『年改情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『年改情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信26

お気に入りに追加

標準

年改情報

2014/10/13 21:16(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:81件

フォレスター年改情報

フロントバンパーがXTと同様にLEDライナーが付くように成るようです。

XTとはグレードが違うものらしいと言ったニュアンスでした。

また、アイサイトは Ver3になりますとも言っていました。

スバルXVの方にも情報を書き込みをしてあります。

フロントマスク、カッコよくなりますね。

どちらに決めるか迷いが増してしまいました。

すでに同一情報の掲載があればお詫びします

書込番号:18049045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/13 21:59(1年以上前)

当方の聞いた情報では、C型ではアイサイトバージョン2のままと言われました。
XVハイブリッドもバージョン2みたいですよ。

間違いない情報らしいです。

来年のビッグマイナーでもバージョン3になるか分からないそうです。

書込番号:18049262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/10/14 00:14(1年以上前)

XTバンパーが付くのはS-Limitedです。(2.0i-S ESベース)

アイサイトはver2。
簡単に3にはならないそうです。

X-BREAKが標準設定。
内装質感アップ。(エアコンダイヤル等)
キーレスリモコン形状変更(レヴォーグのタイプと同じ?)

書込番号:18049858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k.e.m.さん
クチコミ投稿数:33件

2014/10/14 05:08(1年以上前)

サイドブレーキはレバーのままですか?

書込番号:18050133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/14 05:44(1年以上前)

色々な情報があり、どんな内容のMCになるか、楽しみです。

マツダCX-5も同じ時期にMCを控えているので、そちらも気がかりです。

書込番号:18050176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/10/14 08:46(1年以上前)

サイドブレーキに関しては何も言われなかったので変更無しだと思います。

書込番号:18050479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/14 11:04(1年以上前)

11日に現行フォレスターに試乗してきました。

年改情報としては

・アイサイトver2のまま
・内外装の質感アップ
・X-BREAKが残る
・S-Limitedの追加(バンパーがXTのようになる)
・STIの追加

などです。

価格表のコピーを頂きました。検討しているのはiLアイサイトですが、iLアイサイトの価格は据え置きでした。店内資料も見せてもらいました。


3箇所位、ディーラーに問い合わせましたが、曖昧なことを言っているディーラーもありました。私的には試乗したディーラーが信頼度が高いと思っています。

書込番号:18050789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2014/10/14 17:55(1年以上前)

皆様ご返事ありがとうござおます。

来年5月車検なので買い換え検討中で子どもがスキーによく行くのでXV又はフォレスター希望

と話したところ、応対セールスマンから11月25日ごろにマイナーチェンジの新型車が出るとの話でした。

具体的な内容
アイサイトはVer3で車線逸脱抑制機能、カラー認識
バンパーはXTタイプ同様にライナーが付くがグレード感をもたせると言った内容でした。
又、XVの方にも投稿していますが、ヘッドライト下側に横向きに LEDライナーが付く
アイサイトもVer3になると言ってました。ここまで具体的な内容なので私的には
信じてみたいとおもいます。
Ver2,3どちらにしても、良い車なので、購入希望No1で検討します。

書込番号:18051745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/14 20:15(1年以上前)

>スッチーマさん

MCでアイサイトVer3を搭載するのですか?確実な情報ですか?
そうすると、サイドブレーキは、電磁式になるということでしょうか。
11月25日は土曜日なので、1日繰り上げて金曜日の24日に発表ですかね。

1.6ターボの搭載は、ありですかね?

レボーグは、シートが低く年寄りには乗降がキツイのと、目線が高い方が見晴らしが良いので、フォレスターが良いのではないかと悩んでいました。また、フォレスターの電動バックドアーは、便利ですよね。

書込番号:18052202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/14 21:10(1年以上前)

>フロントマスク、カッコよくなりますね。

ん〜 あれ(ブルドック面)をカッコ良いというヒトもいるんですね。

世の中、センスはいろいろあってもいいとは思いますが
私の場合(個人的な好みで済みません)、実はあれがXTを買わない決定的な理由でした。

ちょっと抑えた、大人向けのまとまりのある今のデザインも選べることがイイのです。

ま、メーカーの顕在マーケティングの結果で潜在ユーザーの選択の範囲が狭められることに
ならなきゃいいのですが。

スバルの商品企画の皆様。

書込番号:18052410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/14 21:28(1年以上前)

私もターボ顏の方がカッコいいと思っています…

tsをすでに予約済みで、
内部資料も手元にありEyeSighはtver.2のままとあきらめてましたが、ver.3の可能性もあるのでしょうかね?

どちらにしても来年2月以降の納車を楽しみにしています!

書込番号:18052478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2014/10/14 21:55(1年以上前)

この前、Dで聞いたのは、インプレッサがアイサイト3、フォレスターのアイサイト3は来年だと言われました。1.6のターボは??アイサイト3で1.6のターボ搭載はさすがに、スバルもレボォーグのSUV番は無理では?で、レボォーグより安かったら、レボォーグ売れないですよ、?

書込番号:18052597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


転バスさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/10/14 22:25(1年以上前)

>スッチーマさん

スッチーマさんの具体的な情報に私もちょっと期待してみよう

と思います。

私もC型を検討しており、先日ディーラーから貰った資料には

アイサイトについては何も書かれていませんでした。

口頭ではVer2との説明を受けましたが、大っどんでん返しが

あったりして(笑)

まぁ、Ver2でもNo1候補であることは変わりませんが。

それとその資料に内装の写真があるのですが、従来型のハンド

ブレーキが写ってました。電磁ブレーキは望み薄かと。。?

書込番号:18052751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2014/10/14 22:45(1年以上前)

cX-5は来年頭らしいです。マツダのミラーに車を認知する機能がスバル欲しいですね。デミオが爆発してますので、CX- 5はちょこちょこした、マイチェンでは?

書込番号:18052845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/15 06:04(1年以上前)

直人ちゃんさん

1.6ターボのSUVならフォード・クーガがあります。
疑似体験になるかもしれませんが試乗してみてはどうでしょうか?
フォレスターには1.6ターボがないのですから現在発売されている車でフォレスターと値段的にも近いのがクーガです。
乗ればわかります。欧州仕様ですから足回りもしっかりしています。左側ミラーにカメラがあり映像は左側ドアに映像が出ます。標準装備品です。
サイドカーテンエアバックや膝の所にもエアバックがついてます。標準装備品です。
リミッターはないので何キロでも出せます。
冬の道路、左側タイヤが凍結路で右側タイヤが乾燥路でもブレーキ制御してスリップせずに止まるそうです。
アイサイトみたいなのもついてました。
エアコンも夏場は弱いと言われますが、8月に試乗した時にしっかりとエアコンは効きました。
私はXTアドバンテージラインを契約するまで、このフォード・クーガも候補にありました。
1.6ターボのフォード・クーガにでも乗れば少しは気分も変わるかと思います。
本当にフォレスターに近いSUV車だと思います。

年改の話ですが…
私の聞いた情報だと年改フォレスターが1番変わらないそうです。アイサイトは変わらない。内外装も私がアドバンテージラインに乗っているからかもしれませんが、さほど変わりませんと言ってました。
11月末には発売ですと言ってました。
車検で買いかえないとならない人は考えてしまいますが、余裕あるなら「百聞は一見にしかず」です。
発売され試乗して確認してから契約したらどうでしょうか?

本気で買う気がある客には色々と教えてくれるでしょう。情報集めと思われる客には適当な情報をだしているかもしれないですね。
Dの人は茶飲み友達などいらないのです。車を買う人が欲しいのです。会話中も商談中ですから簡単に情報出す訳がないです。
情報が欲しいなら本気度を出して新型の見積もらいながら情報収集しましょう。

書込番号:18053554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/15 12:20(1年以上前)

Tsの資料を見せてもらいましたが v3の文字はなかったので v2のままでしょうね
インプレッサは北米でv3搭載の記事があり Dマーケットも XV以外は v3になると言ってました

XTのフロントバンパー 私は好みですよ
好みの話なので 選ぶ人がいるのか!?とか 余計な発言は不要です
好みではない だけで十分w

書込番号:18054325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:106件

2014/10/16 22:10(1年以上前)

クーガ、検索したら、80キロ先に販売店ありっす(涙)田舎では、たとえ試乗しても購入は、無理です。でも試乗価値はあるみたいですね。

書込番号:18059284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/17 23:42(1年以上前)

手元のカレンダーによりますと、
本年11月25日は火曜日となっております。

書込番号:18063233

ナイスクチコミ!0


転バスさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/10/18 02:00(1年以上前)

そうですね、私も今日、ディーラーに11/25と
教えてもらいました。

書込番号:18063621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/19 00:04(1年以上前)

NAモデルのライトをブラックベゼルにして欲しいんだけどなぁ〜。XTと同じバンパーとかにする前に、
ブラックベゼルぐらいNAモデルにも付けて欲しいですけどね。

書込番号:18067156

ナイスクチコミ!0


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/19 06:47(1年以上前)

★ヨシ☆さん
おはようございます。
C型からiSはXT顔でヘッドライトも黒ベゼルになりますよ。

書込番号:18067627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/19 10:55(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ライトも変わるんですね。
それは見た目が引き締まり
カッコ良くなりますね。楽しみです。

書込番号:18068273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/10/26 01:03(1年以上前)

皆様ご返事大変ありがとうございます

アイサイトについて、皆様の情報のようにVer2のままなのでしょうか?

XVの書き込みにはVer3に変更になるとの情報もあります。

レガシーはVer3になってます。期待大です。

後、別情報です。メーカーオプションのカーナビはハーマンカードンサウンドシステム、いいですねー

音質期待できそうです。30万位になります。

X−BREAKのボディーカラーは2色追加、(デザートカーキとタンジェリンオレンジ・パール)です

書込番号:18092850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/26 07:11(1年以上前)

来月発表発売のC型を契約したものです。ディーラーからは、アイサイトは3ではなく2と聞きました。
値段も据置きなので、間違いじゃないと思います。たぶん、3になれば価格も上がるんじゃないかと…
憶測ですが、インプとレヴォーグは車高が似かよってるのでアイサイト3になっても小変更の設定でいけるかもしれませんが、フォレスターの車高は2車種に比べ違います。
レヴォーグの流用が出来ず値段も上がるんじゃないですかね?

書込番号:18093264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ko-tacさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/26 23:16(1年以上前)

こんばんは
現在XTに乗っています。
土曜日に頼んでいたカーゴステップパネルを取付にディーラーに行った際の待ち時間に、
年改の資料(店頭限定)を見せてもらいました。

アイサイトは、Ver.2確定です。
他の方もおっしゃっているように、NAエンジンののS-LimitedにXTのFバンパーが付すが
サイドのデザインは、現行と同じ様です。

共通の変更としては、シャークアンテナになりますが、XTはそれ以外外観変更はない模様。

室内は、左右のエアコン吹き出し口が、レヴォーグと同様にステンレス加飾になります。
中央もステンの枠有の様です。

その他
オーディオステアリングリモコンのデザインが変更
MFDの画面が変更(詳細は不明)
インパネのパネルがカーボン柄
シフト部もメッキ枠になっているように見えました。
サイドブレーキも現行と同様

あと、スピーカーの数が増えるみたいです。
DOPのナビは、レヴォーグの様な感じのものがありました。


書込番号:18096817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/27 20:03(1年以上前)

ko-tacさん
すごい詳細情報ですね
MFDの画面変更は初めて聞きました。
そこまでご存知ならお聞きしたいことがありますが、エンジン(燃費)とかも変更があるのでしょうか?

書込番号:18099605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ko-tacさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/28 00:13(1年以上前)

スカイイプ~さん
こんばんは

燃費についての情報の記載は、有りませんでしたよ。
なのでB型と同じと思われます。
足回りは?とか
D担当もまだ情報ないみたいでした。

これから、納車まで楽しみですね!

書込番号:18100745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,958物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング