フォレスター 2012年モデル
1475
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (801物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
ついに6ニヤ突入です。
私は一昨日の夜遅くにフットライトの作業をしていたら何かのはずみに腰から首あたりにかけて激痛が走ってしまい寝たきりです(>_<)
病院行ったら最低一週間は安静にしとかないといけないならしいです。
せっかくみなさんに作業方法教わってみんからなども見て実践したのに残念(>_<)
身長190p近い人間が屈んで作業はキツかったみたいです。今週末に予定していた社会人のソフトテニスの大会も断念!(地味に優勝目指して練習してきたのに・・・)
今回は誰がスレに一番乗りか病床にて待っておりますf^_^;
書込番号:18140272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうや〜♪
スバルふぁんさん体は大丈夫?
一番乗りいただきマンモス♪
書込番号:18140302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スバルふぁんです。さん大丈夫ですか?
そんな病床の中でスレ立て、ありがとうございます。
背骨や椎間板、ぎっくり腰関係は、治るのに日にちごかかりますし、治ったからといって無理すると再発します。(身内に多数経験者がいます)
くれぐれも復帰後に無理されませんように!
フォレ勝さん、汗かきなブタさん、
純正かどうかは私にはわかりません(苦笑)
どこかに書いてあったのかな…。
ただこの業者があまりに梱包が雑で、宅配便の意味がわからないので、次回何か買うときは別のところにします。(笑)
書込番号:18140354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よ〜く読み返してみると・・・スバルふぁんさん、身長190cmもあるんですか!
不謹慎なのは分かってるのですが、その身長が羨ましい♪
最近は中3の娘に「足の長さが一緒ぐらいになったね」と言われ、止めに「どんだけ足が短いん!」と言われる始末です(汗)
あと5cm身長が欲しかった〜
書込番号:18140486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あら…
スバルふぁんです。さん、休む事も仕事。
ゆっくり、痛み取れるまで休んで下さい。
さて!!皆さん♪こんにちは。
こちらのスレでもヨロシクお願い致します。
朝から読んではいましたが、やっと書けます。
Pekepon7さん
少しずつ変わる自分の車を見るの楽しいです。
フォレスター買って良かった!!と思っています。
リアスポが着いたら写真アップします♪
あんな事こんな事を教えて下さい。
US'Kさん
写真見たりしてもう関心しっぱなしです。
凄すぎです。
バンパー着いたら写真待ってます♪
うさぎLoveさん
マフラーカッターは寸法見たり事前準備して取り付けました。
楽しいですよ〜♪自分で何かするって…
エンブレム!!見ました。いいですね〜♪
旦那さんに「ヨロシク」ですね。
汗かきさん
1番おめでとうございます♪
マフラーはヤフーのオークションで売ってますね。
あとは、冬だけシングル!!夏場はダブルマフラーはどうでしょうか?
家が近ければ、移動溶接機持って行くのに〜
塩ビ管マフラーなら…
塩ビ管必要なだけ持って行けます。
各種サイズもあります。
あ!!ステンレスもあります。
確か800番です。
マフラーに見せれる位ならあります。
パンチングメッシュのステンレスもあります。
一片の悔い無しさん
私も両面テープでピタリ!!
あとは結束バンド等で落下防止してあります。
フォレ勝さん
朝からマフラー見てニヤニヤしっぱなしです。
今朝、家を出る時にマフラー見てから乗車。
それと、フォレ勝美さんで良いですか?
書込番号:18140499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スバルふぁんです。さん
改めてスレたて乙です。
とりあえず今は静養して、エア・テニスとエア・フォレちゃんで凌いでください。
って、私はワケあって昨日からフォレちゃんが入院中です(涙)
いまは軽トラ(セパレート4WD)で通勤中です。
3ATの軽トラでは、60Km/h近くではかなりエンジンが唸ります。
普段はフォレで気が付くと60Km/h付近となっていることがあり、
軽トラで安全運転の大切さに改めて気づいたような気がします。
走行中の音楽のボリューム。。。気が付くと左手親指を動かしちゃっていて。。。
慣れって怖いですねー(笑) エア・ステアリングリモコン。。。です(笑)
書込番号:18140514
1点
汗かきなブタさん
一番乗りおめでとうございます^_^
私は当分ハイハイ歩きです_| ̄|○
フットライト最後までやりたかった。はやく良くなったらまた作業開始したいです〜。
書込番号:18140820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うさぎLoveさん
お気遣いありがとうございます。
元々、私は体が硬いので腰痛とか朝起きると寝違いが頻繁に起こしてたので、毎日軽いストレッチしたり運動する前と後には柔軟してるんですが。
フォレいじりの前には柔軟忘れてました。・°°・(>_<)・°°・。
はやく治してまた運転したい〜!
書込番号:18140844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フーテンの流れ星さん
ありがとうございます。
とりあえず今週いっぱいは仕事はお休みもらって寝ています。と言うか痛くて動けないので仕事場まで行けないんですけどね。
たまにはゆっくり寝ながら・・・彼女に看病されながら「不器用なのに慣れないことするから。自業自得よ!」とお母さんみたいなセリフ吐かれてます(−_−;)
怖いです(−_−;)
書込番号:18140858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
汗かきなブタさん
身長の件。
羨ましいだなんて(>_<)
190pはなくて正確には身長18○p(180p台後半後半)、体重8○キロ(80キロ台前半)なんです。
この身長まて来ると服とか選べる種類も減りますし、車高低い車ですと頭がつっかえて不便なんですよ。この点フォレスターはゆったり座れて運転できて快適なんですけどね^_^
やっぱり脚長だと綺麗に見えますよね。
私の場合胴長なのでダメです(>_<) 座高測定でありえない数字たたきだしましたから。
その反面足の靴のサイズが29pとかになるのでこれまた選ぶ種類が少ない。靴は中学生の時にナイキのエアーフォースに魅せられて以来ナイキの靴は10足以上常に持ってます^_^
とまあ私事ばっかりだと楽しくないのでここらへんで終わっときますf^_^;
書込番号:18140889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
地デジだよおっかさんさん
病床で妄想しながら回復したらフットライト完成させるのを夢に見てます^_^
車の慣れって怖いもので親がいつもBMW乗ってて私の車乗るといつも指示器とワイパー間違えて隣で私が爆笑してます(笑)
と言ってる私もワーゲンから変えた時はワイパー回してましたがf^_^;
車はやく帰ってくると良いですねぇ。
どこか不具合とかあったんですか?
書込番号:18140905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん!
今日、会社のトラックで事故りそうになり焦りましたよ〜(汗)
左折するのに信号待ちしていました。黄色から赤に左折信号が出て発信!
その時に対向車車線からブラックハリアーがスッゴい勢いで信号無視して突っ込んできました〜コッチは急ブレーキ!
焦りましたね〜終わった〜((T_T))
ハリアーが回避して事故にはならなかったのですが、ハリアーのドライバーはそのまま走り去って行きましたよ(怒)
常識はずれなドライバーが走ってると周りが迷惑だ〜(*`Д´)ノ!!!
そして会社に帰ってきて荷台の扉を開けると積み荷が急ブレーキのおかげで全て荷崩れを起こしグチャグチャ〜(´;ω;`)
ウッキ〜〜もう猿のオモチャ状態で同僚に愚痴り〜のここでも愚痴り〜のです!
みなさんも変なドライバーには気を付けましょう♪
書込番号:18140986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
呼びましたか?
書込番号:18141010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
嫌〜〜な時期になりました!
会社でノルマが出され営業しなきゃです(´-ω-`)
今日は早くフォレちゃんに癒されたい♪
書込番号:18141063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スバルふぁんです。さん
大丈夫ですかぁ?
結局、
ぎっくり腰?
ヘルニア?
寝違え?
病名は、何なんですか?
知りたい!
で、
身長の件は、私も、同感する点が多々あり
「180p+α」ですが、最近は減ったけど、座面からの車高が低い車だと、「頭がつっかえること」は無いけど
髪の毛が天井に刺さって、気持ち悪かったなぁ
Beetleは、良かったけど
私も、胴長なので、小学校の時の、座高測定が、いやだった
靴のサイズが28pなので、革靴がめったに無いし
幅広なので、ナイキの靴だと、29cmになります
早く、復活してください
その間は、
しっかり瞑想に耽っていてね♪
ところで、ここで、
Skiキャリーに、Box積んでいる人は、居ませんか?
後ろのゲートを開けた時に、
当たりません?
上のスポイラーが
書込番号:18141112
0点
汗かきなブタさん
いつでもどこでもマナー悪いドライバーはいるものです。
お体大丈夫でしたか?
今回は接触が無かった上に荷台の件も気付くのが遅く泣き寝入りになる可能性が高いですが、接触は無くても被害を被った側としては腹が立つと思います。
こんな時のためにもドライブレコーダーを愛車のフォレスターには付けておきたいですよね。
みなさんはドライブレコーダーは付けてますか?
私がこんな事言うのも変ですが、余り感情にまかせて行動せずに深呼吸して切り替えていきましょう。
書込番号:18141194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スバルふぁんです。さん
お恥ずかしながら自損してしまいまして。。。かなりお恥ずかしい話なので控えておりました。
いまは相手が人や他車でなくてよかった、と気持ちを切り替えております。
相手はモノでしたが、とある施設の署長さんが問題にせずに許してくれました(汗)
てか、まさか誕生日にぶつけるなんて。。。馬券は当たらないのに(笑)
軽トラで出かければよかったんですが、MFDの誕生日表示見たくてフォレで出かけたのが運のツキ。
でも、こちらの情報を基に修理と同時にレーダー探知機付けます。転んでもタダでは起き上がりません(笑)
>余り感情にまかせて行動せずに深呼吸して切り替えていきましょう。
それにしても、スバルふぁんです。さんはいいこと言いますねー。
さすが我らがリーダーです!!
汗かきなブタさん
それは冷や汗をかきましたね。
でも、結果論ですが本当に無事で何よりです。
一歩間違えば大惨事だったようですから。本当に良かった!
興奮冷めやらぬうち、お怒りも分かりますが、ここは前向きにいきましょう!
ドラレコ。本当に必須ですね。
フォレには純正のドラレコを納車時から付けております。
いま通勤中の軽トラちゃん(結構可愛いヤツなんですよ)にもドラレコついてます。
てか、軽トラちゃんのドラレコの方が機能が優れているという。。。orz
あ、そうそう。フォレをディーラーに持って行った際に新型アウトバックみてきました。
で、でかい! でも、かっこいいー! これは売れるんじゃないでしょうか(実際にアメリカでバカ売れ)。
中は広いですがフォレちゃんとそれほど違和感はないかな、って感じです。
質感は高いですが、僕が無頓着なのか、これまた違和感はなかったです。やっぱフォレスターはイイ!!
ちなみに、知人には新型アウトバックをススメております。
書込番号:18141274
0点
衝動かいかい〜んさん
ぎっくり腰ですね。
ぎっくり腰になった瞬間に衝撃で体が変になって首あたりの筋(?)が違えたんだと思います。
なのでコルセット&首を固定するやつをつけて寝てます。
身長が高いと不便も多いですよねf^_^;
髪の毛私も刺さります(>_<)
そして抜けるんですよね。
革靴なんてサイズが中々ないのでオーダーメイドしたこともありますよ。
はやく治って戻ってきますね^_^
書込番号:18141297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スバルふぁんです。さん
彼女の言うことは間違いはないはずですから…
私は家では嫁さんに任せています。
病気なら尚更です♪
彼女に任せましょう!!
あっ!!リアスポとタワーバーは買ったからね。
と事後報告しました。
それと、洋服は自分に合うブランドを私は探しました。私は体つきが横に広いから米国ブランドが合いまして助かってます。
靴は腰痛持ちで左右のサイズが違い大きい方で合わせると28です。やはりナイキがメイン。
あとは服や靴の大きいサイズの店を色々と探してはチェックしています。
私の店の探し方だとアウトドア系の店が大きいサイズあります。
参考になりますか?
汗かきさん
危なかったですね。無事で何よりです♪
それと次の写真見てニヤニヤしました〜♪
お仕事お疲れ様です!!
地デジだよおっかさんさん
車、早く戻って来ると良いですね。
私はまだ前車のパジェロミニを乗ったりしていますが、やはりフォレスターの凄さがわかります。
衝動かいかいーんさん
私はBOX型は取り付けませんので申し訳ないです。
それよりもいつ車を買うのですか?
私事です。
たまに趣味で作る物が何年ぶりかに売れまして…
リアスポとタワーバー代金が出来ました!!
書込番号:18141394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フーテンの流れ星さん
そうなんです
塩ビじゃあない、「起毛してある内装天井だと」抜けた髪の毛が。。。
って、なりますよね
でも、足の大きな両名の方は、細身の足なんですねは
USAの靴は、「1E」Wideなので、
私のような純国産の足=”幅広甲高”だと、
猶更、大きなサイズになりますね
Addidasは、30cmを履いてたし
「いつ車を買うのか?」って、鋭い!
今回のクーポンが、当たった! ので、
4月に、BHの車検をしたし、スタッドレスもまだ新しいのに。。。
でも、消費税も上がるし、クーポンの期限が2月末までなので、
それまでには、購入する予定です
今月は、Wifeの3回忌があるし、丁度、C型も出るし、
年明けから、本腰を入れようかと、思っています
今は、Iにするか、I-Lにするか、
いろいろ悩んでいるところです
私事ですが、
Wifeと同伴で、フォレスターの新型になった時の「試乗会(ショートサーキットでの)」に行ったんですよ
これも、何かの縁かと思って
って、しんみりなりまして、
失礼しました
書込番号:18141623
0点
皆さんこんばんは。
オレは今日も着々とXTバンパー取り付けるための下準備をしてます^_^
とりあえず今日はDにて取り付けに必要なパーツを購入してきて一手間加えてます(笑)
後はバンパー中央部分の塗装も今カラーを入れてるとこです(^o^)
明日までにバンパー加工を完了して明日天気よければ取り付けます(^_^)v
書込番号:18141745 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スバルふぁんさん
地デジだよおっかさんさん
フーテンさん
ご心配ありがとうございます♪本当に接触しなくて良かったと感じてますよ〜
帰り道にコンビニで缶コーヒー&タバコで一服しながらフォレちゃん見て癒されました!
フォレちゃんとは全く関係ない画像アップでゴメンチャイナ♪
今日フォレちゃんを撮った画像を見返していたら9年間もお世話になりフォレちゃん購入で手放したプレマシーです(^o^)
150000キロ走ってバイバイでしたね〜
プレマシーでの思い出は色々ありましたが、一番は高速道路を追い抜き車線で走行中にトンネル内でバーストした事ですかね〜Σ( ̄ロ ̄lll)
あの時はさすがに死ぬかと思ちゃいました!
書込番号:18142331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バンパー塗装が完了しました(≧∇≦)
自分でやっときながら言うのもアレですがめっちゃカッコイイです!!
明日天気よければさっそく取り付けます(^_^)v
書込番号:18142563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん♪週末です♪
US'Kさん
天気どうですか?南から天気が崩れるらしいです。
写真見てから自分のバンパーと見比べました。
こう分解出来るんだ。と思いました。
カッコエエー!!
衝動かいかい〜んさん
私は旅立ちそうにもなり旅立ちの悲しさの経験ありますから少しですが気持ちわかります。
申し訳ないです。まだまだ小僧の分際ですが…
車買うなら私も色々な意味で年明けですね♪
私は6月に車検を取ったのに買いました。
どうしてもフォレスターが欲しかった!!
ただそれだけです。
三回忌は笑顔でしてあげて下さい♪
そうそう、私の足は「幅広甲高」です。
靴紐は長くないとヤバイ時ありますから…
地デジだよおっかさんさん
私は何回したかな?自爆…
気分変えていきましょう♪
もしかして、誕生日近いですねぇ〜♪
私は「いいえ私は蠍座の男」です。
母親は女の子が欲しかったみたいでしたが…
ヤバ!!話脱線しました。
早くフォレスター戻って来ると良いですね♪
汗かきさん
各車に思い出はありますよね。
私も歴代の車には色々と思い出あります♪
今度はフォレスターで思い出作りましょう!!
書込番号:18143014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
組合の皆さん、おはようございます♪
身長や体の大きさによる服や靴選び、なるほどと思って読ませていただきました。
うちも夫が割と大きく(背は180cmちょい下ですが、横も大きく、腕が長め、靴28cm)、
私が勝手に洋服選びをすることはほぼできません。
フーテンさんのおっしゃるように、USブランドや、アウトドアメーカーというのは
同じです!
これからも、皆さんのお勧め大き目ブランドあったら、どうか教えてくださいね〜♪
汗かきなブタさん
災難でしたね・・・。
運転マナーは人それぞれだと思いますが、悪いマナーの人を反面教師に
私たちは運転に気をつけましょうネ。
それにしてもお嬢さんの言葉、痛いけどよくわかります。
うちの娘もまだ小学生ですが、足の位置が高いところからあります(笑)
まぁこれも今の子たちは食べ物も違うし、そういう時代ってことで〜
ケーキのノルマもお疲れ様です。
近かったらご協力してあげられるのに残念です。
また前スレでご質問のあった走行距離ですが、
うちは間もなく9カ月で、約6400kmです。
この夏は電車で出かける用事が多く、普段は近距離送迎&買い物が多いので
あまり伸びません(苦笑)
フーテンの流れ星さん
事前準備の上での取り付けだったのですね。さすがです!
私も、取り付けの際は、夫によーくお願いします♪
地デジだよおっかさんさん
そうでしたか・・・確かに自分から言いづらいですよね。
でも私は前車のMPVで、自爆もたくさんやらかしました。
前前車がパジェロミニだったので、車の大きさの感覚がなかなかつかめませんでした。
保険も数回使い、等級を随分と下げてしまい、金額も上がりました。
でもMPVで学んだおかげ?で、フォレは無傷でいます。
フォレが戻られた際は、また楽しく慎重に運転しましょう♪
書込番号:18143298
0点
皆さん。はじめまして。
フォレ蔵といいます。
衝動かいかい〜んさん
スキーキャリアとしてボックス積んでますが、スポイラーへの干渉は有りませんよ?
当たりそうなときは、位置調整で対応可能です。
参考までに画像載せておきますね♪
書込番号:18143757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんはじめまして。イクティノスといいます。
いつも皆様の投稿楽しく拝見させて頂いております。自分もお仲間に入れてもらえたらと思い投稿してみました。
当方、北東北の秋田県に住んでおります。納車してそろそろ1年がたとうとしています。距離も2万キロ突破しました。こんなに走って楽しい車は初めてです。
組合員の皆様にダークグレー色の方がいらっしゃらないというのが気になったので参考に画像のせたいと思います。
書込番号:18144072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フォレ蔵さん
お初です
レス&写真、Tkanks
RV−INNOのキャリア&ボックスを積んでいるんですね
因みに、このBOXって、長さは?
私の質問の仕方が悪かったのでしょうが
リアドアを開けた時に、スポイラーが、BOXに当たりませんか?
リアドアを開けて、当たりそうなときは、FOOTの位置を調整している?
って事
私の「BOX&Bar」は、昔々のスーリーで、2M以上あるんです
壊れないので、ずぅ〜〜〜と使っています
横に貼ってあるステッカーは、ボロボロですけど。。。
車は、何代目かな?
その都度、Footだけは、買い替えています
書込番号:18144217
0点
組合員の皆さんこんにちは。
フォレ蔵さん。
はじめまして、何か名前似たよーな感じですねぇ。
宜しくお願いします。
イクティノスさん。
はじめまして、東北支部3台目来ました♪
南東北在住です、宜しくお願いします。遠いですが。
神護寺 京一郎さん。
はじめまして、ここのスレは正直何でもアリ。
フォレ好きがメインですね。何でもどうそ。
書込番号:18144230 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
衝動かいかい〜んさん
私の使用しているルーフボックスはINNOのシャドウ16BR1210BKというもので、長さがちょうど
2メートル有ります。
取り付ける際に、リアハッチを開けた状態で、スポイラーが当らない位置に調整して
載せました。
結果的に、オーバーハング等を見ても、いい感じで、2mのボックスであれば全然問題ない
と思います。
画像の取付位置で、ほぼリアスポイラーと干渉しないギリギリの位置につけています。
ちなみに車歴は前車がエクシーガで2年乗りました。
今までの車は
ハイラックスサーフ→R34スカイライン→アルファード→ランエボ→エクシーガ→フォレスターです。
今年の2月の大雪の時に、カメ状態になる事が度々発生し、フォレスターに緊急買い替えしました。
かみさんには随分怒られましたが・・・
フォレスター良い車ですよね♪
これから10年乗る事を考えて、なるべく手を入れず、純正の感じを大事にして
少しずつ見えないところをいじっていきたいと思っています。
今年のGW納車から半年で約9000キロ走破していますが、目指せ20万キロでやっていきます。
フォレ勝さんへ
すみません。類似商品見たいで・・・(汗)
今後も宜しくお願いします!
組合員全ての方へ
ここのスレはいつも拝見させていただいておりましたが、今後はお仲間の端くれに加えて下さい。
宜しくお願いします!
書込番号:18144270
3点
うさぎLove さん。
コレです、何かオカシイです。
Tとiの間の逆三角形の所は本来シルバー塗装が正解かと思うんですよねぇ。
至近距離でガン見しないと気が付かないからイイか。
元々、間違い探し系パーツ大好きなんで気に入ってるんですが…。
すばるふぁんですさん。
安静にしてる?
フォレ乗れなくてモンモンとしてるでしょー?
組合員のレス見てムラムラしてて下さい。
地デジさんもフォレ入院でモンモン中でしたな、両者共に祝退院!待ってます。
書込番号:18144349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
地デジだよおっかさんさん
ありゃ(>_<)
怪我とかは大丈夫ですか?
事故って本当とんでもない時に起こります。
私も前車ワーゲンの時に買って間もない時に友達に車見せたくて家を出るときに門に擦過しました。
運転には気をつかってるつもりでも新しい車で浮かれてたんでしょうね(>_<) いつもと違うことしようとしたり考え事してる時が危ないんでしょうね。
とりあえず問題にもならず示談は成立したとのことで一安心です。
レーダーは付けて損は無いですよ。自分への自制心や御守りにもなりますし、ネズミ捕りとかしていても見つけてくれます^_^
書込番号:18144369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フーテンの流れ星さん
ですよねぇ。
女性って凄いというか勘が良いと言いうか、本当図星なのでさまさまです_| ̄|○
服は黒が好きです。基本夏場はポロシャツ、冬場はパーカーです。
下は恵比寿のジーンズ大好きです。
靴はナイキです。
恵比寿のジーンズとナイキの靴に関しては良く似たのを何種類も持ってます^_^(家族からは「また同じの買って(苦笑)」とよく言われます。)
趣味で何作ってるんですか?
気になります^o^
書込番号:18144414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォレ蔵さん
写真のルーフボックスは、長さがちょうど2メートルかぁ、
「取り付ける際に、リアハッチを開けた状態で、スポイラーが当らない位置に調整して載せました」
ってのは、ルーフレールじゃあないと出来ませんね
MTには、ルーフレール付は設定が無いんです
ギリギリ、ルーフレール付だと、調整できるんですね
なるほど
車の遍歴を見ると、徐々に小さくなっていません?
でも、気になるのは、「ランエボ→エクシーガ→フォレスター」って、
あなたもsubaリストの仲間入り!?
したのかな
”ランレボvsWRX”って、懐かしい構図ですが
カメ状態? って、
そんなに何度もなったの???
書込番号:18144424
0点
US'Kさん
いつ見ても凄いですねぇ(>_<)
私には真似できる技術は無いですが「すげ〜(*^o^*)」って思いながら見てます。
完成したらオンリーワンのフォレスターになりますねぇ!
理想のフォレスターまでお互い頑張っていきましょうね^_^
書込番号:18144429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォレ勝の奥様!
俺ッチのSTI と似ても似つかないパチ物ですね〜
パッと見は同じ物を付けてると思ったけど、よく見るとビミョーに違いますね〜♪
Amazonで1480円で購入
オマケ付きで赤字のSTI カッティングステッカーが入ってました(^-^)
パチ物なんでSTI の正式名を・・・
スーパー S
テクニシャン T
アイサイト I
なんかでどうでしょう?
書込番号:18144437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
汗かきなブタさん
フォレスター癒し系〜♪
私もニヤニヤしながらフォレスター見てる瞬間が幸せです。
前車長く乗ってたんですねぇ。
私も今回のフォレスターは最低でも10年&10万キロは乗ります^_^
高速でそうなると本当死を覚悟しますよね。
私の仕事場の人で高速道路運転中に前輪がパンクして中央分離帯にぶつかって車が何回転もするような事故をしたけど次の日にはピンピンして仕事に来てました。
書込番号:18144463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めましての皆さん、どうぞよろしくお願いします!
このスレはら私は何でもスレと解釈しています。
フォレ愛があればどなたでと参加してくださいね♪
(最初から参加していませんが、図々しい、うさぎLoveでした(笑))
フォレ勝さん、汗かきなブタさん
写真、iPhoneで拡大してやっとわかりました!
でもフォレ勝さんの説明がなければ、わからなかったかも(苦笑)
実際に停まってる時はわかりませんが、走ってるときなら、ほぼわからないのでは?
書込番号:18144479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うさぎLoveさん
私のオススメというか好きなのは恵比寿ジーンズです。後ろから見たときのカモメが大好きです(*^o^*)
サイズも大きくさらに割とゆったり目の形状なので無理なく着れると思います。
上はこの季節私はパーカーなんですが・・・特にブランドにこだわりはなく自分さえ気に入ればしまむらなんかで数千円のものを買ったり、高級ブランドの数万円のもの買ったりと色々です。
書込番号:18144515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イクティノスさん
初めまして^_^
よろしくお願いします。
この組合はフォレスターが好きで人の悪口や誹謗中傷を言わないという条件はありますが、その他はほとんど自由なので楽しんでくださいね!(たまに私も含めたみなさん話が盛り上がって車の話から脱線していきますがそれはお愛嬌で^_^)
秋田県ですとフォレスター大活躍じゅないんですか?
フォレスターのダークグレーも綺麗ですね。
中々ダークグレーのフォレスターを見る機会は少ないので参考になります。
これでこの組合の方で居ない色は赤だけかな?(間違ってたらごめんなさい)
書込番号:18144562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
神護寺 京一郎さん
初めまして。
一応、質問スレにしていますが質問、車に関すること、車の自慢、オプションや商品のレビューなどなどフォレスターが好きで他人の誹謗中傷を言わなければ自由です。
書込番号:18144576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんこんばんは。
XTバンパーついに取り付けました。
朝から作業して夕方終了^_^;
まぁここまでかかったのは自作LEDライナーのためのボルト型LEDがなかなか配達されなくて待ち時間が長くかかったのが原因ですがσ(^_^;)
これでオレのフォレがさらにいかつく派手に生まれ変わりました(≧∇≦)
LEDライナーは自作したので約3000円でできました^_^
配線も車内に引き回し、のれん分けハーネスのACCから電源を取り、スイッチを付けてオン、オフ出来る純正仕様にしときました(^_^)v
書込番号:18144580 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フォレ蔵さん、イクティノスさん、神護寺 京一郎さん お初です♪
うさぎLOVEさんとかが言われれようにフォレ愛があれば話の内容は基本なんでもアリです(^o^)
俺ッチみたいにフォレと関係ない内容もアリなんです〜♪
まぁフォレ好きの集まりで楽しくスレしよう!とゆう場ですね〜(^^)
自慢のフォレ、ドレスアップをバンバン画像アップしてくれると嬉しいッス♪
書込番号:18144587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
US ’Kさん、凄いッ!!
何が凄いって、これを自分で作業しているってことに驚きしかないですッッッ!!!
書込番号:18144599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォレ蔵さん
初めまして^_^
これからよろしくお願いしますね。
フォレスターが好きで他人の誹謗中傷言わなければ後は自由なので楽しんでください!
ところでR34羨ましいですT_T
喉から手が出るくらいにLOVEな車なんです。いつもすれ違うとガン見しちゃってます。
あのテールランプが大好きなんですT_T
興奮する〜。
書込番号:18144601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
US' K さん
すっばらしい〜出来上がりですね〜(^o^)
XT バンパーカーボン使用は見た事が何度かありますが青は未だかつて無いです!
good ッス♪
US' K さんのイメージカラーが青って定着してますよ〜(*´∀`)
書込番号:18144609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
組合員のみなさん
US'Kさんの足元にも及びませんが、こんなものを付けてみました。
本当は純正オプションのアーチトリム(59,400円+工賃)が欲しかったのですが、フロントアンダースポイラー
との共着が不可なので、中華製の社外品にしました。
(値段の割には、まあまあかなっていう感じ)
一応、幅10mm以内の両面テープ留めなのでモールという扱いになって、車検は大丈夫なはずですが、検査員の
気分しだいでは不合格になるかも。そうなったら、潔く取り外しますか。
書込番号:18144653
3点
フォレ勝さん
私も説明ないと分かりません。
俺のSTIのステッカーもネットで買ったんですが・・・いけるんだろうかf^_^;
不安になってきた。
車のトランクの小物入れに今載せてるので歩けるようになったら見てこよう(>_<)
安静にしてます。
モンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンってしてますよT_T
今は自宅で絶対安静なんですが、痛みが引かないようなら月曜日に精密検査です。
本当に情けないです〜。
書込番号:18144655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スバルふぁんです。さん
ありがとうございます。皆さんと一緒に楽しませて頂きます。
そうなんです。中でも自分の住んでる地域は豪雪地帯ですので大活躍です。
自分は最初からこの色と決めていましたので嬉しい限りです。
これからよろしくおねがいします。
書込番号:18144680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
衝動かいかい〜んさん
そうでしたか。ルーフレールがないんですね。
すみません。そこまで。気づけませんでした。
でも、たしか何処かのHPで同じのをルーフレール
無しのフォレに付けていたのがあったような…
スポイラー干渉までは分かりませんが、、、
2月の大雪の時、白馬から帰るときに、甲府で
はまりました。
大型トラックの轍やら、深雪にうもるやらで(^-^;
流石のAWDも地上高がないとキツかったです。
特にSTIのフルエアロでしたので、尚更、最悪でした。
で、その時に帰ったらフォレスターに変えようと。
真っ先にかみさんに言ったのが、車をフォレスターに変えるでしたから(笑)
書込番号:18144815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スバルふぁんです。さん
R34良かったですよ♪
直6サウンドは水平対向とまた違い官能的なサウンドでした!
当時は、本当はステージアが欲しくて買いに行ったんですが、最後のといってもいいスカイラインがあり、
衝動買いでした!
高回転まで引っ張ったときは、F1を思わせるようなサウンドで、衝撃的でした!
こんな車歴ではありますが、今はフォレスターLOVEなんで、宜しくお願いします!
書込番号:18144840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お初の皆さん♪初めまして!!
イクティノスさん
秋田は行った事ありますよ〜♪
本場のきりたんぽ美味しいです!!
ババヘラアイスは美味しいです!!
シャリシャリ感がたまりませんねぇ〜♪
秋田のアンテナショップは必ず寄ります♪
親戚に秋田出身が居ます。
ヨロシクです!!
US'Kさん
プロです!!凄すぎです。カッコイイ〜♪
見とれてしまいました♪
Pekepon7さん
私もそれ!!気になってました♪キレイですよね。
車検は通ると信じましょう♪
スバルふぁんです。さん
趣味は水晶のブレスレットです♪
安く入るので自分用に作っていたら…
作ってくれ。欲しい!!と言われ
たまに売れるんです。
本当は霊的な体験が多くなり水晶を身につけるのが目的でした。
知り合いに店を教わり水晶屋に行ったら偶然同級生の姉の店。
それが始まりで、もう10年以上も続いています♪
洋服、若者らしい格好ですね。
私がしたら「大丈夫?」なんて言われますね。
エビスなんて、買えません!!
私は「赤」を基本に服を買っています♪
今年の冬のパンツはダークグリーンが流行り。
上着は裏地も柄物のチェック柄らしいです。
前にも書いたかも?
服は基本、着れたら買う候補!!
靴も履けたら買う候補!!
私も腰は悪く骨が欠けています…
だから腹筋したり体操したりして体幹を鍛えています。
まずは痛みが早く取れると良いですね。
書込番号:18144890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォレ蔵さん
羨ましい(>_<)
ちなみにステージア良いですよ!
ステージアみたいな車はもう出てこないかもしれませんが今から見ると素晴らしい発想だなと思いました。
家族が新車で買ったのはもう昔のことですが、当時は小学生くらいだったかなあ?でして助手席に乗せてもらって喜んでました。けど、すぐに乗り換えたので変だなぁって思ってました。(買って数ヶ月で事故して廃車にしたと聞いたのは私が大人になってからです(>_<))
私は音に関して言うともちろんスバルのいわゆるボクサーサウンドも好きですが、アルファロメオ147やホンダのシビックタイプr、ポルシェの空冷などその車が醸し出す独特の音に惹かれます(*^o^*)
書込番号:18145230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フーテンの流れ星さん
服装が若者らしいなんて初めて言われました(>_<)
私はあまり華美な物が苦手で基本は黒が好きで落ち着いた物が学生時代から好きでした。
バイトで貯めて恵比寿ジーンズ買ったりしてましたが、家族からはいつもおっさんみたいって言われてました_| ̄|○
水晶のブレスレット良いですねぇ。
良ければ写真とか見せてもらえないですか?
腰は気をつけないと大変なことになりますからねぇ。
私も腰の骨がおかしくてその周りに水が溜まってるんです。なので激しい運動を何日も続けて行うと激痛がはしるんです。
それが原因で学生時代は部活を辞めて、今は体と相談しつつテニスを楽しんでます。
書込番号:18145280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スバルふぁんです。さん
はい!!水晶やらの写真です。
何が良いか分からないから…
ザックリと集めて写真撮りました。
服装は…
若い時は黒やグレーやら無難な色ですよ♪
良いのです♪好きな服を着れば!!
背が高いから余計にも若くは見られないだけかもしれないですよ♪
彼女に服を選ばせてみてはどうですか?
書込番号:18145666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
P ZERO NERO さん
1年2ヶ月 7600キロ
うさぎLOVEさん
9ヶ月 6400キロ
イクティノスさん
1年 20000キロ
やはり6ヶ月で10000キロは多い方みたいですね!
イクティノスさんは同じぐらいのペースで走行しますね♪
田舎の方は交通手段がマイカーメインになり電車やバスなどの乗り物を使う事が滅多にありません!
あとはフォレになってから遠出が増えたのもあるかな〜(^o^)
運転が楽しいから休みになれば出掛けますよ♪
蕎麦が食べたくなり4時間かけてフラフラと長野県へGO!
新潟県糸魚川に豚カツの美味しい店があるからフラフラと2時間かけてGO!
食べ物目当てに1日旅するのに最近はハマってますよ(^o^)
あと道の駅めぐりも楽しいですよ(^-^)
書込番号:18145697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フォレ蔵さん
車歴がSUV系とスポーツ系がいったりきたりですね♪
しかも、私も知ってる車種ばかりです。
エクシーガは、フォレの前に試乗しました。
スバルふぁんです。さん
洋服の話、ありがとうございます♪
エビスジーンズは、サイズ展開が広いですね。
カモメマークもさりげないアピールですね!
パーカーは、私も若いからかな〜、と思います。
うちの夫は私より年上ですが(もしかしたら、スバルふぁんです。さんの、お父さまと変わらないかも)、パーカーは一枚もありません(笑)
黒色の服は私も好きです。
黒は、白、ピンク、赤、グレーと合わせやすいので好きです。
ステージアは私の妹が乗っています。
中古で買ってますが、今までの車で1番長く乗っていると言ってました。
フーテンの流れ星さん
洋服の話、ありがとうございます!
↑のように、夫は若くないので、ダークグリーンのパンツと赤系の服は拒絶されるかも〜(笑)
私はどちらの色の服もあります♪
趣味が水晶のブレスレット作りとはすごいですね!
私の友達も、何人もしていますよ〜。
周りの方の作っていただきたい気持ち、わかります。
US'Kさん
やっぱりプロです!!!かっこいい!!!
このフォレを見たら、すぐにUS'Kさんだってわかりますね♪
書込番号:18145721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
汗かきなブタさん
田舎の方がマイカー使うのはわかります!
私なんて田舎住まいの期間は、近くのコンビニですら車でした(笑)
でも田舎と地元住まいの期間は、夫の車があったので、意外と一台あたりの距離が分散されてました。
今日も用があって、電車で出かけたのですが、今の地域に住むまで、電車やバスに頻繁に乗るのは十数年ぶりですよ〜。
長野県は愛知県のお隣なので、愛知在住時は、スキー場、温泉、そばを食べに、よく出かけました♪
書込番号:18145821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
汗かきさん
私、1ヶ月で1500キロ。
普段は年間7000キロ。どうしましょう?
うさぎLoveさん
パンツは濃いグレーも良いですよ〜
ストレッチジーンズで足を細く見せるのが良いらしいと言われました♪
上着も青系に少し色があれば良いらしいです。
青色系は細く見せますから、と店員さんから言われました。
そうそう、デパートで男性大きいサイズ服のバーゲンセールはネットでチェックして行きます。
水晶は私…
作ってビックリしました。人気ありますよね。
書込番号:18145825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
pekepon7さん
お初です
私も、購入するときに欲しいのが、アーチトリムなんですが、いかんせん、純正が6万円!?
って聞いて、安い社外品が無いかと探していますが、見つからず
これは、どこの? おいくらでした?
中華製らしいけど
「値段の割には、まあまあ」だそうですが
見た感じで、純正もそうですが、全部はかぶさらないんですね
その点が、イマイチですけど
フォレ蔵さん
本当に、大雪の時、除雪が追い付かないときに、車高が高い車は良いんです
轍に、はまらないし、お腹をこすることが無いし
Fore.やOutbackが、良いんです
昔、乗っていたレオーネには、ハイトコントロール=車高を変えられるスイッチが、有ったんです
おもちゃみたいでしたが、結構、有効性があるし、
お気に入りだったんですが。。。
って、日本昔話です
書込番号:18145933
0点
フーテンの流れ星さん
再度の洋服の話、ありがとうございます!
グレーは夫も好きな色なので、抵抗なく着れそうです♪
青系は探してみます。
デパートのバーゲンセールも、自分のばかり調べてましたが(笑)、今度から夫のも一緒に調べるようにします!
サイズは少ない、色の好みがはっきり、オシャレじゃないのにこだわりが強い夫でしたが、
皆さんのおかげで、今後の洋服選びの参考になりました。
ありがとうございます!
書込番号:18145941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん有難うございます^_^
一片の悔い無しさん、フォレがだんだんプラモ化してきてます(笑)
汗かきなブタさん、最初はオレもカーボンの予定だったんですがね^_^;
イメージカラーが青で定着。狙い通りです(笑)
pekepon7さん、白のフォレに黒のアーチトリム合いますね(^_^)v
ついでにタイヤレターを白で塗ってみたらどうでしょう?
足下が引き立つと思いますよ^_^
フーテンの流れ星さん、嫁さんや家族は呆れてますがね(笑)
いいんです。愛車弄りは漢のロマンですから(笑)
うさぎLoveさん、派手すぎるんで下手に悪さできないですね(笑)
すぐにバレちゃいます(笑)
書込番号:18145996 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うさぎLoveさん
お返事ありがとうございます。
そうなんですよ〜
スポーツ系といったり来たり(笑)
でもフォレスターはそのどちらも兼ねてるので、きっといい相棒になってくれると思います。
衝動かいかい〜んさん
2月の大雪に二連チャンではまりましたから…
2回目は死ぬかと思いましたよ。
こっちがハマってる横を深雪もろともせずにかっ飛ばすフォレスターに惹かれました!
最近の気候は良くわからないし、今年は大雪にハマってもXモードが助けてくれると信じてます!
書込番号:18146299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フーテンさん!
1ヶ月で1500キロですか〜なかなかのハイペースですね♪
フォレが楽しいすぎてフラフラとお出かけドライブをいっぱいしてるんでしょう?
単純に半年で9000キロになり俺ッチやイクティノスさんと並びます!
あっ!ここでフォレ蔵さんも半年で9000キロと並んだ〜(^^)
横並び状態でトップ争いですね〜♪
まだまだ隠れダークホースが現れるかもしれないぞ〜(^o^)
スバルふぁんさん!
恵比寿ジーンズの話を最近は見て??でした。
恵比寿=ビールが最初に出てきて「おっ!スバルふぁんさん、酒好きか〜俺ッチも恵比寿ビール好きだぜ〜」と思い「恵比寿ビール期間限定の琥珀が最高だよね〜」と返信しようと思ったらカモメ?ジーンズ?と何やらこれはビールではない?って疑問になり勘違いに気付きました!
服は最近なかなか買えないのですが買う時は古着屋で買う事が多いッス!
去年にメチャメチャ欲しくて古着屋でオーバーオール買いました♪
UVERworldが大好きでTAKUYAがオーバーオールを着てるのを見て「欲しい!!」と思ちゃいました♪
ファンクラブにも入ってます!
って好きな人にしか分からない話ですよね(汗)
好きすぎてフォレちゃんのリアガラスにUVERworldのマークをカッティングステッカーで作成して貼ろうと思うのですが嫁さんから「さすがにそれは止めて!もういい歳のオッサンなんだから」と言われ断念しました((o( ̄ー ̄)o))
書込番号:18146478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フーテンの流れ星さん
おーー!!
凄いクオリティじゃないですか。
手作りというのが良いです。
フーテンの流れ星さんのブレスレットってネット販売してたり通販みたいなことはしてないんでしょうか?
もしよろしければ買わせてください(*^o^*)
以前、服を彼女に選ばせたら上が赤のポロシャツに下が黄土色のチノパンになったのでそれ以来頼んでませんww
書込番号:18147070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
汗かきなブタさん
んー(*^o^*)ビールじゃないんです。
カモメみたいなマークが入ったジーンズなんです。
ちなみにお酒はハイボールです。
ハイボール→ウイスキー→ハイボール→ウイスキーです。
ビールは苦くてダメなんです。
書込番号:18147081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フーテンの流れ星さん、衝動かいかい〜んさん、US'Kさん
車検については、一応ルール上は大丈夫なはず(全幅に対し片側10o以内、両側20o以内で両面テープ固定)ですが、
中には、このルールを知らない(?)検査員もいるようで、全幅をちょっとでも超えるとアウトにされてしまう例も
あるようです。
なにせ、向こうは権力を持ったお上ですから、気分次第でやりたい放題のようですよ。
ちなみに、ヤフオクで約15,000円でしたが、部品の形状は精度的にはまあまあだと思います。また、両面テープ留め
なので、気楽な気持ちで付けられます。後で簡単にはがせますから。
それから、US'Kさん、車の色は白ではなくアイスシルバーです。巷ではあまり見かけませんが、ここの組合員の中では
人気の色です。(スレ主のスバルふぁんです。さんも同じ色)
タイヤのレターについては全くその通りなんですが、昔クロカン4WDに乗っていた時チャレンジしたことがあって、
その時は見事失敗してタイヤのサイドを汚してしまいました。、それ以来サイドレターのペイントはトラウマです。
上手にできる方法があれば、紹介してもらうとうれしいです。
書込番号:18147121
0点
みなさん こんにちは
スバルふぁんです。さん こんにちは
スレの中身を読んでおらず失礼いたしました、お大事にして下さい。
私も過去にスタッドレスTを持ち上げた際に腰を痛めて、
それ以来重い物を持ち上げる時は慎重になりました。
一片の悔い無しさん こんにちは
お付き合いありがとうございます。
関東は今週末洗車日和ではないのでブロワーの出番は来週以降ですね、感想お待ちしています。
US′Kさん こんにちは
お見事です!青のイメージが強烈でしたので錯覚していました黒フォレですね。
赤フォレ・青フォレ・緑フォレとA型で廃版となったワインフォレ(ディープチェリー)
のお仲間も募集したいですね。
汗かきなブタさん こんにちは
年間走行距離は通勤に車を使用しない&週に1回運転などもあるので、私が一番少ないと思います。
フォレを眺めるだけでニヤニヤ満足しています。
pekepon7さん こんにちは
>このルールを知らない(?)検査員もいるようで
ユーザー車検ってされますか?1コース(構造変更・並行輸入車の検査に使う所)の検査官は、
ベテランが多いので一般コースでNGでも試す価値ありです。
フォレ蔵さん はじめまして
ご存じかと思いますが
私 レガシー→フォレスターです。
ご存じないと思いますが
弟が エクシーガ→エクシーガです(笑)
ここ意外に初スバルの方が多いのです、お仲間ですね。おっと!顔も同じ!
イクティノスさん はじめまして
東北6県で秋田県だけが未訪です幼少期に仙台在住でしたので、私の記憶に無いだけかも知れませんが。
フォレで訪問してみたいです、お奨めはありますでしょうか。
岩手県の龍泉洞までは往復日帰りドライブしましたが、現地滞在時間が短かったので、秋田県は泊りで計画したいです。
書込番号:18147285
0点
組合員の皆さん、こんにちは。
フーテンさん。
器用ですなぁ、巷で売ってるのと変わらない。
荒稼ぎしたら呼んでください。ゴチ。
衝動かいかい〜んさん。
仕事でたまに行く地域で、マッドガード着けたレオーネとたまにスレ違うんですが、渋い。
運転してるお祖父ちゃんにナイス!一本。
フォレ蔵さん。
さすがの東北地方でも、あの雪参りました。
仕事早めに終えての帰り道、バイパスで中央分離滞でカメ車続出でしたよ。
当時は三菱アウトランダーROADESTでしたが(フォレは3月31日納車だったんで…)、普通に家に帰れて「やっぱSUVで4駆最高だわ♪」って。
US' K さん。
キターって感じ。感服。
まさしく「至福の1日」ってヤツですな。
汗かきさん。
ステッカー付いてないだけで、多分同じ国の同じ工場で同じラインのオバチャンが作ってる( TДT)
コッチのSTIは、S:すげぇ T:適当 I:いい加減。
書込番号:18147312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
P ZERO NEROさん
ありがとうございます。
本当やり慣れないことはしないことですよ^^;
本当辛いです。
若干痛み取れてきたんですが明日また病院行ってきます。
書込番号:18147332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
組合員の皆様、おはようございます!
スバルふぁんさん、少しずつでも良くなっているって実感あるのならば、改善方向って事ですね?
早く完治すると良いですね。
さて、私は雨の日のフォレスター出撃は控えておりますので、5時ぐらいからの朝イチドライブをしてきました!
朝イチのガラガラの中、コンビニの100円コーヒーを飲みながら宛のないドライブ。
運転マナーの許容範囲内での、S#を使った加速をしたり、クルーズコントロールを使ったり、窓を少し開けて低速でエンジンを楽しんだりと、ガラガラだからこそ出来るこの朝ドラが、私の納車以来の密かな楽しみです!!
運転していてこんなに楽しいフォレスター。フォルムも最高なフォレスター!
しかし、雨の前に帰宅して今日はもう乗りませんけど( ´∀`)
書込番号:18147396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フォレ勝さん
ここは1つパチ物同志で【STI かも?連合】でも作りますか〜(^o^)
今日は午後からスーパーに買い物の予定以外な特に無し!
久しぶりにマッタリした休日を過ごしています♪
娘に「マリオカートを一緒にしよう♪」と言われ「フォレを毎日運転しているお父様に勝てると思うなよ〜♪」なんて言ってみたものの・・・ドリフトしたらコースアウト、谷底に転落、落石に巻き込まれると散々な結果になりました(汗)
書込番号:18147447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
組合の皆さんおはようございます。
コメントして頂いてる皆さんになかなかコメントできなくてすみません。
フォレ勝さん
南東北にも今後遠出の機会ありますのでお奨めスポットございましたらご教授頂ければと思います!
汗かきなブタさん
同じくらいの距離数って事で親近感を感じます!道の駅巡りは自分も好きです。グルメドライブ中心です。
今日は念願だったマフラー交換しにいってきます。
フーテンの流れ星さん
横手焼きそばや稲庭うどんやいぶりがっこなんかもオススメですので次回秋田にいらした際は食してみてください。
P ZERO NEROさん
秋田のお奨めスポットですかー。県南住みですので個人的な意見ですが湯沢市の小安峡観光や仙北市の田沢湖巡って抱き返り渓谷や玉川温泉、由利本荘のにかほ市から男鹿市に日本海北上するっていうドライブもいいと思います!
書込番号:18147591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イクティノスさん!
オハヨございます〜♪
マフリャ〜交換ですか〜これは餅のロンドンで取り付け後の画像アップでしょう(^○^)
自慢しちゃいましょ〜♪
楽しみしていますね!!
書込番号:18147643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
組合の皆さん、おはようございます♪
pekepon7さん
私もアイスシルバーです。ユウウツさんもそうでしたよ。
午前中に買物に出かけ、三台のフォレとすれ違い。
黒、黒、白でした(笑)
書込番号:18147775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらも、朝から、外は雨でしたが、今は、太陽が出ています
汗かきなブタさん
「UVERworldが大好き」なんですかぁ
12月だったか、ラジオでLiveが開催されるって、前売り券の予約とか、宣伝していました
このバンドは、子供が見ていた「ガンダムのTV」で知って、
ラジオで聞いていて、なかなかキレのある歌で、私も好きですけど
私も、元Rock少年なので
フォレ勝さん
マッドガードは、普段は良いんですが、
大雪のときは、大変!!!
北海道のような「さらさら雪」ならまだしも、湿雪の新雪だと、スピードが出ない!? って、思ったら、タイヤハウスの中に雪が張り付いて、
大雪の中、車を止めて、雪かき(氷かき)!? をするはめに。。。
マッドガードが後ろ?に、排雪するのを邪魔してしまうんですよ
pekepon7さん
ヤフオクで約15,000円かぁ、金額的にも「まあまあ」ですね
「両面テープ留め」だけ? ってことは、Fore.専用品じゃあないのかな? 汎用品?
とりあえず、探してみます
Thanks
P ZERO NEROさん
Me too
私も、タイヤ交換の時に、腰をひねって、痛めたことがあります
特に、交換してから、一応、「亀の子たわし」で、水洗いして、
WAXかけて、小屋に収納するときには、腰には重労働ですので。。。
皆さん、重い物を持ち上げる時は、くれぐれも、気を付けましょう
書込番号:18148025
2点
フーテンさん
オッ〜ナイスショットです♪
リアスポ&チタンブルー2本だしが迫力がアリ見とれます(^o^)
俺ッチの憧れ2本だし!いいな〜
NAで2本だし!これが他の人と違いをつけれると思うんですよね〜
書込番号:18148161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P ZERO NEROさん
いいことを聞きました。情報ありがとうございます。車検のときに試してみようかと思います。
うさぎLoveさん
大変失礼しました。シルバーの組合員は、結構多いですね。
衝動かいかい〜んさん
汎用品ではありませんよ。ちゃんと箱に「2013 森林人」「純正部件」と書いてあります。
何をもって「純正」なのかわかりませんが。(笑)
書込番号:18148250
2点
pekeponさん
決して怒ったわけではないので、どうか気にしないでくださいね(笑)
白黒が多いのはわかるとして、こちらの組合員の皆さんは、たまたまシルバーが多いんですよね♪
フーテンさん
リアスポイラー、わかります♪
さらにかっこよくなりましたね!
書込番号:18148360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
組合員の皆さん、今晩は。
フーテンさん。
Eじゃなーい、リアアンダースポイラー♪
予算の都合上、次回の感謝デーまで見合わせた逸品。そのケツ、たまりませんな。
ワガママ言わせて貰うならば、真後ろ姿アップ希望。
イクティノスさん。
福島県ですが、例のアレは大丈夫ですから是非来て下さーい!
フォレ勝オススメは、会津の「ソースカツ丼」でしょ。マップあるんで制覇してみては?
http://aizu-katudon.com/map.html
各店、カツ丼ストラップも売ってます。クオリティ高し。
後は「牛乳屋食堂」のミニ定食。ソースカツor煮込みカツ、3種類の牛乳(白、コーヒー、フルーツ)から1本チョイスの楽しさ♪
すぐ近くにはネコ駅長のいる駅あるんで、寄ってみては?
http://www.gyunyuya.jp/menu.html
P ZERO さんもスキー来た際に、少し足伸ばしてどーぞ。汗かきさん、妄想だけでヨダレ出てるかも?
書込番号:18148709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんこんにちは^_^
オレ今日は3週間位前に頼んでおいたレイルのリアタワーバーを取り付けました^_^
レイルのリアタワーバーはクスコの様にラゲッジルーム上に出ずにサブトランクに収まるので見た目は変化無しです(^_^)v
ただこのタワーバー、設計が悪いのか、車の個体差なのか取り付けステーが左右取り付けられずそのまま放置しました(笑)
後取り付けにはサブトランクの加工が必要ですがこれもレイルのサイトのやり方ではサブトランクと干渉してサブトランクが浮くので結構サブトランクを切りました^_^;
取り付けての感想としてはコーナーの入りが鋭く、スッとリアも入ってくる感覚ですかね。
コーナーリング中もリアに安定感が増したように思えます。
フロントSTIタワーバー、リア、レイルタワーバーで走りがさらに楽しくなりました(≧∇≦)
書込番号:18148774 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フォレ勝さん
こんな写真しかないですがどうですか?
高速走って来ました。
フォレ勝さんだと違いは解るはずです。
80キロから違い出始めました♪
それと年改情報です。
NAは全車、XTバンパーになるそうです。
ボディーカラーがカーキとXVと同じオレンジが追加します。
アドバンテージラインの内装をオプションですが選べるそうです。
アイサイトはそのままで変化なし。
これくらいしか聞いて来ませんでした。
US'Kさん
スゴイ!!また自分でなんて…
私は工賃込みでした。
漢はロマン!!私は凄く共感します♪
我が道を行く。ですよね。
Pekepon7さん
色々と教えて下さりありがとうございます。
今日はブローオフバルブが1個しかなく遠くから来た親子が買って取り付けてました。
タッチの差で買えませんでした…
汗かきさん
今日は柿本のマフラーを調べてもらいました。
すると、パイプ全部交換タイプがありました。
もしかしたら、オークションでXTマフラーがパイプから全部、出てくるかもしれないですよ♪
とうとう着けました♪
フォレスター買ったから…
こんな楽しい思い出来ますね。
書込番号:18148915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イクティノスさん
稲庭うどん♪横手焼きそば♪有名ですよね。
あきたこまち♪食べ物だらけですね。
うさぎLoveさん
ほめてくれて、ありがとうございます♪
タワーバーも良いですね♪
ハンドルの動きが少し変わりました♪
さて!!スバルふぁんです。さん
水晶♪ほめてくれてありがとう♪
実はネット販売していました。
が、深夜にも電話来たりしたので閉鎖しました。
スバルふぁんです。さんさえ良ければ格安でお譲りします♪
書込番号:18149145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんこんばんは。
久しぶりにスレ見てビックリ。気がつけばスレも第6章に突入。私が知らない間に新たなお仲間が入っていたり、色々な話題がたくさん。全ての読めてなくてすみません。
新たなにお仲間入りされた皆さん、はじめまして。今後もよろしくお願いします。
全ての投稿を完全に読んでいないのですが、気になった投稿について返信させて下さい。
スバルふぁんですさん、お久し振りです。
腰等を痛めて、ドクターストップがかかっているみたいですね。十分に安静にしてください。
いい忘れましたが、私慢性の腰痛持ちです。自慢したくないですけど。二十歳の時にぎっくり腰を経験して、それ以来ずっと足腰痛いです。スバルふぁんですさんの症状は特殊みたいですけど、私には腰痛持ちの気持ちが分かります。
あまり言いたくないのですが、ぎっくり腰を経験すると、まず治らないので、日頃のリハビリをする事をオススメします。私みたいに、痛みがなくなったからといって何も努力しなかったら、何年かしたらまた再発します。それを2、3回繰り返すとどちらかの足が痺れて歩く事が出来なくなりますので。スバルふぁんですさんの場合腰より上みたいなので、下手したら首や、肩、手の方に痛みがいくと思います。
スバルふぁんですさんに不安にさせるような言い方をしてすみません。お節介みたいですけど、週1〜2回は医者及び整骨院でリハビリするようにして下さい。そうしないと年をとったときどうしようも出来なくなりますので。(経験者は語ります。うざくてすみません)
車の投稿でないのに長々とすみませんでした。
書込番号:18149176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リアポいいな〜
iじゃ取り付け不可能ポイッ(-_- )ノ⌒
ただ、付けれた時に心配事があるな〜娘達がよく荷台に乗りたがるから足おき台にされそう(汗)
前からスマホの調子が悪く、今日修理に出してきました!
貸し出し機を借りたけど使いにくいッス(?_?;
書込番号:18149193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フーテンの流れ星さん
はじめまして。
リアのエアロなかなかいいですね〜
私もつけたいですが、エアロパッケージにしたので、つけられないです(T_T)
最初はSTIで決めようとしましたが、エクシーガの経験でマフラー等もSTIにしたくなっちゃうので、グッと堪えました(笑)
リアのエアロ外してSTIで決めようかなぁなんて物欲がわいてきます!
でも先立つものが(^_^;)
書込番号:18149253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フーテンの流れ星さん
是非欲しいです(^-^)/
けど良いんですか?>_<
もしフーテンの流れ星さんの手間にならないようであれば水晶私に売ってください!
お願いします。
書込番号:18149334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ユウウツな天使と悪魔さん、みなさん
私のぎっくり腰の件で心配かけてすいません>_<
痛みは少しずつ引いてきてますんで大丈夫だと思います。明日病院行って診察してもらいに行ってきます。
本当すいません。
腰や首は慢性化したら怖いので痛みが引いてからも通院を続けてきちんと治そうと思います。ありがとうございます。
書込番号:18149405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フーテンの流れ星さん、お久し振りです。
STIリアスポイラー+マフラーカッター
取り付けおめでとうございます。格好いいです。私の車NAで一本出しだからリアスポイラー付けたら変な感じになるかも知れないですが、付けたいです。
さて、私が知らない間にSTIエンブレムの話題が出ていたので、私はエンブレムがついていないのでその代わりに、私のSTIグッツのSTIアルミペダルの画像アップをします。
なぜアップしたか?
それは……XTオーナーは標準でアルミペダルがついていますが、NA車にはアルミペダルがついていません。私だけかも知れませんが、アルミペダルに憧れを感じでいました。ちなみに一番最初に取り付けした純正パーツです。今だに車に乗り込む時に目にするSTIアルミペダル……最高です。(小さな幸せですみません。)多分このスレに投稿されている方で、取り付けている人はいないと思います。
汗かきなブタさん
私の画像アップで不思議な物見えますよね。
汗かきなブタさんなら分かると思い、このアングルでアップしましたので。
では………。
書込番号:18149523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ユウウツな天使と悪魔さん
ご無沙汰です。お忙しかったのでしょうか?
アルミペダルより、ティッシュケース?の黄色いのが気になります(笑)
今晩中に教えてください、眠れなくなると困るので♪
書込番号:18149663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウサギLoveさん、お久し振りです。
珍しく仕事が忙しくて、このスレを見るより睡魔の方が勝ってしまい、なかなか投稿を見れなかったです。
ティッシュケースについて何ですが
ウサギLoveさんは知らない方がよろしいと思いますので私からは、言えません。もし、興味を持たれたら家庭が崩壊する恐れがありますので(笑)
ちなみにこのティッシュケースはその時の気分次第で、ぶん殴ったり(クレヨンしんちゃんのねねちゃんママみたいに)なでなでしたりしていました。
今は足を洗っています。(分かる人は分かると思います。)
書込番号:18149730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投ですみません。
ウサギLoveさん、これで勘弁してください。
と、言うかティッシュケースが気になると言うことはもしかして知っているのですか?。
可愛い顔した悪魔なので、ウサギLoveさんは、ウサちゃんのティッシュケースでも購入して車に積んでいて下さい。
書込番号:18149869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォレ蔵さん 初めまして♪
あの…R34羨ましいです。乗っていたなんて!!
私はステージア乗ってまして、色々とヤリ過ぎて車壊しました。
それ以来、軽自動車で念願のフォレスターです♪
初スバルで、運が良かったのか…
今回は偶然に安くStiを買う事が出来ました。
あと、新車契約時にスポイラー等は高いしStiもあるから、まずはノーマルにしましょう。
意味も解らず「はい」と言い契約しました。
そしてここで皆さんに教わり着けました。
今回は無理してでも欲しくて買いました。
スバル車は楽しくさせてくれる車ですね♪
今日は部品メーカーの人が来てまして…
フォレスターは、いじれば答える車です。
そう言われました。
今日、遠回りして高速走って実感しました。
ユウウツな天使と悪魔さん
ほめてくれてありがとうございます♪
実は私もアクセル等のカバー?人生初です!
今日もStiのが売ってまして、マジマジと見てましたらXTには着いてますよね?と言われましたが!!
私も特別な思いで見てました。
足元はゴムで黒いのが普通でしたよね。
マフラー2本出しは、汗かきさんが狙っています。
US'Kさんも狙っています♪
汗かきさん
リアスポは少しナナメですねぇ。
しかし子供は乗るかもしれないですね。
後ろから乗る。何て言って足を乗せますね。
私が子供ならするかも…
スバルふぁんです。さん
気にしないで大丈夫ですよ。作るの大好きです。
男ですが光り物好きなんです。
一通りの在庫と言うか…
水晶の人気商品はあります。
書込番号:18149873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ユウウツな天使と悪魔さん
さっそくの全体写真ありがとうございます♪
ところが、私わかりません(苦笑)
家庭崩壊するほどの?!
可愛い顔した悪魔?何かキャラクターなのかな?
汗かきなブタさんつながりというのは、ガンダムに関係がありますか?
書込番号:18149900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フーテンさん。
真後ろ姿ありがとうございます。
やっぱイイですなぁ〜。違い分かるんですね、自分は微妙かも…。pekepon7さんの殺し文句じゃないけど、あーんなモノやこーんなモノ欲しくなりますな。
ユウウツさん。
えらい久しぶりです。元気で何より。
XTの純正ペダル、滑るんですよ…。
アクセル感覚欲しいんでPumaのドライビングシューズ履いて乗ってるんですが、乾いた靴底でも「ツルんっ」って。信号待ちの時はあせります(°Д°)
何か被せようかな。
STI製品は高いからどうかなー?物欲ダダ漏れ中。
書込番号:18150085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うさぎLoveさん
あのぬいぐるみはサイ(再遊戯)です。
某賭博場の回胴コーナーに昔からあるマシンの図柄です(笑)
確かにアソコは人生、家庭を破滅に追い込む危険性があるR18指定のデンジャラスゾーンであります(笑)
うさぎLoveさんの家の近所にも必ずあるとこですよ(^o^)
書込番号:18150180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ユウウツさん!
GoGo♪ですね〜
うさぎloveさん
GoGoなんですよ〜
ピッカ〜〜〜〜と光った時は「きった〜♪」とテンションが上がります!
前に一度、朝から閉店までジャグッて12万だしました!
うさぎlove
これで何か分かりました?
書込番号:18150236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フォレ勝さん、お久し振りです。
返信ありがとうございます。
私本当を言うとアルミペダルはXTとかに純正でついているものが欲しかったのですが、ディーラの人に聞いたら、XTとかについているアルミペダルを取り付けるとなったら調整とかの絡みで高くつくと言われて渋々STIのアルミペダルを購入したのですが、実物は結構いい品物でした。渋々購入したはずなのに凄く満足しています。
フォレ勝さんが言われている足が滑るという感覚は分かりませんが、多少は違いがあるのかな?と思いました。
すみません。実用性より、ファッション性で購入したので違いが分からなくて。
書込番号:18150251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
汗かきなブタさん、US´Kさん
言っちゃあダメですよ。(笑)
本来汗かきなブタさんに笑ってもらうためにアップしただけなのに、ウサギLoveさんが興味持つとは思わなかったので。
もし、これをきっかけにウサギLoveさんがホールに通い出したらいつかは
ユウウツ〜コノヤロー
と怒られたら嫌だな。自己責任でお願いしますね。(笑)
汗かきなブタさん、もっとすばらしい物を私は持っていますよ。今は画像アップ出来ないですけど、もし車に付けたら画像アップします。
ティッシュケースより笑いますよ。
その時は爆笑してください。
書込番号:18150370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ユウウツさん
やりますね〜♪スバリスト+ジャグリスト!
低資金でこづかい稼ぎができるのがジャグの良いところなんですよね〜〜(^-^)
スロはジャグかケ〜〜ンって決めてますよ!
パチは金色の猫型ロボットをやってます(^ー^)
かなり前に独身の時ですけど1ヶ月で40万勝ちして単車を購入した事があります!
ユウウツさんの素敵アイテムのアップ楽しみにしていますね(ゝω・)
今日、買い物に出掛ける際に久しぶりにジーンズを履いてみました!(普段はカーゴパンツが多いです)
それが履いたらブカブカしてボタンを外さなくても脱げてしまいました!
知らぬ間にお腹周りがスッキリしていて気付かなかったのです(^-^;)
ちょっと嬉しくなりましたよ〜♪去年の冬ぐらいまでは趣味で仕事帰りにジムに行きランニングマシンで10キロとか走っていたんですけど仕事が忙しく行けなくなり体重も増加気味でお腹周りもポッチャリしていたので痩せるのを諦めていたんで感激しちゃいました(^o^)
ダイエットは気合い入れてする気は無いですが後2キロ落ちてくれたら60キロ代に戻れます!
少し頑張ろうかな〜と思っちゃいました
前にも身長の話が出たのですが俺ッチは173cmと平均的な背丈なんで6キロ落ちてくれたら標準体重に戻れます!
書込番号:18150864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん!! 今日も楽しくいきましょう〜♪
ユウウツさん
XTのは本当に滑ります。ツルツルしていますよ。
ブレーキペダル触ったら「ん?」こんな平らなんだとは思ってしまいました。
それとティッシュケースは、そんな意味があったんですね。
私は行かないから分からなかった!!
汗かきさん
全然、体型細いじゃないですか…
私は汗かきさんと身長同じ位です。
骨太筋肉質な為に病院で検査したら体重90キロ位がベストと言われました。
実際、高校時代から体型変化ナシ。
昨年、押入の奥に制服があり着てみたら「ピッタリ」で驚いてしまいました。
来週は血液検査です。ドキドキワクワクです。
フォレ勝さん
もう少し写真撮りますね。
リアスポは少しナナメですし下側は丸みがありますから、下手くそですが写真撮ります。
書込番号:18151097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
組合の皆さん、おはようございます♪
ユウウツな天使と悪魔さん、US'Kさん、汗かきなブタさん
丁寧に教えていただき、ありがとうございます♪
さすがに鈍感な私もわかりました(爆笑)
幸いというか、今住んでいるあたりでは、あまり見かないので通わないと思います(笑)
某店に入ったことがあるのは、20歳ごろ友達と一回だけです。
多分負けたんでしょうが、面白みを感じられず、それからは行ったことがありません。
それより、汗かきなブタさん、ちっともブタさんじゃないですよ‼︎
うちの夫、身長はもう少し高いですが、体重はトドみたいですから(笑)
書込番号:18151158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
汗かきなブタさん、おはようございます。
昨日言っていた(いいもの)についてあまり期待しないで下さいね。でも……多分笑っていただけるとは思いますので。もちろん北電子関係
それにしても、意外でした。ジムに通われていたのですね。私はジムには通っていないのでですが、
ここ最近の趣味はマラソンです。今までハーフマラソンばかり出ていて軽く走って二時間切る程度のレベルです。今年こそはフルマラソンと思っていたのですが、病気の関係で今年も無理っぽいです。(涙)
来年こそはフルマラソン挑戦しようと考えております。
汗かきなブタさんもチャレンジしませんか。
お仲間入り待っています。
書込番号:18151239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォレ勝さん
どうでしょうか?
角度がわかるように撮りました。
リアバンパーと平行した角度?ナナメです。
真後ろで羽根目線の写真だと、下側が丸みあるの確認出来ると思います。
書込番号:18151302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ユウウツさん
ひょっとジャグガール級のお姉さん画像?(笑)
フルマラソン!俺ッチがしたら息絶えてしまいますよ〜
やはりネームがブタだからイメージがありますよね〜昔、晴れ時々ブタとゆう本を小学生の時に読んで思い出しブタとゆう名前を付けて+俺ッチが汗かきな方だから「汗かきなブタ」になりました!
実際に太って85キロぐらいあった時期もあるんですけどね〜ダイエットして20キロ痩せて現在の体重にリバウンドした感じです(^-^;)
書込番号:18151349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フーテンさん。
度々のアップ感謝感謝。
ベストショットでニヤニヤ見させて頂いてまーす♪
書込番号:18151866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォレ勝さん、フーテンさん、こんばんは。
私言われるまで何とも思っていなかったのですが
アルミペダル……滑りやすいのですね。
私の勤めている会社の親会社の人でXTオーナーの 人がいてその事について聞いてみると、お二人が言われるように滑りやすいと言っていました。
私、革靴で運転しますけど何とも思わないのですがもしかして、私は2ペダルの車は左足ブレーキで運転しているからかな?と思いました。右がアクセル、左がブレーキと縦に踏むだけだから滑るという感覚が分からなかったのだと思います。(本当は左足ブレーキはしない方がいいみたいですけど)
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:18153071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フーテンの流れ星さん、リアアンダースポイラー着けたのですね〜♪
お仲間増えて嬉しいですッ!!
私のは子供の冷蔵庫&タンスの様になっていますけど……\(^o^)/
書込番号:18153463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん
トホホ・・・
痛みも少しですが引いてきて大丈夫かなと思ってたのですが、今朝起きたら痛みがひどくなって下半身に軽い痺れがありました。
そこで元々予定していた今日の診察で先生に診てもらって入院となりました>_<
「ぎっくり腰って怖っ〜〜〜。」
レントゲンとMRIには問題無かったのですがクシャミや寝返りもキツイです。痛みが少しマシになったからと安心してたんですが。
先生の話では最低でも今週中は入院してもらって痛みが引けば退院しても良いとのこと。
ぎっくり腰なんか大したことないと思ってたんですが、先生や看護師さんの話だと長い人なら一カ月くらい痛みがとれず入院する人もいるしその後もリハビリに通院する人もいるらしいです。
それとぎっくり腰って入院しても特に治療という治療もせずただ寝て治すだけなんですね。
部屋は1人だし腰や首は痛いしフォレスターは見れないし最悪です。唯一、看護師さんが綺麗で優しいのは救いかな・・・。
当分、思うように返信できないかもしれませんがすいません。
夜寂しくて少し書いちゃいましたがスマホ使ってるの見つかると怒られちゃうし迷惑かかるので今夜はここらへんで失礼しますT_T
書込番号:18154276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます♪
スバルふぁんです。さん
入院?安静しかないですが…
早く治る事を祈るばかりです。
動けるようになったらリハビリですかね?
今までの疲れを取ると思うようにして下さい♪
ユウウツさん
アクセルペダルとか何でも形状やクセは受け入れるので気にはしてないです。
私は無知ですから、こうなんだ〜と見てました。
左足ブレーキは本当は右足より早く踏めるからオススメする人もいますね。
私は普段は右足ブレーキです。
単調な運転になったりすると左足ブレーキしたりして気分転換する感覚でしています♪
昔に左足ブレーキ出来る人は運転上手い人と聞いたか何かで私は勝手に左足ブレーキする人は運転上手い人と決め付けてます。
ユウウツさん運転上手い人ですね♪
私は運転上手くなりたい人です♪
フォレ勝さん
リアスポ…
下手くそ写真ですが、わからってもらえて嬉しいです♪
日曜はシルバーフォレが車用品店に止まってまして遠目からですがマジマジと見てニヤニヤしてしまいました。
昨日の昼休みはリアに潜り込み取り付けを見てました。
フォレスター買って良かったです。
一片の悔い無しさん
仲間入りさせて頂きました♪
写真見るとステッカー貼ったのですか?
しかし、マフラーはマフラーカッターです。
取り付け修了したら、今度は、マフラーはどうでしょうか?
と、御約束の営業されました。
Pekepon7さん
リアスポの効果、高速走って解りました♪
教えて下さりありがとうございました。
私事です。
日曜は各地から色々な人が来てました。
本気の目をした人達の本気の買い物を見させて頂きました。
専門用語が飛び交い、スゲーと見てました。
一気に買う人もいたらしいです。
これぞスバリスト!!スゴイ!!と思いました。
書込番号:18154857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
組合の皆さん、おはようございます♪
スバルふぁんです。さん
入院になってしまいましたか(泣)
ご自宅だと、安静にしきれないからというのもあると思うんです。
なるべく早く退院できるように、こちらの返信は気にせず、読むだけにしてくださいね。
どうぞお大事に!
フーテンの流れ星さん
駐車場でフォレを見かけたら、私は空いていたら、隣に停めてまじまじと見ます(笑)
納車前から、駐車場にフォレがいたら、すかさず横に停めて、2828.2525してました♪
ユウウツな天使と悪魔さん
左足ブレーキの書き込みを読んだ後、ぐぐりました。
私は右足ブレーキで習いましたが、専門車などで左足ブレーキを使ったりするんだ〜と、知らなかったので勉強になりました。
皆さんに質問なんですが、免許はMTも乗れるものか、AT限定でとられたか、どちらですか?
私は免許取得時にはAT限定もあったのに、普通の方で習い取得しました。
でもその後、一般道でMTを運転したことないのです。
今はMTのクラッチの使い方すら覚えていません(苦笑)
MT車が運転できると、SUVやスポーツ車の運転もできて楽しいのかなーとは思うのですが。
書込番号:18154909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うさぎLoveさん
私はAT限定前に免許取得しました。
MTも買って乗ってました♪
ATからMTに載せ換えて乗ってた事もあります。
あと大型車の免許も取得しました。
約10年、大型車乗っていました。
もちろんMT車です。
今は大型車もAT車があるらしいです。
書込番号:18154985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オハヨーございます!
スバルふぁんさん
腰痛は癖になるからしっかり休んで治さないと駄目ですよ♪
学生時代にアルバイトで荷物を持ち上げ際にヘルニアをやっちゃいました(。>A<。)
夏場と冷房にあたり過ぎると辛くなる時がありますよ〜
フーテンさん
東京在住でしたよね?
会員の方で関東エリア、東京近辺在住の方は他にもいます?
書込番号:18155031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スバルふぁんですさん
腰痛の方かなり大変そうで。早く痛みがなくなるといいですね。
すみません。お節介かも知れませんが、少し語ります。(読んでもらうだけでいいので返信はいりません。)
私も若い時から、今に至って腰痛持ちです。
何年か前に歩く事も出来なくなり、一ヶ月会社を休んだ事があります。座れない、歩けない、ただ寝るだけ。そして週1で、痛いブロック注射。何日経っても治らない。ストレスたまりまくりました。
脅すような事を言ってすみません。
スバルふぁんですさん同様に、レントゲン、MRIで調べても何も異常なし。
そこで、私は一つの場所以外にこだわらす、色々な病院に行きました。そしてたどり着いのが、腕のいい整骨院でした。
私は医者ではないのでとやかく言えないですけど、色々なところに行くのも有りかと思います。
今、お世話になっているところで治ればそれにこしたことはありませんが、自分にあった所を探すのも悪くないと思い投稿しました。
長々とすみません。早く良くなるといいですね。
復帰後のスレを待っています。
書込番号:18155101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
汗かきさん
こんにちは♪
私は東京(23区外)ですが他の方は自己申告ですから何とも言えないですよね。
何か聞きたい事でもあるのですか?
ユウウツさん
腰痛…
私はレントゲンで答え出ましたから対策して体操なりしています。
私も最初は何も原因が解らずに…
整骨行ったり、アッチの医者、コッチの医者と行きました。
私の親がやはり何も解らずに最後は整骨で治りました。
これが答え!ではなく色々調べて治療するのもアリですよね。
書込番号:18155900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありゃ?
ランチにラーメン食べて店出たら時間に余裕があると思い15分だけ昼寝のつもりが40分も爆睡してました(^-^;)
フーテンさん
今月、22日(土)なんですけど長野県安曇野までドライブしにきませんか?
仕事や家庭の用事などいろいろあると思うのですが、もしご都合よければお互いのフォレ見比べて語りしたり〜の、蕎麦を食べり〜のをしませんか?
他のフォレ見る事でまた違う楽しみができると思うですよね〜♪
俺ッチもその日は朝から1日ドライブで長野県まで1人のんびりと予定も無く行きます!
フォレ好きの組合員の方々と少しでも集まれる機会があればいいな〜と思い提案しました(^o^)
書込番号:18156048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フーテンの流れ星さん
大型も持ってらっしゃるんですね!すごい‼︎
普通免許でも小型トラック?が運転できたと思うんですが、私は乗用車以外の運転はこわくてできないです。
首都高もコワイです(笑)
原付ですら、車校の中でしか乗ったことがありません。
汗かきなブタさん
フーテンさんに何を告白されるかドキドキして見守っていました(笑)
ちなみに私は神奈川県です。
レビューも書いてるので、ココまでは書いても大丈夫かと。
書込番号:18156120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うさぎloveさん
ひょっとしてアブナい告白か〜とドキドキしました?(笑)
どうです?うさぎloveさんも家族ドライブに長野の蕎麦?
書込番号:18156157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
汗かきなブタさん
22日安曇野いくんですか?
ちなみにその日長野の阿智でフォレのオフ会ありますよ(^_^)v
なんならコッチきます?
今の所10台位は来るかなって感じですが^_^
書込番号:18156380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2〜3日前から虫歯が悪化して我慢してきたのですが限界が来ました!
初診の歯医者さんは長いですね〜
先生からかなり酷い虫歯で神経がイッちゃってますと言われちゃいました(^-^;)
US’Kさん
お誘いありがとうございます!
当日の集合時間&集合場所はどこですか?
長い時間の滞在はできないかも?(夜バイトなんで)なんですが良ければ参加されてもらえますか〜(^o^)
ちなみに長野にはノンビリ下道で行く予定です!
つい先日ビーナスライン&伊那市に行ってきました(^ー^)
書込番号:18156628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
汗かきなブタさん。
阿智BBQ&ツーリングオフの
スケジュールですが、
9時:恵那峡SA集合
10時:阿智パークランド到着
11時:釣り&BBQ
1時30分:出発
2時30分:峠の本陣到着
4時:解散
こんな感じらしいです。
書込番号:18156654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マップで待ち合わせ場所を見てみました!
安房峠を経由して松本インターから高速に乗るコースになると思います!
ただ4〜5時間はかかると思うので待ち合わせ時間には間に合わないかもです(汗)
一応、ハイドラは立ち上げて起きます
途中参加になりそうですね〜
書込番号:18156753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
汗かきなブタさん
わかりました^_^
事故しない様に安全運転で来て下さいね。
途中参加&途中離脱、全然OKなんでよろしくお願いします(^o^)
書込番号:18157480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、こんばんは
どのように書き込むか悩んでいたら深夜になってしまいました。深夜の書き込みをお許しください。
皆様もご存知かと思いますが、できるだけフォレスターの話題から脱線しないようにいきましょう。
かくいう私こそ気を付けなくてはなりませんが(汗)
僕はこのスレでたくさんの元気を頂きましたし、たくさんの情報を頂戴しました。
US'Kさんなんて車シロウトの僕からしたら神です( 笑 )
苦労して得たノウハウを惜しげもなく披露してくださるのには本当に感動です。
ココでの出来事は僕のフォレスターライフにとって大切な1ページです。
皆さんとこれからもフォレスターを中心に情報交換をしながら2828&2525します。
なんか押し付けがましいことばかり書いてごめんなさい。
Myフォレスターは来週末に退院予定です。
それまではタブレットでフォレスターの動画ばかり観ています( 笑 )
書込番号:18158350
5点
皆さん、おはようございます!
某スレに対し、地デジだよおっかさんさんが代弁してくださったので、
私からはこれ以上何も申しません。
私も脱線しないように心がけたいと思います。
今日は、皆さんのスタッドレスタイヤの話を聞かせてください。
私は以前に、雪の日は私は車に乗りませんと言いました。
しかしこれは普段の大雪の話です。
でも年末年始はいつも帰省するので、その時に雪が積もっていたら困るので
スタッドレスに替えた方がいいと考えています。
(その場合でも雪道運転は夫です。
2年前の年末は中央道は区間閉鎖、一般道で長野県で大雪でスタッドレスでも難儀しました)
正直、フォレの通常タイヤでは、積雪何センチ(新雪)まで大丈夫でしょうか?
またスタッドレスタイヤは、積雪50センチ越えでも問題なく走れますか?
昨シーズンの関東での大雪2度の経験で、今シーズンも同じことが起きたら・・・と
心配でたまりません。
皆さんのお勧めスタッドレスタイヤを教えてください。
但し、効果がよくても高級な部類ではなく、
中ぐらいの価格帯で教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:18158658
0点
何度もごめんなさい。
肝心なサイズを書き忘れました。
i-L なので、17インチだと思います。
書込番号:18158668
1点
オハヨーございます
脱線トークは気をつけます!ごめんなさい<m(__)m>
うさぎloveさん
スタッドレスに関しては聞きたい事が自分もあるんですよ〜
前に一度17インチのホイールセットを下見に行きブリジストンで118000円だったのですが、予算の都合でオートバックススタッドレスになりそうなんですが効き目どうなんですかね?
書込番号:18158732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん♪ おはようございます。
地デジだよおっかさんさん
深夜のレスお疲れ様です。私も脱線しますので気を付けます。
うさぎLoveさん
スタッドレスタイヤは17インチで買うのですね。
さて少し脱線します。
実際に雪が降り、雪対策してなく夏タイヤ走行だと減点対象になるそうですから気を付けましょう。
私は昔ですがオールシーズンタイヤを履いたジムニーに乗っていました。
雪が1センチ位でツルツル滑りました。
そして、私が先頭で後続から玉突き事故にあい、警察官から教わったのが「夏タイヤは減点対象」です。
本題に戻ります。
17インチスタッドレスは私はトーヨータイヤです。
金額はまだ請求書がないのでわかりません。
知り合いから買うので、信用取引です。
買う時に、金ないからヨロシク。です。
好きなタイヤで大丈夫だとは思いますが…
高速走ります。とか店で相談するのもアリですね。
高速用に兄の車はミシュランのスタッドレスタイヤを履いてます。
滑り具合は新雪30センチ位はFFですが普通に走ると言ってました。
甥っ子や兄達の嫁さん車にはBSスタッドレスです。
やはりBSには勝てないですから…
私がトーヨー履くのは前にも書いてますがリムが硬くスタッドレス特有の車の横揺れが少ないからです。
また関越道のアイスバーンを何ともナシで走るし中央道でも通行止寸前でも平気で走った経験から私は金額も安いトーヨータイヤです。
先日、Dに行ったらフォレスター用スタッドレスタイヤにミシュランスタッドレスタイヤが置いて販売していました。
ホイール込みで安かったのを覚えています。
書込番号:18159051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うさぎLoveさん 汗かきなブタさん こんにちは
スタッドTに関してレスいたします。
フォレ 2.0i のサイズは 225/60R17
インチダウンするならば 225/65R16 となります。
私は雪道を走らないと目的地へ到着しないので、12月上旬〜3月下旬までスタッドTを履いていますが、
雪道利用頻度が低いならば、タイヤチェーンで事足ります、予算 1/3以下でしょうから。
またオフシーズンの保管場所も必要となり、直射日光が当たらない場所でないと、
タイヤの鮮度が落ちるのでゴムの硬化が早まります。
以上を踏まえて
ミシュラン・BSしか経験ありませんが
汗かきなブタさんが以前候補に挙げていたダンロップWINTER MAXX SJ8は欲しかった銘柄です。
参考までに添付いたします。
http://autoc-one.jp/special/1772277/
書込番号:18159096
1点
うさぎLove さん。
東北人として厳しい事を言いますが、「夏タイヤで雪道を走れるか?」なアホな考えは完全消去する事。聞く時点でまともに走行出来るとは思えない。
他のスレで同じ様な質問して叩かれまくりな人いましたよ。
申し訳ないですが、冬道で前方が関東圏ナンバー車の場合は抜かすようにしています。
昔、雪の夜高速走行中に関東圏ナンバー車が目の前でケツ降り→スピン→中央分離滞に激突。こちらは距離取ってたので間一髪避けましたが、暫くは手足の震えが収まらず…。
フォレちゃんが大事なら、最低でもラバーチェーンを車載する方がイイですよ。
書込番号:18159443 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さん、返信ありがとうございます!
汗かきなブタさん
関東圏より早く雪が降るからスタッドレスタイヤ情報
私より早く知りたいですよね。
フーテンの流れ星さん
買えるかどうかは、これから夫への交渉次第です。
(雪が降ったら100%乗らないのかどうかも)
また私も昔ですが、同じくオールシーズンタイヤのパジェロミニで
積雪1センチ歩かないかの時、私は4WDに入れ滑りませんでしたが、
周りの車はたくさんたくさん滑っていて、うっすらの積雪でも
滑ることは理解しているつもりです。
でも減点対象とは知りませんでした。ありがとうございます。
またBSが良いらしいというのは、他のスレでも見ていましたが
何せお値段が高くて・・・。
お値打ちでも効果のわかるメーカーが知りたかったのです。
スバル店はミシュランもあったのですね。
タイヤ交換自体は夫ができるので、トーヨータイヤとともに候補に入れたいと思います。
P ZERO NEROさん
タイヤサイズまで、ありがとうございます。
「またオフシーズンの保管場所も必要となり、直射日光が当たらない場所でないと、
タイヤの鮮度が落ちるのでゴムの硬化が早まります。」
これなんですが、地元では、自宅に保管場所があったのですが、
転勤住まいでこの保管先がなく、前車のスタッドレスも庭の片隅に
積んである状態です。
前車でも、スタッドレスとは別にチェーンも積んでいました。
どういう風にするのが良いか夫に相談してみます。
フォレ勝さん
ありがとうございます。
確かにおっしゃる通り、私の発言は叩かれたり誤解されたりする書き方・言葉だったと
思います。
軽率で申し訳ありませんでした。気をつけます。
書き方が悪かったのですが、2月にフォレが納車される前年までの車は
毎冬必ず夫が12月頭には、スタッドレスタイヤに履き替えてくれていました。
愛知県でも地域によっては、毎年雪が何回も降り、ほとんどうっすらですが、
10センチ以上積もることもありますし、数年前まではスキー場にも出かけていたので。
そして私は、基本的に雪が少しでも積もっていたら運転しません。
出かけていて、もしも降り出した場合は慎重に帰ります。
フォレ勝さんの遭われた車のように、知人友人にも慣れない雪道で事故し、
大けがした人もいるので、雪道のコワサは少なからず知っているつもりです。
そして昨シーズン、フォレにスタッドレスを買わなかったのは
スタッドレスを履くシーズンはあと1カ月ちょっとだったので
「雪が降ったら乗らない」と話したからです。
今年はそういうわけにいかないと思ってるので、無知を承知で尋ねました。
まずは自分でもラバーチェーンを見てこようと思います。
書込番号:18159543
3点
うさぎLoveさん
タイヤ買っても保管は野積みになりそうなら…
光りを遮断するシートを買って被せる。
タイヤ保管シートを買う。ですよね。
出来るだけ日陰になる所に置くを前提ですがね。
汗かきさん
そのスタッドレスタイヤは生産会社とかわかりますかね?
聞いた事ないプライベートブランドでも…
実は、あの会社だった!!とかあるかもしれないですから調べてみて下さい♪
日本全国統一なら、私が聞いた限りでは、一流メーカーですが今はどうなのかな?
書込番号:18159800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連続申し訳ありません。
私個人的に掲示板を作ってみました。
100スレッド終わったら終わり?とか…
前々から考えてはいました。
私は、皆さんに厳しい事を書きました。
これは自分にも当てはまります。
価格.comさんに迷惑かけてはダメですよね。
自由に楽しく2828・2525書ける場所が欲しい。
それと私が作るブレスの話…
スバルふぁんです。さんと私との意見交換はNGも入っていると思います。
だから私なりの皆さんで楽しめる掲示板を作りましたので参加して頂いてくれますか?
皆さんの意見を待ってます。
書込番号:18160028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フーテンの流れ星さん
掲示板ってどこですか?。
私、フーテンさんの掲示板に参加したいです。
教えて下さい。
書込番号:18160111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2828&2525組合員の皆さま こんばんは
日曜日に冬タイヤに交換しました。
うさぎLoveさん 汗かきなブタさん こんばんは
スタッドレスはブリジストンなら間違いないと思いますが、私の地域では皆がブリジストンを履いている訳では無く、価格の問題だったりショップで押すからとか、どのメーカーでも頓着なく履いているのが実情です。
私はショップで相談して摩耗しづらく長持ちして値段も手頃と云う事でダンロップsj8にしました。
一片の悔い無しさん こんばんは
リアアンダースポイラーのステッカー、お洒落で好いですね。
フーテンの流れ星さん こんばんは
リアスポイラー装着おめでとうございます。ヤッパリ左が5mm下がってますか。仕様なのでしょうかね。
>私個人的に掲示板を作ってみました。
昨夜建っていた「フォレスター・・・・」のスレッドが削除になっていますね。
スレ主さんにナイスの数が22個ほど入っていましたが、この「つ、つ、ついに納車。・・・」はIDを持っていない方も閲覧して、応援してくれている人も多いのではないでしょうか。
快く思っていない方も居る事も心に留め、このまま情報交換の場所として続けて行けば良いと思います。
書込番号:18160175
4点
外側から応援してますよ!頑張ってくださいな。沢山のパーツレスお願いします。
書込番号:18160255 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
タイヤの話題になっているので便乗させてくださいm(_ _)m
最近、コーナーを抜ける時に、いやにステアリングの安定感がなく、フラフラするように…
以前は、もっとしっかり感があったのに…と思って、タイヤの空気圧を見たら…2.3指定が、1.8しか…
きちんと調整後は、しっかり安定感が戻りました(笑)
空気圧って、ホントに大切だと、この歳になって再認識(笑)
お恥ずかしい…
書込番号:18160279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フーテンの流れ星さん
タイヤ保管シート検索しました。
情報ありがとうございます!
昨冬のことを考えてもコワイので、スタッドレス情報をメモして、夫に話します。
また掲示板にぜひ参加したいので、場所を教えてください。
千尋雷蔵さん
さすがに雪国は、スタッドレス交換が早いですね。
私は無知なので、どこがいいか悪いかみなさん頼みですが、価格等も実店舗で確認してこようも思います。
他スレの件は運営側の判断?で削除されたのでしょうか。
わたしも楽しさのあまり脱線しすぎないように気をつけます。
クロネコ1957さん
初めまして。ありがとうございます!
HNPさん
初めまして。空気圧どころか、セルフ給油も夫任せの私です(苦笑)
メインドライバーにもかかわらずです。
今後フォレを長く乗るためにも、まずは今週末に、スタンドで夫に教えてもらいます。
書込番号:18160320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、冬タイヤについては、個々の考え・地域性・使用環境とかで、
いろいろ要因が、多すぎますよね
でも、あえて、一言
メーカー・SHOPでは、インチダウンは推奨していません
インチアップは、お勧めしても
だって、価格が安くなる!
でも、良い担当者に当たると、色々調べてくれて、教えてくれます
「付きますよ♪ 大丈夫です♪」って
考え方からすると、
NAのFOR.だと、225/60r17なので、
215/65r17、インチダウンして、205/70r16ってなります
タイヤの大きさの変化が少なくて、幅が狭くなると
経験的にいえることは、タイヤの接地面積が大きくなればなるほど、ブレーキ時には、滑りやすくなります!
雪国で、一番滑りにくいのは、軽の4ナンバー!?
重いものを載せているし、タイヤが、細いからだよぉ〜〜〜ん
価格を考えなけりゃ、やっぱり「BS」がおすすめ
ヨコハマは、経年変化で硬くなった経験があります
ダンロップのウィンターマックスは、結構、評判が良いとの話を耳にした
トーヨーは、スタッドレスにしては、ショルダーがしっかりしています
それと、後は、使い方かな?
メーカーは、「スタッドレスは3年をめどに性能の保証」をしているようです
でも、ちゃんと保管していても、ゴムが経年変化を起こして、溝が残っていても、食いつかなくなります!
「浅い雪&シャーベット状態」だけを考えると、パターンが大きめに切ってある方が、
排雪性能が良いと思います.....偏見かもしれませんが
SHOPによっては、冬タイヤの預かりサービスをしてくれていろところも、有るって聞きましたよ
雨ざらし・直射日光だけは、避けましょう
夏場に高温になったるするのも
追伸、出来れば国産をお勧めします
アジア地域のは、JIS規格には通っていても。。。
私も、「冬タイヤ+亀甲チェーン」を購入していますが、
一度もチェーンを使わずに、車を買い替えた事が、1度じゃあありません
個人的には、「チェーン=保険」みたいな物かな
スパイクからスタッドレスに変わった当初は、何度かチェーンを使ったけど、スタッドレスの性能が上がってきてからは、使用機会が減りましたね
書込番号:18160392
0点
皆さん、こんばんは。
お久しぶりです。久々に覗いたら色々な話題出てきているけど、このスレでタワーバーの指摘をいただいたりと参考にしております。
スタッドレスの話題が出ていますが、道北のため、
来年のGW前まで履きます。
メーカーはずっとBSを履いてます。メーカーは国産の名前が通った所なら問題なしと思います。
こちらでも、色々なメーカーのスタッドレスを見掛けます。
書込番号:18161342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん♪おはようございます!!
色々と書きたいのですが、私なりに割愛させて頂きます。お許しを…
リアアンダースポイラーの話は違うスレッドにもありますが…
私なりの「違いの解らない男」が書かせて頂きます。
さて、リアアンダースポイラーを取り付けドライブ!!
何処がどう違うのか?
0スタート60キロまでの体感ですと、Iでスタート回転数2500まで、数秒間ですが…
約40キロ前後からリアが沈み込み体感しました。
普通に走っても違います。リアの動きがよくわかります。
だからリアのタワーバーを入れたらもっと体感出来るのか?とも思いました。
高速走ったらもっと体感出来ると思います。
が個人差ありますから…
私は0スタートした時に「ん?違うね」を何度も確認しました。
それが40キロ位からです。
しかし足回り換えるとかマフラーやら交換したら、また体感は違うでしょう。
この体感も個人差ありますから、ここから効果出る絶対値でもなければ絶対効果があるとも言えません。
レーサーではないので、リアアンダースポイラー取り付けたからどうとかは自己満足で良いかな?と思っています♪
私は外見も変わったしStiの小さなマークが付いた部品が自分の車にもあるだけで満足ですね。
SUV車を何処まで求めるのか?だと思います♪
そうそう、北のクマヤローさん
私もタワーバー着けました。あの写真を思い出し確認してしまいました。
タワーバー着けたら何か違いますね。
タイヤの話…
私は硬いしっかりしているタイヤが好きです。
エアーも基準値より少し高めです。
2.3なら2.5とか0.2高めにしています。
うさぎLoveさん
ネットでスタッドレス調べてみて下さい♪
タイヤの保管ですが隠すのにベニヤ板を立て掛けシートしたり、クサリと鍵を買って盗難対策はどうでしょうか?
書込番号:18162606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
HNPさん
はじめまして。
僕はタイヤの空気圧については、延長保証に加入しておりますので点検の都度チェックして頂いております。
やはり時間の経過と共に圧も下がりますので、チェック後は圧の変化がはっきりとわかります。
また、既にご存知かもしれませんがディーラーの感謝ディでは10項目点検をして頂けます。
僕は納車されてから感謝ディは皆勤で参加しています。くじはなかなか当たらないですけどね(笑)
フーテンの流れ星さん
掲示板の件、いろいろとご配慮ありがとうございます。
もちろん参加させて頂きたく思います。
さて、現在は軽トラで通勤中ですが、当然ではありますがフォレとの違いを痛切に感じております。
ガレージから出る際に直ぐに坂道を右折しないとならないのですが、
軽トラの場合、タイヤが小さい、ホイールベースが短い、パワーが足りないなどの諸要因の為か、
後輪のタイヤが擦り気味に空転してしまい一苦労です。
フォレでは難なくできることができなくなると、本当にフォレの有難味を実感します。
書込番号:18163430
0点
みなさん こんにちは
千尋雷蔵さん 色々とありがとうございます。
前回同様、いつもと違う時間のコメントでしたので、かなり無理していただいたのでは、と思っております。
「つ、つ、ついに」は良い意味で敷居が低いスレッドと思っています。
納車前のほれぞうさんが思わず書き込んでみたり、
スタッフ会合は有ります!さんが自らスレ立てするより、ここで聞いた方が早いからと書き込みしたり、
そうそう、購入相談もありました。
「つ、つ、ついに」最新スレがクチコミ前半にあるので、初めてフォレのクチコミを覗いた方々の目にとまれば、
過去スレを検索するわずらわしさも無いと思います。
他スレッドで私へのレスに「つ、つ、ついに」は見ているとの方々がおりましたし、
今回、外側から応援しているとのコメントもいただきました。
閲覧いただいている方々、ありがとうございます。
長く続くと良いですね。
さて 千尋雷蔵さんに紹介いただいた改良ボルト、本日取り付けいたしました。(写真の○部分)
部品代 \2,224 工賃 \4,320 工賃は東京価格ですね。
D担当者・メカニックの方々と話しましたら、その店舗にてフォレ装着は初めてだそうです。
装着後、劇的な変化はありませんが、足回りの剛性感が上がり、好みの乗り味です。
一片の悔い無しさん こんにちは
9日早朝の写真 2002ならば私へのヒントでしょうか?私の自転車と人形町・・・・
私、紫メインです。
イクティノスさん こんにちは
ご紹介ありがとうございました、機会がありましたら伺いたいです。
フォレ勝さん こんにちは
塔のへつり・湯野上温泉辺りは徘徊するので、今度足を伸ばしてみます。
衝動かいかい〜んさん こんにちは
インチダウンが私と少々違うようです、私が参考にしているサイトを添付いたします、
私が間違いなら、ご指摘いただけると助かります。
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
書込番号:18163467
2点
P ZERO NERO さん
こんにちは。
久しく絡む機会がなく寂しくしておりました(笑)
ボルトまで換えちゃうなんて。。。カッコいいです!
さて、2枚目の写真で BILSTEIN がみえますが、乗り心地など変化はございましたか?
以前からBILSTEINには興味がありまして。
クレクレで申し訳ありませんが、変化や価格などお教え頂けますと幸いです。
既出でしたらお許しを。
ちなみに、Myフォレは7000Kmを超えて乗り心地はかなり良くなってきた気がします。
身体が慣れちゃったのかなぁ。
書込番号:18163543
1点
地デジだよおっかさんさん こんにちは
>久しく絡む機会がなく・・・・
同感です(笑)先日の深夜の書き込み、ありがとうございました。
>BILSTEIN がみえますが、
>変化や価格など
XTの乗り心地を固いとお感じならば今のままで良いかと、私は固さ不足&バネの伸縮幅を小さくしたく交換しました。
バネが縮んだ後、伸びる時の伸び幅が半分・伸び速度?が穏やかに変化したと感じています。
交換後1000q程ですが、交換当初より身体・部品共に馴染んできたのか、ゴツゴツ感は少なくなりました。
価格 アライメント調整込みで\113,000程 最初に外した部品をメーカーへ送るので保証金が別途\38,000程です。
下記店舗にて実施いたしました、フロントは無愛想ですが、ピットの作業は丁寧でした。
AWもこちらです、地デジだよおっかさんさんは頑張れば来れない場所ではないと思います、
他県ナンバーも見かけますし。
http://www.hirano-tire.co.jp/index.htm
STIタワーバー派が多いので、他の装着事例があった方が面白いかと。
書込番号:18163673
2点
2828&2525組合員の皆さま こんばんは
うさぎLoveさん こんばんは
>他スレの件は運営側の判断?で削除されたのでしょうか。
謎ですね^^;
P ZERO NEROさん こんばんは
強化ボルト取り付けたのですね。好みの乗り味でよかったですね。
>部品代 \2,224 工賃 \4,320
工賃は当初、サービスの係長の見積もりでは1万数千円ほどでした。
取り付け当日係長が休みで、年配の見た事の無い 人材派遣の方? が受付けてくれて、ネットで見るとシーズンチェツクで受けてくれている所もある旨を話しましたら、軽く、「良いですよ」とシーズンチェツク料金で取り付けてくれました。
人材派遣の年配の方、後で係長に怒られなければ良いけれど、得したな〜と思いました。
後日、担当セールスマンに顛末を話しましたら、あの方はサービスの取締役部長との事でした(汗
青空に白いフォレスター 映えていますね。
書込番号:18164328
2点
足回りの話ですね♪
P ZERO NEROさん
やりましたね。写真まで!!確認しました。
取り付け後の話もありがとうございます。
地デジだよおっかさんさん
掲示板の件は私の勝手でもありますから。
その時はヨロシクお願い致します。
ユウウツさんうさぎさん
掲示板、ヨロシクお願い致します。
URLは近いうちに出します。
千尋雷蔵さん
リアアンダースポイラーの取り付け…
色々と自分なりにメジャー使ったりしましたが何も高さが違うとか分かりませんでした。
足回りのボルトの取り付けは私も参考して真似させて頂きます♪
クロネコ1957さん
下手な文章ですが書かせて頂いてます。
ヨロシクお願い致します。
HNPさんで良かったかな?
横文字苦手で申し訳ありません。
タイヤの空気は忘れがちになりますよね。
私は昨年あたりから空気圧を気にして見るようになりました。
フォレスターは色々と手を加えたくなります。
物欲〜♪止めないと…
書込番号:18164446 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん こんにちは
千尋雷蔵さん こんにちは
>青空に白いフォレスター
ありがとうございます。隅田川の対岸が浜離宮です、都内ですとロケーション探しに苦労いたします。
ウィンカーステルス化 暗い時間のスモール点灯などリクエストしてよいでしょうか。
フーテンの流れ星さん こんにちは
>掲示板、ヨロシクお願い致します。
>URLは近いうちに出します。
スマホで「縁側」を活用出来るならお願いいたします。
私、試しに作成しましたので覗いて下さい。
うさぎLoveさん ユウウツな天使と悪魔さん こんにちは
私のハンネをクリックで「フォレと2828・2525する処」に自由に書き込み出来る縁側を作成いたしました、
使用感などをこちらへ教えて頂ければ幸いです。
書込番号:18166068
0点
千尋雷蔵さん 失礼いたしました
ウィンカーステルス化なのでポジション点灯は意味無しでした、私が浅はかでした。
フーテンの流れ星さん ありがとうございます
私の「縁側」はお試しなので、
いずれ「縁側」の設立をお願いしたいです。
ここで知り合った方々なので、別の掲示板よりは親しみやすいと思います。
書込番号:18166372
0点
P ZERO NERO さん
ありがとうございます。とても参考になりました。
確かにご紹介頂いたお店は十分に圏内です。
乗り心地を重視するならタイヤをコンフォートに換えた方が良さそうですね。
まさしくこのスレの真骨頂、って感じがしました。
青空と都会とフォレスター、いい写真です(高校時代写真部)。
青空の中の白い雲が水面に映る白いフォレスター、って感じで素敵です。
縁側の件は僕も覗かせて頂きます。色々とご配慮ありがとうございます。
フーテンの流れ星さん
いえいえ、僕とフーテンの流れ星さんの仲じゃないですかっ(笑)
何かお役にたてることがありましたらおっしゃって下さいねー
フォレスターは今月にC型が発表されるようですが、
A型→B型→C型と、特に大きな変更はないようですね。
それだけA型の完成度が高かった、ということなのでしょうね。
書込番号:18166670
0点
皆さん こんにちは♪
P ZERO NEROさん
スマホから「縁側」の行き方がよく解らないのでブックマークしてしまいました。
まずは、まだココを使わせて頂けるみたいなので、皆さんで考えるのも良いかと思います。
私が作ったのは、皆さんがバラバラにはならない応急措置の掲示板でもありますから。
それと千尋雷蔵さんのボルトの件は私はもう少し後に付けようと思っています。
来春には着けてみようと思っています。
それと写真に写ってるビル見て、あれ?見たことあるビルだな。と思ったら浜離宮の対岸でしたか。
私事です。
US'Kさんの取り付けたリアタワーバーが気になっています。
物欲〜〜〜〜〜♪止まらないな〜〜〜〜〜♪
あー!!どうしよう…
書込番号:18166691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フーテンの流れ星さん
ぜひ買いましょう(笑)
悪魔の囁きです(笑)
書込番号:18166698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
組合の皆さん、こんにちは♪
今日、私は初めてセルフ給油を、代休の夫に教わってきました。
次回からは自分でできそうです(笑)
空気圧の件は、やりそびれてしまったので、またの機会に勉強します。
ついでに、車用品店で、やっとハンドルカバーを買ってきました。
憧れのステアリングはまだ買えないので、青色が入ったものにしました♪
(変な向きなのは、夫がハンドルをきちんと戻さす停車したからです(笑))
ところで、カバーの説明にこう書かれています。
「本革使用のハンドルへのご使用はおやめください。
本革を痛める恐れや、変色する可能性があります。」
実際にこのような体験をされた方、いらっしゃいますか?
また、スタッドレスタイヤも、夫はチェーンは買い直すけど、NOに近い感じでした。
ただ、P ZERO NEROさんに事前にサイズを教えてもらっていたおかげで
店頭のスタッドレスタイヤを見るには見てくれました。
これからまた話しあいしていきたいです。
P ZERO NEROさん
縁側の設置ありがとうございます♪
内容、一部重複しますが、
iphoneからだと、顔アイコン変更しようと思ってその画面から
書き込み画面に戻れず、PCから書きこんでみました。
次回はiphoneから直接大丈夫かと思います。また試させていただきます。
書込番号:18166721
0点
皆さん、コンニチハ〜
スマホが壊れてしまい只今、貸し出し機を使ってるのですが、メッチャ使いにくいです(^-^;)
明日の休日にDに半年点検に行ってきます!
茶でも飲みながらアウトバックでも眺めてこようかと思ってます(^^ )
スタッドレスの件なんですが嫁と話し合いの結果、中古セットになりそうです。
嫁さんの車ローンが終わるまで中古で乗りこなし終わったら新品でタイヤを買うとゆう事になりDの帰りでも店に見に行きます!
店に問い合わせたら17インチのセットで6万!
中古だから硬さ、何分の目が残ってるかが気になります〜
書込番号:18166771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
US'Kさん
実は悪魔の囁き…
私の耳にタコが出来るほど囁きが止まりません!!
だから買うのです。
その準備で午前中にリアの発泡スチロールを加工用に1つ注文してしまいました♪
内緒でしたが、リアタワーバーを注文しようとしていました♪
US'Kさんが買った所で注文しようとしています!!
私の持論、トラック乗りがリアの動きを言うなら絶対に買いだと思っています。
地デジだよおっかさんさん
涙出る事を言わないで下さいよ。
私も同じ気持ちですから、今後もヨロシクお願い致します。
足回りの話ですが参考程度に書いてみます。
先日のリアアンダースポイラーの取り付け時にスバル専用の部品屋さんと話をして来ました。
新車時のタイヤだからの足回りの乗り心地でもありますから何とも言えないそうです。
タイヤを硬いしっかりしているのにしたら、アンダーが出るかも知れないから足回りの交換をしたくなるかも知れません。
そう言ってました。
それとスバルの人からは…
足回り換えるとなると、基本はアイサイト付き車は足回りとブレーキを純正品から交換する事をヨシとは言ってないそうです。
私はアチコチで社外品での足回りの話をしたら、アイサイトがあるから何とも言えない。ばかり言われました。
そこで私なりの答えはStiの車高調を入れるかな?
この答えになりました。
安売りの時ならば、買えなくはない金額です。
また社外品で足回り換えていてアイサイトが狂ったら、どんな修理になるか分かりません。
とも言われました。
私が欲しい車高調はstiのと金額変わらないから余計にもstiのを選ぶ感じになっています。
だから純正タイヤから好きなタイヤに履き替えたらどんな乗り心地になるのか楽しみでもあります♪
書込番号:18166830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
28282&2525組合員の皆さん こんばんは
P ZERO NEROさん こんばんは
ウィンカーステルス化とポジション時の写真をアップさせて頂きます。
ウィンカーリレーはOGSさんのウィンカーポジションリレー2と云う商品です。
http://item.rakuten.co.jp/ogs-japan/wpr2-02/
フーテンの流れ星さん こんばんは
>私が欲しい車高調
宜しければ参考に何処のメーカーか教えて下さいませんか。
書込番号:18167378
1点
うさぎLoveさん
ハンドルカバー良いじゃないですか〜♪
ハンドル革に色が着色するとか書いてますよね。
私も買う時に色々と見て買いました。
汗かきさん
スタッドレス良いのありましたか?
奥さんの車もあるなら大変ですね…
私は1台だからどうにかなってます。
千尋雷蔵さん
私が買いたいと言うか選んだ車高調は、今回はアイサイトに大丈夫そうなのを選びました。
そして、ブリッツを選びました。
周りの人も、これが良いのでは?と教えてもらいました。
私は詳しく解らないので、色々と教えてもらいながら選んだりです。
書込番号:18167742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん おはようございます
千尋雷蔵さん おはようございます
写真 ありがとうございます。フォレの弄り方が年齢相応と思えないぐらいです。
ダンロップSJ8 昨年 18インチは在庫がありましたが、17インイチは在庫無しでした、羨ましいです・・・・。
書込番号:18168966
1点
皆さん おはようございます♪
昨日は「身から出た錆び」の錆び落としをしてきました。
各社の営業マンから、営業電話があったりして、フォレスター買ったと言っても信じてもらえず…
ダイレクトメールや営業電話がきまして、私はお詫び行脚をしてきました。
なかには、このフォレスターを高値で下取りしますから我が社のを!!とも言われました。
フォレスターを見せれば納得するだろう。との私の考えは甘かった。
軽率な行動は気を付ける事と思い知らされました。
必ずと言っていいほどに、何でフォレスターを買ったのですか?と質問され…
私は「フォレスターに乗りたかったから」と言ってました。
書込番号:18169372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中古スタッドレスセットの購入を決めました!
4年落ちのミシュランっす!
ホイールに惚れてしまい決めました(^-^)
Ozレーシングッス♪
セット価格60000円〜履いたらまた画像アップします(ゝω・)
書込番号:18169583 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おーーー!!
カッコイイ〜〜〜♪
良いですね♪
取り付けた写真待ってまーーーす♪
書込番号:18169619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんごめんなさい。
やっと退院できました>_<
退院の帰り道少しスバル寄ってきました。
アウトバック思ってた以上に綺麗でした。
まだ、いろいろ書きたいことあるんですがまだ腰も痛く安静にしとかないといけないので失礼します>_<
書込番号:18169829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
組合のみなさん、こんにちは♪
千尋雷蔵さん
貼っていただいたURLをみました。
ど素人なので、読んでもさっぱりわかりませんでした。
ご面倒でなければ、ウインカーステルス化、とはどういうことか、わかりやすく教えていただけませんか?
ご面倒ならスルーしてくださいm(_ _)m
フーテンの流れ星さん
ありがとうございます!
実は注意書きは帰宅してから読みました(苦笑)
でも、フォレのハンドルは黒だから、色うつりしないだろうと、勝手に判断しました。
次回、何か買うときは、注意書きを読んでからにします!
汗かきなブタさん
スタッドレスセットを買われたのですね♪
奥様の車があるのなら、どちらもというわけにはいきませんよね。
今は交換されてるころでしょうか。
写真待ってます!
書込番号:18170077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2828&2525組合員の皆さん こんにちは
P ZERO NEROさん こんばんは
>フォレの弄り方が年齢相応と思えないぐらいです。
あと2ケ月で還暦ですがフォレスターライフを楽しんでいます。
>ダンロップSJ8 昨年 18インチは在庫がありましたが、17インイチは在庫無しでした
ダンロップはミシュランに次いで長持ちしそうなので決めました。
フーテンの流れ星さん こんばんは
>ブリッツを選びました。
ありがとうございます。
現在着けているTEINがヘタッタ時どうするか課題事項で有りますのでお尋ねいたしました。
うさぎLoveさん こんばんは
ウィンカー・ポジションリレー・2はLEDウィンカーバルブのハイフラ防止用で
車線変更時にはウィンカーレバーをワンクリックで3〜5回(任意の回数)点滅さす事ができると云うので購入しました。
付属の配線でスモール及びヘッドライト点灯時に左右のウィンカーを同時に点灯したまま(ウィンカーポジション化)に出来ます。
リアウィンカーのポジション化は違反になりますので、リアウィンカーキャンセラー(リヤウィンカーに割り込ませる部品)が付属しています。
サンキューハザートもワンクリックで3〜5回(任意に設定)点灯させれます。
ウインカー・ハザート共、1分間に最高120回の点灯回数と点滅スピードの設定も出来ます。
ウィンカーステルス化はノーマルバルブですとバルブが橙色ですので、これを孫市屋さんのT20ピンチ部違いークロームバルブーアンバー(LEDでは無いです)と云う発光部が透明な物に差し換えました。
4ケで送料込みで3,558円でした。
名前の通ったLEDだと4ケで2万円くらいしますので予算が有りませんでした。
「孫市屋 T20ピンチ部違いークロームバルブーアンバー」
http://mago1shop.com/?pid=32529671
ウィンカーをステルス化した事で前方から車を見たとき印象がシャープになったように感じています。
汗かきなブタさん こんにちは
ゴールドのホィールにミシュランのタイヤが黒のフォレスターに決まっていますね。
書込番号:18170383
2点
2825組合員の皆様こんばんわ。
久々に拝見したら何やらあったみたいですね…
汗かきなブタさん
ブラックフォレにゴールドホイールは格好良いですね。これは似合いますよ、このままノーマルのホイールに組み換えしたいぐらいのマッチングですね。
濃淡色にゴールド…憧れですね。
話は変わりまして、質問なんですが皆さんのフォレスターの後部座席のピラーって水垢の跡ってありますか?
私のはクッキリとあるのですが、ピラーって黒いし遠目では分からないかなぁー?ってましたけど、濡れタオルやガラス系撥水などで擦っても消えないので、市販のワックスとか使用しても良いのかな?
また、2825の皆様のフォレも私と同じ状況の方とかいるのならば、どう処置したのか教えて頂けたら…と思いまして投稿しました。
結構な頑固者でして、消えないんですよね…
書込番号:18170634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
千尋雷蔵さん
足回りは純正がヘタったらTEINにしようとしていました。
しかし、ブリッツの足回りも良いですよ〜♪
とも言われて色々と聞いてました。
だからカタログが2冊あります。
私はTEINなら着けた事あります。
一片の悔い無しさん
ピラーの汚れはどうだろう?
家の汚れ取りはマジックリンが最強とは教わりましたがね。
私は解りません!!ゴメンナサイ…
オオトリ!!汗かきさん
カッコイイ!!私も色つきホイールは着けた事ないのですがやはり違いがありますね。
それと、見たことある文字がホイールに書いてありますね。
2828して見させてもらいました♪
書込番号:18171039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一片の悔い無しさん
ピラー部分の水垢が気になるならカーボンシート貼れば全く気になりませんよ^_^
ちなみにドアバイザーは付けてます?
ドアバイザー付いてると水滴が垂れて水垢がつきやすいと思います。
カーボンシートを貼らずに気にならなくさせるならネットなどで売ってるモールコーティングを塗るか、市販ならシュアラスターのタイヤコーティング+Rだったかな?
を塗れば黒々しますよ。
書込番号:18171353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フーテンの流れ星さん
お気を付けください
家庭用の汚れ取りは、マジックリンが最強と、わたしも思いますが、
強すぎて、汚れと一緒に、塗装が剥がれてきます
特に、劣化した塗装面は
なので、「どうしても」じゃあなければ、お勧めしません
経験者談、でも、車じゃあないですよ
台所用品ですが。
書込番号:18171417
0点
みなさん こんばんは
千尋雷蔵さん こんばんは
>ウィンカーステルス化
結構リーズナブルですね、DIY出来そうですし、紹介頂きありがとうございます。
スロコン・ウィンカーステルスをやっていくと、
色も何もかも同じになりそうですがTEINはやめておきます(笑)
汗かきなブタさん こんばんは
黒フォレにゴールド!ナイスです!OZなのがさらに良いです。
OZにスタッドレス付きなら、お得ですね。
一片の悔い無しさん こんばんは
ピラーの箇所はUS′Kさんの写真の箇所ですか?違うなら明日以降にでも写真いただけると助かります。
US′Kさんの写真の箇所なら私のフォレには無いような・・・今度確認してみます。
フォレ勝さん US′Kさん うさぎLoveさん こんばんは
以前、紹介頂いたDAMDのステアリングに惹かれていたのですが、さらなる候補を発見いたしました!
パンチングレザーでDシェイプ せっかくなので新たな事例に挑戦してみようと計画中です。
書込番号:18171508
0点
組合員のみなさん、こんばんは。
リアスポ同盟のメンバーの方に、少し残念なお知らせです。
今日、雨上がり直後の濡れた路面の高速道路を、水しぶきを上げながら走ってきました。
リアスポイラーで整流された空気の流れで、リアウインドウに舞い上がる水しぶき(泥水)が
低減するのではないかという期待があったのですが、残念ながらそういう効果は皆無で、
リアウィンドウは、自分の跳ねあげた水であっという間に見えなくなりました。
(もちろん、リアワイパーのお世話になりました)
高速走行なんですが、リアスポは空力特性には効果があっても、SUV特有のリアウインドウへの
水はねを防ぐのは、難しいのでしょうね。
書込番号:18171521
2点
P ZERO NEROさん
コレはアレですね。
しかしコレ付けるとなるとエアバッグとの隙間がかなり開きますよσ(^_^;)
でもってダムドの値段の約倍じゃなかったかな^_^;
モノは確かにいいんですよね^_^
人柱行っときますか(笑)
ちなみに最近出たケンスタのDハンならダムドよりまだ安かったハズです。
書込番号:18171600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん今晩は。
P ZERO NEROさん。
みんカラでWRX STIステアリングを流用装着されてる方の画像見たんですが、シビレました。
6ケ月点検の待ち時間にヒマ潰しにレヴォーグ試乗した時のD型ステアリングもイイ感じ。
純正流用、当然シックリするから良いですが高いのがネックですねぇ。
以前乗ってたアウトランダーにランエボ10のステアリング流用しようと金額聞いたら、新品は13万円なり。
結局はネットで中古を4.5万円で買いました。
是非チャレンジを。乗り込んだ時のニヤニヤ感は堪りません♪
書込番号:18171651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
千尋雷蔵さん
ウィンカーステルス化について、ご丁寧にありがとうございました♪
それでもまだわからない言葉だらけでしたが、書いていただいた文章の単語を
さらに検索して、最初より意味がわかるようになりました。
色々とご自分でされる若い頭脳がうらやましいです!
私は皆さんに教えていただいても、忘れていくばかりです(苦笑)
汗かきなブタさん
スタッドレス取り付け完了おめでとうございます!
最初にあげていただいた写真では、私ゴールドってわからなくて
取り付け写真でやっとゴールドとわかりました。
黒色ボディだから映えるのですね♪
シルバーボディだとケンカしそう(笑)
P ZERO NEROさん、US’Kさん、フォレ勝さん
ステアリング、どこの?価格は?と気になって、それぞれ書いていただいたのを
全部検索してからまたココに戻ってくるのに時間かかってしまいました(笑)
私の憧れのダムドは、まだまだまだまだ買えそうにないですが、
STIのはもっともっと無理そうです〜。
ちなみに、D型はS型より運転しやすいのでしょうか?
書込番号:18171801
0点
うさぎさん。
やはりD型なんで、クルッと回した時の握り位置が多少違和感ありです。慣れますよ。
一番の恩恵は小径化した事で、クイックな操舵が可能になりカーブの続く道なんか楽になる事と、D型画像見ると解ると思うんですがヒザとステアリングの間隔が空くので、乗り降りもチョットし易い。
更にフォレが楽しくなるのは必至♪
書込番号:18171887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フーテンの流れ星さん こんばんは
ブリッツ、気にとめておきたいと思います。
片の悔い無しさん こんばんは
ピラーの汚れは有りませんが擦れ傷が付き易い気がしています。
US′Kさんのカーボンシート良さそうですね。
ZERO NEROさん こんばんは
>TEINはやめておきます
既にビルシュタインが入ってますものネ^^;
アップ画を見てWRXSTIのステアリングを付けたのかと思いました。是非!
pekepon7さん こんばんは
>リアウィンドウは、自分の跳ねあげた水であっという間に見えなくなりました。
残念ですが、見た目の良さだけでも満足としましょう。泣かないで下さい。
うさぎLoveさん こんばんは
気だけは若いんです。
>D型はS型より運転しやすいのでしょうか?
直ぐ慣れますし、慣れれば運転しやすいです。
書込番号:18171905
1点
深夜の投稿、失礼致します。
質問がございます。フォレスターを買われたときなのですが、ローンはだいたい何年くらいに設定しましたでしょうか?また、残クレにした方はいますでしょうか?
書込番号:18172048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
組合員の皆様御早うございます。
返信して頂いた皆様、有り難うございます!
P ZERO NEROさん
まさにUS’Kさんの画像箇所です!このバイザー下の付け根辺りに水垢があり、消えません。。。。
US′Kさん
バイザー着けてます。水垢の跡が消えないのが、まさにその画像の部分なんですよ。カーボンシートは確かに良さそうですよね。
しかし、綺麗に貼るとなると難しそうですね…私にはUS’Kさんの技術が……(TT)
でも、タイヤコーティング材ですか?少し試して見ます!有り難うございます!!
書込番号:18172314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
体は正直者です。同じ時間に起きてしまいました。
ステアリング!!欲しいですが…
違う方についつい使ってしまっています。
ステアリングの握りは良いですね。
リアアンダースポイラーの取り付け中に、これが例のハンドル?と思って、店内で握っては2828してしまいました。
と言っても、まだ納車1ヶ月ですから、まだまだ「いじり」はこれからです。
Pekepon7さん
リア周りの汚れるのは私は確認済みですが確証が取れず書けませんでした。
やはり、リアガラスが汚れないとは言い切れません。と言っていたのは正しかった!!と言う事ですね。
衝動かいかい〜んさん
マジックリンで車洗うのではなく、例え話で出しただけですから。
皆さん私のマジックリンはスルーしているハズです。
千尋雷蔵さん
了解です。教えた車高調はTEINとはまた違う乗り味みたいです。
しかしステルス化したり、凄いです。
知り合いが千尋雷蔵さんの少し年下で元レーサーがいまして、今も運転はピカイチに上手いです。
何で運転上手いの?と聞いたら、言いたくなかったけどバレた?と照れながら「元レーサー」だった。
と言ってました。
千尋雷蔵さんも元レーサーですか?と思ってしまいます。まさかTEINなんて言葉が出るとは思いませんでした。
masterpiece765さん
お久しぶりです。
車のローンは人それぞれと思います。
私は2828ローンです。
金銭の話ですから話したくない人もいるハズです。
ここには現金一括の人もいますしローンの人もいますから。
何年ローンとかは自分の支払い能力で決めたらどうでしょうか?
利息を払いたくないから短いローン。
銀行の方が利息安いから銀行から借りる人。
長いローンを組んで、貯金して途中で全額払う人。
色々と考え方はあると思います。
ここには家庭を持っている人ばかりですから、自分の給料は自分のモノではなく家族のモノと思っているハズです。
家のローンやら子供の教育費とか車以外に色々と掛かりますからね。
自分の「懐事情」で決めましょう。
誰しも「現金一括」が理想だと思います。
P ZERO NEROさん
足回りの話ですが…
どんな乗り味が好きか分かってきました。
実はビルシュタインの足についてもアチコチで聞いてきました。
なるほど!!こんな感じが理想なのかな?
と感覚的には理解しました♪
理想の足回りにするのは難しいですね。
タワーバーの取り付けでは違う乗り味になるかもしれないですね。
足回りは奥深いです。私は欧州系の足回りが理想的で好きです。
うさぎLoveさん
電球のステルス化は私、シルバースプレーで今の電球に色つけしてるのを調べたら出てまして、マネしようか考え中です。
試しに電球買って色塗りしようかな?ですね。
書込番号:18172338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんはじめまして!
ウィンカーステルスの話が出ていたので、ちょっと質問させていただきたく、ずっと読み専門だっのですが出てきてしまいました。。。
ズバリ、オススメLEDを教えていただきたいのです。
みんからやその他のレビューを見て、フィリップスのアルティノンが良さそうだなとは思っているのですが、如何せん値段が…
もう少し安いもので昼間の視認性が、良さそうなのがあれば是非教えてください。
ステルスバルブにするのも目的は達成されるのですが、あのLEDのパリッとしたキレのいい点滅が好きなもので…
宜しくお願い致します!
※写真は、伊勢志摩へ遊びに行った時の一コマです笑
書込番号:18172417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
組合の皆さんおはようございます♪
フォレ勝さん、千尋雷蔵さん
D型のステアリング使用感、ありがとうございます!
やはり慣れるものなんですね。
カーブの続く道が楽になるというのがすごく興味深いです。
先日ハンドルカバーつけただけで、大分握り心地が違ったので
ステアリングそのものが変わるとどうなるんだろと思っていたのです。
只今パート活中なので、堂々と買うお金はありませんが、
今後買えた時にも、どこかショップに頼まないと交換できないなぁと
思っています。
一片の悔いなしさん
US’Kさんのフォレオフ会に参加されて、コツを教えていただくとか、
お手伝いいただくとかするのはどうですか?(笑)
US'Kさん、勝手なこと言ってごめんなさい。
フーテンの流れ星さん
以前はLEDとかステルス化なんて、何も興味ありませんでした。
でもこちらの組合員の皆さんの組合のフォレを見てたら、
いいなぁと思うものがどんどん増えて困っております(笑)
書込番号:18172670
1点
>フーテンの流れ星さん
今の自分の懐事情とよく相談して決めます。確かに、お金に関することですから、人に話したくない方もおりますよね。配慮に欠けておりました。すみませんでした。
書込番号:18172770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん
お久しぶりです。
相変わらずすごい勢いですね。
早起きして洗車してきました。
水洗いだけなんですが、にやにや時間が多すぎるせいか、毎回1時間以上かかります。。
汗かきなブタさん
いいですねー、ゴールド。
黒に相性抜群ですね。
私も昨日、スタッドレス&ホイール買ってきました。
と言っても、取り寄せです。
タイヤはダンロップSJ8、ホイールも合わせたわけではないのですが、ダンロップローゼストVS-BPというやつになりました。
錆に強いと言うのが決め手です。
予算を7000円ほど超えてしまいましたが、嫁が車で寝ている間に決めて事後報告で乗り切りました。
書込番号:18172827 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん こんにちは
pekepon7さん こんにちは
リアスポの件、色々な事例は検討中の方々に参考になるはずです。
ご報告、感謝いたします。
US′Kさん フォレ勝さん 千尋雷蔵さん こんにちは
>是非!
>人柱行っときますか
強力な後押し ありがとうございます!予算内なら来月に・予算オーバーなら来年にいたします。
>エアバッグとの隙間がかなり開きます
これは添付写真の○印箇所辺りでしょうか?みんカラ検索しましたが、画像は探せませんでした。
白フォレに赤アクセントのフォレを発見しましたが、カッコイイですね。
22日も仕事で参加不可ですが、いずれ東寄りで都合つけば参加したいと思っております。
一片の悔い無しさん こんにちは
ドアバイザー無しは影響少なそうです、写真添付いたします。
風切り音を避けたく、バイザーは取り付けしませんでした。
masterpiece765さん お久しぶりです
個々の懐事情が異なるので、こればっかりは・・・ですが、
前車レガシーは3年ローンで購入しました、
桁違いの住宅ローンがあるので、月々の支払可能であっても、精神的に追加ローンは組みたくありません。
フーテンの流れ星さん こんにちは
レガシーの前が欧州ステーションワゴン、その前がRX−7を2台です。
ぺりかん.comさん はじめまして
>オススメLED
恐らくリアコンビネーションランプの事でしょうか、私はフロントFOGしかLEDにしていないので、
他の方々のレスをお待ちいただければですが、リアコンビLED化は結構大変かと。
うさぎLoveさん こんにちは
>どこかショップに頼まないと交換できないなぁと
担当Dで聞いてはいかがでしょうか。
私はネット購入したLEDフォグを6か月点検時に取り付け依頼し快く作業していただいたので。
Punk Rock Dreamさん こんにちは
そろそろ早朝洗車がつらい季節と思われますが、みなさん元気ですよねぇ!
>事後報告で乗り切りました
こちらでの影響でしょうか、カッコイイです!
書込番号:18173029
0点
P ZERO NEROさん
わたしも、みんからで、白フォレに赤アクセントのを見たので同じ車なのかもしれませんね。
Dでは、スバル関連の取り付けしかダメなのかと思っていました。
一年点検は1月予定ですが、今後の点検時に、買えていたらお願いしてみます。
書込番号:18173213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P ZERO NEROさん。
自分が見たのはコレです、是非是非。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2159438/car/1661337/6491142/parts.aspx
書込番号:18173333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォレ勝さん こんにちは
私・うさぎLoveさんが見つけたのはこの方です。
US′Kさんの
>エアバッグとの隙間がかなり開きます
この画像が見つからず↑の写真を添付し○印した次第でした、分かりづらく失礼いたしました。
Dより装着可否&価格の回答待ちです。片手ぐらいなら何とかですが、両手オーバーなら来年です。
書込番号:18173592
0点
P ZERO NEROさん
写真の白丸の丁度ホーンの絵の下側の隙間らしいです。
気になる人は気になるし、そうでもない人は気にならない、らしいですよ^_^
エアバッグの形がWRXとフォレでは少し違うらしく、どうしても浮くそうです。
書込番号:18173601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
US′Kさん こんにちは
フォレ勝さんに添付いただいた みんカラ写真を見た時は隙間が分からなかったので、
側面から分かる隙間か?と思った次第です、ありがとうございます。
強力な後押しの方々がいるので、引き返せませんな(笑)
コメントを読むと千尋雷蔵さんもD型装着しておられそうなのですが。
書込番号:18173711
0点
masterpiece765さん
初めまして^_^
他の方も書いた通りローン云々は自分のお財布と相談になります。
私の場合は最初フォレスターXTとレヴォーグとで迷っていましたが、自分の懐と相談するとレヴォーグだと1.6gtsがやっとでした。
レヴォーグ2.0gtsを買おうと思うと100万円ほど足りませんでした。その100万円を親や銀行でローンで借りることは簡単ですが、その返済やこれからの事(結婚など)を考えると現金一括+下取りで買える範囲の物に限られてしまいました。
それでもフォレスターXT購入となって納車されるとレヴォーグと迷っていたのが嘘みたいに溺愛してます。
ここにいるみなさんも色んな地域の様々な人達ですがフォレスターが好きという一つの共通点の元に集まっています。それくらいフォレスターは良い車だと思います^_^
生活を無理して無謀なローン組んでまでフォレスターを買ってくださいとまでは言えませんが、私が言えるのは自分で頑張って買った車(フォレスター)は本当に愛着が違います!
仕事を頑張ろう!人生最高!って思えますよ^_^
まとまり悪いですがフォレスターの良さ伝わると良いです。
書込番号:18173998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん
フォレスターの弄り凄い勢いですねぇ。
私も負けたくない〜_| ̄|○笑
病床でスマホをポチポチしてたら誘惑に負けてリフレクターガーニッシュを買ってしまいました!
今年はもうお金出さないと思っていたのに結局物欲には勝てず。
人間て何でこうも欲に弱いんでしょうか?(特にフォレスターに対してだと自分に甘い)
腰も段々良くなっていると思うのでリフレクターガーニッシュ届いたらフットライトの続きと一緒に早速取付けます^_^
少し話は変わりまして日に日に気温も下がり寒くなってますが寒さに負けず風邪引かないようにしましょう!そしてフォレスター楽しみましょう。
書込番号:18174018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
P ZERO NEROさん。
横ヤリでしたね、たいへん失礼しました。
7ニヤ突入まで潜伏しておきます。
書込番号:18174305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スバルふぁんさん
ありがとうございます。
高価な買い物ですし、周りから将来の生活は大丈夫かと言われますが、うまくやりくりしていければと多少楽観視しつつ、購入しようと検討中です。
書込番号:18174324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん こんばんは
スバルふぁんです。さん こんばんは
無事で何よりです。
浦島太郎状態でしょうが masterpiece765さんは以前、相談いただいてまして・・・・
今夜中に 7ニヤ突入! の予感ですので、お願いいたします。
フォレ勝さん こんばんは
私も次回は 7ニヤ突入!にいたします。
書込番号:18174403
0点
masterpiece765さん
厳しい事書いて申し訳ないです。
私は自営業なのですが、フォレスターが欲しいから営業してローン分を稼いでるだけです。
普通なら2年後に買えるかな?だったのですが…
ここの皆さんの仲間にもなりたくなり頑張って買った。になりますね。
スバルふぁんです。さん
まずは退院おめでとうございます♪
季節の変わり目でもありましたね。
無理は禁物ですよ〜
物欲♪私は次はリアタワーバーを狙ってます!!
US'Kさんのを見て欲しくなりました♪
P ZERO NEROさん
車歴まで教えて下さりありがとうございます♪
スゲー車歴だ!!と読んでいました。
それと、ステアリング!!期待しています♪
ステアリングは嫁さんも運転するから、考えてしまっています。
うさぎLoveさん
ステルス化とかLEDとかハンドルではなく「ステアリング」なんて言われたり…
色々とありすぎてビックリですよね。
何か面白い小物があったら教えます♪
私は先ほど…
Stiのエンジンプッシュスタートを見てました。
書込番号:18174537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2528会員の皆様こんばんわ。
US’Kさん、私はシュアラスターのホイール洗浄と、ホイールコーティングは使用しているのですが、タイヤコーティングの物だけは持ち合わせてなく、愛用のタイヤコーティング「黒の伝説」を使用して見ました。
結果、凄く綺麗になりました。こう言う同じ車であっても、なかなか聞けない知識を得られる2528会員の集い、7ニヤの継続に1票です。
書込番号:18174618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、亀レスおゆるしをー
千尋雷蔵さん
ウィンカーリレー、はじめて知りました。勉強になりました。
お写真もとても参考になりましたー
うさぎLoveさん
着々とフォレスターのドレスアップが進んでいるようでうらやましい。
ステアリングカバー、いいですねー
結構、しっくりきてる感じですね。
P ZERO NERO さん、フォレ勝さん、
お写真のステアリング、かっこいいー
特に、フォレ勝さんのお写真のステアリング。。。ほしい
Punk Rock Dreamさん
早朝洗車ですかぁ。
僕は雨天で帰った時などはガレージで雨滴を落とすついでに洗車しちゃうこともあります。
ついつい。。。って感じで(笑)
雨滴を取り除くだけに飽き足らず。。。ゼロウォーターもかけたりして
そして、もちろん最後は2828&2525で締めます
汗かきなブタさん
タイヤ交換お疲れ様です。
黒に金。。。映えてます! こうなるとエンブレムも金じゃなですか!?
クロネコ1957さん
フォロー、ありがとうございます。
宜しかったらお仲間にどうぞ―
書込番号:18177195
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,886物件)
-
- 支払総額
- 221.3万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 347.1万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
45〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






























































