『つ、つ、ついに納車。5ニヤ突入!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『つ、つ、ついに納車。5ニヤ突入!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ239

返信200

お気に入りに追加

標準

つ、つ、ついに納車。5ニヤ突入!

2014/10/29 19:06(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

第5段行きますよー!


今回は誰が一番でしょうか?
日本シリーズ見ながら待ってます(^^)

書込番号:18106838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/29 19:16(1年以上前)

どうかな?イイかな?1番かな?

ドライブから帰って来ました♪
約400キロ走りました。

やっと1000キロ越えました!!

書込番号:18106873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/10/29 19:16(1年以上前)

一番乗りかなぁ
皆さんTV見ている隙に、
Tach♪
車の購入時のオプションは、
どこまで付けましたか?
Dでは、Dオプションで、
マット、サイドバイザー等が、付けるように、推奨?
されていますが。。。

書込番号:18106877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/29 20:20(1年以上前)

スバルふぁんです。さん

改めてスレたて乙です。
これからもよろしくですー。


フーテンの流れ星さん

おー。1000km達成おめでとうございますー
そろそろ回転数も上げて、S#解禁ですかね??
お互いに安全運転で行きましょう!!
で、どうですか? フォレちゃんの走りは??


衝動かいかい〜んさん

はじめまして。
僕は、MOPは、ルーフレール・パワーバックドア・サイドエアバックを付けました。
DOPはカロサイバーナビ・ETCの他にマット・バイザー・ディスプレイコーナーセンサー・ラゲッジマットです。
後は、シャークアンテナ・ドラレコ・コーティングと延長保証(オイル交換付)も付けて、オプションてんこ盛りでしたね(笑)
納車後は、ステアリングスウィッチ・Fタワーバーも付けました。これはどちらも付けて良かったと思います。超おススメです!!

マットはちょっとコスパ悪いかなぁ、とは思いますが、スバルのロゴが入っていますし気に入っています。
バイザーは雨の時などちょっとだけ開けることができるので僕的には必須でした。
晴れてる時も窓を全開にしちゃうと虫(蜂)とか入ってくるのが嫌なので、バイザーぎりぎりまでにしたりしています。

僕的に必要なかったかなぁ、と思うのはパワーバックドアですかね。
動作がゆっくりなのは仕方ないとしても、挟み込み防止の反転機能がいまいち反応悪い気がします。
段ボール箱を挟んで試してみましたが、結構な具合まで挟んでから反転してましたし(笑)

参考になれば幸いですー

書込番号:18107123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/29 20:45(1年以上前)

スバルふぁんですさん。
5ニヤ突入おめでとうございます。
これだけ続くのはスバルふぁんですさんを始めとして素晴らしい仲間が集っているからだと思います。
これからも宜しくお願いします。

フーテンの流れ星さん
一番乗りおめでとうございます。
こちら、ついに雪積もりました。まだ、スタッドレス履いておりませんΣ(ノд<)が、大丈夫でしょう。
S#は凄いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
お互いに安全運転で行きましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

衝動かいかい〜んさん
こちら、MOPはホワイトパールのみ
DOP 楽ナビ、ETC、バックモニター、ベースキットのLEDライナー抜き、ラゲージマット、セキュリティインパクト。
納車後にステアリングリモコン、Fタワーバーです。
点検パックオイル付きは管理してもらえるので商談時に入った感じです。

地デジだよおっかさんさん
北海道は遂に雪積もりました。これからのシーズンが嫌です。でも、フォレスターにタワーバー付けましたのでどうなのか楽しみにして諦めます(/o\)

書込番号:18107230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/29 20:51(1年以上前)

組合員の皆さん、今晩は。

4ニヤは後半完全に乗り遅れ。久々に見たら5ニヤ突入…。
遡って名前見るのがややこしいので、4ニヤで組合初参入の皆さん、はじめまして。宜しくお願いします。

仕事中なのでタッチ&ゴーで失礼しまーす。


書込番号:18107253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/10/29 21:26(1年以上前)

早速のレス
Thanks

地デジだよおっかさん  さん

はじめまして。
よぉ〜ろ
最初のサーキット試乗会の時に「パワーバックドア」を触って、
今は亡きWifeが、喜んでいたのを思い出します
誰か、助手席に乗ってくれる人が居ないかなぁ〜〜〜
もとい、
やっぱし、”ルーフレール”はあった方が便利ですよね
でも本当に「オプションてんこ盛り」ですね
Richで羨ましい★
Fタワーバーも、欲しいと思っています
Richで羨ましい★
Fタワーバーの有無で、違いが分かりますか?
サイドバイザーは、確かに、雨の時などちょっとだけ開ける時には、便利かなぁ
特に、今はサッスレスドアじゃあなくなっているし
有っても良いかなぁ
私も、晴れてる時は、窓を全開にする口ですが、後で、虫(蜂)とか入って来ていた経験があります
パワーバックドアは、「挟み込み防止の反転機能がいまいち反応悪い」んですね、
機械だし、個体差があるかもしれませんが
Thanks

北のクマヤローさん  さん

はじめまして。
よぉ〜ろ

こちらも、Fタワーバー付けているんですね
やっぱし、
欲しいなぁ
Thanks

タイヤ交換は、早めにしましょうね
まぁ。九州では、12月の中旬が一応の目途ですけど

書込番号:18107453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/29 23:42(1年以上前)

フーテンの流れ星さん

1番おめでとうございます(^^)

400キロのドライブお疲れさまです。
私も今回かなりのハイペースで乗ってるので今年中に5000キロくらいいきそうです。

ぶらっとアテもなくドライブが増えました。
後、仕事帰りにワザと遠回りとかしちゃいます(^^;;笑

書込番号:18108197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2014/10/29 23:44(1年以上前)

地デジだよおっかさんさん

ありがとうございます(^^)

仕事とかで来れたり来れなかったりなので迷惑かけちゃうこともありますがよろしくお願いします。

書込番号:18108202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/29 23:46(1年以上前)

北のクマヤローさん

ありがとうございます(^^)
これからも楽しくしていきましょう。

雪道の運転気をつけてくださいね!

書込番号:18108209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/29 23:55(1年以上前)

衝動かいかい〜んさん

私も皆さんと同じような物しか付けてないので、私的に付けて良かったものと悪かったものを挙げますね。

ドアバイザーは良いですよ。
ただ、洗車の時に間にスポンジが入りにくくてモンモンとします>_<

STIフロントアンダースポイラー
フロントの見た目がワイドになり迫力が増します(^^)


逆にコレはと思ったのはナビです。
スバルのチラシにあったストラーダr300を付けたんですが使いにくいです。
コレの前がカロッツェリアの楽ナビでしてかなり気に入ってて使い勝手も良かったので余計そう感じます。

書込番号:18108248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/30 07:47(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

第5スレがスタートしたばかりなのに暗い投稿になってすみません。

私、最後の投稿と言っていたのに、再び投稿する事にしました。あの時以来このスレは見ないようにしようと思ったのですが、気になって拝見したらびっくりしました。

私のために、心配してくれたり、気遣ってくれて涙が止まりませんでした。本当にありがとうございます。

図々しくてすみません。仲間入りさせてください。

朝イチで時間がないのでこれで失礼します。仕事から帰ったらまた投稿させて下さい。

書込番号:18108837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 07:50(1年以上前)

ユウウツさん。お帰り!
待ってましたぞ、また宜しく。

書込番号:18108841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/30 07:59(1年以上前)

皆さん♪ おはようございます。

昨日のドライブではブロンズNAを見て感動して見てしまいました。
フォレスターが街中で見るのが少ないと話がありますが答えは簡単です。
営業所の数が少ないからです。残念…

地デジだよおっかさんさん
営業所の数が少ないから見ないのです。
ある営業マンは私に愚痴りました。
営業所の数があればもう少しは売れるはずなんですけど、乗ってもらえれば解る車なんですけど…と。

慣らし運転終わっても慣らし運転感覚で運転するようにします。多分S#はヤバイです。

ここからは感想です。
今回のドライブは高速にバイパスに峠と一通り走りました。フォレスターの凄さと癖をだいたい掴めました。
CVTは反応が悪いとか書いてあるのを見て色々と試してみました。
アクセルワークを自分なりに覚えれば何とも無し!!
高速でSAに寄った時にリアに排気ガスのススがアチコチに着いてました。リアスポは絶対に欲しいと思いました。

北のクマヤローさん
とうとう雪道になってきたのですね。
ニュースでは見てましたが…
やはり来たか冬将軍ですね。

書込番号:18108859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/30 08:22(1年以上前)

あーーー!!ユウウツさん待ってました!!

お帰りなさい♪おはようございます♪

間違えて投稿して確認して良かった。
ユウウツさん発見!!また一緒に書きましょう♪

続きはまた後で書きます♪

書込番号:18108902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/30 10:30(1年以上前)

皆さん、おはようございます
ユウウツさん
おかえりなさい♪ヽ(´▽`)/
皆さんと同じように待ってました( ̄∇ ̄*)ゞ

フーテンの流れ星さん
昨日、雨降ったので雪は一度溶けてしまいました。
でも、11月の上旬にはスタッドレスに履き替えないと夜が凍ってまずいかな。
フォレスター、乗ったらいい車だと分かって貰えると思います。メーカーで勝手にイメージしてる人は
意外と多いように思います。

書込番号:18109160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/30 12:10(1年以上前)

みなさん こんにちは

スバルふぁんです。 さん 千尋雷蔵 さん こんにちは
「阿吽の呼吸」は奇跡でしょうか、ありがとうございます。

千尋雷蔵 さん
ひつじの先輩を目標にして還暦までには「大人」を目指します。

書込番号:18109396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/30 12:11(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん

お帰りなさい(^^)
待ってましたよ! また、みんなで楽しくやっていきましょう。
帰ってきてくれて良かったです。


話は変わりましてヘッドライト遅くなったんですが今日行きつけの整備工場に頼んできました。
ほとんど一日がかりな上に商品も高かったので費用が物凄いことに>_<
当初の予算より倍近くになっちゃいました・・・。

書込番号:18109402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/30 12:25(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔 さん こんにちは

ニヤニヤ・ニコニコ お帰りなさい!

YouTube レスは時間あれば待ってます。 

書込番号:18109458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/30 14:10(1年以上前)

みなさん こんにちは

スバルふぁんです。 さん こんにちは
>ヘッドライト遅くなったんですが今日行きつけの整備工場に頼んできました。
>当初の予算より倍近くになっちゃいました・・・。
装着後を楽しみにレス&写真を待ちます。

北のクマヤロー さん こんにちは
名古屋の八事育ちなので、右折レーンを直進すると、嫁が・・・・!!
名古屋の「あ・た・り・ま・え」が通じません。

furiran さん こんにちは
埋もれた写真をアップします。

うさぎLoveさん こんにちは
顔アイコンを戻していただければ違和感無しです、アンテナは入手されましたか。

スタッフ会合は有ります!さん こんにちは
遅くなりました、黒フォレにシルバーのAW・ルーフレール 私も一票入れさせていただきます。
私、喫煙者&フォレ喫煙車ですが、換気不可(強風等)・雨天・高速道路などは喫煙しません。
P ZERO 家の喫煙者は私だけですが不自由無しです。

書込番号:18109787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/30 14:51(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん

おかえりなさいー!!
これからもよろしくですー


スバルふぁんです。さん

>後、仕事帰りにワザと遠回りとかしちゃいます(^^;;笑
いやー。私もしちゃってます。ワザと遠回り(汗)
ただ、帰りは夜間ですのでお互いに気をつけていきましょうねー


衝動かいかい〜んさん

Fタワーバーは装着後の違いが比較的わかりやすいパーツかもしれません。
僕の感想では、高速道路走行時のハンドルがしっかりしたこと(程よく重くなったこと)、
路面のゴツゴツ感がマイルドになったこと、です。
感謝ディに併せて取り付けてみてもいいかもしれませんね。


さて、ガソリンの目盛もあと3つ。土曜には給油しようかなぁ。。。って思っています。
千葉はガソリン価格が全国的に安い地域ですので助かります。
僕は、セルフ会員価格で2円割引券でハイオク157円/Lです。

書込番号:18109875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/30 15:06(1年以上前)

組合の皆さん、数日ぶりです、こんにちは♪
子どもの風邪と、用事などで、忙しくしてました。

5ニヤ目、おめでとうございます\(^o^)/

ユウウツな天使と悪魔さん
おかえりなさい!
私の初スレにコメントをくださった方々のお一人なんですから
簡単にいなくなられては困ります。
ボチボチまた来てくださいね♪

P ZERO NEROさん
顔アイコン戻しました(笑)
実はアンテナはまだ買ってません。
理由は二つあって、最近夫の機嫌が悪いことと、
ビートソニックで検索しても、アイスシルバーは
インプレッサ用しか見つけられないけど問題ないのかな?と。

それから
>名古屋の八事育ちなので、右折レーンを直進すると、嫁が・・・・!!
>名古屋の「あ・た・り・ま・え」が通じません。
これ・・・私はやりません(笑)
夫は似たようなことやるかも。
でも、名古屋市と近郊以外の方は、栄方面の5車線がコワイそうですね。
それは私はへっちゃらかも〜(笑)

書込番号:18109907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/30 15:20(1年以上前)

続けてすみません。

皆さん、28シール、着々と・・・。素晴らしいですね♪
私は、25シールは一人だけなので、どうしようかな〜特定されちゃいますよね(笑)

私も北海道は大好きです。
仕事含めて3回行きました(札幌と小樽だけですが)。
スバルふぁんです。さんと同じく、北海道物産展はよく行きます♪

汗かきなブタさん、PZERO NEROさん
週末は関東圏、雨のところが多そうです。
でも楽しんできてくださいね♪

ところで、ちょっと質問があります。
納車時に、ドア連動格納ミラーをつけたのですが、
雨の時、たまーに感度悪くて、バッグの中に鍵を入れた状態で、
ドアは閉まらない&開かない、ミラーが閉じない&開かない
ことが時々ありましたが、先日、晴れの日に同じ状態がありました。
ちょっと説明が上手くなくてわかりづらいかもしれませんが、
こういう場合どうされてます?
日頃、バッグに鍵を入れてドアのところで開閉をしているので、
この時だけ鍵を出すのも面倒に感じてしまうようになりました(苦笑)

書込番号:18109937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/10/30 17:46(1年以上前)

スバルふぁんです。さん

レスを頂き、Thanks

ドアバイザーは、換気の面では良いけど、
車全体、特に、窓まで汚れているような時には、
確かに「隙間にスポンジが入りにくくてモンモンとします」って気分にさせられますよね

STIフロントアンダースポイラー
見た目には、良いんでしょうが、
実用的に、轍のある道を走る分には、どちらかと言えば、「チンガード」が欲しいかな
どちらかと言えば、
リアスポイラーの方に興味あり
リア(Window以外も含めて)の汚れ方が、どうなのか?

「ストラーダr300」は、外れ!? でしたか?
現車両には、ナビが無いので、友人から馬鹿にされます
「今時の車」にナビが無いとや! って、
まぁ、10年選手のレガ.ですから。。。

次には、欲しいなと思っています

書込番号:18110303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 18:49(1年以上前)

2828/2525組合の皆様

はじめまして、いつもこのスレを楽しく読ませていただいてます。
私は、初スバルでC型のX-BREAKを契約し、納車待ちの者です。

今日はどうしても解決できないことがありまして、皆様のお知恵を
お借りしたく投稿させていただきます。

スタッドレスタイヤの購入を予定しているのですが、D担当者から
社外品のホイール+スタッドレスを購入する場合、スバルは他社の
仕様とテーパー座面、ねじ幅のサイズが違うため、標準でついている
タイヤのナットを社外品のスタッドレス+ホイールに使用すると、
ナットが食い込んで(締め付過ぎのことと理解しました)、ナットが
外れなくなる、最悪、ボルトが折れるリスクがあるため、専用の
ナットを購入することを勧めている、と言われました。
(社外品のホイールは、トヨタや日産などシェアが高いメーカーに
合わせているからスバルには合わない、という言い方でした)
実際にナットも見せてもらい、その場では、なんとなくそうなのかな?
と思って帰ってきたのですが、今まで他メーカー車にスタッドレスを
装着してしてきて、そのようなことは一度も言われたことも意識したことも
ありませんでした。
D担当者を直接訪ねて納得するまで聞けばいいのですが、遠隔地(実家)
で契約したため、そうそう訪問もできず、ネットで調べたり、スバルのお客様センター
に問い合わせもしたりしたのですが、どうしても分かりません。
経験豊かなフォレユーザーの組合員の皆さんであれば、既にスタッドレスを
装着している方もいるものと思い、藁をもつかむ思いでお尋ねさせていただきました。

実際のところ、社外品のホイールを付ける場合、スバル専用ナット?
(スバルの規格にあったもの?)を使用する必要があるのでしょうか?
購入はフジコーポレーションの以下の商品を考えています。
http://item.rakuten.co.jp/fujico/3972-67869-4533-62187?s-id=adm_browsehist_item
(BRIDGESTONE ブリヂストン ブリザック DM-V2 225/60R17 17インチ スタッドレスタイヤ
ホイール4本セット BRANDLE ブランドルJr. G5  7J 7.00-17)


長文となってしまいとても申し訳ありませんが、お知恵をお借りできれば大変助かります。

書込番号:18110516

ナイスクチコミ!0


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/30 18:56(1年以上前)

うさぎLoveさん
こんばんは。
まず聞きたいんですがドラミラー格納は純正でしょうか?
それともネットなどで売ってる社外品ですか?
社外品ならオレもこの前壊れて格納しなくなったので交換しました。

純正なら1度Dへ行って点検してもらえばいいと思いますよ(^o^)

後は単純な事ですがカギの電池を交換してみるのもいいかもしれません。

スマートキーの電池って個体によって電池の消費が早いヤツがあるんで電池交換すれば割と直ったりします。

なおボタン電池の品番はCR1632です。

書込番号:18110534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/30 19:11(1年以上前)

りとるぴーぷる。さん
社外ホイール履く時は確かにスバル用のナットが必要です。
トヨタなどはナットのピッチが1.5ですがスバルは1.25で少し小さいです。
この規格のナットは車用品店に普通に置いてあるので店員さんにスバル車ですって伝えれば出してくれますよ。

後はホイールとのバランスでノーマルナット、ショートナット、ロングナットからお好みで選べばいいと思います。

ネットで探す場合もP1.25で検索すればでるはずです。

書込番号:18110580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/30 19:27(1年以上前)

US’Kさん、早速教えていただき、ありがとうございます!
これは、純正のをつけてもらいました。
Dに行けばよかったんですね。
症状が出るのが月一回くらいなので、雨だこらか?私の手順ミス?と思っていました。
スマートキーの電池交換も、納車の時に聞いていたことを今思い出しました(苦笑)
品番までありがとうございます♪

頼りになる組合員の皆さんのおかげで助かります!
他にスレ立てすると、イジワルな人が出てくるからどうしようかと思っていました。

書込番号:18110634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 19:32(1年以上前)

今晩わ!
ユウウツさん、お帰り〜♪
帰ってくるって信じておりました!やっぱユウウツさんは組合員の中でもレギュラーメンバーなんですから、ドリフで言うと加藤茶さん的なポジション?
ユウウツさん、これからもヨロシク哀愁です(^^)

うさぎLOVEさん
そうなんですよ〜週末は長野、群馬県と雨マークなんですよね〜本当にクマった、クマったって感じです。
だが雨にも負けずに行くつもりです♪
現地でフォレtsなんて展示されていないかとドキドキものです。
あと嫁さんには出張と言ってあるのでお土産で裏工作しなきゃ(汗)

書込番号:18110660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/30 19:37(1年以上前)

汗かきなブタさん
裏工作(爆)
うちの夫もしてるか?!と思ってしまいました〜。

tsモデルも展示されてるといいですね♪
お天気にもめげず楽しんできてください!

書込番号:18110679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 19:49(1年以上前)

US′Kさん

早々に教えていただきありがとうございます。
私の理解が疎くて申し訳ないのですが、もともと納車時についている
ナットのサイズもピッチが1.25なのではないでしょうか?
自分は、そのナットをそのまま使って社外品のホイール(スタッドレス)を
締めればいいと思っていたのですが…そのあたりがしっくりこなくて...。
ホイールが変わっても、もともとついているナットのピッチが1.25だったら
そのままそれを使用できるのでは??
と、まさにここのところが理解できてないようです。
きっと、私はピッチ幅とホイールの関係性がよく分かってないですね。
でも、D担当者の言ってることは間違ってないところは安心しました。
初めてのおつきあいなので、ちょっと不安になりすぎてました。
スタッドレス買う時に、P1.25のナットも購入するようにします。
ありがとうございました!!

書込番号:18110732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/30 20:01(1年以上前)

りとるぴーぷるさん
はじめまして。
契約おめでとうございます♪
納車まで待ち遠しいですね♪
私はXT乗りです。
先日、17インチのスタッドレスタイヤで他社のアルミホイールつきを買いました。
スタッドレスタイヤ用にナットも渡されました。
今までスタッドレスタイヤに他社のホイールつきを買うとナットは必ず買っています。
純正のナットでも大丈夫と言われても私は買っています。

うさぎLoveさん
携帯と鍵は近くだとダメでした。
携帯と鍵を離して使ってみて下さい。
主婦も大変です。無理しないようにして下さい♪
私のシャークフィンアンテナはスバルのです。
スバルは他社のアンテナより感度が悪いと教わりました。
実際にシャークフィンアンテナをススメる営業はいませんでした。
昨日のドライブで確認しましたが若干感度悪いかな?くらいでした。旦那さんはラジオ等の感度には厳しい人ですか?
旦那さんと話し合って決めた方が良いですね。
私は色違いは気にするので純正にしました。
良かったら参考にしてみて下さい。

スバルふぁんです。さん
私の1000キロは早すぎなんです。
年間7000キロしか走らなかったのに…
それだけフォレスターが好きだとバレバレですね。
仕事の帰り道は私も遠回りしています。
また簡単に帰りません!!車に乗り込み2828して数分後に帰ります。

地デジだよおっかさんさん
慣らし運転終わっても慣らし運転感覚で運転気をつけます。
フォレスターの凄さを知りました…
昨日のドライブは車のクセや性能がよく出るコースを走りました。
フォレスターにまたこれ以上、惚れました♪
頑張ってフォレスター買って良かったです。
それと燃料安いですね。約10円違います…

衝動かいかい〜んさん
私はナビ初めてです。というか…
21世紀の車すら初めてです。
だから何も参考な事はいえません!
申し訳ないです。

書込番号:18110785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 20:35(1年以上前)

フーテンの流れ星さん

ナットの件、教えていただきありがとうございます。
また契約の件も喜んでいただきありがとうございます♪
色はダークグレー・メタリックなのですが、組合員の皆さんも
この色はいらっしゃらないようなので、どんな感じなのか不安
半分楽しみ半分です。

我が家はずっと日産一筋だったので、当初はエクストレイルを
購入する予定だったんです。
でも、色々と検討していくうちにフォレスターの魅力に
やられてしまいました(笑)
私も今は皆さん同様、毎日、カタログをめくり、You Tubeでフォレスターの
動画を視聴し、最近は衝突軽減ブレーキ動画を眺めながら、エクストレイルと比較して、
「フォレスターでホントよかったーー!!」って、2828してます。

納車したら、ぜひアップしたいです。
早く発表・発売されないかなぁ・・・

書込番号:18110916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/30 20:56(1年以上前)

りとるぴーぷる。さん

エクストレイルは比較候補ですよね。
私も何回か見に行きました。
エクストレイルの所でレスもしています。
しかし私はXTにしました。

ダークグレーメタリック…
私は現車を見ました♪キレイですよ〜♪
西日だったせいかメタリックがキラキラ光り「お!!」となりました。

書込番号:18111022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koh001さん
クチコミ投稿数:8件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/30 22:24(1年以上前)

初めまして
一昨日納車されましたので
私も参加させて下さい

前まではBPのアドバンテージラインに乗っていて
レヴォーグを買おうと
ディーラーにいって試乗したついでに何となく乗った
フォレスターのあまりのエンジンフィールの良さと
家族との乗りやすさに
フォレスター購入となりました

C型の情報を聞いてアイサイト3になっていたら
Cだなと思って意のですが
2のままだったので
Bの値引きを交渉してみたら
ネットや雑誌で調べていたより値引きが大きくできたので
2日で購入契約をし
NAを買う予定だったのが
アドバンテージラインを購入することになりました。

ほんとに乗っていて楽しくて仕方ないですね
週末遠出すのが待ち遠しくてなりません。

皆様よろしくお願いします

書込番号:18111430

ナイスクチコミ!0


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/30 22:41(1年以上前)

koh001さん
こんばんは^_^
これからよろしくお願いしますね(^o^)
ここの組合員さんはみなさん良い人なんで気軽に参加してくださいね(^_^)v

アドバンテージラインいいですねぇ^_^
内装のブルーステッチや専用化粧パネルとかオシャレですもんね。

確かにC型でもアイサイトは2のままで、そこまで大きな変化もなかったのでB型の大幅値引きはお買い得でしたね(≧∇≦)

書込番号:18111501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/30 23:05(1年以上前)

P ZERO NERO さん

画像アップありがとうございます!
全く違和感なく、かなり綺麗に設置されているように見えますが、純正パーツなんですか?

書込番号:18111603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 23:30(1年以上前)

フーテンの流れ星さん

またまた嬉しいコメントありがとうございます!
おかげで納車がさらに楽しみになってきました。

納車しましたらこの場で披露させていただきます!
その際はまたよろしくお願いします♪

書込番号:18111710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


105sさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/30 23:56(1年以上前)

おお!ユウウツさん復帰ですね!おかえりなさい!

今後ともよろしくお願いします!

書込番号:18111816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/31 07:06(1年以上前)

組合の皆さん、おはようございます!
今日から関東はお天気が下り坂。
週末に予定していたドライブ、行けなくなりそうです(涙)

フーテンの流れ星さん
ありがとうございます!
鍵と携帯は、バッグの中なので、常に隣り合わせ状態です(苦笑)
今度から意識して離しておくようにします。

ドルフィンアンテナのことでもありがとうございます!
実はうちは、ラジオをあまり聞きません。
USBに夫が入れた曲(ナツメロが多いです)をつないでいます。
まだ最適なアンテナ探しきれていませんし、きちんと探そうと思います。
夫と話し合ったら却下されそうなので…
購入後に、事後報告予定です(笑)

りとるぴーぷる。さん
初めまして♪
私はエクストレイルなら、前の角ばった形の方が好きです(笑)
私はフォレに惚れ込んで、他車も試乗しまくりでしたが、夫を押し切って買ってもらいました!
NAですが、毎日運転が楽しくて仕方ありません。
りとるぴーぷる。さんも、納車待ち遠しいですね♪
これからよろしくお願いさします。

koh001さん、
初めまして♪
アドバンテージラインは、組合員の中でも乗ってらっしゃり方、いらっしゃいますよ〜。
本当にフォレを選ばれて大正解です!
こちらの組合員の皆さんは、フォレが大好きな良い方たちばかりです。
これからよろしくおねがいします。

書込番号:18112363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 07:53(1年以上前)

うさぎLoveさん

はじめまして♪
紅一点のうさぎLoveさんのコメント
いつも楽しく読ませていただいてます。
私も出身は名古屋で横浜在住なので
うさぎLoveさんのロングドライブと
同じカーライフ生活なのでアイサイト
の感想など大変参考になりました。

実は我一族には一世代前のエクストレイルもあり、
親父殿が乗っております。
私もあの形の方が硬派っぽくて好きです(笑)
フォレが納車されたら、気分によって親父殿と
交換しながら楽しみたいと思ってます♪

でも、やっぱり東名のロングドライブなら
アイサイトは欲しいですよねー!

書込番号:18112453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/31 09:11(1年以上前)

皆さん♪ おはようございます♪

koh001さん
はじめまして♪
白アドバンテージライン乗ってます♪
フォレスター良いですよね〜
毎日、運転中は2828して乗っています。
他からみたら「変なおじさん」だと思われているはずですが気にしていません。
こんな私ですがヨロシクです。

うさぎLoveさん
鍵ですが携帯と鍵を同じポケットに入れて車の鍵を開けようとしたら作動しなかったので書いてみました。
そしてラジオはあまり聞かないのならアンテナ交換大丈夫ですね〜
私は嫁さんのDVD(宝塚)が車でも見られるようにナビにしただけですから電波の感度とかは気にしていないのが本音です。
私は運転中ですので、信号待ちで見て、また聞くだけですが嫁さんの笑顔が見れて、ついでに私も一緒にDVD見れないけど楽しめるのでドライブについつい行ってしまいます♪
いまの私の頭の中はフォレスターと先日観劇に行った宝塚とDVDがグルグル巡っています。

汗かきさん
長野に群馬の移動は楽しみでもありますね♪
山越えは紅葉見れますかね?
お土産は、蕎麦に七味唐辛子・こんにゃくでどうでしょうか?
あ!!リンゴも良いですよね〜

書込番号:18112625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/31 11:58(1年以上前)

みなさん こんにちは

furiranさん 衝動かいかい〜んさん こんにちは
スピーカーは15年程使用しています、SOUND SIREAMでアメリカ製です。アンプはラゲッジスペースに設置しています。

フーテンの流れ星さん 地デジだよおっかさんさん こんにちは
私も昨日給油したら158円/Lでした、一時期より値下がりしましたが、まだまだガソリン高いですね。

りとるぴーぷる。さん はじめまして
私もAW交換時にテーパー面が・・・とお店の方が言ってナットも交換していました。
私は夏冬同じAWなのでナットは共用しています。それにしても名古屋繋がり多いですねぇ。

koh001さん はじめまして
私もBP5からSJGへの買い替えです。レヴォーグの噂は存じてましたが一度SUVに乗りたかったので、
レヴォーグ発表前に買い替えました。

US′K さん こんにちは
青好きな方にはアドバンテージラインは気になるところですね、分かります。

ほれぞうさん こんにちは
そういえば納車スケジュールは決まりましたでしょうか。

書込番号:18113075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/10/31 12:31(1年以上前)

組合員のみなさま

お久しぶりです。
展開が早すぎて読んではいるのですが、書き込めず。。。
ここまでのコメに全て反応するのは難しいですが、
ユウウツな天使と悪魔さん!!
お帰りなさい!!
これだけは、言っておかないと。。

あと、新組合員のみなさま、こんにちは。
Punk Rock Dreamと申します。
よろしくお願いします。

フォレスターは入院から無事帰ってまいりました。
爪をグリグリとやったような言われなければ気づかない小傷も、鳥糞のしみも完璧に消えて帰ってきました。

Dの対応に感謝です。

X-BRAKE乗りですが、内装のオレンジステッチってなぜかアームレストやサイドブレーキブーツには展開されていないのですよね。。
気づいてしまったら、すごく気になるもんです。。
今は内装オールオレンジステッチ化を計画しております。
スタッドレスもそろそろ準備しないといけないです。
スバルはナットが特殊なんですね!
知らなかった。。
みなさん、情報ありがとうございます。

書込番号:18113179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/31 12:48(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

私の投稿に対して返信してくれた皆さん、ありがとうございます。本当は投稿をくれた皆さん一人一人にコメントした方がいいのですが、私が語ると長くうざくなりそうなので省略します。すみません。

このスレに投稿される人皆さん本当に優しいです。
P Zero Neroさんじゃないですけど、100ニヤ突入まで付き合って下さい。

P Zero Neroさん

U tube拝見しました。私がアコギ弾くことを覚えていてくれたのですね。ありがとうございます。私、アコギ弾けても素人に毛が生えた程度のレベルですけど、いつかは濱口裕自さんみたいに弾き語りたいと思っています。(クラプトンのTAB表を借りてチャレンジしましたが、指が思うように動かず断念しました。)

遅くなりましたが、本当にすみませんでした。今後の投稿は失礼のないようにします。


りとるぴーぷるさん

はじめまして。車の色をグレーにされたのですね。
私、今はシルバーのフォレスターを乗っていますがフォレスターを契約するときに青かグレーを希望していたのですが、無難にシルバーを選択しましたがたまに(グレーにすればよかったかな)と思う事があります。
私、グレーのフォレスターを一度も見たことがないので、車納車時の画像アップ楽しみにしています。

改めて、今後もよろしくお願いします。

組合員の皆さん、このスレは車関係の情報交換の場と、いかにニヤニヤ、ニコニコするスレだと思いますので、これからは顔アイコン(笑)でいきます。

涙アイコンを使ってすみませんでした。


書込番号:18113249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/31 13:19(1年以上前)

りとるぴーぷるさん
はじめまして、名古屋出身で北海道在住の
北のクマヤローといいます。
名古屋繋がり多いですね。
フォレスター納車されて1年ですが、乗るのが楽しみないい車です。
もう、スタッドレスに履き替えますが、ウチは
○スター○イヤマンで交換して貰ってますが、ナットのこと初耳でした。純正をそのまま使用してる気がします。
エクストレイル、前の型がカッコいいなと思います。会社の駐車場に何台かおります。

P NERO ZEROさん
右折レーン直進 名古屋走りでは!!(゜ロ゜ノ)ノ
やったことはありません(笑)
妻が言うには、名古屋へ行くと北海道ってマナーいいんだねって言っております。

書込番号:18113345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 14:44(1年以上前)

組合員の皆さんこんにちは。

泣き顔でスミマセン。
ユウウツさん帰って来て男泣き。

Punk Rock Dreamさんのフォレも無事退院して、
更に泣き。シフトブーツはコレミヤと言うメーカーで好みのステッチでオーダー出来ますよ。
http://www.5038.net/

りとるぴーぷるさん。
はじめまして、自分は以前ダークグレーのBP9アウトバック乗りでした。汚れ目立たず中々渋い色でした。フォレはアイスシルバーですが、何故購入前にダークグレーを選択肢に入れなかったのか?今少しだけ後悔ですね。画像アップを是非。

皆さん名古屋繋がりやら、北海道繋がりやらと盛上がり羨ましく読んでます。
東北の組合員希望、いらっしゃーい♪

書込番号:18113532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/31 14:51(1年以上前)

衝動かいかい〜んさん こんにちは
申し上げにくいのですが私への質問が全然別のスレッドにあります、
そちらは私、不参加なのでそちらのスレ主さんは困惑していると思われます。

フォレ勝さん こんにちは
>東北の組合員希望、いらっしゃーい♪
確かPunk Rock Dreamさんが東北でしたよ。

書込番号:18113548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2014/10/31 18:15(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)

さらに新しい方増えましたね。
嬉しい限りです。 よろしくお願いしますね^_^


さてさて、1日がかりでフォレスターのヘッドライト交換し終わって帰ってきました。(私はその間仕事だったので整備工場の方に任せっきりだったんですがねw)

バラスト交換して35w→55wになりました。
商品の謳い文句では純正比で1.5〜2倍らしいのですが・・・贔屓目に見ても2倍は言い過ぎかな?
けど、1.5倍は確実にあります。
明るさが上がったので対向車に迷惑は絶対かけないように光軸は念入りに調整してもらいました。

感想はGOOD!です。
6000kにしたのですが色はオプションのLEDライナーと同色です。別に色を合わせる気は全くなかったんですが思わぬところで嬉しいオマケもつきました^_^

http://s.ameblo.jp/niyaniyafore/entry-11946369887.html
アメブロに載せたのでよければ見てください。上から何も点灯させず、ヘッドライトのみ、ヘッドライトとフォグ、最後がヘッドライトとLEDライナーです。

夕暮れ時の雨が降っている状態なので写真撮るコンディションは最悪ですがご了承ください。しかも、iPhoneでの撮影なので生での見た目と差がでます。
写真撮ってて思いましたが、フォレスター撮影用のカメラが欲しいw

書込番号:18114043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 18:57(1年以上前)

フロント

リア

ピカピカ

オマケ

今晩わ!
注文していたSTI エンブレムが届きました♪
純正ではないけど【なんちゃってSTI 】になりました!
ホイールを交換が後の課題です〜♪

あと、コーティングもやってきたのでピカピカになり矢島感謝祭はバッチリです(^^)

書込番号:18114149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 19:07(1年以上前)

連投スマソン!
エンブレムのオマケに付いていたカッティングシートです。
どこに貼ろうかと悩み室内の片隅に!!!
さりげない感じで少しだけオシャレになったかな♪

書込番号:18114189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2014/10/31 19:15(1年以上前)

汗かきな豚さん

フォレスターがピカピカ(*^o^*)
やっぱりブラックはコーティングしたら綺麗ですねぇ。シルバーではその輝きは味わえないです_| ̄|○

1枚目のグリルの写真が1番好きです^_^

書込番号:18114221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/31 19:43(1年以上前)

スバルふぁんですさん、こんばんは。

アメバの画像見ました。

A A A AT LASTですね。(つ、つ、ついにと言う意味)
正直に眩しすぎます。うらやましいです。
一番最初の課題やっとクリアーですね。おめでとうです。

少し教えて下さい。
ヘッドライト等交換されて、夜中の雨降りの時の視界性はどのような感じですか?。悪天候時の視界性はやはりどうしようも出来ないものか確認したいです。

話変わります。

遅くなりましたが、私がこのスレに戻りやすい投稿をしてくれてありがとうございました。100ニヤ突入までお付き合い下さい。

書込番号:18114309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/31 20:03(1年以上前)

汗かきなブタさん、こんばんは。

かとちゃんぺでございます。(笑)

少し前の投稿の時に投稿出来なかったので、今投稿します。

柿本改のマフラーカッター
格好良すぎです。マフラーカッターに関しては私のBRZ純正に勝てる物はないと思っていましたが、その上を行かれました。……参りました。
最初見た時、マフラーを交換したのかと思いました。
それと、STIエンブレム
いいですねぇ〜。黒ボディーでピカピカ、STIエンブレム、とどめで柿本改のマフラーカッター。
フォレスターXTより速いのでは……それぐらいのイメージです。画像アップありがとうございます。
これからもじわじわ弄りを楽しんで下さい。

話変わります。

心配及び気遣いありがとうございました。汗かきなブタさんの投稿は無理にでも私をこのスレに戻そう感が凄く伝わりました。私が初めて投稿した内容覚えていてくれたのですね。ありがとうございます。

私も汗かきなブタさんに負けないぐらいじわじわドレスアップしたいです。

書込番号:18114383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/31 20:08(1年以上前)

koh001さん

はじめまして。
アドバンテージライン納車、おめでとうございます!
きっとフォレスターに縁があったんですね!
XTは、僕的には最初は乗り心地が悪く参りましたが、Fタワーバーの効果もあってか、
2000kmあたりからサスも馴染んだようでかなり改善されました。今では殆ど気になりません。
身体が慣れちゃったのかな(汗) これからもよろしくですー


りとるぴーぷる。さん

はじめまして。
エクストレイルはアウトドア派のアクティブな方にはうってつけですよね。
でも、フォレのX-BREAKも負けていないと思いますよー
オレンジのステッチとかカッコいいです!
これからもよろしくですー


Punk Rock Dreamさん

無事に退院されたようでなによりです!
これから冬になりますが、X-BREAKの本領発揮ですね!
感想など、どんどん教えて下さいねー


うさぎLoveさん

ドアミラーの件はお役にたてずにごめんなさい。
僕の場合はコーナーセンサーのMFDへの誤表示のトラブルがありました。
2度ほどみてもらって、今では良くなっています。
ただ、ディーラーとしても症状を実際に確認できないとなかなか対応が難しいようで、
原因が判明せずにちょっとヤキモキしました。
うさぎLoveさんのドアミラーも改善すると良いですね。


汗かきなブタさん

おっ! 黒のフォレに黒のグリル。めっちゃカッコいいじゃないですかぁ
黒は維持が大変ですが、これくらいカッコいいんじゃぁ。。。手間が大変なのも仕方ないですね。
STIの文字はただ者ではない感じがします(笑)


スバルふぁんです。さん

ココでヘッドライトの照度が話題となってから、自分も「あれ?暗いかなぁ」って思うようになりました。
とても参考になります!


ユウウツな天使と悪魔さん

ですねー。100ニヤ目指しましょー




書込番号:18114404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2014/10/31 20:40(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん

まず、雨天時ですが私は6000kなので純正よりやや見にくいかなあ?って感じです。
今日みたいな雨の時はフォグつけると見やすくなるので私は問題視してません。

ちょうど私のバルブは6000kなのでほぼ真っ白です。
なのでケルビン数を5000前後にすれば雨天時もバッチリだと思いますよ。私の買ったバラストに合うのが6000kと8000kしかなかったので他のバルブで5000k前後のがあればどんな状況でも使えるヘッドライトが出来るのかなと思います。
(メーカーによってケルビン数は同じでも色はマチマチなので買ってみなければどうにも始まらないです)

後、整備工場の方も言ってましたがフォレスターのヘッドライトは傘?みたいなので隠されているのでどうしてもある一定距離以上は照らさない(照らしにくい)みたいです。
ただ、これは対向車への配慮なのでどうしようもないのかな・・・。



こちらこそよろしくお願いします^_^
色々情報交換これからもしていきましょうねぇ。

書込番号:18114520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 20:55(1年以上前)

みなさん、お褒めのお言葉ありがとうでございます♪
まだまだチマチマとイジッて行くのでその時はアップアップしています♪

ユウウツさん
ユウウツさんは自分が価格コムを始めて1番最初にできたフォレ友ですから覚えていますよ!

うさぎLOVEさん
うさぎLOVEさんにピッタリなステッカー&エンブレムを見つけました♪
ヤマトデザインってなっていましたよ♪

書込番号:18114582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/31 20:58(1年以上前)

スバルふぁんですさん

返信ありがとうございます。
外から見たら白く輝きキレイで格好良くバリバリ見えるのかと思っていましたが雨天時は純正より見ずらいのですね。参考になりました。

私、金銭的に今は無理ですけど、ボーナスが出たら一番にイエローフォグを交換しようとおもっています。まだ先の話ですが、イエローフォグを交換した時の視界性が楽しみです。

書込番号:18114589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/31 21:06(1年以上前)

地デジだよおっかさんさん

フォレスターのヘッドライトの暗さはディーラーとかにも意見が寄せられているみたいです。
前のヘッドライトが良かったって思う人が多いみたいです。

書込番号:18114616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/31 21:13(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん

おそらく外からの見た目は明るいです。
先にも書きましたがフォレスターのヘッドライトの傘?が原因で晴天時の夜でも照射場所は明るくても、一定の距離からから一気に暗くなるのかなと思います。(純正だとバルブも関係しているのかも>_<)

イエローフォグは良いですよ^_^
表現は臭いけど宝石みたいです。

書込番号:18114649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/31 21:19(1年以上前)

みなさん こんばんは

うさぎLoveさん こんばんは
>ビートソニックで検索しても、アイスシルバーは
インプレッサ用しか見つけられないけど問題ないのかな?と。

http://www.beatsonic.co.jp/antena/subaru_color.php?model=FDA4S-G1U&page_type=4

はいかがでしょうか。
私のアンテナ交換目的はスタンド洗車機利用時ごとに取り付け・取り外しは面倒&忘れるとルーフにダメージは避けたいからです。
ラジオ頻度が低い・洗車機は使わないならば今のままで問題無いと思います。
予算があれば純正ですが私は他に予算を使いました。

書込番号:18114670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/31 22:13(1年以上前)

また、どんどん進んで読み返すのに必死(笑)

りとるぴーぷる。さん
私のつたない感想をそんな風に言っていただいてうれしいです♪
私は横浜近郊の市に住んでいます。(横浜ナンバーうらやましいです(笑))

東名〜新東名は、フォレの前は、静岡県の真ん中より西〜名古屋までしか
これまで運転しませんでした。
今は、アイサイトとAWDとタワーバーの安定もあって楽しいので、
最寄りICから乗ることができます(笑)

お父様とフォレとエクストレイルを交換してなんて楽しそうですね♪


フーテンの流れ星さん
奥様の笑顔がうれしくてドライブ、なんてステキなんでしょう♪
うちはこの夏、小学生の娘がひたすら「アナと雪の女王」のアルバムを
エンドレスでかけてくれ、ウンザリでした(笑)

北のクマヤローさん
奥様にお伝えください「名古屋と北海道の運転、五十歩百歩ですよ」と(笑)
私が真冬の北海道に行った時思ったのは、積雪しる中、
車がスピード出して走っていたことです。
雪国の人は慣れてるから平気なのかな〜と思いました。

Punk Rock Dreamさん
フォレ、おかえりなさい♪抱きつかれましたか?(笑)
X-BREAK、実はうちの契約の約4週間後の発売で、夫がうらやましがっていたのです。
撥水シートでオレンジステッチなのが良かったみたいです。
(前車MPVも特別仕様車だったので、撥水シートオレンジ色が使われていて
12年たっていたのに、シートはキレイなままでした)

地デジだよおっかさんさん
いえいえ、どうぞおきになさらないでください。
私なんて知らないことばかりなので(苦笑)
>ディーラーとしても症状を実際に確認できないとなかなか対応が難しいようで
そうなんですよねぇ。丁度不具合が起きている時に、ディーラーへ行けるなら
いいんですが、今のところ発生頻度も少ないので、困ったな、と。

汗かきなブタさん
うさぎデザイン、ぐぐってきました!
もしかして、みんからでしたか?
その方のオリジナルデザインだとすると発注できるかな?
オートバックスとかで売ってるなら、明日にでも買いに行くのに!!(笑)
うちのうさぎで、オリジナルシール作ってもらえるかな〜

P ZERO NEROさん
URLありがとうございます!
一番にビートソニックのページを見たはずなのに、見た記憶がないなんて(苦笑)

私がドルフィンアンテナに変えたい一番の理由が「見た目」なのです。
ちなみに純正のは、お客様感謝day価格(取り付け費別)でも夫が渋ったので、
純正以外じゃないと〜って感じです。

書込番号:18114893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/31 23:05(1年以上前)

使用材料

マグネット取り付け状態

取り付け後のイメージ

皆さん、こんばんは。

画像アップした物って何?と思われますが、これは以前汗かきなブタさんの投稿に対する私なりのアイディアです。(レーダー探知機とか、シャークフィンアンテナみたいなパーツではなくてすみません)

汗かきなブタさんが、フォレスターのセンターコンソールに付いている純正ドリンクホルダーについて、缶コーヒーの小さい物を置くとハンドルを切ったりブレーキをかけた時、倒れないか心配と言う事を言っていたので、それに対して私が行っている事を投稿します。(私もよく缶コーヒーを飲むので不満がありました)

私が行っている事は純正ドリンクホルダーの裏に強力マグネットを取り付けています。(写真参照)

これの利点は、(鉄の缶限定)コーヒーの缶が動かない事です。材料に関しては磁石とネジとビスだけです。私は仕事がら材料費が0円でした。

あともう1つの利点として、(これは自分の自己満足)缶コーヒーをドリンクホルダーに置く瞬間(スコン)と吸い付くように止まるので、となりに人を乗せて運転しているときに、缶コーヒーをドリンクホルダーに置く時(何これ?)と言われる事がたまらなく嬉しいです。

私の車に乗ってドリンクホルダーを使用した人は必ず(いいアイデアじゃなぁ〜)と言ってくれます。この時私はふつうの顔して心の中でニヤリしています。

参考になればいいかと思い投稿しました。

(くだらないアイデアだったらすみません。)

書込番号:18115130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koh001さん
クチコミ投稿数:8件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/31 23:37(1年以上前)

皆様>
コメント沢山頂きありがとうございます。
なんだか仲間に入れて頂きとってもうれしいです
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

フレキシブルタワーバーについてですが
BP時代につけたら
奥さんには内緒だったのですが
後心地の改善にすぐに気づき
奥さんの方が感心していたので
今回は納車時からつけてもらいました。
奥さんのほうからつけようと言ってくるぐらいなので
相当効果あるパーツだと思います。

しかし、アイサイトが欲しくて欲しくて仕方なかったのですが
使ってみるとほんとに驚愕する性能ですね
最高ですフォレスター

書込番号:18115267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 06:08(1年以上前)

皆様、おはようございます!

しかし……早いッ!(笑)
完全においていかれましたわー。

ところで、感謝ディの案内って何で届くのですか?私には、まだ一度もお知らせ的なものが来た事ありません…

納車して半年程度に人には送られてこないのかなぁ……なんて思っているのですが。



書込番号:18115816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/01 06:28(1年以上前)

皆さん おはようございます。

運転マナーについて書いているのを見てから、私は笑顔が消えてしまいました。
スルーしたくても出来なくなりました。
そして書きたくても書けなくなりました。
マナーが悪いと書かれた地区の人はどんな思いをしてここを読んでいたでしょうか?
多分、悔しい気持ちになった人もいたでしょうね。
全員がマナー悪いはずではないのですから…
右折レーンで直進?本当ですか?名前はあえて出しません。
警察に確認はしていないので違法かはわかりませんが違法性がある内容を「あたりまえ」みたいに書かれては大人としてどうでしょうか?
私は近所でヒヤッとする無防な追い越しを何度か同じ場所でされ、管轄警察に相談したらその場所にNシステムが設置されました。
それ以来は無防な追い越しは無くなりました。
だから私はドライブレコーダーは必須アイテムなのです。
私はネチケットについて書いたはずですが無視されてしまったのでしょうか?
例えば、追い越しにしても、制限速度を超してはいけないはずですからね。
だから、考えて書きましょう。
ここは大人の集まる場所のはずです。
ここはネット上です。誰でも簡単に見れるのです。
場所をわきまえて書きましょう。
私の友人で東海地区で頑張って会社数社経営しています。その友人は運転マナーも良いです。
しかし書いてる内容からすれば運転マナーが悪く落とす内容にも読み取れます。
それと住んでいる地区を聞いたり推測して書くのもネット上ではマナー違反になりますね。
誰が何処に住んでるとかは書く必要ないはずです。
名前が匿名です。考えて書きましょう。
私は東京在住とは書きたくありませんでした。
スバルの営業所は少ないから書きたくなかった。
もっとネットのマナーを学んで下さい。
私達は大人のはずです。既婚者ならなおさらです。
下手したらこのスレは荒らされます。
スレ主のスバルふぁんです。さんの書き方は私は尊敬しています。
だからあえて書きました。スレが荒れそうな内容を書くのは控えて下さい。
国語が苦手なら克服しましょう。
書き方が上から目線で書かないようにしていますが今回は「厳しく」書かせて頂きました。
私も毎回、書き方の勉強中です。だから投稿まで時間が掛かってしまってます。
それでも内容を読み返し「失敗」と思う内容もあり日々勉強です。
もっとネット上のマナーを守りませんか?
誰からも尊敬される手本となるスレにしませんか?
また書きます。ここは誰でも見れる場所というのを忘れずに書きましょう。

書込番号:18115840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 06:59(1年以上前)

みなさん、オハヨ〜ざごいます♪
長野県諏訪湖を目指して富山県を4時に出発しました。
只今、上高地を少し過ぎた道の駅で休憩です(^^)
やはり雨が止まない((T_T))
晴天なら紅葉で綺麗なのだと思うけど雲がかかってます!
それにしても腹へった〜すき屋はどこかにないかな〜(*´ω`*)

うさぎLOVEさん
そうです!みんカラで画像を拝借してきました!
社外品としてショップで扱っているか注文できるといいですね♪

書込番号:18115895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 07:19(1年以上前)

組合員の皆さん、お早うございます。

一片の悔い無しさん。
自分も最近、ついて行けてない…。
感謝デーお知らせ来てない?D営業さんが一片さんのDM登録してないからかも?怠慢でしょう。
一言申した方が良いかと。

うさぎLove さん。
エンブレム、なかなか面白いのありますが…高い。
人妻の裏技「タンス貯金」でいかがでしょう?
http://homepage3.nifty.com/emblem-shop/anataemblem.htm

汗かきさん。
早く牛丼屋を探しましょう。
意識モウロウとして、事故らぬ様にね♪

書込番号:18115939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/01 07:52(1年以上前)

フーテンの流れ星さん おはようございます

マナー違反、配慮不足があり申し訳ございません。

ご指摘いただけなかったら、気づかないままでした、ありがとうございます。

今後注意して書き込みいたしますが、またありましたら厳しくご指導お願いいたします。

書込番号:18116017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/01 09:10(1年以上前)

皆さん、おはようございます
フーテンの流れ星さん
マナーの件、反省いたします。
指摘していただかなかったら気づかないことでした
注意します。

書込番号:18116201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 09:37(1年以上前)

どうもです!
国語、文章力に関しては自分も苦手です。また、誤字、脱字もよくあります(汗)
投稿の際にはなるべく確認してから投稿しています。
最近は仕事の関係で人前で話したり演説なんて事も増えてきたので勉強中ですよ♪
みなさん、これからもお手柔らかにお願いしますって感じですね(^^)v
あっ!目的地の長野県ビーナスラインに到着です♪
が!!?
なんですか〜この霧と雨ヒドイ((T_T))
フォレオフ会以外に今回は別にBMオフ会が開かれるみたいです♪
メンバーが集まりしだいオフ会の始まり始まり♪
ちなみに現地に来る前にメンバーの方と待ち合わせXT にNA でついていくのは大変でした(#^.^#)

書込番号:18116282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/01 09:48(1年以上前)

フーテンの流れ星さん
確かにおっしゃるとおりですね。反省いたします。
ただ私は郷土愛がとても強いので、故郷について語ることは、良くも悪くも大目に見ていただきたいとも思います。

けれども、「国語が苦手なら克服してください。」
この発言はどうかと。
苦手なものは、努力しても得意にはなれない人もいます、うちの夫のように。
そこのところは、ご理解いただけるとうれしいな、と思います。

私は私なりに努力しましたが、数学は苦手なまま大人になりました。

ご気分害されたら申し訳ありません。

書込番号:18116322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 10:02(1年以上前)

組合員の皆さん、こんにちは。

反省する人、微妙に反論する人。
すみませんがこの話はここで終わりにして下さい。

書込番号:18116367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/01 11:20(1年以上前)

フォレ勝さん
そうですね、大人気なかったですね私。
この話はココで終わりにしますm(_ _)m

フォレ勝さん、汗かきなブタさん
エンブレムの件でありがとうございます。
タンス貯金はしてませんし、毎月お小遣いももらっていません(笑)
ボーナス時に景気がいいと、夫がお小遣いをくれます。
私はずっとある習い事をしていますが、近い将来それで生きていくつもりなので、費用は自分の貯金を崩して続けています。
話が横道に逸れました。

真面目な話、オリジナルで作ってもらうと、以前に作られた人の特許というか、無断借用にはならないのかな?
無知ですみません。
うちのはターボがついていないので、うさぎ顔にNAとか。
想像するの楽しくて2525します♪

書込番号:18116624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 11:32(1年以上前)

山頂はやはり寒い!
今回は五台が参加でオフってます♪みなさんと寒い中で駄弁りながら飲むカフェラテは美味しいッス

書込番号:18116667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/11/01 13:12(1年以上前)

組合の皆様、お久しぶりです。
P ZERO NEROさん
お気にかけてくださり、ありがとうございます。
それだけでなぜだか分かりませんが、私もこの組合の一員になれているんだなぁなんて思いなんだかとても嬉しい気分なりました。
さて納車の件ですが実は先週の土曜日に無事納車されました!
連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。仕事が思った以上に忙しくなり、書き込む時間を持てないでいました。
気付けばもう5突入ですね(*^^*)
これで晴れて正真正銘お仲間入りできたかなと思っております。
もう何をとっても、フォレスターはいい車ですね(^^)
一週間で通勤にはほとんど使わないにもかかわらずもうすぐ500キロ((((;゚Д゚)))))))笑
運転が好きな私ですが、こんな距離は経験がないので、どれだけこの車が好きなのか実感させられています。笑
内装もオレンジステッチがきいていてとても自分好みです!
フォレスターになってから彼女がフォレちゃんと呼ぶようになりました。笑
みなさんが仰るように、これから長い付き合いをしてしていきたいと思える車に出会えて本当に幸せです(*^^*)
みなさま改めまして、よろしくお願いいたします。
今日は仕事が終わり次第、出来ればレーダー探知機をつけようと思っています。
今のところスーパーキャットに軍配が上がりそうです。

書込番号:18117042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/01 14:32(1年以上前)

うさぎLoveさん
何を私に対して?
貴女の地元を守る書き方をしたのですが…
文章下手で申し訳ないです。

私の友人が名古屋で会社数社経営しています。
と、書けば良かったかも知れません。
申し訳ございませんでした。

本当は巨人ファンです。
元と書いてウソをつきました。
本当に申し訳ございません。

腹立たしい文章を書いてしまい申し訳ございませんでした。

フォレ勝さん
申し訳ございませんでした。

書込番号:18117298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/01 15:13(1年以上前)

さっきのコメントで終わりにしますと言いましたが、
フーテンさんの誤解を解くために失礼します<(_ _)>

フーテンの流れ星さん
いえいえ、フーテンさんが謝られる話ではないですよ。
私の地元をかばってくださっていたことに気づかないなんて、鈍感で申し訳ありません。

転勤族のうちは、よく周りの人に「どこが住みやすい?」と聞かれます。
(転勤と言っても、関東と愛知県の行ったりきたりです)
関東圏でも全然違うし、それぞれ良いところも悪いところもあるので、
私はそれぞれの良し悪しを話します。
「住めば都」とは良くいったもので、どんな土地でも必ず良いところがあります!
郷土愛も、転勤していなければ気づきませんでした。

それからアンチ巨人の話をしていたから書きづらかったですよね。ごめんなさい。
これからは、スポーツでも趣味でも「自分はこれが好き♪」と言ってくださいね♪
(私は千代の富士と若貴時代の大相撲と、フィギュアスケートと、
スキージャンプと、ドラゴンズは、かなりオタク(だった)です(笑))

ご友人の話もご友人のことだと初めからわかってましたよ、大丈夫です。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

書込番号:18117412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/01 15:23(1年以上前)

一度で思い出して書けずに、続けて書いてしまってごめんなさい。

私、交通法規について、大きな大きな誤解をしていました。
高速道路では、制限速度は走行車線で、追い越し車線はそれより出していいのだと
思いこんでいました・・・。
一般道ではもちろん、制限速度は制限速度だと理解していたのですが・・・。

免許取得前には学んだはずなのに、忘れてしまうなんて、
再度勉強が必要だと痛感しました。


ほれぞうさん
納車おめでとうございます!
楽しくて走りたい気持ち、すっごくわかります!!
彼女がフォレちゃんと呼んでくれるのですか♪
うちのは、(シル)フォレくんです。
(シルはシルバーの略です(笑))

書込番号:18117442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/01 17:17(1年以上前)

フーテンの流れ星さん

もとはといえば、私の北海道の発言が発端です。本当に申し訳ありません。
地元や趣味(プロ野球など)でのネガティブな発言は本当に控えるべきですね。
僕もココがお手本になるスレになったらいいなぁ。。。って思っています!

フーテンの流れ星さんは心を鬼にしてご指摘されたと思います。
これからも気が付いたときはおっしゃって下さいね。


うさぎLoveさん

僕も郷土愛はめっちゃあります(笑) なので、ついつい地元の話をしてしまいがちです。
こうしたIN掲示板は本当に怖い一面があって、思いもよらない影響もあるますから色々と兼ね合いというか折り合いをつけるのが難しいですよね。僕も個人が特定できないような配慮に気をつけていきます。
これからも楽しくフォレ談義しましょう―


ほれぞうさん

X-BRAKE納車おめでとうございます!
ココで嬉しさ爆発して、色々と感想を聞かせて下さいねー
ちなみに私はフォレちゃんと呼んでいます(笑)
母は以前に乗っていたパジェロを「ぱじぇっこ」と呼んでいました。
今はフォレスターを覚えるのに苦労しているようです(笑)


フォレ勝さん

私は今回も笑顔アイコンでいきましたー!!



さて、来週からちょっとわけあってフォレちゃんが入院ですが、
この際といってはなんですが、4スレ目で話題となったレーダー探知機を取り付けようと思います。
11月下旬になってしますでしょうが、取り付けたら画像をアップしますねー

書込番号:18117772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 17:18(1年以上前)

交通マナーの話はオシマイ♪
ここのスレは明るく、気さくに、親切に【AKS】をモットーに行きましょう(^-^)
宿泊先のホテルに着きました♪
1時間後には宴会です。今日は寒くてビーナスラインの帰りに、みなさんと温泉に入ってきましたよ♪
温かった〜ポカポカになりました。(#^.^#)
温泉上がりにノンアルコールビールを飲み、長野県だからざるそばを食べました♪
やっぱり信州そばは旨かった〜美味でございます♪
そこで地域の違いを感じたのですけど・・・
みなさんに聞きます!ざるそばの汁にワサビを入れる方も居られると思うのですが(自分は入れる派)ざるそば自体に七味って振りかけますか?
富山県には無い習慣でびっくりしました。
だが、それが旨いのですよ〜(*´ω`*)

書込番号:18117777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/01 17:19(1年以上前)

皆さんへ
私は今回、イヤな事を書いたと自負しております。
しかし、色々な書いてる内容を読み返し「あれ?」と思う事があり書かせて頂きました。
P ZERO NEROさん
嫌な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
私は「わざと」書いてました。
それに誰よりも早く気が付く人だと思い書いてました。
実際に、ほれぞうさんの納車も、誰よりも早く思い出して書くなんて私には出来ません。
その気が付くのが良すぎる時があるので書かせて頂きました。
ここのスレには必要な人と私は勝手に思い込んでいます。
今回の件、書きすぎた所もあります。
申し訳ございませんでした。

北のクマヤローさん
気が付いてくれてありがとうございます。
しかし、本当に、イヤな事を書いたので申し訳ございませんでした。
気分悪くしたかも知れません。
本当に申し訳ございませんでした。

うさぎLoveさん
私に対して気にしないで下さい。
実は私、幕引きを狙っていた所もあるのです。
今みたいなレスもらったら幕引き出来ませんね。

大所帯になり、皆さんの名前を覚えれなくなってきているんです。
今度は私がヤバイ事をしてしまうと思いました。
そしてロム専門にまわろうと思って、あのような文章を書いてしまいました。
色々と申し訳ございませんでした。

そして独り言…
私は高校時代はラグビー部でした。
「一人は皆の為に、皆は一人の為に」を本当に実践していました。
監督は日本代表にまでなった先生。
いつも、誰かの為に行動しろ!!とは言われてました。
このクセが抜けないのか…
ついつい、キラー役をしてしまうのです。
今回の私はスルーで問題無しなネタでしたが「見方を変えると?」と思って書いてしまいました。
皆さん、本当にイヤな思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

汗かきさん♪
今は何をしているのですか?楽しんでますか?
私の個人プレーでイヤな思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

フォレ勝さん
2828・2525させる場を壊しました。
本当に申し訳ございませんでした。

ほれぞうさん
楽しく乗っていますね。フォレスターは最高ですよね〜

一片の悔い無しさん
こんな事にしてしまい申し訳ございませんでした。

スレ主のスバルふぁんです。さん
スレ汚しました。申し訳ございませんでした。
私はロム専門になろうと思っております。
私の処分を決めて下さい。

皆様、本当に申し訳ございませんでした。

書込番号:18117781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/01 18:16(1年以上前)

フーテンの流れ星さん

色々悩まれていたのですね。全然気づきませんでした。

私がコメントすると、自体がややこしくなりそうな気がしたのでしばらく投稿しませんでした。

でも、これだけは言わせて下さい。私、フーテンさんの投稿で結構助けられています。

ロム専門とか言わずに、今までどおり投稿してもらいたいと思っています。

わざとキラー役を演じたのでふつうに投稿しろと言っても難しいかも知れませんが、私は待っています。笑顔アイコンのフーテンさんの投稿を。

どう言えばいいのか分からないのでこれで失礼します。……すみません。お役にたてれなくて。


書込番号:18117987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 19:46(1年以上前)

2828&2525組合員の皆さん こんばんは

ネッの書き込み方は難しく永遠の課題ですね。
書き込む人の人となりが少しでも分かると親近感も湧きますので、
プロフィール欄に書き込める事は書き込むと、意思疎通の役に立つかも知れないかもですね。

書込番号:18118345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/01 20:33(1年以上前)

2828&2525組合員の皆様、こんばんは

度々のレスで失礼いたします。

私からの提案なのですが、
スレが荒れそうな話題やどうしても気に障るような話題の時などは、

「〇〇さん、〜〜はNGでお願いします」

とコメントするのはいかがでしょうか?

これならお互いにわだかまりも少なくて済むように思うのですが。
勿論、参加人数も増えるとそれに比例してNGも増えて最大公約数的になるでしょうが。。。
不特定多数の方々が閲覧する掲示板ですので痛し痒しですね。


てか、仕事が終わりませーん(涙)
でも、雨の中をフォレちゃんで帰るのも一興かな。。。と(笑)
今夜も安全運転で帰ります!

書込番号:18118509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 20:57(1年以上前)

車種って国内だけでも一杯ありますよねー。

また同じ車種でもグレードがあったり、好みのオプション、さらには年式やカラーなど一概には言えませんよねー。

でも、私達はフォレスター好きって事だけは同じだと思いますよ。私なんか雨の日には汚れたくないので、フォレスターを走らせないぐらいの溺愛っぷりです。SUV なのに。XTなのに。

フォレスター好き。顔を見ていないので、文章だけの行き違いだと思います。

直ぐに謝れる2525&2828組合、最高です!

書込番号:18118614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 21:03(1年以上前)

連投すみません。

感謝ディお知らせについてなんですが、D担当にDMが一度も来ないむねを伝えたら「直接TELしてくれたら、何時でもその価格で販売しますよから」と言われたのですが、そんなものでしょうか?

暫くはいいけど、D担当が辞めたら…と思っているのですが、皆さんならどんな対処しますか?


つまらない質問でスミマセン。

書込番号:18118646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/01 22:25(1年以上前)

一片の悔い無しさん
電話するだけで毎回20%オフですか!?
それ非常に羨ましすぎなんですけど^_^;

オレのDは感謝ディのある日しか割引きは絶対してくれませんよσ(^_^;)

それならDM来ない方が全然いいじゃないですか^_^

書込番号:18119058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 07:38(1年以上前)

US’Kさん、組合員の皆様おはようございます。

私は価格ディの存在説明なく、契約をしました。

感謝ディを知らずに納車後、1週間ぐらいで後付けオプションで購入したい部品があり、D担当へ連絡をしたら「来週は丁度、感謝ディですので部品代より20%オフですね」と言われて、その時に説明を聞きまして、初めて知りました。

その後にも2回ほど後付けオプションを購入していますが、全て20%オフで取り付けております。しかし案内はまるで無かったです。

そしてスポイラーを取り付けたいと思っていたのですが、半年間一度も案内が来ないから、もう待ってられないなーと思い、連絡をせずに直接ディーラーへ行きました。

その時、D担当不在で工場長が見積りを出してくれたのですが、割引無しの価格でした。
感謝ディ案内が来ない事を伝えたら「感謝ディは納車されて間もないお客様より、数年経過した方へ連絡が通常かもしれませんね。しかし、ディーラー自体は車種別に開催していたりと実は頻繁に行っていますので、感謝ディ価格も提示しましょうか?担当から連絡もさせますから」と言われ2枚の見積りを貰い、その日はそのまま帰宅。

数日間、D担当から連絡もなかったので、コチラから電話をしました。
「取り付けたくても、案内が来ないので、高値でしかお願い出来ないのですか?」と言うと「連絡さえ頂けたら私の方で感謝ディ価格にしますから、何時でも大丈夫ですよ!」と言われました。
そして実際に取り付けた日にも「何時でも20%オフで大丈夫です!」と言われました。

しかし、担当Dが辞めてしまったら、それは通じない口約束でしかないですよね。
オイル交換も適度に必要なXTですし、長く乗るつもりなので、オイル交換もコマメにしたいので、感謝ディDMが今後も来ないとなると、高値のオイル交換が続くのは困るなぁーと思っています。

昨日、担当へ連絡しても「何時でも大丈夫ですよ!」しか言われず…

このような場合、何処へ連絡するのが効果的なのかと思いまして、皆様の意見が聞きたく再投稿してしまいました。

書込番号:18120188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2014/11/02 07:59(1年以上前)

みなさん。

すいません。
また、仕事でコメントできませんでした。

そして、私の以前の「私の地域は高齢者の運転が〜」発言で気を悪くされた方いれば申し訳ありません。言われるまで気付けない自分が恥ずかしいです。
スレ主なのに本当ごめんなさい。
今後は気をつけます。

これからは私も含めて投稿する前には見直していきましょう。今から投稿するものは全員が見るということを前提に誰が見ても不快にならないような内容か考えてから投稿すればお互いが楽しくできると思います。

それでもやっぱり自分で気付けないところもあると思います。他人から言われて初めて分かる時もあります。
その時は自分の投稿を見直して反省していければ良いと思います。人間は間違いや見落としはあります。それが故意でなければ謝って次につなげればお互いの成長につながると思います。

今回のことは本当すいません。
私のこの投稿に対して返事はいりませんので、こんな意見もあるんだと聞いてもらえるだけで良いです。

書込番号:18120251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:353件

2014/11/02 08:18(1年以上前)

一片の悔い無しさん

何時でも20%オフというのは嬉しいですが、やっぱり手紙とか連絡あった方が有り難いですよね。何かディーラーから手紙来ると何だろう?って少しワクワクしちゃうので私も手紙欲しいです。

私が思うに一片の悔い無しさんの買ったディーラーは独自で価格を決めているんじゃないんでしょうか?
メーカー主体で全国一斉に行う企画と各店舗が独自に集客願って行う企画があると思います。
買ったディーラーは来客が多く20%オフをいつもしてるということは薄利でも、1人でも多い方が買ってくれて多売ができるので元がとれるとかではないでしょうか? オプションのチラシの価格はメーカー希望小売価格であって実際最後に売るディーラーが利益が出る売り方が他にあるなら必ずしも同じ価格にしなくても良いんだと思います。
(完璧な予想です。)


感謝ディの手紙や連絡の件ですがもう一度ディーラーに電話して「ディーラーからのお知らせとか知りたいので送って欲しい。」と伝えてみてはどうでしょう?
もう一度言っても無理ならディーラーの上司の方に言って20%オフも大切だがディーラーからの手紙とかの連絡をもらえるの嬉しいと言うというのはどうでしょう?

ちなみに私の場合は2台目を9月に契約して一か月くらいでしたが10月の感謝ディの連絡来ました。

書込番号:18120303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 09:07(1年以上前)

オハヨございます!
矢島駐車場に到着です♪
見渡すかぎりスバル、スバル、スバルって感じです(^^)
レガ、インプが多くフォレは少ないかな〜♪
レオーネなんかも見受けられます!
あと大量のステラ軍団も!
P ZERO NEROさんは来られるかな〜(*´ω`*)

書込番号:18120428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 09:36(1年以上前)

連投させてもらいます!滅多に見れたないUSフォレの生産ライン♪

書込番号:18120524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 09:42(1年以上前)

次です!レガ?
でも凄いスゴイ!

書込番号:18120541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/02 10:39(1年以上前)

皆さん、おはようございます♪

スバルふぁんです。さん
高齢者の運転ですが、個人差はもちろんあるものの、年々、注意力が衰えていくのは事実です。
私の場合ですが、父の運転がおぼつかなくなったと思ったら、運転させないよう、母や妹に伝えています。
多分、今の軽自動車が最後だねと話しています。
また私の両親より高齢の義母は、原付免許ですが、数年前に自ら更新しませんでした。もう運転しないから必要ないと。
家族がその人、その人の状況を見て、考えなくてはいけない話ですよね。
この先、高齢化社会は進んでいくのですから…。
私もその時がきたら、免許は潔く返上します。


汗かきなブタさん
無事に早起きできてよかったです。
晴れてきたと思うので、楽しんでください。


フーテンの流れ星さん
名前や物事が覚えられないのは、病気の後遺症だとおっしゃっていたじゃないですか。
皆さん、わかってらっしゃると思います。
私なんて、アルファベットが苦手だから、お名前にアルファベットかある方たちを、何度間違えたかわかりません。
都度気づいたときに、ごめんなさい、です。
私の名前もアルファベットが入ってますが、忘れたとき、面倒な時は、うさぎ、ウサギ、うさ、などと呼んでもらっても構いませんよ(笑)

ロム専などといわず、ぜひずっといてください!!!

書込番号:18120760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/02 10:50(1年以上前)

連投失礼します。

一片の悔い無し。さん
感謝dayは、私は二度利用しました。
納車前と、この8月です。
8月の時は、DMがきてから感謝day前日に電話をして、明日からの期間に、お店に行かなければ注文できませんか?と尋ねたら、今この電話で承れるので大丈夫です、とのことで、後日納品された時、取り付けてもらいました。
ちなみにDMは、納車後初めての感謝dayから届いていました。ご参考までに。

書込番号:18120805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 11:27(1年以上前)

フーテンさん。

謝って頂き恐縮です。
あなたは自分の意見をピシャリと言った。格好いいヤツです。
またズルズルいくのが怖くて止めたまで。
「巻く引き」の文字は見なかった事にします。
ゆっくりでイイんで、フォレ話しましょ。

次に泣き顔で投稿したら、またヤンキーが怒ります。

書込番号:18120915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/02 11:53(1年以上前)

汗かきなブタさん、おはようございます。

楽しそうですね。まるで子供の時の修学旅行や、社会科見学みたい。画像アップされているものを見てそう思います。めいいっぱい楽しんで下さいね。私も妄想で楽しんでいますので。


フーテンの流れ星さん

もしこの投稿を見ていたら返信はいらないので読むだけしてもらえればと思います。

見当違いだったらすみません。
フーテンさんって投稿された全ての人にコメントしようとしていないですか?(大所帯になって名前が覚えられなくなっている。)と言っていたので 。

私思うのですが、そこまでしなくてもいいような気がします。それをすると常にこのスレを見ていないといけない訳ですから。その時によって、このスレを何日も見れないようになる事があります。
そうなった時、全ての投稿を見てコメントするのは大変です。多分それに疲れてそのような投稿されたのではと思っています。フーテンさんらしくない投稿だったのでそう思いました。(間違っていたらすみません)

フーテンさん優しいから、全ての投稿に対してコメントしているみたいですけど、そこまでしなくても皆さん怒らないと思いますよ。

上から目線みたいな言い方ですみません。

いつもフーテンさんの投稿待っています。
皆さん同じ気持ちだと思います。

書込番号:18121012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 12:00(1年以上前)

すばるふぁんさん、うさぎLOVEさん、こんにちわ。

回答ありがとうございます。

そうですか、やはり納車して数ヶ月のお二人にも、感謝ディ案内が来ているのですねぇ…

すばるふぁんさんの言われました通り、来週ぐらいには再度連絡をしてみたいと思います。(流石に昨日の今日では気が引けまして…)

書込番号:18121038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/11/02 12:44(1年以上前)

矢島感謝祭に行かれてる方羨ましいです(T ^ T)
私は仕事、仕事、仕事〜。頑張ります!
良ければ写真とかいっぱいアップしてください!

話は少し変わって昨晩またフォレスターの写真撮ってしまったので見てください。
http://s.ameblo.jp/niyaniyafore/entry-11947036725.html
ちなみに2枚目は雨+霧が少し出ている状況でヘッドライトのみ点灯での撮影です。
写真では分かりにくいですがやはり純白のヘッドライトだと遠くにいくにつれ霧と雨でボヤけて散って視界は悪くなります。
そこで3枚目でフォグも同時点灯しました。写真ではレモン色に見えますが黄色です。

悪天候時のフォグの性能ですが私的には満足です。まだ、霧が薄かったので十分なテストはできてませんが、濃い霧でもフォグを点灯させれば視界が確保できると思います。

書込番号:18121169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/02 13:27(1年以上前)

スバルふぁんですさん、こんにちは。

アメブロ拝見しました。
室内からの点灯画像ありがとうございます。それも少しだけど悪天候時の画像を。参考になります。

確かP Zeroさんも第1スレの時、同じような感じで画像アップしてくれました。

私、フォグを交換する予定ですけど(今すぐではないです)イエローフォグ自体取り付けた事がないので画像アップされているのを見て本当に参考になります。

改めて、ありがとうございました。

書込番号:18121297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 13:48(1年以上前)

ハイハ〜イ♪
まだまだアップして報告しますよ?
ちなみにフォレtsはありませんでした((T_T))
なんかスッゴいのがあったのでパシャリ!

書込番号:18121348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件

2014/11/02 13:48(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん

いえいえ。
これからは霧も増えて、去年みたいに雪も降ることもあります。
そんな時に少しでも備えしとけば気持ちにも余裕ができて安心できます。

イエローフォグだと見た目的にもヘッドライトとの色味も気にしなくて良いのでGOOD!です。
ヘッドライト+フォグ点けた時の爽快感はたまらんです。
昨晩なんて何もないのに3回も夜ドライブしてしまいました_| ̄|○笑 3回目なんて寝てた時に夢に出てきてフォレスターに乗りたくて起きて行って乗ってしまいました^_^

書込番号:18121351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件

2014/11/02 13:56(1年以上前)

汗かきなブタさん

良いなぁ〜〜。良いなぁ〜〜。
羨ましいな〜〜(T ^ T)

う〜〜〜(T_T)

私は書類とパソコンとにらめっこ中です。

書込番号:18121375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/02 14:12(1年以上前)

汗かきなブタさん
このすっごいガルウイングのは、なんていう車種ですか?
西部警察みたい(笑)

それと、駐車場には、スバルブルー色の車はたくさん停まっていますか?

書込番号:18121426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/02 14:13(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。

特にフォレ勝さんに、負けました。

皆さんに返事書いてると、眠くなるほどの論文になるので控えます。

朝からマフラーカッター探しにネット徘徊していましたら、100パイのブルーチタン風のが安くあったので「ポチッ」としてしまいました。
嫁さんには内緒です。

矢島感謝祭は、行ってないですが…
皆さんからすれば近いですね。

書込番号:18121428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/02 14:34(1年以上前)

フーテンの流れ星さん

お帰りなさいです。
いつものフーテンさんの投稿待っていました。

マフラーカッター購入されたのですね。
ようこそ。私達のお仲間です。取り付け後の画像アップ待っています。

改めて、今後もよろしくお願いします。

書込番号:18121503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 15:16(1年以上前)

フーテンさん
マフリャ〜カッター購入したんですね(^o^)
XT は2本出しの為にNAの倍、マネーがかかりますが見た目はグゥ〜ンと迫力が出ていいですよ♪
うさぎLOVEさん
写メしてアップするのに必死で車種名を見るのを忘れました((T_T))
ごめんね〜<(_ _*)>
せっかく来たので買い物もしたいと思ってSTI グッズのブースを眺めていたら惹かれて買っちゃいました。
STI カーボンエンブレム  1800円
スバルキーホルダー     400円
キーホルダー安いでしょ?
全開アップした、リアのエンブレムを外しカーボンエンブレムを付けてみました!
外したエンブレムはサイドに付けましたよ(^^)

書込番号:18121626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 16:43(1年以上前)

楽しい矢島感謝も終わり富山県に向かっています♪
矢島がある群馬県太田市から富山県までは5時間のドライブです。
今は小休憩の為に横川サービスエリアにより小腹空いたのでオヤツタイムです♪
【デラ玉】といい中に焼きそばが入ってますよ〜

書込番号:18121887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 17:10(1年以上前)

組合員の皆さん、今晩は。

汗かきさん。
それ旨そ。楽しい5時間過ごして下さいな。

先程、ふと思い出して慌ててタンスあさったら…。
身近に28発見!
「なんで背中撮るの?」不審がる嫁にザックリ解説して撮って貰いました。すまん。

フォレから降りてコレ着てたらフォレ勝かもよ?

フーテンさん。
「幕引き」でした。誤字ですな。こう言う所がダメだなぁ〜。でも引かないからイイか。

書込番号:18121962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 18:32(1年以上前)

フォレ勝さん
28の背中がいいッスね〜♪男の背中ですよ〜

うさぎLOVEさん
意外な事にスバルブルーが少なかったですよ〜
別の意味でVIVIOの痛車が目立っていました!何のキャラクターはオジサンには分からな〜い

スバルブルー繋がりでアップしますね♪ 
スバルと言ったらこのイメージか強いですね♪

書込番号:18122249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/02 19:22(1年以上前)

内張り剥がして。

内張りにLED貼り付けて。

内張りに穴開けて配線通して。

カーテシの電源に結線して取り付けて完成。

皆さんこんばんは^_^
今日は朝からフォレいじいじしてました。
結果こんな感じになりました(笑)

ドアオープンアピールライト+カーテシライト的な感じです(^o^)

書込番号:18122434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/02 19:46(1年以上前)

皆さん こんばんわ♪

仕切り直しで、ヨロシクお願いいたします。

私は午後からDに行き1000キロ点検して来ました。
オイル交換も致しました。

感謝祭の代わりにsti店に行きました。
写真アップしてみました。
リアスポについて聞いたら…
安くなる日を教えて頂きました♪

効果は時速80キロから発揮します。
良い品物です。と教えて頂きました♪

汗かきさんは、安全運転中ですかな?
今日は夢見心地の1日でしたね〜♪

フォレ勝さん
背中カッコイイ〜♪
字は「見なかった事」にしておきます。
で、良いですか?
またヨロシクお願いいたします。

ユウウツさん
本当にありがとうございました。
マフラーカッターは安いので来るのが楽しみです。
エンブレムも考えてつけてみます。

うさぎさん
私は何から何まで忘れていましたね。
皆さんにお願いしましたよね。
ありがとうございます。

スバルふぁんです。さん
私の家から矢島感謝祭は3時間あれば着くかも…
Dで今日は感謝祭に行かないの?と言われました。
それより1000キロ点検の予約した時に教えてよ〜♪
そう言い返しました。
もっとネットで調べないと…
ダメよ〜ダメダメ!!ですね。
悔しいからsti店でエンブレム買って来ました。

書込番号:18122522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 23:06(1年以上前)

組合員のみなさん、こんにちは。

ちょっとスレを留守にすると、あっという間に話についていけなくなり、
チンプンカンプンなレスをしてしまうかもわかりませんが、ご勘弁を。

多分、5ニヤ目初の発言ですが、すでに半分を過ぎてしまいました。

NAの組合員の皆さんへ

みんカラの1年ちょっと前の記事ですが、面白いものを見つけたので、
リンクを貼っておきます。

7、8千円でできるドレスアップです。既にご存知なら無視してください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1872074/car/1396955/2483271/note.aspx

書込番号:18123555

ナイスクチコミ!1


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/02 23:20(1年以上前)

pekepon7さん
こんばんは^_^
オレももちろんやっております(笑)
アレ値段も安くてお手頃ドレスアップなんですよね(^o^)

エンジンルームにXTほど豪華さはないNAがだいぶ豪華に変身してくれるんですよ(^_^)v

取り付けも簡単なんでNA乗りには素晴らしいアイテムです(≧∇≦)

書込番号:18123627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2014/11/03 04:40(1年以上前)

フーテンの流れ星さん

四国からなら何時間かかるんでしょうか?
もしかしたら何十時間かも?(~_~;)
仕事もあるので今回は残念ですが、是非一度は私も行ってみたいです^_^

エンブレムカッコ良いですねぇ。
私もエンブレムは購入済みですが、他の弄りが終わって最後にフロントグリルにSTIのエンブレムを取り付けると勝手に決めてますo(^▽^)o

書込番号:18124233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/11/03 04:48(1年以上前)

US'Kさん、みなさん。

フォレスターにフットランプ付けたいのですが素人でも自作でお手軽にできる方法ないですか?

今日の帰り道イエローハットでブラブラしてたら「LEDフットランプ工賃込みで10000円〜」っていう広告見つけてしまいつい欲しくなっちゃいました。

けど、10000円は高いやろ?
フットランプくらいなら自分でも・・・と勝手に意気込んでしまってるんですが知識が皆無なので良い方法あれば教えてください^_^

書込番号:18124238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/03 06:37(1年以上前)

皆さん おはようございます♪

US'Kさん
それ!!私も挑戦しようとしていました。
やはり良いですね。キレイです。

Pekepon7さん
リアスポは自分で簡単に付けられますか?
工賃が高くてビックリ!
取り付け方法を教えて下さい。

スバルふぁんです。さん
私はフットランプは自分で簡単に着けました♪
エーモンから出しているマグネットスイッチ確か800円位のを2つ。
運転席と助手席に着けました♪
LEDランプはエーモンからカバー付きでLED1個のですが明るいので2個で約1200円で買いました。
私は色は白です。あと青があります。
それと、ヒューズボックスから電源取り出すヒューズ何とかを買いました。
やはりエーモンから出ています。私はアンペア決まっている10Aのを買いました。
約400円位で買えます。
取説だと12番だったかな?室内灯のヒューズから電源を私は取りました。
あとは、延長コードを買いました。
リアの席や荷室にも配線したいので車内にグルリとコードを回しています。
配線図はエーモンのホームページから取り出してみました。
私は2時間位で取り付けました♪
半日あれば大丈夫です。

矢島感謝祭…
やはり、高速使って東名から圏央道を使い関越道に出るのが良いのかな?
実家が広島市の人がいるのですが…
一気に走るのは疲れるからと、途中で一泊するらしいですね。
東名川崎から乗り、京都で一泊。らしいです。
東名から中央道に行くのも良いのですが…
中央道から上信越道までが以外と走ります。
私は高速で西は京都までしか行ってないので何とも言えないのです。
また姫路市の人が東京で講習会で知り合い、新幹線の話ですが姫路が福岡と東京との中間と言ってましたね。
ナビで最短ルートを出してみて下さい♪
中央道は諏訪湖まで延々と登り坂です。
片道は私の予想だと1000キロありますか?

話は変わりますが、汗かきさんは以外とストレートに走っているはずです。上高地経由で松本に出る道が出来てからは時間も違うはずです。

私なら…
行きは長野経由で長野観光して、蕎麦食べて♪上信越道で群馬入りですねぇ。
帰りは軽井沢に寄って観光とアウトレットも良いし、遠回りして関越道から圏央道経由で東名に入り、御殿場で富士山見ながらアウトレットに寄り一泊して帰るのはどうかな?
中央道経由河口湖で降り、下道使って山中湖を見て富士山堪能して、御殿場で一泊。
アウトレットは翌日に寄り帰る。
これは全部、彼女同伴の話で書いてます♪
妄想が…!!
参考にしてみて下さい♪

書込番号:18124305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 08:01(1年以上前)

US'Kさん

さすがです。やっぱりカスタマイズに優れている人は違いますね!
この記事を見つけた時、NAの人には簡単で効果の高いドレスアップ方法だと
感じました。

フーテンの流れ星さん

リアスポイラーの件ですが、みんカラを見る限り、自分で取付けしている
人を何人か見かけましたので、そんなに難易度が高くないと思います。
(特別な工具も必要ありません)

しいて言えば、リアバンパーを外すことが必要であることと、取付けボルトの
締め付けトルクが若干高め(100N・mくらい)なので、ロングレンチが必要なこと
くらいでしょうか。

リアバンパーは、何本かのボルトとクリップで留まっているだけなので、手順さえ
踏めば、取り外すことはそれほど難しくありません。(手間はかかりますが)
「SJG リアバンパー 取り外し方」でググるか、ディーラーでサービスマニュアルを
コピーしてもらえば、取り外し手順はわかります。

要するに、手間をかけて自分でやるか、その手間をお金(工賃)で解決するかの
違いだけです。

書込番号:18124447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/03 10:00(1年以上前)

みなさん、オハヨ〜ございます!
矢島感謝祭は終わり日常生活にもどりました。
フーテンさんが言われるように日程上で長野経由〜群馬県入りしました。
2日間での走行距離は900キロとロングドライブになり充実した休日なりました。
帰りも色々と寄り道はしたかったのですが本日は仕事の為にまっすぐ帰路に着きました!
今朝は7時30分に出社の予定だったのですが、昨日は疲れてすぐに寝てしまい目覚まし設定を忘れていました(汗)
起きたら7時30分と思わず「ギャ〜」と絶叫して慌てて出社してきました((T_T))

書込番号:18124795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/03 11:52(1年以上前)

みなさん こんにちは

汗かきなブタさん お疲れ様でした。
感謝祭盛況でしたね、あの会場で奇跡の遭遇は無理でした通信手段が無いと迷子のお呼び出ししかありませんでしたし。
工場見学をちょっと補足しますと、コース案内前に1台1分の生産能力の説明時、出荷地域の円グラフが投影されていました。北米地域は入ってなかったのでラインにあった左ハンドルフォレは中国仕様と思われます。

一緒に行った姪っ子はアイサイトブレーキ体験と獅子舞ロボットにハート鷲づかみされていました。
ガルウィングの展示者は発見出来なかったのでビジターセンターの2階でしょうか。

往復約180q MFD表示で13.8q/L でした。

書込番号:18125181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/03 12:04(1年以上前)

皆さん、こんにちわ。

本日もフォレスター絶好調です!

書込番号:18125245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/03 15:24(1年以上前)

組合の皆さん、こんにちは♪

子どもが熱を出し、予定していた入間航空祭に行けませんでした。
ブルーインパルス、さようなら〜(泣)

フーテンの流れ星さん
おかえりなさい♪
STIエンブレムいいですね!
私のほしいものリストの中で、1番手に入れやすそうだし、近々買ってこようかな。

汗かきなブタさん
感謝祭の翌日の仕事お疲れ様です。オチに大笑いです(爆笑)
ガルウイング、あれからぐぐったら、販売はしていないモデル車っていうんでしょうか。ありました!
でも、日本の住宅やお店では、ドアが開けられないところが多そうです(苦笑)
スバルブルーは、インプレッサ乗りの友達とよく話しているんです。
スバルはやっぱりブルーだよね、と。
でもそんな友達も私も、アイスシルバーに乗ってます(笑)
(この友達の友達はレガシー乗りさん)

フォレ勝さん
28の背中が男らしいです&#8252;&#65038;


書込番号:18125856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/03 16:40(1年以上前)

P ZERO NEROさん
やはり矢島感謝祭に来ていたんですね♪
自分も聞いていた特徴の人を探していたんですけど人、人、人で混んでいたので探すのは無理でした(。>д<)
ガル車はビジター館の1階奥にスバル車の展示会があり、そこに展示されていましたよ♪
自分もアイサイト体験コーナーに行こうとしたんですけど手前にS4 STI やレボーグの展示に釘付けになってしまいアイサイト体験コーナーに行かなかったんですよね〜(汗)
行っていたら会えたかも?ですね(^o^)
昼は社食を食堂で食べたんですけど食べました?
かなりの破格値でしたよね〜♪
カレーライス 200円
唐揚げ    100円
モツ煮込み  100円
これだけで400円!
安すぎでしょ〜普通に食べたらカレーライスだけでオーバーしちゃいます。
矢島の後に近くにあるにスバル太田店が1周年祭をしていると聞いて、フォレちゃん十数台でカルガモ走行して行きましたよ♪
スバルタオルも頂き良かったですよ(^-^)
 

書込番号:18126136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/03 18:03(1年以上前)

組合員の皆様、こんばんわ。

さて、冬が段々と近づいてまいりました。
そこで質問なんですが、フォレスターの下回りって防塵とかやられていますか?

以前は狂った様にスキーに行っていた自分ですが、近年では寒くて行けてないのですが、冬に温泉とかには行きたいと思っております。
だがしかし、フォレスターちゃんに何も(防塵)しないで、すっ裸で雪山に放り出すことは中々の勇気です…

ディーラーなどでも色々な加工が15000〜30000円前後であるみたいなのですが、効果の程を知る事ができません。
加工された方や組合員さんたちの意見を聞いて見たく投稿してみました。

皆様、どのような対策されておりますか?

書込番号:18126419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/03 19:16(1年以上前)

すみません、防塵ではなくて防錆加工です…
間違えてしまいました…

書込番号:18126725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/03 19:49(1年以上前)

一片の悔い無しさん
私はとりあえず、防錆び加工はしました♪
どんな感じになるのでしょうかね?
毎年、私もスキーに行きます。
帰って来たら、スチームで足回り清掃ですね。
こんな感じです。

うさぎLoveさん
Stiのエンブレムは私のは約2700円位しました。
加工しないと無理なので…
私のはオススメ出来ませんから皆さんのはどうしようか?
リア用のエンブレムは安いですがね〜
皆さん♪教えてあげて下さい♪
入間の飛行機は有名ですからね〜
来年度に期待ですね。

矢島感謝祭は話によると楽しのが伝わります♪
ここでの感謝祭の話は最初のは気がつかなかった。
あー!!調べ不足ですね。

今日も午後にStiへ…
昨日の内容の確認をして来ました。
そして、リアスポとタワーバーを注文しました。
2つ買うからどうにかして!!お願いいたします。
何て言って安くしてもらいました。
値引きと言うより工賃が安くなったのか?
スズメの涙くらいですが安くなりました♪
払いきれないのでニヤニヤカードを使います。

汗かきなネタさん♪
もとい!!汗かきなブタさん♪
今朝の話は笑ってしまいました。
まだ感謝祭の写真あったら、お願いします。

マフラーカッターは…
明日には到着するみたいです。

書込番号:18126878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/11/03 20:35(1年以上前)

ここでは、ポチるのを怠ると、バリバリ貯まってしまうので、ホント見直すのが大変です

P ZERO NEROさん Thanks

Aピラーのスピーカーは良いですね
社外品でしたか
探してみます
でも、15年も使用していて、コーンのエッジは、大丈夫ですか?

スバルふぁんです。さん 

おばんです

フォレスターのヘッドライト交換したのは、
cae mate のパーフェクトSkyなんですね D4ですけど、
私の現行レガ.と、同じものです
でも、D2ですけど
純正から、これに交換した時の話、
1.LowをパーフェクトSkyの6000Kに交換
2.Hiを同様に交換しましたが、6000Kが無かったので、確か5500K位のに交換した
何故、パーフェクトSkyの6000Kだけ、明確に覚えているかと言えば、2年を経過した頃から、片側の色がおかしくなって、2.5年頃に、購入したSHOPで見てもらったら、完全におかしい!
で、3年保証が付いていたので、交換してもらいました♪
勿論、両目とも

「雨天時ですが私は6000kなので純正よりやや見にくいかなあ?って感じです」は、
私も、同様で
年数分は、使用していて暗くはなっていたんでしょうが、純正より「白」くて、明るくなりましたが、
逆に、雨天時は見にくく感じました
今日みたいな雨の時はフォグつけると見やすくなるので私は問題視してません。

SHOPでも言われましたが、「メーカーによってケルビン数は同じでも、色はそれぞれ」らしいと
特に、見た目は、個人差もあると思うので、微妙な話になりますね

ヘッドライトは傘みたいなのは、スバル以外でもありますが、
T・Nに比べ、確かに、暗く感じます
ライトのメーカーによるのかな?

因みに、
皆さんは、Fogを純正から、社外品に交換しているのでしょうか?
個人的には、ハロゲンで35W以上のイエローが欲しいのですが。。。

書込番号:18127090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/03 20:37(1年以上前)

はいは〜い♪
フーテンさんにお願いされちゃ〜聞かない訳にはいきません(^o^)v
これは矢島感謝祭の物ではなくスバル太田店で写メってきました♪
新型 レガ頭2:50ちゃんです(^-^)

うさぎLOVEさん
STI エンブレムの話題が出たので俺ッチも参戦します!
Amazonを調べれば沢山のエンブレムがあります♪
もしフロント、リアと付けるならフーテンさんがアップされたエンブレムが王道で一番いい感じなると思います!
が!!!
少し他の人と違う物にしたいなら俺ッチがフロントに付けたエンブレムなんてどうでしょう?
よく見ないと気づかない違いなんだけど通常のエンブレムは赤文字でSTI なんですけど俺ッチのは文字の外枠が赤でSTI はシルバーなんですよ!
ただ純正物ではないです!うさぎLOVEさんの好みの物をAmazonで調べてみてはどうでしょう♪
自分はリアに関してはカーボンタイプにしましたよ(^o^)(^o^)v
然り気無い感じが気に入ってますよ〜♪

書込番号:18127108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/03 20:55(1年以上前)

Pekepon7さん
リアスポを買おうとStiに行きました。
リアスポについて話をしたら、工賃込みの金額設定なので…
そう言われまして、自分で取り付けは断念です。
だから、タワーバを買うから安くして♪とか交渉しました。
少し値引きしてくれたので買う事に決めました。
自分では取り付けできなくなりましたが
色々と教えて下さりありがとうございました。

書込番号:18127215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/03 21:09(1年以上前)

連投スミマセン。

汗かきさん
ありがとうございます♪
写真見てニヤニヤしちゃいました。
群馬はメッカ、聖地と同じですよね。
大田店に行くなんて素晴らしいです。

書込番号:18127283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/11/03 21:52(1年以上前)

一片の悔い無しさん

お初です

下回りって防錆加工ですが、

今はまだ、LEGACYですが、その購入時の話を
1.Dで、お願いしたら、営業マンから、第一声=「重たくなりますよ」!
2.フル? 下側だけ?
  価格を聞いて、下側だけにしました
3.但し、場合によっては、注入用の穴をあける場合もあるとの事
  なるべく、bodyに開いている穴を使うらしいけど
4.私の場合は、10年以上前なので、今はあるかどうかは、不明ですが
  ジーバードの親戚の「テクチル」で、しました
5.加工すると、かなり1か月くらいだったか、臭います!
6.BODYの外側(下側)は、真っ黒くろ助!? 状態になって、
  これなら、塩カル撒かれていたって、平気! って、状態になります
7.以前は、私も1〜3月までは、毎週スキーに行っていましたから。。。

安心感は、有りますね

書込番号:18127517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/03 21:58(1年以上前)

組合員の皆さん、今晩は。

一片の悔い無しさん。
自分は納車時に、一緒にスリーラスター下廻り処理しときました。東北なんで冬場はアチコチ塩カルまみれで真っ白ですから…。
神奈川スバルの広告ですが一応参考までに。

http://www.kanagawa-subaru.com/service/threeluster/

昼間の画像、おみくじだったんですな。
一瞬、変わった白キップだなぁと思ってましたわ。


汗かきさん。
無事カエル。寝坊する。大変な3日間ゴクロウサマデス。
新型アウトバック、今回のは格好イイかも。
フォレよか先に出てたらコッチ契約してたかもよ?
でもA型だから買わないな。

書込番号:18127553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 08:22(1年以上前)

皆様、おはようございます。

フーテンの流れ星さん、返信有り難うございます。
防錆施工してあれば、スチーム洗浄で汚れ落としをすれば良いのですねぇ。
通常は何年ぐらい持つのでしょうかね?


衝動かいかい〜んさん、どうも初めまして。

そうですか?車内まで、かなりの臭いが残るのですねぇ。新車の臭いが消えてしまうのか…車重も増すのは走りだしが遅くなるのでしょうね。
しかし、効果はやはり絶大なんですね。
私も今は雪山にはすっかり行かなくなってしまいましたが、温泉には行きます。
なりよりも駐車場が砂利なので、湿気が多くて錆安い環境でもあります。施工しなければ!と思いました。


フォレ勝さん、おはようございます!

スリーラスターを納車時に施工されたのですか?
写真では施工後の状態を見たのですが、実際には何か問題とか気になる事はありましたか?
私もディーラーでの施工を考えていて、スリーラスターが第一候補です。でも、施工された方の率直な感想が聞けなくて迷っていました。
あと、感謝ディや点検の時の施工なら安価とか色々と決めかねておりました。
私も納車時に施工しておけばよかったなー。


皆様有り難うございます。1年点検まで待てないから、今年中に施工してみようかなと思いました。





書込番号:18128789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 09:18(1年以上前)

一片の悔い無しさん。
お早うございます。

衝動かいかい〜んさんと同じく、納車から約1ケ月は
ゴムの焼けた様な臭いが足元から漂います。
確かに重量は数kgアップするかも知れませんが、いかんせん納車時施工なんで体感出来ず。
フォレ勝がダイエットすればカバー出来るでしょう…。
今年3月納車だから、冬は未体験。
効果の程は…まだまだ分からんです、ご免なさい。

書込番号:18128890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/11/04 09:38(1年以上前)

一片の悔い無しさん

おはようございます。
私もスリーラスターを納車前に施工して頂きました。
雪国ではありませんが東北ですし、初めての新車ということもあいまって、言われるがままに過保護ぎみに。。

納車したばかりなので、効果のほどはまったく分かりません。

セットでグラスコーティングも施工しましたが、こっちはいい感じですね。
昨日水洗いのみですが、ピカピカになりました。
拭き取り中に小雨が降ってきたのは洗車あるあるですね(^。^;)



フォレ勝さん

私、東北です!
あと、コレミヤ!!
みなさんやはり詳しいですねぇ。
みんカラとか見ていきついたのですが、ここで質問すれば一発ですね。

我が家のフォレの情けないホーンの音に嫁もびっくりしたようでホーン交換の許可おりました!
スバルホーンは割高感が。。。

あまり派手な音は避けたいのですが、おすすめありますか?
交換はDに頼みます。
自分できる気がしないので。

書込番号:18128932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 09:54(1年以上前)

Punk Rock Dream さん。

こんにちは、東北支部ですな♪
ザックリ言うと南東北でーす。スレ違えるとイイですなぁ。
ホーンならば、汗かきなブタさんと愉快な仲間たちが別スレ立ててるんで見てみるとイイかも。

書込番号:18128973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/04 09:56(1年以上前)

みなさん こんにちは

汗かきなブタさん こんにちは
>矢島の後に近くにあるにスバル太田店が1周年祭をしている
工場正面道路の渋滞を避ける為、東北側出口から迂回して館林ICを目指しましたらスバル太田店の前を通過!
店員さんがはっぴを着ていたので感謝祭との関連イベントと思い込んでいました。

一片の悔い無しさん こんにちは
>フォレスターの下回りって防錆とかやられていますか?
契約時スリーラスター施工し、昨シーズン7回程ゲレンデへ行きました。このスレッド前半に下回り写真を添付しております、マフラーへのスリーラスター施工の有無は未確認ですが、サビますね。

衝動かいかい〜んさん こんにちは
>コーンのエッジは、大丈夫ですか?
EDMなどを音量大にしなければ大丈夫です。

ほれぞうさん こんにちは
無事納車済みでしたか良かったです。
X-BRAKEの方々は納車後即 数百qの傾向で、それだけフォレが良き相棒なのでしょう。

書込番号:18128980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 10:03(1年以上前)

Punk rock dream さん
オハヨございます♪
ホーン交換との事で、このブダペストが反応しました♪
純正の情けない音は確かにガッカリしますよね〜音だけ聞いたら軽トラですもん((T_T))
ブタスレでホーン交換のスレで紹介したアルファホーンは価格も2980円と格安でジャパネット高田なみの安さです
音もシンプルな方だと思うのでオススメですよ(^-^)
ただ工賃に6000円かかると言われ「物より高いじゃ〜ん」と言いそうになります!
なのでブタは周りの詳しい方々に頼み工賃はタダで済みました(^o^)
他にユウウツさんやPekepon 7さんがホーン交換には情報を持ってますよ(^^)

書込番号:18128995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 11:22(1年以上前)

PZERO NERO さん
矢島感謝祭には12時30分ぐらいまで滞在、それから太田店へ移動と13時〜15時ぐらいまで太田店に滞在してましたよ♪
ひょっとしたら、その時間に店の前を通過されました?

みなさん質問で高速道路事情に詳しい方はいますか?

例えば、このブタの地元富山県のインターから高速道路に乗り米原方面へGO!
米原ジャンクションから名古屋方面へ向かい岐阜から東海北陸道に乗り替え富山に帰り、乗ったインターの1つ手前のインターで降りる!
高速道路から一切降りずに帰ったら高速道路料金って1区間分の料金だけになるんでしょうか?
分かる人教えてくださいな♪

書込番号:18129184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/04 12:29(1年以上前)

皆さん、こんにちは♪

一片の悔い無しさん
足回りの錆びについて、気になるなら毎年でも施工します。とDで言われました。
マフラーの錆びは消耗品と割り切ってます。
私も施工はしましたがどうなるのか気になります。
が本気ですよね。
何せ足回りに水かけて塩害予防しかないですよね。

Punk rock dreamさん
ホーンについて…
私の経験上では音色については、金額がどうのではない感じです。
友人知人や身内等で何台もホーン交換していますが装着すると音は気になりません。
バンパーから見える色を気にする人はいました。
私は最初からスバルホーンにしています。

汗かきなブタさん
高速の話は、私の知り合いからの情報では、時間制限があるのかな?とは言ってましたね。
誰も料金が高額になるから試した人がいません。
ニュースで今みたいな、高速1周したのに1区間料金 は良くないから見直すとやってましたね。

書込番号:18129366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/04 12:32(1年以上前)

汗かきなブタさん
高速グルっと一回りして手前で降りれば1区間分の料金ですよ(^o^)
本当はよろしくない事なんですがそれが出来てしまうんですよね^_^;

書込番号:18129378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 13:52(1年以上前)

やはり出来るですね!
以前に、この話を聞いた事があり、実際に試した事がなくどうなんだろう?と考えていました!
安くなり問題が無ければ、みなさんのお住まいの地域に行きサービスエリアでプチオフ会なんて事を考えていました♪
富山〜米原〜神戸に行き山陽道に乗って岡山へGo!
オフってから帰りは岡山ジャンクションから中国道に向かい中国道から来た道に戻り富山に目指す!
なんて事を妄想しながらマップをググってました(^-^)
良くない事だと分かればできないので残念な気分です。m(。≧Д≦。)m
往復1000キロのロングロングドライブでユウウツさんやスバルふぁんさん関西方面の方々とのプチオフなんて想像してみました!
くぅ〜〜無念!

書込番号:18129611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/04 14:43(1年以上前)

汗かきさん♪
私は似た事ならしました。
中央道から長野へ行き、そのまま上信越道を使い新潟へ…
寺泊でカニの看板を見たら食べたくなり一泊。
そして関越道を使い帰宅。
週末高速1000円の時にしてみました。
新潟で日本海を見た時はヤッター!!
何て、騒いでましたね〜♪
私の夢は高速全制覇です。

フォレスターなら出来ますね〜♪

書込番号:18129743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/11/04 20:52(1年以上前)

Punk Rock Dreamさん

お初です

ホーンの交換について、
ライトの光&ホーンの音とかは、
個人的な好き嫌いがあるので、
SHOPによっては、試でならせるようなところもあるので、
自分で聞いて判断した方が良いと思います

Dで交換するよりは、SHOPでした方が安いんじゃあないかな
以前は、好みで、BOSCHにしていた時がありましたけど
でも、Dの工場で、点検の時に「変えましたね!」って、速攻、チェックが入りましたけど

書込番号:18130836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/04 21:18(1年以上前)

組合の皆さん、こんばんは☆
北海道は今朝、雪の地域があったようですが、組合員の皆さんはスタッドレス履かれましたか?

フーテンの流れ星さん、汗かきなブタさん
エンブレムの件でありがとうございます!
実は以前から、楽天やAmazonで検索していて、取り付けタイプは私は無理だけど、夫はできるかな。
STIシール?なら、もしかして私でもできる?と思っていました。
どちらにせよ、他のものよりはお安いので、こっそり買って、夫に事後報告がしやすいかなあと思ってます(笑)

書込番号:18130975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/04 21:46(1年以上前)

うさぎLoveさん
この画像の小さいのならシールです。
値段も手頃です。
また、画像にあるStiのエンブレムのリア用なら安くシールですが結構大きめでした。

さて私事です。
ネット注文したマフラーカッターが夕方に到着!!
商品確認したら、以外とカッコイイです。
取り付けたら画像アップします。

書込番号:18131148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 21:59(1年以上前)

組合員の皆様、こんばんわ。

私の防錆への返信及び回答、有り難うございます。とても助かりました。

時は来た!それだけだ!……冬のボーナスでやるしかないッッ!
本当にここの組合員の皆様には感謝です!フォレスターの話しが出来るってだけでも最高なのに、質問や回答。フォレスターにまつわる話しも色々と聞けるし、そんな考え方もあるのか?
そんな物を自身で取り付けているのかー!!自分には出来ない事を平然とやってのける、そこにシビれるッ!憧れるゥ!などと、何時も読むのを楽しみにしています。

本当に2525&2828最高ッ!

フォレスター最高ゥ!!

書込番号:18131238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/05 07:00(1年以上前)

組合のみなさん、おはようございます♪

フーテンの流れ星さん
重ね重ねありがとうございます!
絶対に、STIの何かを買います♪
買ったら報告しますね。

一片の悔い無しさん
こちらのスレの感想、わたしもまさにその通り!と常に思い、読ませてもらっています。
私なんか、とても自分ではできませんが、皆さんのお話はとても楽しいです♪

書込番号:18132381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/05 07:15(1年以上前)

組合員の皆様おはようございます。

うさぎLOVEさん、私も自分では弄る事が出来ないので、DIY的に自分で弄られている方を見ているだけでも楽しいです。

書込番号:18132403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/05 09:00(1年以上前)

皆さん おはようございます♪

うさぎLoveさん
1000キロ点検してから中古車を探しに出掛け…
Stiに入ったのが運命の出逢いみたく自分で妄想?解釈?して買いました。
こんな感じに取り付けました。

一片の悔い無しさん
ここの皆さんは、情報ありますよね。
私も参考にしています。
私の車も、何だか焦げたニオイします。
足回りの加工なのかもしれません。
私は初スバルですから何も知らない所から始まり、今ではスバルの「とりこ」です♪

書込番号:18132594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/05 09:45(1年以上前)

フーテンの流れ星さん
早速の取りつけ写真写真、ありがとうございます♪
図々しいついでに、もう一つだけ質問いいですか?
実はmフーテンさんの写真を見たすぐあと、
Amazonでぽちっとしそうになって、よーく見たらインプレッサ用。
やっぱりフォレスター用でないとダメなんでしょうか?


そして、その前から迷ってるフィンアンテナですが、来月は夫の冬ボーナス。
もうしばらく待って、その時期に、こっそりポチッとしようと思います(笑)

もちろん、全部事後報告予定!
それでいいですよね、US'kさん?(笑)

書込番号:18132680

ナイスクチコミ!0


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/05 10:18(1年以上前)

うさぎLoveさん
それでいいんです(((o(*゚▽゚*)o)))
後は可愛く「買ったから取り付けよろしくね☆」で全て丸く収まりますよ(笑)

ちなみにグリル用のSTIバッチは基本インプ用しかないのでフォレに取り付けの場合は裏側の留め具部分を少し加工しないと付かないです。

そうそう、オレ今日少しデカイフォレの部品を買っちゃいました^_^;

もちろん嫁には言ってませんΣ(゚д゚lll)

書込番号:18132773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/05 14:45(1年以上前)

先ほど、STIエンブレム、ぽちってきました♪

あとは、「買ったから取りつけよろしくね♪」
と夫に頼むことにします(笑)
US'kさん、私の台詞までありがとうございます!
届いたら写真のせます。

でも、届いたらしばらく夫には隠しておきます。
来月、第二弾のフィンアンテナを買ってから一緒に頼みます(笑)

書込番号:18133431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/05 18:00(1年以上前)

みなさん こんばんは

汗かきなブタさん こんばんは
>13時〜15時ぐらいまで太田店に滞在してましたよ♪
工場到着が12時45分頃で14時前に出発したので太田店前は14時15分前後でしょうか、
店を右に見ながら北上し次の交差点を右折です。
半径50mぐらいで遭遇してます!

一片の悔い無しさん こんばんは
衝動かいかい〜んさんの防錆施工とスリーラスターは別物と思われますスリーボンド社のHP添付いたします。
耐用年数なども記載されています。

http://www.threebond.co.jp/ja/product/productinformation/tb6153-tb6155b.html

うさぎLoveさん こんばんは
>その前から迷ってるフィンアンテナですが、こっそりポチッとしようと思います
Beat−Sonicでしょうか、
私とUS′Kさんのお仲間ですね。

書込番号:18133870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/05 18:50(1年以上前)

P ZERO NEROさん
お名前書きそびれてて、ごめんなさいm(_ _)m
そうです、そうです、教えていただいたビートソニックのです。
来月ぽちる日を楽しみに、日々過ごします(笑)

書込番号:18134022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/11/05 19:19(1年以上前)

フォレ勝さん

では、フォレ勝さん東北支部長ですね!
私も南東北です。
バンパーガードのついた白NAなら私の可能性大です!

汗かきなブタさん
フーテンの流れ星さん
衝動かいかい〜んさん

情報ありがとうございます。
ふむふむ。
2980円は安いですね!
そうなると工賃が高く思えてきますね。。
ショップの工賃が安ければショップでつけてもらうのもありですね!
納車時にスバルホーンにしておけばよかったです。。


出張が続き週末しか帰れない日々が続いております。
意味もなくフォレ乗ってにやにやする事もできない。
コレミヤでサイドブレーキブーツ&アームレストでもオーダーしてにやにやするしかないかな。

書込番号:18134112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/05 19:38(1年以上前)

XTフロントバンパー

運転席側のちょいキズ。

皆さんこんばんは。
上に書いたデカイ買い物、早速あけてみました(^o^)

ヤフオクでゲットしたXTのフロントバンパーですが、気掛かりだったキズも大したことなく全体的に綺麗なバンパーでした(≧∇≦)

今週末には取り付けに必要なパーツをDに取りに行くので週末に早速取り付けます(^_^)v

書込番号:18134195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/05 22:21(1年以上前)

P ZERO NERO さん、こんばんわ。

有り難うございます。参考にさせて頂きます\(^o^)/

そうそう、私の長い洗車を簡略するアイテム&水シミを無くすアイテムとして、愛するフォレスターの為に、なんと!ブロワーを買いました!

まだ使用してはいないのですが、グリルとか水の溜まりやすい箇所を吹き飛ばします!
洗車が楽しみになりましたー!

書込番号:18134961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/05 22:39(1年以上前)

一辺の悔い無しさん!
チェーンソー?と思ったけど違いますよね〜
高圧洗浄機ですか?

先日の太田店で来店の粗品として貰いました♪
実はスバタオルが前から欲しかったんですよね〜
こうしてインホメーションの傘の上に敷くと爽やかな感じがするのは自分だけ?(暗がりだから分かりにくいか〜)

書込番号:18135052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/05 22:54(1年以上前)

組合員の皆さん、今晩は。

Punk Rock Dream さん。
支部長はあまりにも大役、どうせ2人だけなんでハーフ&ハーフ。
Punk さんのフォレはパッと見で即効分かりそう、コッチは今の所判別不能な外観だから考えます。
growというメーカーのグリル、私の2828パーツリストに入ってるんで冬のボーナスで行っちゃおかと。

書込番号:18135147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/05 23:16(1年以上前)

ブロワーは風で吹き飛ばすようなのだと思いますよ、汗かきなブタさん。

なぜ無知な私が知ってるかというと、
ブロワーも高圧洗浄機も夫が持っているからです(笑)

書込番号:18135259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/05 23:28(1年以上前)

フォレ勝さん
グロウのグリル行くんですか!?
アレ気になるんですよねぇ^_^
購入したらupお願いしますm(__)m

オレもXT顔になるんでグロウのフロントハーフスポイラーが気になります(笑)

とりあえず今バンパーの樹脂のとこにカーボンシート貼ってみました(^o^)

書込番号:18135305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/05 23:44(1年以上前)

US' K さん今晩は。

やっぱり知ってましたな。
グリルだけでもgrowって、どストライクですよねー♪
US' K さんみたいな工作スキルが低いんで、塗り分けタイプ狙ってるんですが6万越え…。
多分着けても嫁は気がつかんてしょ。

書込番号:18135373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 00:16(1年以上前)

うさぎLOVEさん
ご教示ありがとうございますo(^o^)o
こんな素敵な機材で洗車した事がないから分からなかったッス(。>д<)
普段はホース1本、バケツにスポンジで手洗い!
水滴飛ばしは、近所はひたすらグルグルと走って乾燥!
ムムム〜!
US' K さん
羨ましか〜XT バンパー!
俺ッチも一番ほしいアイテムですよ(^-^)
見た目重視でフォレちゃんを弄ってるから欲しいですよね〜
嫁に内緒にしてある裏口座にはマネーが525円・・・
これじゃ昼飯すら厳しい((T_T))
またまたパチ貯金しますか!(笑)
XT バンパーはまだ先になりそうだ〜( ´△`)

書込番号:18135489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/06 06:50(1年以上前)

組合のみなさん、おはようございます!

USVKさん
まさか大物がXTバンパーとはビックリ!想像以上でした。
私はネットオークションやったことがないんですが、こういうものまで出品されているんだーと、二度ビックリ(笑)
で、この取り付けもご自分でなんて、三度目のビックリです(爆笑)

汗かきなブタさん
この二つを使って夫が洗車してるかは不明です。
私は洗車しないし、洗車中に見にも行きません(笑)

それより、マネー525円(爆笑)。
はじめ525万円と見えたから、こっそりすごいわ!と思ったら(笑)
すきやなら食べられますよ♪

書込番号:18135887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 08:17(1年以上前)

汗かきのぶたさん、ブロワーはうさぎLOVEさんの仰る通り、強風で誇りや塵などを吹き飛ばす物です。
パソコンやカメラなどに使うエアダスター(?)の大きい版ですね。
これがあれば、洗車後に手の入りにくい場所などの水が吹き飛ばせます。コーティング状態や使用時間によってはボディの水滴を拭き取らなくても済みます!って感じですね。

US ’K さん。

自分で取り付けるのですかーーーー!?
凄いなぁー。羨ましいなぁー。自分はグリルを外すのも断念しましたよ。いやー今後の教科書として、取り外し取り付け動画を、私に売って欲しいぐらいです。

うさぎLOVEさん。

私はSTIのエンブレムをホムセンの建築コーナーにて、L字型の小さな金具を購入と、えーモン強力両面テープを自作で組み合わせる事で、グリルを取り外する事なく、取り付けましたよ。
両面テープなどを取り付ける全ての場所を綺麗にする事と、時間経過で強度は保てます。
もう、半年以上の毎週洗車にもビクともしてません。
でも、ちゃんと加工して取り付け出来るならば、ソチラをオススメします。

昨日はここを見ていたら、夜のドライブがしたくなり、本日は早出なのに夜ドラをしてしまいました…うーーん、眠い……

書込番号:18136071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 08:46(1年以上前)

一辺の悔い無しさん!
昨日あれからドライブに行ったのですか〜!
スゴイ気合い&根性ですね♪
そんなあなたにど根性ガエルTシャツをプレゼント(笑)
まだまだ知識が無いから分からない事が多いので今回のブローは勉強になりました!
フォローして教えてくてた。うさぎLOVEさんにも飴ちゃんプレゼント!(笑)

話は変わりますが、昨日スレに出たXTバンパーもほしいのですが別のドレスアップ候補がまだ1つあります!
【なんちゃって2本出しマフラー】
まずは、今付けている柿本マフラーカッターと同じ物を1つ買い足します♪
次に純正のXT マフラーリアピース(左側だけ)を入手してパイプは繋げずに取り付けだけしてマフラーカッターを装置するって感じです♪
ただ、XT のリアピースってNAに取り付けできるのか?
あとXT 乗り人でマフラー交換された方は純正をどうしてるのか?が疑問なんですよね〜(^o^)



書込番号:18136130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/06 09:05(1年以上前)

一片の悔い無しさん
夫の持ってるブロワーは、こんなにスタイリッシュなのではなくて、
建築用と言うのでしょうか、もっと不格好なのです(笑)
ブロワーというより、送風機?何年か前に私の父が譲ってくれたのです。

エンブレム取り付けの件でもありがとうございます♪
えっと、これらの取り付けは全て夫が行ってくれるはず?なので、
その時に、口だけで指示することにします(笑)

汗かきなブタさん
あめちゃん、ありがとう♪できたら、レモン味をお願いします。
あめちゃんあげるのは、大阪のおばちゃんやで〜(笑)
うさぎおばちゃんは、ある部門の専門用語も多数知ってはるで〜(笑)


さーて、一片の悔い無しさんの真似をして、
小雨降ってるけれど、買い物ついでに、ミニドライブしてこよ♪
帰りには、ハンドルカバーを見てこよ♪

書込番号:18136175

ナイスクチコミ!1


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/06 10:09(1年以上前)

汗かきなブタさん
まず、NAには2本出しマフラーにするためのマフラーステーが付いてません^_^;
なのでマフラーを付けてマフラーカッターを付けるのは不可ですよσ(^_^;)
2本出しにするなら他の方法しかないです。

フォレ勝さん
グリル外すのはグリル裏にボルトが二本あるのでそれを外さないと取れません^_^;
丈の短い+ドライバーがあれば外せますよ^_^
バンパーは外し方をここでまた載せますね(^_^)v

書込番号:18136312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/06 10:14(1年以上前)

汗かきさん
86で2本だしマフラー見ました。
昨日と今日と連続で…
シルバーのとブルーチタン?でした。
少し調べてみて下さい♪
BRZ用のマフラーを確か…
ユウウツさんが着けていますからどうかな?
と思い書いてます。

私はまだマフラーカッターを着ける時間がない!
週末なら時間あるかな? 何て思っています。

うさぎLoveさん
Stiのエンブレムの取り付けは、一片の悔い無しさんの説明通りですね。
事後報告!!旦那さんによーくお願いしましょう♪
こちらも雨です…

US'Kさん
もう職人ですね。スゲー!!と口に出して読んでしまいました。
取り付け後の写真待ってます♪

一片の悔い無しさん
エンブレムの取り付け、私も同じ事をしてます。
昨日は、用件済ませに高速移動したから、仕事後のドライブはしませんでした。
フォレスターは良いですね〜♪
コンビニに寄った時に隣の車の兄ちゃんが私の車を見回していました。
何だか嬉しくなりニヤニヤしちゃいました♪

書込番号:18136323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/06 10:29(1年以上前)

汗かきなブタさん、こんにちは。

外したXTのマフラーですが、物置の中に転がしてあります。
外した時、中に相当の水が溜まっていたので、傾けて水抜きしたまま、置いてあります。

最後は、車を手放すときに、一緒に付けて出す予定です。

書込番号:18136359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/06 10:34(1年以上前)

ナヌ?マフラー1本で出口2本出しではなく…
マフラー本体の2本出しですか?
テールだけの交換マフラーが流行りですし、US'Kさんの話通りだと溶接やら加工も必要ですね。
遊び好きな修理工場で相談ですね。
NAのリアのバンパーの形状はどうでしょう?
私には未知な話です…

書込番号:18136370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 11:33(1年以上前)

ひでぶぅ〜!鼻から牛乳〜〜o(T□T)o
逆パターン「なんと言うことでしょ〜♪」です。
取り付けステーが無い!!!
リアバンパーが左側に2本出しが出来そうな形状になっていたのに〜〜
俺ッチの野望に向かうイカダがスタート直後に早くも沈没!クゥ〜〜(´;ω;`)
残りの方法はマフラー溶接取り付けぐらいですか〜
何かしら考えなきゃ〜(^o^)

書込番号:18136474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/11/06 12:31(1年以上前)

一片の悔い無しさん

ブロワー!!
いいですね!
頑張って拭いてました。
拭くから吹くになるわけですね。
拭き取りやらなくていいなんて、楽だなぁ。
是非感想をお聞かせ下さい。

書込番号:18136597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/06 12:31(1年以上前)

汗かきなブタさん
溶接しなくても2本出しマフラーにする方法が1つありますよ^_^

前にみんカラでオレの知り合いのNA乗りさんが塩ビパイプとマフラーカッターで2本出しマフラーにしてたので(^_^)v
まだ整備手帳にはあげてないんですがブログでやり方公開してました。

オレも近いうちにやろうかと思案中です(笑)

それとオレのさっきの投稿、フォレ勝さんではなくて一片の悔い無しさん、でした^_^;
すんません、間違えましたm(__)m

書込番号:18136600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/06 15:20(1年以上前)

汗かきさんの話に触発されて着けました♪

マフラーカッターです。

書込番号:18136998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 15:40(1年以上前)

US' K さん。
大丈夫っす。双子だから同じ顔なんです。

フーテンさん。
マフラーカッター、ナイス。
暫くは、しゃがんでニヤニヤしっ放しか?

書込番号:18137048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 15:49(1年以上前)

フーテンさん!
ナイスショット♪いいじゃないですか〜
チタンブルーの2本出しがカッコいい〜goodっす(^o^)
US' K さん
みんカラでブログ発見しました!
実はブログの本人さんとは矢島オフでお会いしてフォレも見させてもらってるんですよ!
あのフォレに刺激を受けて2本出しを考えてるんですよね〜「秀樹カンゲキ〜」って感じですo(^o^)o
ただ、お手製の2本出しとはブログ見るまでは分からなかったッス♪
後であのブログにイイネをポチっときます♪

仕事中に前をずっとホワイトフォレちゃんが走っていたので気分が上がりました♪
ほんでパシャリ!しちゃいました(^○^)

書込番号:18137064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 16:00(1年以上前)

Pekepon 7さん!
こにゃにゃちわ♪
知り合いのXT 乗りがマフラー交換をしてるんで「純正入らないなら譲って〜」って交渉しようと思ったんですけど、やはり手放す時に純正に戻さないと値下がりしますもんね〜

書込番号:18137086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/06 20:23(1年以上前)

フォレ勝さん
ヤりました!!
昼休みにゴソゴソと…
午後イチからニヤニヤしっぱなしでした♪

汗かきさん
マフラーカッター着けている時に…
ネジの位置やら確認しました。
ホームセンターへGo!!ですかね?
どう作るだろう?

US'Kさん
また完成度の高いマフラー作るのですか?
もう「素晴らしい」としか言葉が出ません。

書込番号:18137795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/06 22:51(1年以上前)

汗かきなブタさん、こんにちは。

今主流の買い取りでは、必ずしもノーマルマフラーに戻すからといって、価格が上がることは少ないと
思います。ただ単に、置いておいても邪魔だし、使い道もないので、廃棄物のつもりでトランクに
放り込んで車を業者に持ち込みます。

US'Kさんの友達は、塩ビパイプとマフラーカッターで、デュアルにするとはすごいですね。
ただ気になるのは、これから冬に向かって、フォレの排気管からは大量の水蒸気がモクモクと出るように
なりますが、排気の湯気が片側だけからしか出てないと少し違和感を感じると思います。排気をもう片方に
誘導できる何かうまい手があるといいんですが。


フーテンの流れ星さん

念願のチタンブルーですね。後はリアスポイラーを待つだけですか。見た目がどんどん進化していくのは
楽しいですね。・・・せっかくですから、あ〜んなモノからこ〜んなモノまで目一杯付けましょう


ウサギLoveさん

とうとう、車いじりに目覚めてしまいましたね。フィンアンテナやSTIエンブレムだって、立派なカスタマイズ
です。ここのスレにたむろしている男性諸氏(私を含めて)の病気が伝染してしまったようですが、この病気に
罹ると絶対に治りません。ドライバー一本で取り付けられたり、両面テープで貼るだけのパーツもたくさん
あります。諦めて車いじりを楽しみましょう。

書込番号:18138439

ナイスクチコミ!1


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/06 23:14(1年以上前)

やっぱり浮いたカーボンシート。

結局塗装する事に。プライマー4回。

そうです!じきにオレみたいにドライバーと内装剥がしのみでフォレを分解するようになりますよ(笑)

ドライバー、内装剥がし、ラチェットレンチ、これだけあればフォレの大概は分解できます(笑)

XTバンパーは昨日カーボンシート貼ったんですが、予想通り浮いてきてしまったので結局塗装する事にしました^_^;

そう言えば皆さんは100均のセイラのシートの隙間埋めクッション使ってますか?
アレスゲェ便利ですよ(^o^)
シートベルトの留め具の周りの隙間を埋めるクッションなんですがこれがあるとポケットから落とした物がシート下に行かなくて便利なんです^_^

1個108円で室内プチカスタムできるんでオススメですよ(≧∇≦)

書込番号:18138586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 00:15(1年以上前)

Pekepon 7さん!
じゃあヤクオクなんかで探したら出展されてる可能ありますね♪
探してみよう〜

US' K さん
自分もカーボンシートを使わず余ってトランクに乗せたままにしてるんですよね〜
どう使おうか〜ブラックだからガソリンタンクの蓋にシートを張ろうと思ってはいるけどブラックにカーボンって目立たないな〜(^o^)

今月末で納車から半年になります!
半年でこの走行距離は走りすぎでしょうか?
フォレが楽しいから遠出が増えました(^^)
みなさんは納車からどのくらい経ちました?
それでどんだけ走りました?

書込番号:18138847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/07 06:58(1年以上前)

組合の皆さん、おはようございます♪
私はiPhoneなんですが、pと打つとpekeponさん、フと打つとフーテンさんなど、皆さんの名前がすぐ出てきます♪

フーテンの流れ星さん
チタンブルー、かっこいいですね♪
しかもお昼休みに取りつけられたなんてすごいです!

pekepon7さん
そうなんです、皆さんの書き込みを見てるうちに、段々と物欲が(笑)
治らない病気なら諦めて、まずは夫に頼み、そのうちリアステッカーは自分でやっちゃうかも♪
(STIは、Fタワーバーしか入れてないのにエンブレムって図々しいですよね(笑))

書込番号:18139364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/07 07:07(1年以上前)

USVKさん
私の勘違いでなければ、ラチェットレンチも、そして各種ドライバーも夫の工具入れにあります(笑)
でもUSVKさんは、プロの領域ですから、さすがに真似は難しいです。

書込番号:18139375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/07 07:49(1年以上前)

タンク。

ピラー。

サイドミラー。

ウォッシャーノズル。

汗かきなブタさん
オレもブラックカーボンシートが後10m有ります(笑)

オレも車体は黒ですが、サイドミラー、ピラー、タンク、ウォッシャーノズルなどいろいろ貼ってますよ。

うさぎLoveさん

プロではないです(笑)
分解マニアなだけです(笑)

書込番号:18139440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 08:14(1年以上前)

組合員の皆様おはようございます。
もうそろそろ200ですね(^-^)


Punk Rock Dreamさん

今週末も雨なんで洗車は見送りになりそうです…しかし、使用感はお伝えします!


フーテンの流れ星さん

エンブレム両面テープ派でしたか?意外と出来ちゃいますよね(^^)v


フォレ勝さん

我々はフォレスターのマナカナなんで大丈夫ですよねーーー。

書込番号:18139482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 08:26(1年以上前)

オハヨございますo(^o^)o
US' Kさん
ブラックにカーボンでも然り気無いオシャレって感じでイイですね〜(^o^)
タンクに貼ってみます♪
ちなみにピラーにする場合はそのままでもできます?
ピラーの取り外しとか必要ですかね?

うさぎLOVEさん
STI パーツがタワーバーだけでエンブレムで十分ですよ〜♪
俺ッチはSTI パーツは何一つ付いてませんよ〜
気持ちだけSTI !!!
あるとしたら気合い&根性+シャアザクちゃん!
この際だからシャアザクちゃんのオデコにマジックでSTI と書こうかな(笑)
それとも肉がいいかな〜♪

書込番号:18139510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/07 10:06(1年以上前)

養生シートで型取り。

汗かきなブタさん
ピラーはオレは養生シートを貼って型を取ってカーボンシートを切り抜きましたよ。
片面だけ取れば裏返せばもう片面もできるので簡単ですよ(^_^)v

書込番号:18139766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/07 10:41(1年以上前)

みなさん こんにちは

週末前には6ニヤ突入!しそうですね、
是非200レスはユウウツな天使と悪魔さんにお願いしたいです。

US′K さん こんにちは
XTバンパー横のLEDはやはり青ですか?

汗かきなブタさん こんにちは
私は1年2か月で7600qです。

書込番号:18139848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/07 12:12(1年以上前)

STIエンブレム

STIエンブレムが届きました!

意外とプラスチッキー?
あとはしばらく隠しておかなくては(笑)

汗かきなブタさん
わたしは、シァアザク持ってませんし(笑)
どこのスレで写真貼っていただいたんでしたか?
その時は見たのですが、思い出せません〜。

書込番号:18140029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 12:17(1年以上前)

うさぎLOVEさんのはチェリーレッドですな!

書込番号:18140049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/07 12:23(1年以上前)

P ZERO NEROさん
正解です(笑)
純正ライナーは高すぎなんでライナーのとこのカバーに穴開けて3連でボルト型LEDを取り付ける予定です。

配線も車内に廻してスイッチ付けて純正風にする予定です(^o^)

書込番号:18140067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/07 12:38(1年以上前)

一片の悔い無しさん
そうなんですね!レッドとしかなかったのです(笑)
本当はピンクが良かったんですが、さすがに、夫が嫌がるだろうと思い直しました。

書込番号:18140119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 12:58(1年以上前)

組合の皆さん、こんにちは。

一片さんと顔カブリ多発、スタッフ会合さんが登場しないので暫くはオバハンで良いでしょうか?
気に触る様なら一言「やめちまえ」下さい。

うさぎLove さん。

金具見たかんじ正規品っぽいですなぁ。イイです。
自分は中華製1900円のパチもんです、微妙に何かオカシイです。今度アップしてみます。

書込番号:18140187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 13:13(1年以上前)

ヤバいです!もう残り少ない〜
スバルふぁんさんが次のスレを立ち上げるまでの間は仮住まいにお引っ越しの準備を〜♪
うさぎLOVEさん
ピンクカッコいい〜♪やっぱり純正は質感が違いますな〜(^o^)

書込番号:18140229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/07 13:36(1年以上前)

フォレ勝さん こんにちは
一片の悔い無しさんもオバハン化すると予想します(笑)

そうそう6ニヤ突入!

出来ましたよ!

では皆さん 次回は6ニヤで!

書込番号:18140281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/11/07 13:38(1年以上前)

みなさん。

新しいスレ用意しました!

私は病床で待ってますので一番乗り頑張ってください^ ^(寝たきりなのでなかなか返信できないかもです。すいません。)

書込番号:18140288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/07 15:02(1年以上前)

みなさんご無沙汰です。

って。。。いきなり最終回!? みたいな(笑)



スバルふぁんです。さん

お大事になさって下さい。あと、スレたてお疲れ様です。


U'SKさん

凄すぎます! 職人です!!
商売になるんじゃないですか!? 本を書いてもいいかも、ってぐらいですよー
でも、そうしたノウハウを蓄積するまでには沢山の時間と苦労があったと思います。
なのに、惜しげもなく教えて下さるU'SKさん、めっちゃカッコいいです!!


フォレ勝さん

やめちまわないでください!
フォレ勝さんのポップなフィーリングがめっちゃ好きです(笑)

書込番号:18140459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/10 12:35(1年以上前)

P Zero Neroさんのリクエストにこたえつつ

200番キリ番…………とったぞぉ〜!

この投稿を見られた方へ

深い意味はございませんので。
何を投稿すればいいのか分からないので、これにて失礼します。

では、第6章に戻って投稿します。では…………。

書込番号:18151842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,845物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング