『モデルチェンジ??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『モデルチェンジ??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信29

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジ??

2015/08/25 16:37(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:45件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

先ほどフェレスターのホームページを見たら
「現行フォレスターの販売につきましては現在、販売店での在庫対応となっております。
グレード・オプション・車体色など在庫に限りがございます。
詳細につきましてはお近くの販売店にお問い合わせください。」
これってフルモデルチェンジ前ってことですか?

書込番号:19082359

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/08/25 17:18(1年以上前)

現フォレスターD型の発売のためです。

書込番号:19082442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/25 17:32(1年以上前)

スレ主様

フルモデルチェンジではなく、年末にマイナーチェンジするようです。

現行C型からD型に変わり、数日後から先行予約販売になるようです。

現行の受注生産はありません。

書込番号:19082467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/25 18:00(1年以上前)

>スッチーマさん
>PORSCHEー911sさん

ありがとうございます。
今年一月にS-Limitedを買ったのでちょっと気になりお尋ねしたわけですが、
いきなりハイブリッドもないでしょうし、
ベースは一緒で特別仕様車が出ると言うことですね?

書込番号:19082527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/25 19:59(1年以上前)

こんなところみたいですが 何が変わるか 変わらないか 楽しみですね
http://kuru-man.blogspot.jp/2015/07/subaru-Forester-minorchange-AFS.html?m=1

書込番号:19082850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/25 22:44(1年以上前)

金曜日には予約開始になるらしいので、Dで情報を貰ってきます。

書込番号:19083384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/26 10:46(1年以上前)

>とし7650さん

マイナーチェンジでしたら変えられるのも限られるでしょうが、
ヘッドライトはポイント高いですね。
どんな感じか注目です。

>タカポン+Zさん

最新情報、お待ちしております(^0^)。

書込番号:19084383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/26 12:27(1年以上前)

父が検討中ということで、ディーラーで聞いてきました。
ヘッドライトが変わり、アイサイトがver3になり、アドバンスドセーフティパッケージも設定されるようです。
ハンドルも変わるようなことを言ってたような気がします。

マイナーだったら、グリルの高さも変えればいいのにと思うのですが、皆さんは違和感ないですか?
自動車メーカーはグリルの高さで高級路線とスポーティ路線を分けているそうなので、フォレスターのキャラなら、グリルはもう少し下になるはずです。
試しに、エンブレムの上の部分を隠してみてください。もっとスポーティーに見えるはずですよ。

書込番号:19084596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/26 13:12(1年以上前)

年改情報についてなら少し前に出てましたよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/#19074304



>とし7650さん

リンク先の画像をみてアウディ張りのマトリクスLEDヘッドライト採用か?
と思ってよく見たらマスキングされてるだけでした(^_^;)

書込番号:19084690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/28 18:54(1年以上前)

>みらいPGさん

すでに前にスレッドで出ていたのを気づきませんでしたが、
それを見る限り機能面では当然改善されているのでしょうが、
外観的には今の方が良いかもしれませんね。
僕はなんと言っても角張ったホークアイとスポーティバンパーの顔立ちに一目惚れですので(笑)。

>melon.amosさん

ご指摘の通り、すでに上がっていたのですね。
気づきませんでした。どんな感じか、画像等が出てくるのか、楽しみです。

書込番号:19090535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/29 13:25(1年以上前)

画像みました。思ったよりカッコいい!ただXTのホイルがイマイチ(T ^ T)

書込番号:19092480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/29 21:22(1年以上前)

今日、スバルで印刷された簡易型資料を見せて貰いました。見積もりもメーカーOPだけ、出せます。XT-アイサイトが3,128,760円。

全車にLEDステアリング連動ヘッドライトとリヤもLEDランプでした。

ターボはアドバンスセーフティパッケージが標準でアダプティブドライビングビーム(アイサイト連動)、
アクティブトルクベクタリングも標準です。

悩ましいですね。レヴォーグで付いてるハイ、ロー切り替えの為のカメラは無くなってアイサイト連動に為るため、goodだそうです。

写真を持ち出しても分からなそうでした。けど、出しません。

書込番号:19093680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/30 10:07(1年以上前)

>バカケンさん
かっこいいですか? C型よりかっこいいと複雑な気持ちになるけど、
フォレスターの進化と言うことで歓迎しましょう。

>タカポン+Zさん
まだ、映像はネットには出てきませんね。
とりあえず早く見たいです。

書込番号:19095022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/30 11:50(1年以上前)

正式発表は10/28です。後、2か月お待ち下さい。Dなら見せて貰えます。簡易資料のみ。Dでも、これから勉強会をするみたいです。

書込番号:19095299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/30 13:56(1年以上前)

私も昨日Dで見せてもらいました。
ハイビーム球がなくなるので細目に
寄り目で不細工という意見もありましたが、そうかな?
これだけでは、せめてパンフレットの写真でも見なければ何とも言えません。
ただグリルは大雑把になった?
NAはインプレッサとほぼ同じですね。
まぁ、その他にも内装を含め、情報は一杯ありますが、まだ社内文章なので写すこともできず
でも、Dなら見せてくれると思います。
なお、私がDで見た写真とは違いますが、別のブログに顔だけの写真が載ってました。
アイサイト3だけでなく、アダプティブとか、少しビッグマイナーに近いと担当者さん。
早くパンフレットと、実車が見たいですね。
でも10月になりそうです。
先行予約割引キャンペーンというのがあるかも?しれません。
あと一か月ちょい我慢すれば、全容がわかりますね。

書込番号:19095615

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/30 16:02(1年以上前)

思っていたよりも個人的にはかっこいいと思いますね
ほしいなぁ

書込番号:19095968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/08/30 17:00(1年以上前)

昨日、D型XT.の契約を.してきました。.

アダプティブドライビング.ビームはハイビームの状態でシェードにより
照射範囲を調整するようです。

足回りも若干変更され.操縦安定性と乗り心地を向上させているようです。
ステアリングギア比も14:1に変更。

ドアガラスの板厚アップ等で風切音や騒音を低減して
車内の快適性をUP.。

他のスレで触れられてなかったと.思われる.部分を書いてみました。
 

書込番号:19096159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/30 17:05(1年以上前)

ヘッドライト、確かに思っていたものよりカッコイイですね。

NAのフロントマスクはX3風からレヴォーグ以降のスバル調ですね。
全体とのバランスが画像だけではよくわかりませんが
C型までのNAがスッキリしすぎてると思ってた方には良いかもしれませんね。

ステアリング連動ライトとトルクベクタリング付くのは羨ましいです。

書込番号:19096174

ナイスクチコミ!2


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/30 22:37(1年以上前)

四国の住人さん

>ドアガラスの板厚アップ等で風切音や騒音を低減して車内の快適性をUP.。

これは騒音対策に名を借りた、強度対策と思います。
現行フォレのフロントウィンドーは、強度不足なのか、簡単に割れますので。
板厚アップであれば、私のも換えたいです。

ついでに、フロントウィンドーが IRカットガラス に変わっていませんか?

書込番号:19097296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/08/31 04:58(1年以上前)

>M45funさん

社内用資料を見せてもらったのですが
パーティションガラスと前後ドアガラスのみ板厚変更となっていました。
フロントガラスについては言及なしです。

ちなみに商談用資料では静粛性UP、操縦性UPについては全く
触れられてませんでした。

またIRガラスかどうかは詳しい仕様書はまだないので不明です。

他スレでパワーウィンドウのオート機能について質問がありますが
今回、助手席側もオートになるようです。

書込番号:19097861

ナイスクチコミ!2


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/31 08:43(1年以上前)

四国の住人さん

情報どうもありがとうございます。

そうですか、ドアガラスだけなのでしょうか。

考えてみれば、フロントウィンドーの板厚変更すると、屈折にシビアなアイサイトカメラの条件が変わり、D型はいいとしても、A-C型の保守用ウィンドーとの互換が無くなる恐れがありますね。
また、この広いウィンドーで、IRカットは必須と思いますが、旧型ユーザからの苦情を心配して現状維持??(笑)

また詳しいところが分かりましたら教えて下さい。

書込番号:19098148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/31 19:41(1年以上前)

はじめて質問します。

来年3月にD型 SリミテッドかXブレイクを購入検討しています。
この二つのシリーズのD型の情報がありましたら、何でも良いので教えて下さい。

当方、今まで車は、軽自動車2台を乗り、次回車買い替えの際は、憧れのフォレスターを買いたいと思っています。
車には、あまり詳しくありませんが、次購入する車は、やっと嫁から好きな車を買ってよいとの話がでたので、ワクワクしつつも、しっかり内容を把握したいと思っています。
よろしくお願いします。





書込番号:19099507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/08/31 21:12(1年以上前)

>サッカー観戦マンさん

現行車にサイドエアバック&カーテンエアバック、後席シートヒーター、ステアリング連動LEDヘッドライトが
標準装備となって現行より6万円高です。

そして+5万円でアドバンスドセーフティパッケージが装着できます。

その他変更点は各スレで紹介されてますので参考にして下さい。

なお10月28日に新型が発表されますので
その前後でディーラーに行かれたほう良いと思います。

書込番号:19099751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/31 22:23(1年以上前)

+6万円で、サイドエアバック&カーテンエアバック、後席シートヒーター、ステアリング連動LEDヘッドライトに、
アイサイト3、LEDヘッド・テールの各ランプもつくのかな?お買い得感満載ですね。
これで荷室の段差がなくなってれば言うことなしでしょうか(^_^;

書込番号:19100039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/09/01 00:06(1年以上前)

>四国の住人さん

なるほど。内容把握できました。ご返信ありがとうございました。

D型は、かなりお得なマイナーチェンジだと再認識しました。

10月ディーラーへ行ってきます!!

書込番号:19100423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/09/03 17:20(1年以上前)

みなさま、

たくさんの書き込みありがとうございました。

私も>マウンテンロックスターさんの
+6万円で、サイドエアバック&カーテンエアバック、後席シートヒーター、ステアリング連動LEDヘッドライトに、
アイサイト3、LEDヘッド・テールの各ランプもつくのかな?お買い得感満載ですね。
これで荷室の段差がなくなってれば言うことなしでしょうか(^_^;
にまったく同意見です。
ただ、私は同じホークアイでも特に今のフォレスターのホークアイが好きなのでちょっと複雑です。
一月に買ってしまったので買い換える気もありませんが、
フォレスターが進化して良い車になっていくことは楽しみです。
10月って先のことかと思ったら来月ですね。
これから買う方、フォレスターは良い車ですから、ぜひフォレスターで"スバリスト"の仲間入りを!!

書込番号:19107474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/09/04 10:50(1年以上前)

私が見た画像とは違いますね。XTのLEDが3個付いている方がカッコいいと思います。アルミは今までと同じにして下さい(メーカー様へ)色々な情報があり混乱してます。

書込番号:19109574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/04 12:54(1年以上前)

一度、「頑張れ三菱自動車応援ブログ」にアクセスしてみて下さい。スバルの情報、フォレスターの情報も載っています。

書込番号:19109775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/09/04 15:14(1年以上前)

カタログで見ると、パーキングブレーキが、手動のままですね。 残念!!
アイサイト3になっても、電動パーキングまでは無理だったのですね。(コストがかかるから、仕方ないか )

書込番号:19110017

ナイスクチコミ!1


7DREAMさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/04 15:15(1年以上前)

>始発駅からどっとコムさん
情報ありがとうございます。詳しく出てますね。ますます欲しくなっちゃいました。
他の方も書いてますが、ホイールがちょっとですね(+o+)
ターボもNAも今の方が良いと思います。

書込番号:19110018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング