますが、
もういい年なので、そんな運転はできないかも。

少なくとも、Iモードで走る分には、ノーマルと同じ動きのような気がします。

組合員の皆さんのなかで、Iモードは絶対使わず、つねにブーストを0.6以上かけて
走りたいという人がいれば、そういう人向きのパーツかも知れませんね。

書込番号:18039746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 18:57(1年以上前)

スゴイ!!展開が早い。
音楽?何でも聞いてましたね。

車用品店行って来ました。
キーケース買って来ました。
ゴム製の最安値のです。
ハンドルカバーは良いのがありませんでした…
他を見ると買いそうになるので止めました。

スタッドレスタイヤが沢山売ってましたね。
ホイールはガンメタがいくつもありました。
流行りですかね?

書込番号:18039815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/10/11 19:05(1年以上前)

2828・2525組合のみなさん

つ、つ、ついに納車しましたー!!
納車の時間が見えなかったので、今日宿を探して1泊旅行をむりくりしております。

300kmほど走りました。

た、た、楽しい(*゚▽゚)ノ

ですが、ルーフに小傷と鳥の糞のしみがあるとのことで、早速来週入院となりました。
対応には誠意たっぷり感じておりますので、問題ないですが、フォレスターと離れないといけないのがつらい。。。

写真貼ります。
個性と言うほどでもないかもですが、分かりますかね??
後ろの方がかっこいいのですが、撮り忘れました。

旅行終わったらまた書き込みまーす。

書込番号:18039842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 19:07(1年以上前)

pekepon7さん

車に凝りだすと底が見えません>_<
ある意味中毒ですね。

私はエンジン&過給器は怖くて手を加えれないですねぇ。車の走りの根幹に関わることは素人が手を出すものじゃないと自分には言いきかせてます>_<
高卒の普通科しか出てない者には電気系とか苦手です。今必死で勉強してますが分からないことだらけです。

書込番号:18039850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 19:12(1年以上前)

フーテンの流れ星さん

私はキーケースは前車の時からの引き継ぎなんですがヴィトンの黒色の使ってます^o^
けど、重たいしデカすぎるしもっとコンパクトななれっていつも思ってますw

私はホイールは貯金してSTIのものにしようと思ってます^ ^
車体色がシルバーのSUVなので合わせれるホイールも限られてますが変えたい願望はあります。

書込番号:18039865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 19:16(1年以上前)

Punk Rock Dreamさん

おめでとうございます^_^
つ、つ、ついにですね!!

白色のフォレスターもカッコ良いですねぇ。
小傷とシミは残念ですが対応がしっかりしていて直してもらえるなら問題ないですね。

また写真いっぱい載せてくださいね^ - ^

書込番号:18039879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 19:27(1年以上前)

Punk Rock Dream さん!
そうでしょう!フォレもう楽しいでしょう♪
今まで乗ってきた車とは違うのが分かるでしょう?やはりボクサーエンジンがいいのですかね?フォレはターボでもNAでも運転していて楽しいですよね〜これで小物類、パーツへの物欲が止まらなくなりますよ〜♪
ちなみにフォレはi-S ? i-L  ? Xbreak ?
白も格好いいですね〜♪
ん?よくよく考えると組合員のフォレちゃん達はホワイト、アイスシルバーが多いような気がするな〜ブラックさんに乗ってる人って自分以外って誰かいます?
ブラック3台揃えば組合員で黒い三連戦ができるのにな〜(笑)
「マ〜シュ、オルテガ〜」どこに居るの〜ジェットストリームアタックができな〜い(笑)

書込番号:18039930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 19:38(1年以上前)

みなさんお助けください>_<

フォレスターのヘッドライトを変えたいのですがお力貸してください。

夜道を運転していると私にはフォレスターの純正ヘッドライトだと暗すぎて運転が怖いです>_< バルブ交換したらちょっとは改善されるかなと思い、カーメイトの6000kの物を選びましたがまったくです。
照らす範囲が広角になり白い光にはなり少し明るくなったかなと感じる程度で夜道を運転中は怖いです。
感覚でいうと運転中ヘッドライトが暗いので運転がノロノロになってしまうこともあり後ろの車に恐らく迷惑かけてます。(車通りの多い道では路肩に寄せて譲るときもあります。)私の住んでるところが田舎道なので動物の飛び出しもありますし夜道は本当気を使います。

そこでバラストから交換でヘッドライトのロービームを35wから45w(または55w)のものにしようと考えてます。
まったくの素人なのでどのメーカーの何が良いのかさっぱりです。そもそもフォレスターのヘッドライトをバラストごと交換なんてできるのかもあまり理解できてません。
みなさんの中で詳しい方がいれば教えてください。商品のURLとか貼ってもらえると有難いです>_<

書込番号:18039971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/11 20:19(1年以上前)

スバルふぁんです。さん

ヘッドライトが暗いということですが、どのように暗いのでしょうか。
単純に光量が不足しているのか、光の当たる範囲が狭くて周りが見えないのか。

前者なら、ワット数を上げるしか手はありませんが、55Wにしたからといって、
35Wと比べて劇的に明るくなるものでもありません。
(確かに光量は増えて光の当たっているところは多少明るくは感じますが)

フォレのHIDヘッドライトはリフレクタ式なので、バルブに遮光塗料が塗ってある
(D4Rバルブ)ため、ロービームだと光が遠くまで届かず、明るい範囲が割と近い
ところでスパッと切れてしまっています。(対向車対策のため?)

もし、ロービームがもう少し遠くまで照らすことで、スバルふぁんです。さんの
不満が解消できるなら、遮光塗料の塗ってないバルブに変えることで、光の
当たる範囲をもう少し遠くまで拡げることができます。
(但し、ハイビームではないのて、対向車が眩しすぎることもないと思います)

実は、手元に色温度6000Kの、遮光塗料の塗ってないバルブがあるので、試しに
使ってみたいのであれば、差し上げてもよろしいのですが。
(当方は8000Kのバルブを使用しているため、このバルブは不要です)

単純に55Wに増やしたいのであれば、この話は忘れてください。

書込番号:18040116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 20:19(1年以上前)

Pekepon7さん
エンジン!!ヤります?
私は試乗めぐりしていた時の各社自慢のコースをフォレスターで走りました。
フォレスターの良さが際立ちました。
それとPekepon7さんのつけてるマフラーの動画見ました。
あまりうるさくないんですね。
一瞬深夜だった為にポチッとしそうでした。

と言うことで…
フォレ勝さん
深夜のネット徘徊は危険がイッパイです。
カードは自分の為にも限度額を下げました。
フォレスター買ったから物欲ありますが違う車ならスタッドレスタイヤ買ったら終りですね。
買って良かったフォレスターです♪

ユウウツな天使と悪魔さん
毎日がウキウキです♪
仕事しながらフォレスター見ています。
ニヤニヤが止まりません♪
明日は電車で出掛けるので我慢です。

スバルふぁんです。さん
キーケースですが、私の自宅用はタケオキクチのを使っています。
20代ですとポール・スミスを使っている人も多いですよ。
派手さならカステルバジャックはどうかな?
まだ若いから似合わないかな?
色々と調べてみて下さい。

書込番号:18040117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 20:23(1年以上前)

またのんびり書いてたら…

Punk Rock Dreamさん
納車おめでとうございます♪
300キロも走ったとはスゴイですね。
お互い楽しくフォレスター乗りましょう♪

書込番号:18040130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 20:24(1年以上前)

スバルふぁんです。さん
こんばんは。
オレは納車して即PIAAの6600Kのスーパーコバルトって言う純正交換HIDに交換してしまったので純正の暗さは分かりませんが、普通に明るく見えますよ(^o^)
フォレのヘッドライトはリフレクター仕様なのでどうしても光が散ってしまうんですよね。
ちゃんと光を集約したいとなると極論ですけどヘッドライトを殻割りしてロービームにプロジェクターを仕込んで光を集約するしかないかな?って感じです。
まぁこれは極論のうえぶっ飛んだやり方なので参考にはならないとは思いますがσ(^_^;)

その他の提案なんですが、スバルふぁんです。さんのお住まいは田舎道と言うことなので車通りが激しくない道なら、ハイビームをHIDに交換してはいかがでしょうか?
ネットで売ってるオールインワンHIDならただのバルブ交換と手順はほぼ一緒ですので簡単ですよ。

ちなみにオレはハイビームをHIDに交換してますがこれすると前方500m位なら軽く見えます(笑)
対向車が来たらロー、いなければハイで使い分ければかなり見やすくなりますよ。

参考までにどうぞ。

書込番号:18040138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 20:37(1年以上前)

汗かきなブタさん
オレ黒ですよぉ(≧∇≦)
三連星の2番目かな(笑)

書込番号:18040189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 21:04(1年以上前)

pekepon7さん

回答ありがとうございます。

左右の照射範囲は十分です。
色味も純正が見やすいです。

<もし、ロービームがもう少し遠くまで照らすことで、スバルふぁんです。さんの
不満が解消できるなら、遮光塗料の塗ってないバルブに変えることで、光の
当たる範囲をもう少し遠くまで拡げることができます。>

単純に全体の光量も少ないのですが遠くが見にくいというのもあります。
うっすら照らしてて目を凝らせば見えるのかなあ?程度でまったく役にたちません。
pekepon7さんの話を参考にすると55wにして塗料の無いものを付ければ多少は改善されるのかなと思います。

ちなみにバラストはどれがオススメとかありますか?

書込番号:18040303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 21:06(1年以上前)

フーテンの流れ星さん

ポールスミス持ってました^ - ^
後、バーバリーも好きで財布をバーバリーにしてた時もありました。

私は派手さや華美な物は嫌いなんで基本シンプルな黒か白です。

書込番号:18040312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 21:12(1年以上前)

US'Kさん

こんばんは。
やっぱりフォレスターのヘッドライトって対向車対策で迷惑にならないようになってるんですかねぇ>_<
前車が明るかったので余計今が暗く感じて怖いんだと思います。

車通りの少ないときはハイビーム、ロービーム、フォグと計6連発で走ってるのでまだマシです。
ですが対向車があるときはこうはいかないのでロービームだけだと本当暗いです。

ハイビームのHID化ですが考えてみますね。
夜中だと対向車もないのでその時に役立ちそうです。

書込番号:18040341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/11 21:49(1年以上前)

スバルふぁんです。さん

純正HIDのハイワッテージ化のキットはそれほど多くないようですが、
例えば、こんなものもあります。

http://www.88house.net/auto/hid/hid4_normal_k.html

88ハウスなので、SUVというよりはRV系の有名ショップなのですが、
D4バルブのハイワッテージ・コンバージョンキットを販売している
ようです。(取り付けもやってくれるのかな?)

D2系HIDであれば、結構ヒットするのですが、D4系HIDはあまり
無いようです。

但し、自分が使用している訳ではないため、評価できません。
ごめんなさい。

書込番号:18040517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 22:03(1年以上前)

pekepon7さん

そうなんですよね。
d4のものって極端に少ないですよね。

88ハウスと私が探してたら下記みたいなのもありました。
http://www.dena-ec.com/item/178435948?aff_id=ckk
これもd4型ってなってるのでフォレスターに合うと思うんですがどうでしょう?

書込番号:18040577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/11 22:39(1年以上前)

スバルふぁんです。さん

それだと、バラストの形が違うので、バルブの後ろをふさぐものが
なくなってしまい、雨水などが侵入する恐れがあります。
(トヨタ車の四角いバラスト用)

フォレスターのバラストは丸い形で、バルブのうしろをふさぐフタの
役目もあるので、カプラーオンで取り付けたいなら、同形状のバラストを
選択する必要があります。

同じメーカーのものだとして、形状からすると、むしろこちらの
「チューニングバラスト D4B型」のような気がしますが、こちらについても
フォレスターには適合がでていませんし、バラストのケースの直径やコネクタが
同じかどうか確認もとれません。

http://kspec.co.jp/garax_tuningballast/catalog/index.html#01

このメーカーの製品は、どうもトヨタ車向けの製品で、スバル車でもトヨタOEMの
車にしか適合しないようですが、現行フォレスターの部品は、だいぶトヨタ化が
進んでいますので、もしかしたら使えるかも知れません。

ただ、無難という意味では、やはり汎用品の取付けをお奨めします。

書込番号:18040727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/11 22:53(1年以上前)

pekepon7さん

そうなんですか>_<
危なかったです。本当、無知ですいません。

GARAXの物だとオートバックスなんかにも置いてたりするのでもしかしたら適合がどうか店頭で確認できたりするかもしれません。

みんからとか見てもフォレスターでバラスト交換してる方は見かけませんし、参考にする材料が少ないです。

少し値がはっても教えてもらった88ハウスの物を試してみましょうかね>_<予算的には5万円が限界かなと思ってたのですが、このヘッドライトの暗さを改善できるなら多少のお金は出します。

もう少し探して良いのが無ければ88ハウスの物にしようと思います。

書込番号:18040790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 23:13(1年以上前)

フーテンの流れ星さん、こんばんは。

納車されたばかりで慣らし運転中なので高速道路に車を持って行って、(XTの実力…アクセル全開)ということはまだ出来ませんね。
フーテンさんだと間違いなく慣らし運転終了後XTの実力テスト行いそうだな。

ニコニコ、ニヤニヤ止まりませんね。

私、XTを1週間ぐらい借りていたことがあったのですけど、高速道路……走りました。勿論アクセル全開、メーター180キロ……かなりヤバかった。(車ぶつけそうになってヤバイという意味ではなくて)

深い意味はありませんので。

慣らし運転終了後……楽しみですね。別の意味で。警察と楽しい会話をしないようにしてくださいね。

あと、フォグライトの画像アップ拝見しました。

イエローですよね。……いいですねぇ〜。

書込番号:18040891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 23:13(1年以上前)

pekepon7さん。

情報感謝します。やはりコトかー、以前からみんカラで評判高かったので気になる1品ではありました。ほぼ市街地なのでiモード、高速は合流&追い越し時のみS使用でS♯は未だ封印中(多分試す程度で、使う事は先ず無いか)、pekeponさんの感想通りならばコトは自分の運転スタイルではマトモに力を発揮せずに終わりそう…。 でも何か気になる、買うだけ買っとこうか?なパーツですねぇ。安いですし。
m(__)m。


地デジさん。

Gotthard 聴いてみました、カッコいいじゃなーい♪
何を聴くか?でその日のドライブを左右する事って、あるんですよね。コイツは一発で我がハートを鷲掴み、早速リストに追加させて頂きます。
AC/DC 、12月に新作出ます。これも楽しみ!


ユウウツさん。

いやはや、中学時代の洋楽突入理由は同じなんですヨ。「日本語の歌なんて…」って変な所でトンがってたんで、英語もマトモに知らないくせに。
そのくせ、原田知世が好きだったりしてサントラレコード買う…。変なヤツでしたね、あの頃のフォレ勝。



書込番号:18040893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/11 23:35(1年以上前)

スバルふぁんです。さん

88ハウスの製品が、確実に付けられると決まった
訳ではありません。

どちらの製品も、一度ショップやメーカーに
問い合わせる事が必要だと思います。

どちらかが、きれいに付けられると良いですね。

書込番号:18040982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/11 23:41(1年以上前)

フォレ勝さん、地デジだよおっかさんさん
こんばんは。

私、洋楽でお薦め曲と聞くと必ず気になって曲確認するクセがあります。

フォレ勝さん好みの洋楽チェックしました。…ユーロビート系ですね。なるほど、なるほど。

地デジだよおっかさんさん、Oasisのセカンドアルバムチェックしました。…なるほど、なるほど。

車のスレなのにすみません。

別の意味のお仲間発見です。今後もよろしくです。

書込番号:18041007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/12 04:38(1年以上前)

やはり夜中に目覚めてしまいました。

スバルふぁんです。さん
キーケースは買い替えるならで書きました。
立派なのを持っているなら良いですね〜♪
私はこの年齢になったからか?
変わったのが好きになったのは確かですね。

ライトの件は言っている意味わかります。
が、何もわからないのでコメント出来ずに申し訳ないです。
私も同じ経験がありましたが打開策がなく我慢した経験があります。
しかし今の時代ですから解決案が見つかると良いですね♪

ユウウツな天使と悪魔さん
私が馬鹿野郎の頃は私が高速走ると高機が現れる。と言われたほどでした。
実は試乗の時にS#を押しアクセル踏んだら隣で営業くんは、ビビってました。
しかし近所を運転するなら慣らし運転状態です。
軽の時は「ベタ踏み坂」がありましたがフォレスターになったら「平坦な道」に変わりました。
高速乗ったらどんな感じになるのか楽しみです♪

私事ではありますが…
いま甥っ子がWRXを試乗して目覚めたらしいのでインプMT探すから待て。と言って落ち着かせました。
納車の時に担当さんに「インプMT中古で探してヨロシク」と伝えました。
フォレスターXTを買ったと伝えたら…
見透かしたように「昔のようにする?」なんて言われました。

Pekepon7さん
納車されて帰って来たら、アクセル回りを確認しました。あ!これがコネクターかな?配線はこうしようかな?妄想ばかりなりました。

書込番号:18041470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/10/12 06:46(1年以上前)

汗かきなブタさん

おはようございます。
X-BRAKEです。
少しダークなホイールがかっこいいです!


組合員のみなさん

ノーマルと若干違うところがあるのですが、気づいて頂けていますでしょうか??
同様の部品をリアにも着けたので、後でリア側写真のせますので、見つけて下さい(ノД`)

書込番号:18041580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/12 06:49(1年以上前)

みなさん おはようございます

ユウウツな天使と悪魔さん 地デジだよおっかさん さん フォレ勝さん おはようございます
ベストヒットUSA育ちの40台は・・・・
>DEADorALIVE ピート・バーンズ
>AC/DC サンダー!
>TOTO ロザーナ
懐かしいです。

>。(GLAYってまだ活動しているんだ…すみません世間知らずで)
先月、宮城県でLIVEしてました。
>30年以上前から変わらない熱いパフォーマンス
未だに半ズボンですが、髪に年齢を感じます。
私、音楽は演歌とK−POP以外は色々聴きますので。

pekepon7  おはようございます
STIサス装着前後のコメントをお願いしたいのと、PIVOTの3-drive はご存じですか?
私、改良ボルトの次は、このあたりを検討中です。

>ちなみに、アンテナとスプリング以外はDIYです。
下廻りの作業は、どのようにされたのですか?

フーテンの流れ星さん Punk Rock Dream さん おはようございます
待ちに待ったFORESTER LIVE 始まりましたね、2828・2525満喫して下さい。

うさぎLoveさん おはようございます
スガキヤは東京・早稲田界隈にありましたが撤退してしまいました。
最近はコメダ珈琲が増殖中です。

書込番号:18041585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/12 07:24(1年以上前)

pekepon7さん

ありがとうございます。
念のためメーカーに問い合わせてから買いたいと思います。(メーカー側がきちんと答えてくれれば良いんですがね>_<)

なにはともあれヘッドライトの暗さ解消を早くしたいです。

書込番号:18041650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/12 07:29(1年以上前)

フーテンの流れ星さん

夜キーケースとか財布をネットで見てたら良いのいっぱいありました>_<
最近、物欲ばかり爆発してます。

私は最近単なるブランドかぶれですが、人と違う物を持ちたいと思う見栄というか反骨心?は小さい頃から人一倍です(・_・;笑

書込番号:18041662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 08:50(1年以上前)

Punk Rock Dream さん。

祝納車!Xブレイク、内装はオレンジステッチでしたよね?あれ好きです。例のパーツ、イイじゃないですか。海外スバル純正品?後ろ画像も待ってます。


P ZERO NERO さん。

さすがP ZERO NERO さん。
ピートバーンズの鼻ピー、田舎の中学生には衝撃的でした。牛以外の哺乳類で鼻に輪っか着けてるの見た事無かったので。アンガスヤング、BSで2008年頃のライブやってたの見てましたが後半は汗だくな「こ泣きジシイ」でした…。


スバルふぁんです。さん。

技術担当の組合員参入、メリット大ですねぇ。
小技しか技術力無いから、ディープな悩みには答えられないのでゴメン。遠くから眺めてマース。

書込番号:18041854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/12 09:45(1年以上前)

二度寝して、おはようございます。

P ZERO NEROさん
やっとフォレスター乗りになれました。
まだ新車ですので車が馴染んでないのがよくわかります。このギクシャク感がたまりません。
これから自分の色になると思うと楽しく慣らし運転をしています。

スバルふぁんです。さん
ネットで検索したんですね。20代になればブランドに興味出る年代ですから、まずは色々と見てみるだけでも良いと思います♪
個性あるのを選んでいるのなら私も同じです♪

ん?個性あるから同じ車に乗っているんですね。
まあ今どきハイオク仕様の車乗る時点で個性あると思います。
それにスバル車はわかる人しか乗らないみたいな感じ私にはあります。

書込番号:18042017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/12 09:57(1年以上前)

組合員のみなさん、こんにちは。

フォレ勝さん

気分的なものとして付けるのもアリかと思います。ノーマル部品でも6000円以上
する物なので、12000円程度なら妥当かなと思います。
(ただ、それでもIモードで走る限り、コストパフォーマンスはメチャメチャ低いですが)

ただ、純正強化BOVは、ノーマル部品に簡単な改造を加えたもののようですので、
それでもいいような気がします。(改造方法はググればヒットします)


フーテンの流れ星さん、P ZERO NEROさん

スロコンですね。いいんじゃないでしょうか。今のところ自分としては、取り付ける予定は
ありませんが、うまく使えばエコランなんかに効果が出そうですね。(とにかくガソリンは高い!)
逆に、スポーツモードの方はアクセル開度がすごくシビアになり、アクセルワークが難しく
なりそうな感じがします。

STIのスプリングは新車から入れたので、ノーマルがわかりませんが、確かに硬くて、徐行時
には、路面のうねりや段差なんかが忠実に体に伝わります。
(運転に支障が出るほど体が上下に大きく揺れる)

ただ、不思議なことに、50〜60キロ程度までスピードが上がってくると、この嫌な上下動は
ほとんど感じなくなります。

また、サスが硬いといっても、タイヤが跳ねるようなジャンピーな感じではなく、タイヤが
じっかりと路面をとらえていることは、しっかりと体感できます。

足回りのDIYについては、ジャッキアップせずにやりました。ただそのままの車高では無理
なので、鉄製のくさび形をした専用台に左右両輪を乗り上げ、もぐり込むスペースを確保して
作業しました。(段ボールを敷いて、車の下に寝ころんだ)

台の高さは20センチくらいですが、作業には十分な高さが確保できます。マフラーや足回り
などをいじる時は、いつもこの方法でやってます。
確か、ホムセンで買ったような記憶がありますが。(だいぶ昔のことなので忘れました)

書込番号:18042050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/12 10:00(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔 さん こんにちは

フォレのスレで音楽は・・・・・ですが私のお奨めを少々

http://www.youtube.com/watch?v=WdK5-eyX5s4

http://www.youtube.com/watch?v=C8QJmI_V3j4

http://www.youtube.com/watch?v=JVuuatjHGnY

ジャンル違いますが

http://www.youtube.com/watch?v=Mzkf1OGgSz8
これのライブバージョンがYouTubeにあるのですが探しきれませんでした。

みなさん 失礼いたしました。

書込番号:18042055

ナイスクチコミ!1


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/12 10:10(1年以上前)

フォレいじり同好会メンバーのみなさん

こんなものと、ドライバーとメガネレンチが数本あれば、相当いろんなこと
までできますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※できれば、ときどき安売りしているトルクレンチなんかもあるといいかも。

書込番号:18042097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/12 10:58(1年以上前)

組合のみなさん、おはようございます!
今日も、ニヤニヤニコニコしてますか?
スレアップからたった1日で、こんなにレスがあって、ちょっとついていけないわf^_^;
それだけ、フォレ熱がすごい!ってことですね。

ユウウツな天使と悪魔さん
初コメ、さぞ悔しかったことでしょう!(爆)
私も秘かに狙ってたところ、丁度、スバルふぁんです。さんが、良いタイミングであげてくれて、ラッキーでした☆

フォレ勝さん
仮にステアリング交換できるとしても、自分ではできないので、八つ墓村には絶対になりません(≧∇≦)

フーテンの流れ星さん
私の欲しいステアリングは、お高いので、
ハンドルカバーで青が入ってるのをググりました。
1/10以下の値段ですが、果たしてそのカバーですら私に付けられるのかとf^_^;
まだ、ポチってはいませんけど。

P ZERO NEROさん
スガキヤが以前は都内にあったんですか!
コメダは多いですね〜。
あちこちにあってビックリしました&#8252;&#65038;

書込番号:18042285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/12 11:09(1年以上前)

Pekepon7さん
色々と情報ありがとうございました。
素晴らしい台がありますね。
私も会社には、鍛冶屋まがいな道具類はあります。
その台作りたいけど、置場所がない。それに作ったら怒れそう。

足回りは教えてくれてありがとうございます。
好きな物をつける。自己満足ですが私は好きです。

書込番号:18042331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/12 11:23(1年以上前)

うさぎLoveさん
ハンドルカバー良いですね。
ポチッと!!は勇気入りますよね。

私の嫁さんは、中途半端を嫌うのです。
貧乏な私がハンドルカバーと言ったら…
この車は良い車なんだからハンドルごと変えたら?で終りです。
ニヤニヤ貯金の開始ですね。

書込番号:18042372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 11:29(1年以上前)

みなさんおはようございます♪
今日は住んでる地域のイベントがあり山奥で駐車場の誘導員してます。
のどかでほのぼのするのもいいけどフォレと触れ合えない休日も辛い(汗)
US ' Kさん
ブラック仲間が居て良かったです。あと一人で三連戦の出来上がりです。
ちなみ色でモビルスーツに例えるならば・・
ホワイト    ガンダム
アイスシルバー ギャン
ブラック    ドム
ブルー     グフ
ベネチアンレッド シャアザク
グリーン    ザク2
バーニッショブラウン ザクタンク
こんなでどうでしょう?
「こんなモビールスーツは嫌!」とゆう方が入れば希望のモビールスーツを言ってくださいな!

書込番号:18042396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/12 11:35(1年以上前)

pekepon7さん

pekepon7さんは結構本格的に車いじってるんですねぇ^ ^
私は何かあればいつも行く整備工場の方を信用して任せっきりです。相談に親身に乗ってくれますし腕も確かだと思うので。

私も自分でどうこうしたい気はあっても怖いんですよね>_<
大切な車がドカーーン!ってなったらどうしようかと(・_・;笑

車に手を加えるのは好きですが整備工場任せです>_<

書込番号:18042417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/12 12:45(1年以上前)

スバルふぁんです。さん

>pekepon7さんは結構本格的に車いじってるんですねぇ^ ^
いえいえ、全然本格的ではありません。日常のメンテナンスに少し
毛の生えた程度のことしかできません。

>私は何かあればいつも行く整備工場の方を信用して任せっきりです。相談に親身に乗ってくれますし
>腕も確かだと思うので。
もちろん、アライメント調整のように専用の設備が必要なものや、バンパーや天井を外すなど
手間やコツが必要で簡単にできない作業は、整備工場にお願いすることになります。

ただ、ボルトオンで取り付けられるものは、自分で取り付ければ工賃が不要なので、自分で
やってしまいます。(単なるケチかも)

ブレースやスタビライザーを取付けると、普通25000円〜30000円程度工賃がかかりますが、
基本は、ボルトを外して、部品を取り換え、またボルトを締めるだけなので、そんなことに
何万円もお金を出すのがもったいないと思ってしまうのです。
(もちろん、パーツに詳しい取付手順書が付いてきます)

従って、ライトチューン止まりなのも、やれる範囲内でしかできないためです。
(残念ながら、US'Kさんのようなカスタマイズをするだけのスキルはありません)

書込番号:18042626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/12 12:53(1年以上前)

pekepon7さん

私もたまにこんな工賃かかるのか(; ̄ェ ̄)って時はありますね。これが節約できたらと思うことは多々あります。
けど、きちんとした仕事への対価なので当然と思い払ってはいますが・・・。

私自身好奇心は旺盛なほうと思うので試したい。けど、何かあったらどうするの? といった感じで葛藤する時はよくあります>_<

やっぱり試してみようと色々されるpekepon7さんは凄いですよ^_^

書込番号:18042650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/10/12 13:13(1年以上前)

フォレ勝さん

そうです!北米スバル純正のバンパーガードです!
高かったので、勝手に買ったときは怒られましたが、ついた姿を見て気に入ったようです。
良かったです。。。

自腹で払えって言われていたので。。

後ろこんな感じです!

書込番号:18042722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/12 13:21(1年以上前)

P Zero Neroさん

洋楽お薦め曲、ありがとうございます。それも
URLの貼り付けてまで。すべて、チェックしました。
(昨日地デジさんのお薦めのOasisのセカンドアルバムフルチェックしたばかりなんですけどね。)

私色々なジャンルの曲を聞いたつもりなんですけど
P Zeroさんのお薦めの中の“Giovanca”は私にとって初めてのジャンルでした。凄く新鮮でした。(表現ちょっとおかしいかな?)新たなジャンルをゲットです。

少し前のP Zeroさんが、画像アップしていた(フォグライトの画像アップ)の時、少し気になっていたのですが、オーディオこだわっていますね。その理由が今、なんとなく分かりました。まさかとは思いますが、取り付けているオーディオはMacintoshですか?。

ウサギLoveさん

返信ありがとうです。
(爆)……参りました。私、ひそかに狙っていたのですが、ことごとく打ち消されています。
(前回は名も知らなかった伏兵に。今回はまさかのウサギLoveさん)

今度こそは確実に狙います。
(ウサギLoveさんは私の中のブラックリストね。……冗談です。)

汗かきなブタさん

黒フォレの仲間見つかればいいですね。そしてリアルジェットストリームアタックしてくださいね。
(リアルにしたらただ突っ込むだけだよな。…そうか!いかに格好よく突っ込むって事ね。)

あと、シルバー=ギャンか。……シルバーってガンダムで例えたら難しいですよね。私的にギャン好きですけどね。(姑息なやり方のマクベー大佐が操縦するモビルスーツ…いいですねぇ〜。)

くだらない投稿ですみません。

書込番号:18042753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/12 13:32(1年以上前)

デットニング自前

インパネ周り

グリルにカーボンシート貼り

L字型LEDライナー

pekepon7さん
オレもそんなにハードなカスタムはやりませんよ(笑)
とりあえず触って外せそうなとこは外してこちょこちょやってるだけです(^o^)
その結果1年半でこんなフォレが出来上がっただけです(≧∇≦)

書込番号:18042777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/12 13:58(1年以上前)

US'Kさん

いやいや、ご謙遜を。

もともと不器用なんで、見えるところのカスタマイズは超苦手なんです。
だから見えないところばかりいじることになり、外観はどノーマルのままです。

きれいにカスタマイズできるUS'Kさんがうらやましい。

ちなみに、スピーカーはアルパインですか。
うちのフォレにはカロッツェリアを付けてますが、お金に余裕ができたら、
JBLかロックフォード、FOCALなどの海外のスピーカーを付けたいと
思っています。

書込番号:18042859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 16:31(1年以上前)

Punk Rock Dream さん。

ケツ姿、ナイスです。
北米スバル品も以前ネットでチェックしてましたが、いかんせん高くて…。
フロントは納車時からSTIアンダースポイラー装着済みなのでNG、ケツの寂しさは同じSTI で埋めようかと考えてますが画像見ちゃうと揺らぎますな♪

先程、スバルお客様感謝デー行ってきました。
くじ引きは案の定、最下位C賞のスパナ君ハンドタオル。速攻で隣にいる嫁にアゲマシタ。
結局、予算の都合上リアアンダースポイラーは次回感謝デーまで持ち越し。
但し、ジュナックLEDIST-GOLDが本体定価税込み¥21000が「取付け工賃と税込みで¥19000でどうでしょう?」の整備担当&馴染みの営業さんのダブル悪魔の囁きに撃沈。こちらは許可OK、で購入♪
来週取付け、LEDフォグは既に皆さんのカッコいい画像あるので今更アップしなくてもイイでしょ?
多分、来週は暗い駐車場で点けたり消したりしながらニヤニヤしてんでしょうな。

書込番号:18043287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/12 19:17(1年以上前)

Punk Rock Dreamさん
やっとわかりました。バンパーかな?くらいにしかわかりませんでしたが…
リアみたら「お〜〜〜」となりました。
カッコイイですね〜

フォレ勝さん
フォグの写真アップ待ってますよ♪
良い買い物しましたね。
暗い時にフォグつけてニヤニヤ2夜連続しました。
今日は用事があってフォレスター見てません。
明日は乗れるかな?

書込番号:18043807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/12 19:54(1年以上前)

pekepon7さん
フロントスピーカーはアルパインのDDL-R170Sです。
で、リアがアルパインのSTE-G170Cです。
後助手席下にアルパインのサブウーハーの
SWE-1200を入れてます。
デットニングと相まってなかなかいい音してますよ(≧∇≦)

書込番号:18043930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/12 20:26(1年以上前)

みなさん こんばんは

pekepon7さん こんばんは US′K さん はじめまして
技術系のレスは凄く勉強になります、ありがとうございます。今後とも色々ご教授願います。

Punk Rock Dream さん こんばんは
フォレ勝 さんのヒントとフォレ後姿が無ければわかりませんでした、さりげなさが良いですね。
私がニヤニヤしてしまいました。

ユウウツな天使と悪魔 さん こんばんは
>“Giovanca”は私にとって初めてのジャンルでした。
初ジャンルでしたか!ハードロック系からのスタートでしたので別ジャンルにいたしました。
レキシはカラオケ用にお奨めです、ドライブのBGM用に他も紹介いたしましょうか?

>取り付けているオーディオはMacintoshですか?。
フォレに新しく買ったのはナビだけです(アナログTVだったので)他は前車・前々車からのお引越しなのでスピーカーは15年以上・アンプは10年程です。「お引越し」できるので多少高くても元は取ったつもりです。
スピーカー・アンプ SOUND STREAM CDチューナー カロッツェリア DEH-P940 です。

pekepon7さん
FOCALをデモボードで試聴しましたが買い替える?まで至らず、そのまま引っ越しました。
KICKERは良かったのですが予算不足でした・・・先にDEH-P01 を買いたいので。

フォレ勝 さん こんばんは
販売会社によっては社外品も感謝DAYにあるのですね。
>ジュナックLEDIST-GOLD
店頭デモで迷った候補でしたので写真アップ雪シーズンにお願いいたします。
デビッド・ボウイの(TheNext Day)アルバム発売も凄いと思いましたがAC/DCのニューアルバムにも驚きです。



書込番号:18044029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/12 20:48(1年以上前)

Punk Rock Dreamさん

おーー^o^
かっこよすです!(エクストレイルにもオプションでよく似たものありましたよね)
中々、それを付けてるかたは少ないので目立ちますねぇ。フォレスターの貧相な後ろを引き締めてますねぇ^_^

私的にSTIのアンダースポイラーよりこちらのほうが好きかもです!

書込番号:18044118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/12 21:06(1年以上前)

フォレ勝さん

LEDフォグ良いですねぇ^o^
是非見たいです!

私も今回のヘッドライトの件ディーラーさんにお願いしようかなぁ。
私も感謝ディー行きたかったんですが・・・残念ながら時間が無い>_<(クソ!一等狙ってたのにΣ(・□・;))

私もHID化した時はフォグの回すやつカチカチやってました^_^
HIDなので点けたすぐは緑で安定してくると黄色なのでその変わる瞬間がカッコ良いんです。

書込番号:18044200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/12 22:00(1年以上前)

P Zero Neroさん

お気遣いありがとうございます。お薦め曲をあまり紹介されたら、別の意味で困っちゃいますので(曲だけじゃなく、そのバンドのヒストリーやら検索しまくるので、時間が足りなくなるため)
図々しいお願いですが、私が忘れ掛けた頃で、気が向いた時にこっそりお薦め曲紹介してください。
(P Zeroさんって音楽マニア?……何だか引き出しが、かなりありそう)

Punk Rock Dreamさん

遅くなりましたが、納車おめでとうございます。
(個性的な物)……そっち系統でしたか。初めの画像アップの時は?と思いましたがリアの画像アップでやっと分かりました。
これで、睡眠不足ともおさらばです。(笑)

スバルふぁんですさん

私、フォグライトやHIDとかほとんど詳しくないのですが、スバルふぁんですさんの投稿のやりとりをひそかに参考にさせてもらっています。

なぜなら、私が次に交換するパーツがイエローフォグだからです。田舎道で街灯がないような所を夜中に走る事がそこそこ頻繁にあるので実用性を考えて検討しています。(たまに霧とか出るから尚更なんですけどね)

盗み聞きみたいですみません。でも本当に助かっています。色々な情報が入って来るので。

書込番号:18044408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/12 22:18(1年以上前)

US′Kさん

やはりアルパインでしたか。以前の憧れのスピーカーで、高嶺の花でした。
最近は年のせいか、少し志向が変わったようですが...。
(今、自分のフォレに付いているカロッツェリアは、安かったので単純に
ノーマルよりはましというだけで付けてます)

デッドニングも、スピーカーの後ろに吸音スポンジを貼りつけただけで、
サービスホールは塞いでません。

やはり、US′Kさんくらいまで、自分でやれるといいなと思います。


P ZERO NEROさん

>FOCALをデモボードで試聴しましたが買い替える?まで至らず、そのまま引っ越しました。
そうですか。それではもう少し考えてみます。ただ、雑誌のモデルになるような立派な
オーディオにはできそうもありませんので、トレードイン程度でそれなりの音を探して
みたいと思います。

書込番号:18044507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/10/12 23:24(1年以上前)

フォレ勝さん
フーテンの流れ星さん
P ZERO NEROさん
スレ主スバルふぁんです。さん
ユウウツな天使と悪魔さん
組合員のみなさん

すみません、分かりにくくて。
ディーラーで前から見たときは、あらら目立たないなって感じでしたが、後ろ回り込んで大満足でした。
個人輸入とかできれば安く手にはいるんでしょうけど、高かった(´Д`)

私の車弄りはおそらくこの程度です。
これ以上やると妻からヤンキー扱いされてしまうので。
みなさんの写真やお話で我慢します。

昨日今日で600km弱走ってまいりました。
普段は途中で運転変わってもらうんですが、今回は一度も変わらず楽しみました。
平日は車使わないので、また来週です。
そして、日曜日には入院。。
寂しい。

書込番号:18044839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 00:19(1年以上前)

組合員の皆さん、こんばんは。

Punk Rock Dream さん。
走行不具合とかじゃ無かった事だし、取り敢えずフォレのお色直し位にポジティブに考えましょ。
更にキレイになって退院したら、必ずニヤニヤ眺めるベシ。組合員ですし。

フーテンさん。
心と身体に毒です。台風だろうが何だろうが明日は
エンジンかけずとも、シートには最低限座りましょう!降りたくなくなって奥さんに「何やってんの?」と冷たくあしらわれても、責任は負いません。

P ZERO NERO さん。
まさかの感謝デー会場でLEDIST-GOLDと夢の御対面。例えて言うなら、コンパに行ったら檀れいが座ってる…位にどストライクな展開。
誘わずにはいられない。

スバルふぁんです。さん。
D営業さんか整備さんと仲良くして、軽ーくオネダリ
してみましょう。実際に装着してる場合もあると、イイ情報貰える事もあり。

もう80レス越えとは…どうする?スバルふぁんです。さん、価格ドットコムから独立して「つ、つ、ついに納車ドットコム」設立する?

書込番号:18045037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2014/10/13 00:49(1年以上前)

フォレ勝さん、みなさん!

事故して買い換える時に担当の営業さん変わっちゃったんですよね>_< 前の方は気安いイメージだったんですが・・・
その分新しい方は店長の代理みたいな立場な人なんでどっぷり値引きしてくれたんですがね^o^
ヘッドライトの暗さは当分の課題なんで皆さんの中で良い情報知ってたり仕入れた方は教えてくださいね!

このスレも直ぐに200件超えちゃいそうですよね>_<
まさにフォレスターの加速力のごとき勢いですww
「つ、つ、ついに納車.com」いけそうですなぁ(^ ^)笑

書込番号:18045123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/13 06:14(1年以上前)

今日は車に乗る!!台風予想では夕方から?
明日は台風の中で出勤かな?

さて昨日は檀れいさんが所属していた劇団の観劇に行ってました。気がつけば嫁さんに連れられ一緒に観劇したらハマってしまい今では喜んで観劇です。
え?まさかのカミングアウト?いえいえ、観劇すればわかります。素晴らしいです。
初観劇は生演奏の音にヤられ、ファイルカウントダウンの音楽でのダンスは圧巻でした。洋楽はよく使います。ノリが良いですから…
ゲ!また脱線です。

Punk Rock Dreamさん
よく走りましたね。私はまだ50キロも走ってないです。今日は少し走ろうかな?何て思っています。

フォレ勝さん
そんな事で昨日は檀れいさんの後輩を見て来ました。フォレスターは我慢しました。その分!!今日は乗ります。ニヤニヤして乗ります。車用品店行ってみようかな?とか妄想ばかりです。

ユウウツな天使と悪魔さん
私のフォグはレモン色に近いです。電気の先は隠してあり、間接照明です。全体的に照らす感じですが明るいです。
一点集中みたいな感じではないです。
嫁さんに明るさを見てもらいましたが、まぶしくはないみたいな感じです。
こんな説明でわかりますか?

スバルふぁんです。さん
確か思い出しました。今回のフォレスターは少し暗いです。と車用品店で教わりました。
青白い明るいライトに交換しても、明るいと感じるかどうか微妙です。との説明がありました。
私はライトのバルブの交換はしませんでした。正直フォグのLEDより安価でした。
フォレスターを買った人は暗くなったと言って買いかえる人もいます。とも言いました。
明るさが微妙ですの説明は「雪」です。買いかえた場合、雪とライトの色が似ているから雪の夜は「暗い」と感じるかもしれないからです。との説明もありました。
参考になりますか?

書込番号:18045458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/13 06:23(1年以上前)

フォグのメーカー名は、シリウス ボールドレイ ネオです。
メインライトのバルブのメーカー名もシリウス ボールドレイと言ってました。

書込番号:18045473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/13 09:58(1年以上前)

フォレ勝さん

今日、朝一でディーラーの営業さんに電話してヘッドライトの件お願いするために担当だった営業さんにかわってくれて・・・

「ディーラーとしては純正以外はトラブルのもとになるので余り勧めたりはしないんですが。どの商品が良いかは答えられないですが、どれが適合があるかは調べてみますよ。なるべく純正交換で加工しなくてすむ物で探しときますよ。○○さんはウチから2台もフォレスター買ってくれたお得意様ですから(笑)」ってな感じで冗談交じりの二つ返事で快諾してくれました。

まだ、私が求めている物が見つかるか分かりませんが前向きに進んでいるのは嬉しい限りです^o^

書込番号:18046035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 10:36(1年以上前)

スバルふぁんです。さん。

そうです、君は短期間で2台購入のセレブなんです。
その知名度は有効活用しましょう。
あくまでDラーとしての社交辞令的な返答が来る可能性もあるけど「ココだけの話…」みたいな裏情報も
あるかも知れない?

貪欲に突き進むスバルふぁんです。さん、イイね。

書込番号:18046192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/13 12:00(1年以上前)

組合員の皆さん、こんにちは。

多分私の地域が組合員の中で1番早く台風の影響を受けていると思います。
岡山県自体あまり台風の影響がないのですが、今回は逃れられそうにないみたいです。(先週の台風は何事もなかったです)
じわじわと雨、風が強くなっています。
台風直撃で家の裏山が崩れて、マイフォレスターが埋まったら嫌だなぁ〜。(自分の心配しろよ)
皆さんの地域は明日台風の影響を受けると思いますので、きおつけて下さい。

フーテンの流れ星さん、他組合員の皆さん

フォグの情報ありがとうございます。
皆さんの情報を参考にフォグを交換したいと思っていますが、自分が運転するのに納得がいくフォグを取り付けたいです。(出来れば安く、出来ればバンパー加工無しのバルブ交換タイプがいいな)

イエローフォグ自体初なので、フォグ取り付け後の視界性が楽しみです。


書込番号:18046566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2014/10/13 12:03(1年以上前)

フォレ勝さん

ディーラーの「ここだけの話・・・」は常套の営業文句ですね。
ここだけの話どんだけ好きやねんていつも思いますww

ディーラーからの返答早くこないかなぁ(^ ^)

書込番号:18046581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/13 13:51(1年以上前)

エアコンダクト内にLED。

エアコンダクト内にLED2。

エアコンパネルと支柱の塗装。

皆さん、台風接近中ですが影響はないですか?
オレはこんな日でもフォレを弄ってます(笑)
今日のメニューはエアコンダクト内にLEDを取り付けとエアコンパネルとその下の支柱部分の塗装をやりました(^o^)
とりあえず大部分は完成したので1人で2828してます。

書込番号:18047026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/13 16:30(1年以上前)

US'Kさん
器用ですね。色塗りは大変なのにムラないです。
エアコンのLEDもキレイですね。
スゴすぎです♪私にはムリです…
今日はドライブがてら内装照明の小細工しようと少し買い出しに行って来ました。

フォレ勝さん
今日は朝からブラブラとドライブして来ました。
昨日、乗れなかった分もドライブ。
2828して運転していたと思います♪

ユウウツな天使と悪魔さん
車に合うフォグがあると良いですね。
黄色は白とは違う明るさありますし。
よーく吟味して下さい。

書込番号:18047650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/10/13 16:46(1年以上前)

初めまして。masterpiece765と申します。トピ違いでしたらすみません…。

マイナーチェンジ後のフォレスターを購入しようと考えています。先日、試乗と見積りをしに行きました。

感想は、…いい!
急な加速感なくスムーズで、坂道を登るにも、余裕の走り。ノーマルでも十分でしたが、ターボだと更に走ってる感が増したようなしました。

見積りなんですが、まだ1回目ですし、価格交渉もあまり粘らなかったので、写真のような感じになりました。ここから更に、値引きは可能ではあるんですよね…?


P.S. ターボ購入を検討中ですが、@ハイオク仕様(燃料費が…)、Aマイナーチェンジ後、現行2.0i-Sアイサイトのフロントマスクがターボ仕様になる。ということもあり、NAかターボが悩んでいます…。

長々とすみませんでした…。

書込番号:18047736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2014/10/13 17:47(1年以上前)

masterpiece765さん

初めまして^_^
フォレスターは良い車なので是非購入してもらいたいです。

まず、値引きですが普段ならフォレスターは本体価格+dop+mopの合計から一割程度が値引き限界ですが・・・
今は在庫車のみの状況なので最低ラインで一割を目標に相手の出方を見ながらそれ以上も狙ってみてください!

ただ、見積書見ていると下取車が50万円とかなりの価値があるみたいなので下取をディーラーではなく買取店まわって何店かから下取り価格をとってみてください!
恐らく50万円以上の値段がつく可能性が高いです。


ターボとNAで迷ってるみたいですが・・・こればっかりは自分の生活スタイルとの相談になると思います。(フォレスターXT乗っている私としてはターボの良さを知っているので是非オススメしたいです!)
ですが、維持費もそれなりに変わってくるのでその維持費の差に見合うだけの魅力がターボモデルにあるかどうかです^ ^

この先、フォレスター購入されましたら是非組合員になってくださいね!
フォレスター眺めてニヤニヤ、ニコニコするのが好きな人の集まりですので(^ ^)

書込番号:18048006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/13 17:48(1年以上前)

masterpiece765さん、初めまして。

私2.0iLのCVTオーナーです。
値引き交渉とかあまり詳しくないので、全然語れませんが、参考になるかどうか分かりませんが

私の1か月の走行条件は、月、1000キロぐらいで、アイドリングストップ機能OFF、高速道路3割、一般道路7割、平均時速70キロで月平均リッター11〜12です。(ガソリン満タン法の燃費)

参考になればいいと思い投稿しました。

あと、フォレスターはターボでもNAでも最高の車だと思いますので、私達と同じフォレスターオーナーになりましょう。(フォレスターオーナーだから少しヒイキぎみかな?)

書込番号:18048012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/13 17:55(1年以上前)

masterpiece765 さん はじめまして

「値引き」と「NAかターボ」かですね、後程みなさんからのレスがあると思いますが
私がレスした過去スレッドを添付いたしますので参考になれば幸いです。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=17765914/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=18018305/#tab

書込番号:18048044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 18:05(1年以上前)

masterpiece765さん。

はじめまして。
販売店や地域から購入時期(決算やMC前後とか)、担当営業さんでも違うと思います。
自分はコテコテの増税前駆け込み契約なんで、参考になるか?何とも言えませんが…。

車両本体=2,936,850
車両値引き=▲167,270
DOP=633,255
DOP 値引き=▲178,580

営業さんと3回戦「これ以上は勘弁して…」馴染みの営業さんだし、購入後の付き合いを円滑に進める為にもハンコ押してます。
まだ1回戦じゃないですか。グイグイ行きましょ。
手続きが自分で可能ならば諸費用ダウンもOK。

フォレ契約、当組合への加入お待ちしております。
※余談ですが、C型の本体価格20万位高いんですか?
ノーマルのXTで?


書込番号:18048092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/13 18:09(1年以上前)

スバルふぁんさん、ユウウツな天使と悪魔さん、ありがとうございます!

下取り価格ですが、過去に1度自損事故を起こしていまして、修理代の領収書がないと詳しい値段は算定できないと言われまして、画像掲載の値段に暫定的になりました。買い取り業者などまわってみようかと思います。


ほぼ毎日、車両カタログやアクセサリーパーツのカタログを見ながら、どんなふうにカスタマイズしようか悶々としています(笑)

自分の生活様式をもう一度鑑みて、どちらにするかじっくり考えます。購入しましたら、ご報告と共に、入会したいと思います(笑)

書込番号:18048110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/10/13 18:24(1年以上前)

P ZERO NEROさん、ありがとうございます!

皆さんのフォレスターへの愛、凄いですね。
それだけ魅力的な車でしょうし、自分も買って損しないように、皆さんの感想等を参考にします。

何かありましたら、また質問させていただくと思います。

書込番号:18048189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/13 18:35(1年以上前)

フォレ勝さん、ありがとうございます!

見積り確認メーカーOP付でも、プラス約19万円みたいですし、確かに高いですね…。

価格交渉はこれからしますので、諸経費削減出来るものは削減していこうと思います。
交渉はあまり得意ではないのですが、皆さんのアドバイスを参考にやっていきたいと思います。

書込番号:18048239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/13 19:53(1年以上前)

東京スバルB型の価格表で見比べてましたがC型とほとんど同じ金額ですね。
あとはどれだけ値引き出来るか?
下取り車の金額を色々と調べて売りましょう。

私はまだ納車4日です。

書込番号:18048651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/13 20:02(1年以上前)

masterpiece765さん、初めまして。

値引きについては、地域的なものとタイミングがありますので、なんとも
言えませんが、総額の8%以上あれば、成功のうちではないでしょうか。

ターボとNAで迷われているようですが、フォレは後からいろいろと手を
入れたくなるので、その辺の出費も考えて、決めるといいと思います。
(ちなみに、自分はXTです)

例えば、マフラーを交換する場合、NAだと片側のみなので4、5万円程度で
OKですが、ターボだとデュアルなので10万前後かかってしまいます。

また、燃費についても、NAよりだいぶ悪いです。
Iモード、街乗り(ほとんどターボのブーストはかかっていない状態)で、8q/L
高速道路、100キロ定速(こちらもブーストはかかっていない状態)で10q/L
くらいです。(もちろんハイオク)
 ※インフォメーションディスプレイの燃費計は10%くらい良く表示します

ただ、そのようなデメリットがあっても、Sモードで全開かました時の気持ちよさが
XTにはあります。(経済性は悪いですが)

まぁ、どちらを選んでもフォレはいい車なので、ライフスタイルに合わせて選択すれば
良いと思います。

書込番号:18048693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/10/13 20:26(1年以上前)

フーテンの流れ星さん、ありがとうございます!

今の車は、値引き等々を殆んど交渉しないまま買ってしまったので、今回は下調べをしっかりした後に、購入するつもりです。

書込番号:18048803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/13 20:37(1年以上前)

pekepon7さん、ありがとうございます!

今は独り身なので、燃費についてはなんとかなりますが、将来を考えますと、やはり少々厳しいところがあります。

どのタイプも捨てがたいものはありますが、もっと色々考えながら決めていきたいと思います。

書込番号:18048861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/13 20:51(1年以上前)

masterpiece765さん
こんばんは。
オレならiSのターボ顔を勧めますよ(^o^)
C型からはiSもヘッドライトのサイドのベゼルがXTと同じくブラックベゼルになるのでもうリアから見ない限りは全くXTと一緒です。
確かにXTのターボは魅力ですが、NAでも充分走ってくれますので(≧∇≦)
まぁ一番の理由としてはオレ自身iS乗りなので単純にお仲間が欲しいだけですが(笑)
普段の生活で街乗りメインならNAのiSがいいんじゃないでしょうか^_^

書込番号:18048929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/10/13 20:55(1年以上前)

masterpiece765さん

はじめまして。
納車3日目です。2日間で600km走っちゃうくらい、楽しい車です。
私はNA車です。
登山もするので、濡れて帰ってきたときにあまり気にせず道具を積んで乗り込める、撥水シート&カーを備えたX-BRAKEにしました。

私は9月登録という条件で値引きをしてもらっので条件違いますが、車体から8%値引き残りがDOPからで総額53万程の値引きになっております。
C型はカーキが加わるとのことで、個人的には少しうらやましいです。。


組合員みなさま

にしても、第三段もすごい勢いですね。

書込番号:18048949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 20:58(1年以上前)

masterpiece765さん。

パワーリアゲートetc入れての価格でしたね、スミマセン高い訳です(T-T)
無理にこちら側へ引っ張るつもりはありませんが、
他社の試乗&良ければ見積しました?
色々乗った挙げ句、最後にXTに乗ればガツンと来ますよ♪それなりに価格もガス代もガツンと来ますが、それを帳消しにする楽しさが十分にあります。

せっかく買う愛車なら、楽しくなけりゃ人生損。
悩むのも楽しいですな。

書込番号:18048962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/13 21:23(1年以上前)

masterpiece765さん

XT乗りが言うのも変ですが、US′Kさんの意見はいいかも知れません。
(但し、NAでも満足ならの話ですが)

ご存じかも知れませんが、フォレのサスについては、賛否両論があり、
人によっては、突き上げ感をどうにかしたいという意見をよく耳にします。

このサスの突き上げ感は、NAよりターボの方が顕著で、ビル足を入れたり、
Neo Tuneしたりする人も多くいるようです。

そこで、ターボ顔のNAにして、外観はターボ車にしておいて、差額で
車高調を入れるのはいかがでしょうか。
アライメント調整までいれても、20万ちょっとあれば、割といい車高調が
入れられます。

また、雪国でなければ、少しローダウンした方がかっこいいですし。
アイサイトも15〜20oのダウンは問題ないと言うことです。
(ちなみに、自分のフォレも15oほどローダウンしています)

グレードを選ぶ時の参考にしてみてください。

書込番号:18049086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/10/13 21:31(1年以上前)

US'Kさん、ありがとうございます!

試乗したとき、大人二人乗せた状態でも滑らかに坂道を登っていきましたから、走行性能は、今乗ってる車よりは格段によかったです。

通勤で使用し、たまに遠方へドライブするくらいですから、ターボでなくてもいいかなあ…とも思っちゃいます。

まだまだ悩む日々は続きそうです(笑)

書込番号:18049124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/13 21:37(1年以上前)

Punk Rock Dreamさん、ありがとうございます!

やはり、時期によって割り引きに差があるんですね。マイナーチェンジ後の購入を考えているので、あまり割り引き額は期待できないかなあ、と思っちゃったりしてます。

取捨選択して、満足いく購入を目指します。

書込番号:18049159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 21:43(1年以上前)

US ' Kさん。

こんばんは、そう言えば前々回の写真だとパネルはカーボン柄だった様な…あれを青くしちゃった?
シャア専用オーリスみたいな内装になって来ましたぞ♪次の弄り、楽しみにしております。


masterpiece756さん。

追伸、XVは試乗しました?スバルだし。

あれもターゲットの1台でしたが、なかなかイイですよ。ウチは家族3人+犬2匹な構成なんで、結果的には荷物室の広いフォレになりましたが。
※自分が行ってるDには当時、XV(NAとハイブリッド)、フォレXT、レガシーTWとエクシーガのNAが試乗車あり。ですが、こちら雪降る東北ゆえに車高のソコソコ高いSUV系に絞りました。
残念ながらフォレのNA、乗らずに終ったのでコメント出来ませんが、他のNA乗り組合員のアツい勧誘、
受け止めて下さい。
フォレならば、どちらを買っても楽しいと思いますよー♪

書込番号:18049182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/13 21:49(1年以上前)

>フォレ勝さん
そのガツンの向こう側にある、楽しさや満足感を思うとワクワクしてきちゃいます(笑)他社と比べつつ、ガツンといくか、マイルド?にいくか、決めます(笑)



>pekepon7さん
なるほど。差額を生かせば、色々いじれますね。
私はNAなら(ターボの場合もですが)、後に純正エアロをつけようと考えてました。NAの場合、片側のマフラー部分にはカバーがつきますが、外側のメッキはそのまま生かされ、その中にカバーをつけるような感じになるのでしょうか?

書込番号:18049210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/14 06:50(1年以上前)

フォレ勝さん
おはようございます。
エアコンパネルはヤフオクで落とした予備の物を塗装したんですよ(^o^)
元から付けてたのはお蔵入りです(笑)

書込番号:18050265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/14 07:40(1年以上前)

masterpiece765さん

リアスカート、かっこいいと思います。
フォレスターのデザインはリアが寂しいですから。
当然ですが、フロントスカートもセットで
付けないと、バランスが悪いです。

NAの場合でも、メッキ部分は片側になる訳では
ありません。ただ、マフラーカッターを取り外す
ため、片側のマフラーだけが目立つことも
少ないと思います。

NAでも、ターボでも、エアロを付けると、とても
精悍な感じになりますので、ニヤニヤ感は
めちゃめちゃ増大することになりそうです。

書込番号:18050341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/14 07:51(1年以上前)

みなさん、おはようございます♪
1日見ないでいたらスレの数がかなり増えていてビックリです。
以前から何度か話題になったC型について聞いてみたいのですがレガシィがMCで2.5iが廃止されてBスポーツと統一されたように記憶しています。
フォレスターにも同じようにC型になり同じ事はあると思いますか?
i乗りとしては前から気になっています!

書込番号:18050358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/14 12:02(1年以上前)

みなさん こんにちは

masterpiece765 さん こんにちは
維持費に関してフォレはNAもターボもオイル交換時に4リットル以上必要です。ABやYHなどカー用品店の4リットル缶だけでは不足します(量り売りなら別ですが)Dでのオイルやエレメントの交換費用を事前に確認されてはいかがでしょうか。

汗かきなブタ さん こんにちは
C型情報は以下スレッドを参照して下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/#18049045

pekepon7さん こんにちは
たびたび言葉足らずで失礼いたしました。JBL RockfordFosgate FOCAL 悪いはずありませんし全て良い音です、ここからは好みの問題なので気に入ったスピーカーが見つかれば私のように3台もお引越し可能です。是非、海外製品試して下さい。

ユウウツな天使と悪魔 さん こんにちは
JAZZ+フランス語のラップ こんなのもあります

http://www.youtube.com/watch?v=oPTdf6SW7Bk

書込番号:18050934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/14 15:20(1年以上前)

ちょっと来ない間に凄い伸びていますねー


Punk Rock Dreamさん

遅ればせながら納車おめでとうございます。
納車早々のトラブルはお気の毒でしたね。
僕はフロントグリルのズレがあり1ヵ月点検で直して頂きました。

気を取り直して、旅行のレビューも楽しみにしています。
って。。。二日で600kmも走っちゃったんですか!?


US'Kさん

いつもながら、本当に工夫して手を加えていらっしゃるんですね。感服します。
僕はまだまだ素人ですので、ココでの皆様の情報を参考にちょっとずつ。。。かな(笑)


フォレ勝さん、ユウウツな天使と悪魔さん

僕もガンズは大好きですよー。
94年の東京ドームでは真ん中の前から7番目でAXLの真ん前でした。DVDにもちょっとだけ映ってます(笑)
ガンズもAC/DCの影響は大ですよね。確か、Whole Lotta Rosie をカヴァーしていたような。
てか、フォレに乗りながら Whole Lotta Rosie を聴くのはNGですね。S#でフルスロットル。。。それはまずい。
HighWay to Hell はシャレになりませんからね(笑)

書込番号:18051406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/14 19:33(1年以上前)

皆さん こんばんわ

汗かきなブタさん
用件があって店長さんに連絡しました。
ついでにフォレスターの年改を聞いたら…
アイサイトは変更なし。
あとフォレスターが1番変更がないと言ってました。私がアドバンテージライン乗っているからなのか別に内外装も気にしないで良いです。そう言われました。
こんな感じでした。
11月末に発売なると言ってました。

私は先ほど、レーダー探知機を買って来ました。
人生初です。仕事の合間見てつけようと思っています。
洗車用品買いに行ったら仲良し店員さんが居たので雑談からレーダー探知機を買ってしまいました!!

書込番号:18052043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/14 23:23(1年以上前)

>pekepon7さん
そうなんですね!?ありがとうございます。益々、NAかターボかで悩んでしまいました(笑)


>P ZERO NEROさん
ガソリン以外にも、維持費はかかりますものね。まだまだ調べることは多いですが、自分が納得のいく形で購入したいと思います。アドバイスありがとうございます!

書込番号:18052994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 01:45(1年以上前)

フ―テンさん!
やはりC型になるにあたりi-S が改良される点があるぐらいで後はボチボチって感じですかね〜〜
おっっ!レーダー探知を買いましたか〜付けていたら安心感があるので買って損はないですよ♪
現在カロの楽ナビを使っていて新譜のCD を入れると「NO DATA 」と表示されアーティスト名や曲名が表示されないのです。(古い物は大丈夫)
何かを繋げばいいみたいなんですけど何かがよく分かりません(汗)
何か分かります?
嫁がナビの取説、保証書をどこに片付けたか忘れたみたいで困っているんですよ(汗)

書込番号:18053394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/15 06:35(1年以上前)

皆さん おはようございます。

汗かきなブタさん

申し訳ございません!!私はナビも人生初です。
今現在ナビの勉強中です。
それもr500ですから機種が違います…
自分の車にナビがあるだけでも感動してます。

昨日はタイヤのエアーチェックし自分用にエアーを入れました。
私は少し高めに入れます。明日は念願の高速!
少しでも慣らし運転しないと…

納車日は知り合いがCX-5に乗って来ました。
私の新車見て、エンジン静かですね。と言われました。
私はCX-5はディーゼル特有の音はしますから仕方ないとは言いましたが本人はフォレスター買えば良かったかな?とも言い出しました。
最後は燃費の話で落ち着いてもらいましたがCX-5を買った人はフォレスターが気になるみたいですね。

昨日はフォレスター見ながらニヤニヤしたり、意味なく後部席に座ったり…
台風予報でしたから午前中は私だけでしたから洗車したり、フォレスターに付きっきり。
洗車すれば強風になりホコリまみれ。鳥の落とし物までついたので2度洗車。
その時に洗車用品が足らないので夕方、買いに行ったらレーダー探知機まで買いました。
妄想を現実にしてしまう場所ですから近寄らないよいにしないとなりませんね。
昨日はマフラーを眺めて妄想しました。

書込番号:18053583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/15 07:03(1年以上前)

カロの楽ナビ P45

2828、2525組合の皆さん、おはようございます!
台風19号の影響で、皆さんもフォレもご無事でしょうか?

汗かきなブタさん
カロッツェリアの楽ナビということで同じだと思うので
該当ページの写真を載せます。
見えるでしょうか?

楽ナビの取説って薄っぺらくて詳しく載ってないんですよねぇ。
上手く説明できないので、画像で失礼します。

書込番号:18053620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/15 08:14(1年以上前)

masterpiece765さん、おはようございます。

もう、車の契約されましたか?。
もしまだ検討中でしたら…

私、金銭的な理由で車契約時、ディーラオプションパーツを何もつけていない素の状態で契約しました。(プッシュスタートボタン無し、シートヒーター無し……。)

でもお金に余裕ができた時、じわじわと交換、取り付けしています。

最近ふと思い出しました。私の車ルーフレールが付いていません。契約して後から知ったのですが、ルーフレールは後付け出来ないみたいです。

私、今でも後悔しております。(知っていれば無理してでも取り付けるべきだった)

まだ検討でしたら、オプションパーツが後付け出来ない物とかディーラの方に確認したりするのも有りかと思い投稿しました。

できるだけ自分に納得がいくいい買い物をしてください。

書込番号:18053753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/15 09:44(1年以上前)

汗かきなブタさん こんにちは
楽ナビにSDカードの挿入口はありますでしょうか?カード挿入口があれば私と同じかもしれません。

自宅PCへナビスタジオのインストールが必要になります。

http://pioneer.jp/car/navistudio/

ざっくり言うと「No Title」をSDカードへ情報取り込みし、ナビスタジオから曲・アルバム情報入手となります。このあたり慣れないと面倒なので何かあれば聞いて下さい。ナビの型番分かれば助かります。

書込番号:18053965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/15 10:21(1年以上前)

フーテンの流れ星さん、こんにちは。

レーダー購入されたのですね。うらやましいです。
最近のレーダーは、様々な機能が付いているみたいで面白そうなので、いつかは私も購入したいです。

レーダー探知機取り付けられている方…うらやましいです。(涙)

P zeroさん及び地デジさん

洋楽のお薦め及び情報ありがとうございます。
車運転時の洋楽……私にとっては外せない存在なので、新しいジャンル、情報は凄く嬉しいです。

書込番号:18054074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/15 12:27(1年以上前)

汗かきなブタさん こんにちは

うさぎLove さんと同じ型番ですとこちらでしょうか。

http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php

私が紹介した方法は通信接続無しの場合です。通信接続有り設定ならば自動でタイトル取り込みしそうなのですが・・・。

ユウウツな天使と悪魔さん こんにちは
私は冬にスキーキャリアを装着するのでルーフレールを選択しました。ルーフレール無しでもキャリア装着は可能なのですが、装着位置が固定となり乗せる物によってはリアゲートを開けた際に接触します。ルーフレールがあるとキャリア装着位置の自由度があるので助かります。

音楽マニアじゃないですよ(笑)どこかのキャッチコピーをパクると
No Car No Music No Life でしょうか。ちなみにクラブジャズって聞きますか?



書込番号:18054350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 13:07(1年以上前)

返信が遅くなりごめんなさい
うさぎLOVEさん!
取説画像をありがとうございます。参考にさせて頂きます♪
P ZERO NEROさん!
この型番です。ただ自宅にPCが無いので困っています。
でも何やらスマホを接続して指定のアプリをダウンロードさえしてあれば利用できるとか・・・
これでタイトルが取得できるのかな〜不器用でPCなどが苦手な自分は???です。

書込番号:18054476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/15 13:25(1年以上前)

汗かきなブタさん うさぎLoveさん こんにちは

ちょっとご協力いただければですが、取説21P・22P「携帯電話を登録しよう」を画像アップいただけると助かります。携帯をBluetooth接続設定し説明通りに登録出来れば複雑ではなさそうです。
携帯接続設定して、お客様登録(無料)をすれば出来そうですし地図のバージョンアップも可能です。

書込番号:18054510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/15 13:52(1年以上前)

カロナビP21

カロナビP22

P ZERO NEROさん、汗かきなブタさん
P21とP22の画像をあげますね。

P ZERO NEROさん
ナビへの音楽取り込みは夫任せで
技術面では全く協力できないですけど(苦笑)

書込番号:18054566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 14:27(1年以上前)

お二人とも何から何までお世話になります!
うさぎLOVEさん
分かりやすく画像をアップしていただきありがとうございます♪
P ZERO NERO さん
いろいろご教示していただきありがとうございます!
頂いた画像で仕事が終わったらナビにチャレンジしてみます♪
やっぱり持つべきは良いフォレ友だね〜感謝、感謝です。

書込番号:18054635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/15 14:38(1年以上前)

汗かきなブタさん

いえいえ、お互い様ですから。
私も色々とこちらで皆さんに教えていただいてますし。

それに、フォレとカーナビの取説は、フォレの中に入れてあるから
すぐわかるのですが、他の電化製品の取説、どこかになくしてしまうこと
多々あります(苦笑)
なくて一番困るのがデジカメの取説で、細かい機能がわかりません(笑)
だから、奥様を責めたりは絶対なさらないでくださいね♪

書込番号:18054646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/15 14:51(1年以上前)

masterpiece765さん、初めまして。
フォレのご購入をご検討されているんですね。

私はi-L ESに2月から乗っています。
家族は、大人2人、子供1人、うさぎ1匹ですが、
帰省の時に大荷物のため、荷室も広いフォレを選びました。
(前車はMPVで荷物満載でしたが、減らす努力はしました(笑))

色々な車を試乗しましたが、実はフォレは、
ターボとNA車両方ある販売店に行ったにも関わらず、
NAしか試乗しませんでした。
理由の一つは、NAで充分に満足してしまったこと、
私がフォレにほれ込んでしまったこと。
そして、ターボは予算オーバーだったからです。

でもフォレは、NAでも最高の走りを見せてくれます!
坂の多い地域ですが、ぐいぐい登ってくれますし、
AWDでロールの少ないフォレは、私は後部座席にいる時
酔いづらくなりました。
上下動はややありますが、SUVなので、と割り切れば許容範囲です。
高速道路では、アイサイトのおかげもあり、本当に楽しいです!

ぜひぜひ、ターボでもNAでも、一緒にフォレ乗りになりましょう♪

PUNK ROCK DREAMさん
納車後で2日で600kmも走られたなんてすごいですね。
ドライブ、楽しかったことが想像できます。

今月うちも、急遽帰省のため、帰りは300数十キロ、
私が運転して帰る予定で、今から私がワクワクています。
2日間で600km超えるので、同じになりますね(笑)

書込番号:18054664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/15 15:06(1年以上前)

うさぎLove さん ご協力感謝いたします。

最近は各メーカーHPに「取扱い説明書ダウンロード機能」があるので、カメラや家電製品も探せばあるかもです。

私はガラケーなのでスマホの設定は、お力になれません。

書込番号:18054695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 15:22(1年以上前)

うさぎLOVEさん!
嫁さんを責めるなんて事しないので大丈夫ですよ♪
そんな事をすれば数日の間は生き地獄!考えただけで恐ろしいや〜
P ZERO NERO さん!
うまく作業が完了したらまた報告しますね♪
それともう1つみなさんに伺います。マルチインホメーションの前にスマホスタンドを置きたいと考えてるのですがいい代物はありますかね?
もし使っている方がいたら画像で見せていただけませんか?
ハイドラを使用する為にスマホスタンドが欲しいのです♪

書込番号:18054727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/15 16:27(1年以上前)

>ユウウツな天使と悪魔さん
購入はまだしておりません。
私もはじめは、ルーフレールを後付けしようと考えてましたが、カタログをよく見ると、後付けできないということが分かりました。ので、最初からつけようと思います(^^)

他にも、後付け可能か判断しながら、ジワジワといじっていきたいと思います。

書込番号:18054852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/15 17:24(1年以上前)

うさぎLoveさん、ありがとうございます!

私も、試乗のときに坂道を走りましたが、NAでもスイスイと上ってくれました。ただ、ターボのS#モードで走ったときの、あのダイレクトなアクセルワークが、走ってる感があってとてもよかったです。

未だにどちらにするか悩んでいますが、多くの方々の意見を参考にしながら、決めていきたいです。

書込番号:18054961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/15 18:28(1年以上前)

皆さんこんばんは。
今日から金曜日までウチのフォレさんちょいと入院したんで代車でXTを借りました(笑)
オレ何気にXT乗ったことないんでこの2日間S#を楽しもうと思います(^o^)

で、質問ですが代車で借りたXTなんですが借りた時すでに燃料がMAXから3メモリ減ってるんですよ^_^;
この場合オレが満タンにして返さないといけないんですかねσ(^_^;)
普通は満タン貸しの満タン返しですよね?
皆さんならどーします?

書込番号:18055150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/15 18:41(1年以上前)

US′K さん こんばんは

>代車で借りたXTなんですが借りた時すでに燃料がMAXから3メモリ減ってるんですよ
3メモリなら15Lぐらいでしょうか、Dも確認済みならマイナス3メモリぐらいまで(45L程)給油して返却。
Dが未確認の場合、今すぐDへ電話して事情を話す、間に合わなければXT試乗代として気持ち給油を足すでしょうか。

>XT乗ったことないんでこの2日間S#を楽しもう
是非、満喫して下さい。平坦な道では使い切れない(あっという間)ので上り坂が近所にあればよいのですが。

書込番号:18055188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/15 19:00(1年以上前)

US´Kさん、はじめまして。

私も代車借りた事何度もありますが、メモリが3つ程度ならサービスのつもりで満タン返しします。
(ちょうど微妙な残ガスですね。半分以下なら使った分だけでいいのに)

話変わります。今更なのですが、車……格好いいですね。私も多少電装品の取り付けの知識あるのでオシャレ程度に室内のLEDを取り付けたいと思っています。(かなり先の話だと思いますが)その時に分からないことはお尋ねするかも知れませんので、その時はよろしくお願いします。

ちなみに私、前の車の時、US´Kさんみたいに塗装していました。今は流行らない白ですけど。(かなりヘタッピ〜でしたけど)

マイフォレスター早く戻って来ればいいですね。
(そっか、今は別の意味で楽しんでいましたね)

書込番号:18055242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/15 19:42(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん

レーダー探知機はセルスターAR-151GAです。
いつも買い物はニヤニヤカードです。
ポイント貯まりますから。
レーダー探知機と言う名前だけで、色々な機能があります。
まだ何も詳しい設定はしてませんが説明書読んだら、俺は確かレーダー探知機を買ったんだよね?この機械は何だ?となりました。
人生初モノばかりですので楽しいです。

汗かきなブタさん

スマホホルダーですか?まずは自分のスマホが挟めるか確認してから買った方が良いです。
私はスマホ機種変更したら使えなくなったのがありますから注意です。

US'Kさん

代車がXTですか?楽しんで下さい♪私はまだ慣らし運転中ですがXTの恩恵アリアリです。
燃料はどうでしょうか?3メモリ微妙ですね。
一応、確認の電話してみるのも良いですね。
私なら面倒なので気にせず満タンで返します。
私はNA乗った事ないので、XTとの違いも教えて下さい。ヨロシクお願いします。
先日エーモンのLED室内灯買いました。
どこにつけようか?電源取ろうか?楽しんで考えています。


書込番号:18055357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 20:35(1年以上前)

US' K さん。
こんばんは。

満タン返しに1票。
3メモリ減を申告して「ケチ臭い」と思われるのが怖い「ノミの心臓」なので。
楽しんで欲しいのは山々ですが、ハ.イ.オ.クなのをお忘れなく。

書込番号:18055537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/15 21:57(1年以上前)

P Zero Neroさん、こんばんは。

返信遅れてすみません。(ナビの話題で盛り上がっていたので投稿を控えました。)

私、ルーフレール取り付けていない事に対して後悔している理由は、(スキーがらみでなくてすみません)ただ単に見た目です。私の地域でも勿論フォレスターを見かけます。そのフォレスターはほとんどと言っていいぐらいルーフレール装着車です。
無い物ねだりなのか凄く格好よく見えます。私の勝手な思い込み(SUVはルーフレールが付いていなければSUVとは言えない。)

あ〜あ、付けとけば良かった。(涙)

あと、私グラブジャズは基本聞きませんが、嫌いではないです。私今だにアコギを持っていて、スローテンポのバラード曲とか弾きますので。(前もって言いますが素人に毛が生えた程度です)何度か友人とジャズを聞きに行った事もあります。

グラブジャズに関してはこの程度のレベルです。

No Car……ごめんなさい、私分かりません。(有名だったらすみません…洋楽好きのもぐりと呼んで下さい。)

書込番号:18055906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 22:41(1年以上前)

P ZERO NERO
接続できタイトル名など表示されました♪
ありがとうございます!

書込番号:18056092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/15 22:43(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
まぁこの際なんでS#を満喫してガス満にして返します(^o^)
Dから家に帰ってくるだけとりあえず運転しましたが、オレよく考えたら純正のヘッドライトでフォレを運転したの初めてでした(笑)
率直な感想ですが暗っ!見にくっ!って思っちゃいましたσ(^_^;)
ステアリングも久々のノーマルステアだったんで若干違和感ありでした。
S#にするとギア表示が数字に変わるのですね^_^
NAフォレと違ってMFD表示画面でブースト圧計が出る→やる気でる(笑)
アイストが無いのでストップ&ゴーが快適(≧∇≦)
Iモードでも余裕の出だし→トルク盛り盛り。
憧れ?な顔面フェイス(笑)何度バンパー交換しようとしたかわからないですが^_^;

久々に見るどノーマルボディ&ホイール。
改めて見るとオレのフォレって弄り過ぎてる感あるなぁって思っちゃいました(笑)

総評、やっぱXTは良い!です。

でも、オレはマイフォレを見捨てたりはしません!!

書込番号:18056098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/16 19:00(1年以上前)

みなさん こんばんは

1日1レスも無いのは寂しいので「つ、つ、ついに水没!」の2代目写真をアップいたします。

水没犯人に出資してもらいましたが、ミラーレスは猫に小判で使いこなせておりません・・・

書込番号:18058571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/16 20:05(1年以上前)

うさぎLoveさん

急遽の帰省で往復600kmを超えるとのこと、
こまめに休憩をおとりになって、くれぐれもお気をつけくださいね。
楽しいドライブになるといいですね。レビュー、よろしくです。

って、大人二人と子供一人にうさぎ一匹(羽)。。。凄くほのぼの。楽しそう(笑)


フーテンの流れ星さん

>昨日はフォレスター見ながらニヤニヤしたり、意味なく後部席に座ったり…

いやー。わかります。わかりますとも。
だって同じことしてるから(笑) リアゲート開けて後部座席を倒してみたりとか(笑)

レーダー探知機、僕も興味あるんです。効果のほど、教えて下さいねー。


US'Kさん

代車でXTはちょっとラッキーだったかもですね。
満タン返しなら車検の時の代車はレヴォーグかもしれませんね(笑)
フォレNAとXTの違いなど、レビューを楽しみにしています。


ユウウツな天使と悪魔さん

ルーフレールは、まぁドンマイですよ。
MOPは後付けできないから悩みどころですが、かといってアレもコレも付けられないですからね。
僕はサンルーフにしとけばよかったかなぁ。。。なんて思うこともありますが、
その分の予算をサイド・エアバックにしたので納得してます。



さて、ちょっとワケありで我がフォレちゃんは近日入院します。(ワケは聞かないでぇー)
で、色々ありましたが、来週末は一泊で北海道旅行です。
あー。フォレで北海道を走れたら最高だろうなぁ。。。なんて妄想してます(今回はマイクロバス移動)

書込番号:18058761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/16 20:47(1年以上前)

地デジだよおっかさんさん、こんばんは。

冷たいスレだったらすみません。お車もしかして…やっぱりやめます。

私今日会社帰り中ぶつけられました。(ぶつけられたと言っても、狭い道走行時、ドアミラーどうしコツンという感じです。)ぶつけた相手は何事もなかったように去って行きましたけど。車を降りて確認しても全然傷らしき物は発見出来ませんでした。
(確かにコツンと音がしたのに…でも良かった)

大げさみたいですみません。たまたま運が良かっただけですけど、今後は狭い道は避けるようにしたほうが良さそうです。

ウサギLoveさんへの投稿……地デジさん、分かっていますねぇ〜。私も最近知ったばかりなんですけどウサギって1羽、2羽て数えるんですね。かぐや姫のもちつきをするウサギが月に行った手段ですよね。…地デジさん、こっそり意地悪ね。

話が少し脱線しました。皆さん狭い道を走行するときは十分気おつけて下さい。

書込番号:18058914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/10/16 21:01(1年以上前)

うさぎLoveさん

ドライブ楽しかったです!
そういえば、途中休憩なしだったような。。
次からは適度に休憩しながら行きます。
楽しくてつい。。
うさぎLoveさん、気をつけて適度に休憩とりながら楽しんできてください。


US′Kさん

代車がXTとはうらやましいです。
日曜日にわたしのX-BRAKE入院となりますが、代車はインプレッサみたいです。
それはそれで楽しみなのですが、XTとはうらやましい。。


地デジだよおっかさんさん

意味もなく後部座席座ったり、シート倒してみたり
、、、

みなさんやってるんですか!!
私だけかと思ってました。

書込番号:18058967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/16 21:10(1年以上前)

Punk Rock Dream さん

そう。そうなんです。
ココはそうした方々の集まりですから。なので居心地がいい。
ただ。。。納車されて8カ月も経つのにしちゃう私って。。。orz


ユウウツな天使と悪魔さん

まぁ聞かないでやっておくんなまし(笑)


うさぎLoveさん

本当に悪気はないですからねー。
うさちゃんの場合は、1うさちゃん、2うさちゃん、のが可愛いですよね(笑)
お土産話を楽しみにしております―

書込番号:18059011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/16 21:39(1年以上前)

皆さん、こんばんわ

地デジだよおっかさんさん
レーダー探知機ですが、私のは!で書きます。
高度計がついてまして一般道ですが立体交差を読み取りします。ほとんど間違いなくクリアしています。
Nシステムは500m手前で案内あります。
あとは、場所、場所で一時停止取締り地域とか警察がよくする事を教えてくれます。
今日は高速に乗って来ました。
高速の料金所を通過すると同時に高速道路モードになります。(誤差はほとんどありません)まずは制限速度を読み上げます。走行中はジャンクションの案内もありました。スピード違反取締り地域とかの案内ありました。(一般道でも案内あり)
固定レーダーでは2キロ手前から案内と文字盤が赤く点滅して、うるさくない程度の案内があります。そして500m手前で警告が強めになります。この時も誤差はほとんどありません。レーダー通過するまで音声と警報はなります。
電源はシガライターではなくアクセルの所から電源を取りました。
今は狙い打ちが多いからレーダーでの反応は少なく未然に防ぐ為のレーダー探知機だと買う時に言ってました。
私の使用中でのレーダー探知機は衛星受信数はだいたいですが15〜20受信していました。
まだ使用して数日ですので、このくらいしか書けませんが、こんな感じで良いですか?

P ZERO NEROさん

写真良いですね。写真アングルが良いですので参考にさせて頂きます。
私は今日、スマホですが撮影忘れました。


私は今日、少し遠乗りしました。
もちろん高速では慣らし運転ですが…
何事もなく走るXTの凄さに感動しました。

書込番号:18059133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/16 22:15(1年以上前)

地デジだよおっかさんさん、ユウウツな天使と悪魔さん、Punk Rock Dreamさん、

高速の運転のご心配いただきありがとうございます!
行きは夫も帰るので、夫が7割以上運転してくれると思います。
帰りは夫は出張のため、私と子どもとウサギですが、
最低1時間ごとには休憩を取るつもりです。
(春休みにも、挑戦済みです。運悪く大雨でした)


地デジだよおっかさんさん、ユウウツな天使と悪魔さん

うさぎを、1羽2羽と数えるなんて、初めて知りました!
ありがとうございます<(_ _)>
悪意なんて全く感じてませんし、勉強になって助かりました!
地デジだよおっかさんさんの、1うさちゃん、2うさちゃんという
呼び方可愛いですね♪
ちなみに、うさぎは、キャリーの中で、後部座席の足元に置きます。
車に乗るの大の苦手なんですが、留守番させられないので連れていきます。

フーテンの流れ星さん
レーダー探知機、すごく感度がいいんですね!
今までは必要ないと思ってましたが、お話を聞いたらほしくなってきました(笑)
こちらで皆さんの写真や話を聞いて、ほしいものだらけになったけど
どうしましょう〜。

書込番号:18059314

ナイスクチコミ!0


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/16 22:35(1年以上前)

レー探。

レー探フリーズ中(笑)

地デジだよおかっさん
Punk Rock Dream さん

こんばんは。
代車のXTはオレが頼んでXTにしてもらいました(笑)
代車借りるときに先ずはWRX STI貸してって言ってもちろん断られ(笑)
次にレヴォーグ貸してって言って断られたので、試乗車で置いてあったXTに落ち着いたんですよ(笑)
BRZが試乗車で置いてあったら間違いなくBRZにしてましたけどね(≧∇≦)

話しは変わってレー探ですか。
オレはコムテックのzero84Vを使ってますよ。
電源はOBD2から取ってるのでいろんな車輌情報が出て楽しいです。
ターボならブースト圧も表示されるしハイブリッドなら燃料電池の残数も表示されるらしいです。

月1か2で取り締まり情報が更新されるので遠出する前にアップデートすればお守り代わりにはなりますね。

ただ、たまにフリーズかます時があるのであまり過信は出来ないですけどね(笑)

取り付けもOBD2の場所さえ解れば15分位で直ぐ取り付けられるので簡単でいいです。

書込番号:18059435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/16 22:51(1年以上前)

組合員のみなさん、こんばんは。

フーテンの流れ星さん、うさぎLoveさん

いま、レーダー探知機の話が出ているので、一言。

自分は、以前から「スーパー猫」を使っています。
最近のは地図も表示され、ナビが2つ付いているみたいです。

「スーパー猫」のいいところは、やはりレーダーの感度がいいところです。
毎朝の通勤路で、よく「鼠」が出現する場所がありますが、ずっと前の方を走る車に
狙い撃ちした漏れレーダー波をキャッチして、アラームを出してくれます。

また、決まって誤警報が出る場所(同じ電波を使っている場所)では、
わざわざキャンセルの設定をしなくても、自動的に誤警報をキャンセルして
くれます。

GPSの検出精度や警報などは、他のメーカーとの機能の差は少ないと思いますが、
昔からの老舗ですので、セ○スターやコム○ックなどは「スーパー猫」を
意識して製品を開発しているのではないでしょうか。

ただ、それらのメーカーと違い「猫」のGPSデータ(オービスなどのデータ)の
アップデートは有料でけっこういい値段(年間約5000円)します。
(他のメーカーは、GPSデーターは無料配信しているところが多い)

でも、今まで何回も「猫」が「鼠」から守ってくれているので、ずっと
信頼して使い続けてます。

書込番号:18059514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/10/16 23:52(1年以上前)

組合の皆様 こんばんは〜。
I-L ES納車間もないものです。
以前からこちらのスレを毎晩のように覗いては勝手にニヤニヤさせてもらってます(笑)
フォレスター最高ですよね!

レーダーのお話の中恐縮ですが、どなたかDOPのドラレコ付けた方いますか?
私は付けたのですが、説明書が有って無いようなものでして設定がよくわからないんです。
エンジンをかけると、『SDカードを認識しました。常時録画を開始します』的なことを毎回ゆってくるのですが、少し静かにして欲しいです。
音声案内offとかできるのでしょうか?

自分でスレをたてるより、こちらに書き込んだ方が組合の皆様が優しく教えてくれそうな気がしたので来てしまいましたm(_ _)m

よかったら教えて下さい!

書込番号:18059757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/17 00:30(1年以上前)

2828&2525組合員の皆さま こんばんは

スタッフ会合は有ります!さん こんばんは
私も今月26日にDOPのドラレコを取り付け予定です。
音量を調節するしか無いようです。
 
 書き込み番号  [18042423]
  「スバル純正アイサイト対応ドライブレコーダーについて」
   http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000686318/#18042423



書込番号:18059886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/17 01:01(1年以上前)

Pekepon 7さん!
自分もスーパー猫 EXP-R325を使っています。
同じ物ですか?
購入して5ヶ月になるのですが取り締まりエリアなどでは問題なくスムーズに案内もしてくれますし交番やサービスエリアなど案内はちゃんとしてくれます。
しかし、問題があり取り締まりエリア外の時にいろいろなサブ画面があり設定してある画面に変わってくれるのですが、走行距離で地元から日本外周をどこまで走ったかを表示してくれる画面に現在は設定いるのですが「NEXT 佐賀県」まで来て画面が変わらないのです。
かれこれ1500Km はずっと同じ所に滞在してる感じになるんですよ!
走行距離の表示は問題なく増えているのですが佐賀県から変わらないのです。
これはひょっとして故障でしょうか?

書込番号:18059963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/17 06:20(1年以上前)

レーダー探知機恐るべし…

US'Kさん
まさに、そのレーダー探知機を見て、今のレーダー探知機は何なんだ?から始まりました。
そのレーダー探知機、有名ですよね。

Pekepon7さん
スーパー猫、よく見る文字でした。なるほど!!そんな機能があるんですね。やはり売上トップには勝てないでしょう。
しかしこれで各社揃い踏みしましたから、これから買う人は参考になりますね♪

これからは私の長い余談です。
私は「鼠」が何処にセットするのか?野生の勘なのか「ヤバイ」と思う所にはだいたいあります。
自分なら何処に「鼠」セットするか?いつも、そればかり考えてしまいます。
下り道の直線、広い道の直線。逃げ道ない所。鼠の親方の移動隠れ屋敷が置けそうな広場がある場所が要注意。
大型車に乗っていた時に「鼠」のセット位置を考えてたら簡単に答えが出ました。
どこの管轄も似たような所でしますから。
歩道で車道に目を向ける人はシートベルト確認する人達です。
昔に甥っ子が警察官にあこがれた時にシートベルト確認してる私服警官の前で信号で止まってしまいました。
私は甥っ子に、外のおじさんに敬礼しなさい♪と教え敬礼させたら、苦笑いして後ろ向きになった警官。
こんな事をして私は運転していますね。

それとドラレコの話ありましたね。
私はドラレコつけてます。私の場合は音声が流れて通電している。そう思っています。
だから昨日は、エンジンかけると、ドラレコとレーダー探知機から音声始まり、ETCが少し遅れて音声。
何だか私は音声を聞いて「正常」と確認する感覚で聞いています。

高速走る時は「うしろ」を確認しながらも運転しましょう。後ろから静かにやって来てガブリと食べられますからね。
高速機動隊の動きは「猫」です。走る車は「鼠」です。さりげなく近付き様子をうかがい変な動きをしたらガブリとします。

ICにSAにPAの所にバス停に隠れていますからクセで合流地点ある場所では確認します。
昨日はトイレ休憩で寄ったSAで御用になっているのを見ました。

レーダー探知機は万能ではなく用心棒だと私は思います。ここを読んでいる人達にも書きますが、これから買う人は単なる用心棒だと思って下さい。
買ってつけている人は万能とは思っていません。飛ばす前提でもありません。用心棒みたいな感じで買っていると思います。

さて今日もフォレスターに乗れます♪楽しみです♪

長々と書きましたが今日も楽しくいきましょう♪

書込番号:18060234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/10/17 07:50(1年以上前)

千尋雷蔵さん、ありがとうございました(^^ )
取説、ダウンロードしました。
音声案内については、offにできるとか、音量を下げられるとか特に記載ないですね…
スピーカー部分にシールでも貼って様子みてみたいと思います。

書込番号:18060409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/17 10:43(1年以上前)

スタッフ会合は有ります!さん

はじめまして♪
スピーカー部分にシールを貼るなら、ティッシュとかを間に挟んでシール貼ると音を吸収して消音効果あります。

昨日、高速を走った感想は…
足回りはもう少し硬くしても良いかな?リアスポをつければ走りやすくなるかな?とは思いました。
けど親を乗せたりするので足回りは我慢します。
リアスポは欲しくなりました♪
足回りを交換してる意味が何となく理解しました。
しかし四駆ですから走りやすいです。

書込番号:18060856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/10/17 12:19(1年以上前)

フーテンの流れ星さん
実ははじめましてではありません!
一度クーポンのレスでコメントいただいています(^^ )
ティッシュで消音試してみたいと思います!

私はまだフォレスターでの高速道路は未体験です。
NAですが早く試してみたい次第です(´V`)♪

書込番号:18061060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/17 12:33(1年以上前)

皆さん こんにちは
レーダー探知機愛用者って多いんですね、意外でした。

US'Kさん こんにちは
ナイス!が一回しか出来ず残念でしたが
>総評、やっぱXTは良い!です。
ここに5回
>でも、オレはマイフォレを見捨てたりはしません!!
こちらへ10回 ポチポチしたいぐらいです。

ユウウツな天使と悪魔さん こんにちは
ルーフレールは購入検討者の方々へ参考になればと思いレスいたしました。私はルーフレール無しのフォレのデザインも好きですし、以前ポルシェカイエンのルーフレール付きに街中で遭遇した時は違和感ありありでした。フォレはどちらも似合うと思います。
No Car・・・はTV番組とソニーのを併せてまして、正しい意味は知りませんが「車も音楽も無い人生はありえない」と思い込んでおります。

スタッフ会合は有ります!さん はじめまして
別スレで拝見した際、ネーミングセンスに感心しておりました、上手ですねぇ。

書込番号:18061098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/17 13:19(1年以上前)

スタッフ会合はあります!さん、はじめまして。

私、レーダー探知機持っていないので、全然アドバイス等出来ませんが(他の事もあまり詳しくないですけど)今後もよろしくお願いします。

ウサギLoveさんに続く女性組合員…大歓迎です。これから盛り上がっていく事間違いなし!

ちなみに私も、NAオーナーです。(NAの仲間がじわじわ増えて嬉しいです。)

書込番号:18061239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/17 14:08(1年以上前)

スタッフ会合は有ります!さん

やっちまった俺?ですね。申し訳ございません。
クーポンスレ!ありましたね。私は書きましたね。
あの時はわざと厳しい内容にさせて頂きました。
俺も、私も、と言ってゾロゾロ出て収集つかなくなるといけないと思い書きました。
嫌な思いをさせてしまいましたら申し訳ございませんでした。


書込番号:18061374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/17 14:48(1年以上前)

フーテンの流れ星さん、US'Kさん、pekepon7さん

レーダー探知機、とても参考になりました。
まだ時期は決めていませんが、皆様のカキコを参考に取り付けたいいと思います。
それにしても、『スーパー猫』のネーミングには惹かれるものがあります(笑)

てか、フーテンの流れ星さんのカキコはいつもながら説得力が半端ないですね。
凄くためになります。



スタッフ会合は有ります!さん

はじめまして。
僕は純正ドラレコ付けています。正直、評価は微妙ですね。
それは、画質がいまいちなのとかなり割高だからです。
しかも、30秒おきにフォルダをつくる設定なので間に3秒程度のラグができてしまうのも気になりますね。
自宅の軽トラにもドラレコがついていますが、こちらのが性能がいいです。車内側に液晶画面もありますし。
ただ、フォレはアイサイトの絡みから、やはりドラレコは純正の方が安心感はありますよね。

ちなみに録音はしない設定にしています。
やっぱ、まずいし。。。色々と。。。車内の会話って(笑)



ユウウツな天使と悪魔さん

当て逃げ。災難でしたね。
それにしてもミラーが何ともなくてよかったですよね。
狭い道はやはり『待つ』のが大切ですよね。
僕も狭い道が多い通勤経路ですので、いつも『待ち』の姿勢です(笑)
ムリするとろくなことないですし。


うさぎLoveさん

うさちゃん、移動中はキャリーの中なんですね。うさちゃん、心配ですぅ(マジで)。
でも、うさちゃんにとっては大旅行ですね。
きっと森の人(フォレスター)が守ってくれます!

書込番号:18061459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/17 15:38(1年以上前)

組合の皆さん、こんにちは♪

スタッフ会合は有ります!さん
初めまして♪女性組合員の参入うれしいです!
これからもどんどんココで交流しましょう〜
私もNAに乗ってます。
高速の運転もぜひ!楽しいですよ、首都高速以外は(笑)

ところで皆さん、
ドライブレコーダーやレーザー探知機の保有率が高いですね〜。
私は今までスピード違反もシートベルト違反も、一旦停止違反も
捕まったことがなく、ずっとゴールド免許です。
だから、必要ないかと思ってましたが、
最近、「あっ、こんなところでもネズミ取りが」と
何度も捕まえる場面に遭遇し少々不安になっていました。
今すぐはどちらも買えそうにないですが、ドコに書いてあったか
忘れた場合は、どうか優しく教えてください<(_ _)>

Pekepon7さんの、スーパー猫のタイプ、更新料がネックみたいですが、
感度抜群みたいですね!なによりネーミングがいいです!!!
フーテンの流れ星さん、US'Kさんのタイプも、それぞれ一長一短あるようですが、
値段のこともありますし、ためになります。

地デジだよおっかさんさん
うさぎ君(うち男の子なので(笑))は、いつも帰省の時
一緒に連れ帰るので、車に乗る時間帯は考えています。
(暑さに弱いので、夏は必ず夜中に帰ります。運転は100%夫です(笑))
1回だけ預けたことがあるんですが、うさぎって繊細な動物で
預けられることがストレス&
そのあと、飼い主家族をしばらく無視しました(涙)

書込番号:18061588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/10/17 17:24(1年以上前)

皆様
歓迎していただきありがとうございますm(_ _)m
やっぱりこちらの組合の方々はアットホームな感じで暖かくていいですね。

P ZERO NEROさん
ニックネームお褒めいただきありがとうございます!スタップ細胞は解りませんがスタッフ会合は有ります(笑)

ユウウツな天使と悪魔さん
うさぎLoveさん
スミマセン!非常に申し上げにくいのですが、当方♂です(^_^;
悪気は無かったのですが、例の研究員のイメージで女性顔を使用していました…
次に書き込む際はカツラを外してきます。
お許しください。

フーテンの流れ星さん
いえいえ。フーテンさんのおかげですっきりした気持ちで納車を迎えることができました。
フーテンさんは器の大きい方だといつもコメントをみる度に敬服しております。

地デジだよおっかさんさん
ドラレコの情報ありがとうございます!
軽トラにドラレコってはじめましてききました(笑)
私も録音offにします!

皆様、私♂ですが今後とも宜しくお願いします。

書込番号:18061834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/17 21:36(1年以上前)

皆さん こんばんは

snow.N-154 さん キャデボルボン さん ほれぞう さん こんばんは

納車スケジュールは決まりましたでしょうか。
3ニヤ突入!に間に合わなければ 4ニヤ突入! にてお待ち致します。

書込番号:18062719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/18 10:35(1年以上前)

組合員皆さん、ロム中の皆さん
こんにちは♪今日も楽しくいきましょう♪

気配り上手なP ZERO NEROさん
私も納車待ち組でしたから気になってました。
皆さん納車はいつですか〜♪待ってます♪

地デジだよおっかさんさん・スタッフ会合は有ります!さん
私を褒めてくれたのですか?
ありがとうございます♪
良い方にしか考えない私です。
しかし私はダラダラ書きで皆さんのように短く書けないから申し訳ない気持ちもあります。

スタッフ会合は有ります!さん
私はいつも失敗だらけでして、マヌケな男。
だから失敗しても自分なりの妥協点を見つけ「次こそは!!」と切り替えています。
「楽しく生きたい」を本気で実行中です。
よって私の器は「楽しく生きたい」だけの器なんですよねぇ。
楽しく乗りたい車フォレスターを買った。
それだけですね♪

レーダー探知機やドラレコを考えている皆さん!!
レーダー探知機は自分が気に入ったのを買いましょう。私は話の流れで買っただけです。それも1番ネットで調べていないのを買いました。
買い物はタイミングですから細かい事には気にしないのが私です。
ドラレコはアイサイトに気をつけて買いましょう。
今の所は純正が1番安心ですね。

書込番号:18064475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/18 11:43(1年以上前)

よく行っている〇〇スカイラインにて

フーテンの流れ星さん、こんにちは。

(楽しく乗りたい車フォレスターを買った)

私も同じです。

元々私はマツダさんのCX−5を購入予定だったのですが、フォレスター口コミを拝見したときある女性の方の投稿がきっかけでフォレスターを購入しました。その方の投稿内容は凄くユニークでフォレスターに乗れば車生活が楽しめる内容だったので私はすぐディーラへ直行。フォレスター試乗の時に車生活が楽しめると実感して即契約して今にいたっております。運転するのが楽しいです。

レーダー探知機の熱いコメント…ミシュラン5つ星です。(意味がちがったかな?)

ついでに今の私のマイフォレスターの画像をアップします。(ノーマル状態ですみません。マフラーカッターの部分だけが自慢です。)

組合員の皆さんもフォレスターライフ楽しみましょう。


書込番号:18064702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/18 12:56(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん

実は私もCX-5にグラつきました。あのトルクですから魅力的な車でした。
カタログは捨てずにあります。
しかし初志貫徹!!絶対にフォレスターに乗る!!と決めてからは「買える」努力をしました。

先日は約2年ぶりに行きつけの店に行けました。
車がボロく行けなかった事を伝え、店先に止めたフォレスターをお披露目したら、社交辞令と分かっていての大騒ぎですが私にとっては至福の一時でした。

楽しくなる車を買う。乗る。
明日はドライブ行く予定です。空の色を見て決めようと思っています♪

書込番号:18064943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/18 13:24(1年以上前)

フーテンの流れ星さん

ドライブ楽しんで下さい。画像アップ楽しみにしています。(バッチリなアングル期待しています。……プレッシャーをかけているつもりです)

XTのエンブレム…私にとっては水戸黄門のいんろうと同じ扱いで眩しすぎます。

ずが高くてすみません。
(今度画像アップするときはアングルバッチリ、バックの景色バッチリでアップします。つくづく絵的センスのない私……。)

書込番号:18065014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/18 14:17(1年以上前)

うちの「猫」ちゃん

組合員のみなさん、こんにちは。

遅くなりましたが、ウチの「猫」ちゃんの写真をアップします。
隠れている「鼠」を見つけてくれる、頼もしい「猫」ちゃんです。
「猫」ちゃんの名前は、'GWR83sd’です。

OBDU接続なので、通常は速度と瞬間燃費、平均燃費を表示しています。
インフォメーションディスプレイの燃費計より、はるかに正確です。

書込番号:18065151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/18 15:34(1年以上前)

いつのまにか楽しそうな場所があったのですね・・・
おじゃまします。

>masterpiece765さん

i-SからXTに乗り換えた私の途中で放り出した日記帳みたいなスレも参考になるかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/Page=13/SortRule=1/ResView=all/#17713570

9000km程乗りましたが、私の使用状況ではNAとXTで実燃費でも差がありません。
楽しいですよ、XT。

書込番号:18065389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2014/10/18 17:54(1年以上前)

みなさん。

やっと週末>_<
仕事してると1週間が長い。
みなさんも仕事に家事など頑張ってくださいね^_^
最近は季節の変わり目で朝晩冷えますので風邪など気をつけてくださいね。
ちなみに仕事の関係で朝は早く夜は遅いので通勤中にシートヒーター使ってるんですが良いですねぇ^ - ^笑
欲張り言うとステアリングも暖めてくれると良いです(無理か>_<)

私もレーダー付けてますが本当有り難いです!
今まで何回助けられたか( ̄◇ ̄;)笑
未だに無違反なのでこれからも気をつけて運転続けていかないと^_^

後、ヘッドライトの件ディーラーから連絡で無理とのこと>_<
ただ、複数のお客様からヘッドライトの暗さに対する意見が届いているので今後メーカーが何らかの対応をする可能性はあるかもとのこと・・・。
フォレスターについてるD4のヘッドライトは元々暗くてディーラーに点検に来る方で純正交換タイプのヘッドライトに交換している方で光量や明るさが足りずに車検が危うい方もいるみたいです・・・。(国産の有名メーカーのものでもケルビン数によっては車検通らない暗い暗いみたいです)

と愚痴は言ってもしょうがないのであきらめてヘッドライトはそのままでいきます。
次はどこに手をくわえるか思案中です(o^^o)

書込番号:18065773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/18 22:07(1年以上前)

組合員の皆さん、こんばんは。

今日まで仕事でワタワタしてて一段落、久々に組合覗いたら「175レス」越えとは…。
まだ1週間でしょ、来週には4ニヤ突入か。楽し。

自分もレー探搭載してますが4年前のモデルだから話題に付いてゆけなかったけど。最近のは凄い。
活きのイイ車が来たら前に行かしてカモになって貰う姑息な手段、「大人の対応」で今の所セーフ。
一番の使用目的はステアリング小径化で50km 辺りからメーター針が見えない恐怖をカバーする為にデジタルメーターとして。誤差は2〜3km 。
皆さんフォレの為にも免許はお大事に!

そう言えば、スタッフ会合はありますさん。
はじめまして、組合へようこそ。
ニューハーフの方も大歓迎でーす。
ちょもたろうさんもはじめまして、宜しくお願いします。


書込番号:18066686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/18 22:25(1年以上前)

皆さんこんばんは。
オレのフォレも無事金曜日に戻って来ました(≧∇≦)
2日間XT乗ってみて思った事はやはりS#は危険薬物的要素を持ったボタンだと言うことですね(笑)
ちょっとした直線でボタンポチってアクセル少し踏めば直ぐ法定速度+ウンkmですもんね^_^;

後ターボ車ってエンジン始動時や加速時に独特の音がするんですね。
ある程度はNAフォレでもしてるのかもしれないんですがオレのフォレはマフラー替えてるんでそのサウンド以外聴こえないのでそれも新たな発見でした。

それにしてもあのボタンは危険だし、面白すぎます。
オレのフォレでは味わえない加速感、とても楽しかったです^_^

そうそう、ガス満で返すどーこうって話しですが、アレ金曜日にDから電話かかって来た時に聞いたら、最初に見たメーターのとこまでで良いよって言ってたのでその通りにしてXTを返却しました。

休み前に帰ってきたのでまた明日はちょっくらフォレ弄りするかもです(笑)

あと、今日楽天でとあるものをポチってしまったので(納期は1ヶ月後)それも来たら取り付ける予定です。

皆さんも週末フォレライフを楽しんでくださいね(^_^)v

書込番号:18066769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/10/19 05:50(1年以上前)

組合の皆様 おはようございます。
えっ?誰かって?
スミマセン。スタッフ会合は有ります!です。
カツラ外してメイク落としたらこんな感じになりました(笑)

皆さんのレーダーの話、勉強になります。
私も付けたいけど、付けた場合、視界的に邪魔になりませんか?

フォレ勝さん
はじめまして!
ニューハーフキャラも悪くないかもと思ってしまった今日この頃です…

書込番号:18067585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/19 06:31(1年以上前)

スバルふぁんです。さん お仕事お疲れ様です

別スレッドで「〜教えて下さい」「納車しました」が乱立するが何とかならないか、少しは過去スレッドを検索しなさい
とコメントがありましたが、
新しいスレッドが立ち上がると過去スレに埋もれてしまうので探しきれない、とのレスがありました。

「つ、つ、ついに」はパーツ紹介&取り付け相談あり・購入前相談あり・フォレ写真・ドライブBGMあり・NAとターボの比較あり・・・・
良い意味で、敷居が低いので初心者も参加し易く、スキルが高い方々のコメントもあり、きっと参加していない閲覧者も多いでしょう、ここまでシリーズ化したのを嬉しく思います。

若きスレ主様 コキ使わせて頂きます!

100ニヤ突入! 目指しませんか これからも楽しみにしています。

書込番号:18067609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件

2014/10/19 09:34(1年以上前)

フォレ勝さん

4ニヤ行きそうですねぇ!
組合員の皆さんのフォレスターに対する熱は全く冷めませんねぇ^_^

私も少し違いますが・・・フォレスターに乗り換えてから後ろから煽られても何にも思わなくなりましたね^^;
フォレスターが大事なので煽りにのりたくないし、そんなに焦って死に急ぐ必要ないじゃんと思うようになりました。(我ながら少し大人に成長w)

けど、元々フォレスターは加速が良いのですぐに制限速度オーバーなんてことになるので自分を抑制する意味でもレーダーは役立ちますね^ - ^

書込番号:18068028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/19 09:49(1年以上前)

US'Kさん

S#私も使いフルスロットルかましました>_<
第一印象は怖いww
車と人の居ない時間に広いところで走りましたが凄いです。
S#は1代目フォレスターでも使いましたがフルスロットルは今回が初めてだったんですが一瞬で1□○キロです^^; 後、pekeponさんがブリッツのマフラーはレッドゾーン付近で気持ち良いと言ってましたが80キロ越してから段々音がかわってきてレッドゾーン付近で音も加速もすごいです。
言うならば、音は「ゴボォォーーーーーン」で加速も「キューーーーーーーン」です。(音は図太いオッさんがでっかい声で唸ってるイメージですww)

S#は使う機会が限られてますし、ほとんがiモードで加速もパワーも十分ですがさらにその上に秘密兵器があるみたいで優越感がこそばゆい感じです^_^
完璧な自己満足ですが堪らんですね。

もちろん家帰ってからも余韻に浸りながらニヤニヤしました(o^^o)

書込番号:18068071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/19 09:56(1年以上前)

スタッフ会合は有ります!さん

初めまして^_^
よろしくお願いします。

レーダーですが私も付けてますが視界を遮ったり邪魔になった事はないですよ^_^
私は運転席右前の通風口の少し上に付けてますがまったく邪魔になりません。家族からも苦情は無いですよ。

ただ、白黒パンダさんの事以外にも道路情報とか色々喋るので煩いと家族に言われた事はあります。これは音量や設定で必要な時だけ喋ってもらえるようにできるので問題は無いと思います^ ^
2万も出せば良いの買えるので是非オススメしますよ。

書込番号:18068094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/19 10:07(1年以上前)

P ZERO NEROさん

ありがとうございます。
仕事で留守にする時間が多くて申し訳ないです。

私はスレ立てただけですがみなさんの協力もあって良い交流の場になってますよね^_^
ネットは匿名性が高いのが良い時もありますが、それを悪用して人を批判したり誹謗中傷したりする方がいるので質問や意見聞きたくても中々できないという方も多いと思います。
けど、此処に集まってるみなさんはお互いがお互いのことを考えて親身になって相談に乗ってくれるので本当有難いです。そして、私みたいな車のど素人からすると色々な情報が貰えて嬉しいです^_^

これからもフォレスター好きで他人の誹謗中傷を言わない方なら誰でも歓迎ですので組合員募集しますよ^_^
もうすぐ4ニヤ突入するのでこれからもみなさんよろしくお願いします。

書込番号:18068128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/19 11:20(1年以上前)

スバルふぁんですさん、おはようございます。

このスレに関して少し語ります。(読むのが面倒くさかったらスルーしてください。)

私が車納車後、このスレに投稿して色々質問して、ある時私の変なスレがきっかけでかなり叩かれました。大好きなフォレスターが嫌いになるぐらい。しばらく投稿を控えていた時、たまたまスバルふぁんですさんの投稿を拝見し、思わず投稿。そして気が付いたら仲間が増えて車初心者でも楽しめる暖かいスレになっていました。

このスレって不思議ですね。スレが荒れないし、どんな投稿をしても、誰かが必ず返信してくれる。
私は車の事あまり分からないので車意外の関係ない投稿が多いですが、これからもよろしくお願いします。(ここのスレは居心地がいいのでつい居座ってしまいます。)

あと、私なりに車にある物を取り付けました。
(レーダー探知機とか、エアロパーツとかでないので期待しないで下さい。)

ただ、私的に結構いいアイディアかな?と思っています。参考にされる方はいないと思いますがちらっと見て下さい。スバルふぁんですさんの第4スレを立ち上げた時に投稿します。

ついでに

スタッフ会合はあります!さん

かつらとメイク外したら全然別人で誰だか分からなかったです。私的に美人研究者のほうが良かったです。(笑)

正体は分かりましたので、今後はバッチリメイクとかつらをしちゃいましょう!。
(私は強制出来ないのでスタッフ会合さんにお任せします。)

書込番号:18068339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/19 12:01(1年以上前)

組合員皆さん こんにちは♪

只今、風の吹くまま気の向くままのドライブ中。
頑張って写真撮りました!!
ユウウツな天使と悪魔さんどうですか?この写真。

書込番号:18068489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/19 12:32(1年以上前)

フーテンの流れ星さん

画像アップありがとうございます。
アングルバッチリOK、バックの景色OK、フォレスターの配置ドンピシャセンターOK……プロのカメラマン顔負けの一枚です。まだドライブ中だと思いますが、ドライブ楽しんで下さい。

あと、フーテンさんの車はアドバンテージラインだったと思うのですが、格好いいですね。限定車なので、ホイールとか、ドアミラーとか微妙に違うのですね。

余計なお世話かもしれませんが、レーダー探知機取り付けていて、警察の取り締まりに捕まらないようにしてくださいね。…でも、少し期待しています。(ユウウツな悪魔の方の囁き…天使はどこかに消えました。)

書込番号:18068621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/19 16:26(1年以上前)

組合の皆さん、こんにちは!
2日間の帰省で、東名&新東名中心で約650km走ってきました!
内、行きは私が150km運転。
帰りは、夫は明日名古屋で仕事のため残り、
私が全運転、休憩は富士山見るために4回。
結果、SAでは見られず、写真は車中から子どもが撮影しましたf^_^;

天気もよくて、最高でした☆
アイサイトのおかげで、全然疲れてません。
フォレは、やっぱり良いクルマ。最高の相棒です!!

フーテンさんみたいに、フォレの写真がなくてごめんなさいm(_ _)m

書込番号:18069330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/19 16:29(1年以上前)

すみません。写真添付忘れて。
これで1コメ分使ってしまいごめんなさいm(_ _)m

書込番号:18069336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/19 18:28(1年以上前)

うさぎLoveさん
長距離運転お疲れ様です。
富士山の写真キレイですね。
ここは全国の皆さんが見ていますから、とても良い写真ですよ♪

ちょもたろうさん
初めまして。XTに買い換えたのはスゴイですね。
「あっぱれ」ですね。

スバルふぁんです。さん
ヘッドライトの話は今の所は「仕方ない」になりそうですね。
S#の話は良い!!表現力も上手です。
私はXTにしてから煽る車は無くなりました。
それと仕事、若いからって無理は禁物ですよ〜
次のスレ立てヨロシクお願いいたします。

話はズレますが…
P ZERO NEROさんが書いてた「ルーフレール」の話ですが、今日のドライブ中にカイエンを見ました。
ルーフレールは無かったです。カイエンはルーフレール無しの方が私もカッコイイと思いました。
ドライブ中にXTルーフレール無し車を見ましたがルーフレール無しでも走る姿を見ていたらカッコイイと思いました。
私はスキーキャリアを付けるかも知れないのでルーフレール付きを選びました。
ルーフレール無しでもフォレスターはカッコイイと思います。

スタッフ会合は有ります!さん
変身しましたね。変身後もヨロシクです。
レーダー探知機の視界は全然大丈夫です。
US'Kさんと同じ位置に置いてます。

ユウウツな天使と悪魔さん
ルーフレールの話はこんな感じですが良いですか?
あと数年前にネットで私は何回か叩かれた経験ありもう大炎上した事もあります。
その1つですが、私に似た名前の人がいまして、私は名前を真似た人になり、匿名性から似た名前だらけになりました。
私は無視してましたが、助けてくれた人がいまして、その人が「過去ログれ!!」と言ってリンク先を貼り私の名前の方が古い事がわかりました。
そして私の名前を真似た人は私になりきって書いてたらしく消えました。
叩かれると凹みますがここの皆さんは大丈夫ですから気にしないように。私はもちろん味方ですよ〜♪

それと、写真は適当に止めてパシャリとしただけです。褒めてくれてありがとうございます。
やっと写真撮れました。ユウウツな天使と悪魔さんの写真もキレイですよ。
私の車はアドバンテージラインです。外見はミラーカバーとホイールが違います。
けど、パッと見はわかりません。
今日も慣らし運転中で写真を撮る時はエンジンが焼けた匂いがして「走ってる」感じがしました。

レーダー探知機…
お巡りさんですか?忘れた頃に何かが起きる!!
事故にも気をつけて運転しないと…
天使のざわめき、悪魔のささやきですね。

書込番号:18069769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/10/19 18:58(1年以上前)

スレ主さん
ご挨拶が遅れてスミマセンm(_ _)m
宜しくお願いします。
レーダー視界問題ないんですね〜
付けたいリストに追加です(^_^;
二万かぁ(。>ω<。)

ユウウツな天使と悪魔さん
フーテンの流れ星さん
コロコロ顔変えてスミマセン!
女装orスッピンはその日の気分で使い分けます(笑)
(完全にニューハーフキャラになっちゃうな)

フーテンさんのフォレカッコいいです。
私も白にするか悩みましたが結局黒に決めました。
ドノーマルなので何か手を加えたら画像アップしたいです!

書込番号:18069882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/10/19 19:11(1年以上前)

>ちょもたろうさん
だんだんXTに気持ちが傾きかけてます(笑)
燃費(燃料)について踏ん切りがつけば、すぐにでも購入したいです。

最近、ボクサーブロスというムック本を買いまして、皆さんのフォレスターのアレンジ等を見て、自分ならどうしようかなあ、と一人2828・2525しております(笑)

書込番号:18069928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/19 19:30(1年以上前)

皆さん こんばんは
フォレで休日ドライブの方々、自宅到着まで安全運転にて お気を付け下さい。
今日は、フォレお留守番&もう一台とカメラ持ってお出かけでした。まだまだ使いこなせません・・・

スバルふぁんです。 さん こんばんは
賛同いただき、ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

フーテンの流れ星さん こんばんは
>昨日、高速を走った感想は…
>足回りはもう少し硬くしても良いかな?
>足回りを交換してる意味が何となく理解しました。
同感です、ビルシュタインで改善しましたが、バネ伸縮の「縮」が今後の課題です。冬タイヤ履き替え時に改良ボルトから試してみます。
アウトドアでのフォレ写真、いいですね。
私のは「高速道路を眺めるフォレ」なるアングルを狙ってみましたが、イマイチでした。

ちょもたろう さん はじめまして?かな
Part2の始め頃にヒット&アウェイでしたので挨拶は はじめましてですね。

ユウウツな天使と悪魔 さん フォレ勝さん 地デジだよおっかさんさん こんばんは
AC/DCのCDもありますが、私のロックはU2なんです。初来日時、名古屋在住で高校生だったのですが、会場が名古屋市内ではなく、瀬戸市だったんです。2006年さいたまスーパーアリーナも行きましたが初期同様エネルギッシュでした。
U2の好きな曲とデビット・ボウイが出演しているCMを添付いたします。
ブランド志向ゼロの嫁が、このCMで初めてヴィトンを欲しいと思ったそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=GzZWSrr5wFI

http://www.youtube.com/watch?v=0u7cT_vZvrY

ユウウツな天使と悪魔 さん
クラブジャズは踊れるジャズらしいです、夜遊びするクラブでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=53F5-6HjIRQ

こちらもクラブ系

http://www.youtube.com/watch?v=Eqt-5SdHXBA

フォレのBGMがCD派ならどちらもおススメでKASKADEはノンストップの繋ぎ方が上手です。
余談ですが、私レーダーもドラレコも持ってません。





書込番号:18069996

ナイスクチコミ!0


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/19 20:03(1年以上前)

組合員のみなさん、こんにちは。

スバルふぁんです。さん

>S#私も使いフルスロットルかましました>_<
>第一印象は怖いww

やっちまいましたね。

前にも言ったとおり、ストレート構造のマフラーは、高回転時の排ガスの
排気効率がよく、その分タービンが良く回るため、ノーマルと比べてターボの
レスポンスが、格段にアップします。

なので、高回転時には、その怖いくらいの加速が病みつきになってしまうのです。
スバルふぁんです。さんは、それを体験してしまったので、後には引き返せなく
なってしまったみたいですね。(おどかしている訳ではありません)

ここで、さらなるパワーアップの話をします。(悪魔のささやき)

実は、過給機系がノーマルのままでは、気持ちいいレスポンスアップとはうらはらに、
ある程度ブーストがかかった時点でブローオフバルブから、ブーストが漏れ出します。
(ノーマルでは0.6くらいから徐々に漏れ出すようです)

そこで、このブローオフバルブを強化することで、ブーストを1.5まで漏らさずに
使うことができます。

少し前のレスで、「Iモードではブーストがかからないため全然意味がない」と
言った記憶がありますが、S#モードで全開かましてブーストをかけて走る場合は
話は全く別で、このパーツは非常に役に立ちます。(価格も1.2万円くらい)

その上の秘密兵器のさらに上の秘密兵器を手に入れることができるかと思います。

興味があれば、「スバル純正強化ブローオフバルブ」で検索してみてください。
(フォレ勝さんは知ってました)

レーダーの話もありましたが、スピードには気を付けてください。

書込番号:18070128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/19 20:07(1年以上前)

スバルふぁんですさん、こんばんは。

投稿の方が私の投稿で194になっていると思います。そろそろ……このあとのコメントは、P Zeroさんと、フォレ勝さんの仕事でしたね。お願いします。

皆さん、もし投稿が195越えてスバルふぁんですさんから投稿がなかったら、汗かきなブタさんのスレを借りて投稿のやり取りをしませんか。汗かきなブタさん、その時はお願いします。
そういえば最近汗かきなブタさんの投稿がないのが少し気になります。

フーテンさん、P Zeroさん、投稿に対するコメントは第4スレの時、タイミングをみてコメントします。

書込番号:18070144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/19 22:23(1年以上前)

masterpiece765 さん こんばんは

私が好きなスレッド添付いたします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=17942277/#tab

本を購入する方なら 私とスバルふぁんです。さんとの過去スレ検索頂ければおススメがあります。

書込番号:18070728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/19 22:27(1年以上前)

組合員の皆さん今晩は。

あっ。フォレ勝です。女装してみましたが、普通のおばちゃんになってしまいました。こう言う方がXTのS♯全開ぶちかましてたら迷わずグッジョブ!ですね。
スタッフ会合は有ります!さん、ニューハーフ組合員担当ヨロシクお願いします。次回は女装解除します。

先程、風呂上がりの夕涼みにタバコ吸いながらMy フォレ眺めてニヤニヤやっちまいました。。
ピーカン日中の全体もナイスですが、夜の薄明かりで見る姿の方が堪らなくセクシーっすな♪
このスレでお仲間になれた皆さん、キチンとニヤニヤしてる?
4ニヤ突入しても、変わらぬお付き合いをお願いします。

書込番号:18070757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/19 23:17(1年以上前)

みなさん、こんばんはです。
ユウウツな天使と悪魔さん、おきづかいありがとうございます♪
この数日間、季節の変わり目で風邪を引いてしまい仕事も忙しくなかなかゆっくりと休めていなかったので風邪の治りも遅く熱が下がらない日々でした(汗)
今日は休みでしたが村の神輿祭りがあり役員として出席し村中を神輿を担いで練り歩くとゆうスケジュールでフォレちゃんにも触れず休めずの日で夕方から少し休めたとゆう感じです。
みなさんも体調を崩しやすい季節なので温かくして体調管理には気をつけましょうね♪
ホーンスレの方はみなさんで好きに使っていただいて結構なのでみなさんバンバンとスレってくださいな♪

書込番号:18070969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/20 14:23(1年以上前)

フーテンの流れ星さん

白XTいいですねー。
フォレはやはり森の中・緑との調和がいいですよね。
これでオンロードの走りもいいのですから大したもんですよね。


うさぎLoveさん

往復650Km!! のロングドライブお疲れ様でした。
フォレは高速のロングドライブでこそ走破性の高さを証明してくれますよね。
って。。。うさちゃん。。。今回は無視されずに済みましたか??
うさちゃんに無視されたらマジで凹みますよね(笑)


フォレ勝さん

あれ?フォレ勝さんもニューハーフ化!?(笑) 
風呂上がりのニヤニヤ。。。最高っす


汗かきなブタさん

御神輿ですかぁ。
僕は消防団やお祭りなど、地元にどっぷりつかってます(笑)
来年はこちらの地域でもお祭りがあって、神輿と山車をだします。
お風邪、お気を付け下さい


pekepon7さん

マフラーのカキコ、大変参考になりました。
僕もできれば将来的にマフラー換えたいなぁ。。。って思っています。
あまり大きな音の出ない控えめなマフラーでお勧めなのってありますか??


US'Kさん

そうなんですよね。XTのS#は禁断のスウィッチですね。
てか、4tに乗ってるんですね。凄いなぁ。
僕はわけあって、もしかしたらトラクターに乗れるようにならないと。。。かもです(汗)


masterpiece765さん

はじめまして。
NAかXTかは悩ましいところですよね。
試乗されてじっくりとお決めになって下さい。
NAでもXTでも、きっと満足は高いと思います。
フォレ2828・2525組合のお仲間になれるといいですね。


P ZERO NEROさん

カメラはお気の毒でしたね。
また、フォレのお気に入り写真が撮れたらアップして下さいねー。


スバルふぁんです。さん、ユウウツな天使と悪魔さん

本スレもあとちょっとで終わりですね。
いよいよ4スレ目に突入ですか。
4スレ目でも楽しくいきましょう。これからもよろしくです。

書込番号:18072418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/20 14:35(1年以上前)

地デジさん。こんにちは。
4ニヤ出来たみたい。仕事中なんで夜行きますよー。

書込番号:18072446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/20 15:40(1年以上前)

祝!200番!

次回は「4ニヤ突入!」で

フォレ勝さんの女装、腹かかえました(笑)

書込番号:18072598

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング