『どんな夏タイヤに交換しましたか?お勧めはありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『どんな夏タイヤに交換しましたか?お勧めはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 LIVE.comさん
クチコミ投稿数:8件

フォレスターXTを購入後もうすぐ4年で、夏タイヤでの走行距離40,000キロです。
冬場はスタッドレスタイヤに履き替えています。

スリップサインがもうすぐ出てきそうなこと、タイヤの外側・側面に小さなヒビが入ってきていることから、夏タイヤを交換しようと思っています。
使用者は私ではなく妻で通勤・街乗りがメインです。
今のところBluEarth RV-02あたりを候補に挙げていますが皆さんはどんなタイヤに履き替えましたか。
お勧めのタイヤはありますか。
BluEarth RV-02を候補にしたのは価格面と売れ筋であると言うだけです。
フォレスターにBluEarth RV-02を履かせている方がいましたら使用感を教えてください。

書込番号:20226365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/22 16:00(1年以上前)

私だったらヤフオクで新車外しの純正タイヤを購入します

純正タイヤって実はとても高いタイヤですから

それが格安で購入出来ます

書込番号:20226859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/09/22 16:24(1年以上前)

LIVE.comさん

BluEarth RV-02はミニバン用タイヤですから、重心が高いフォレスターには良い選択だと思います。

又、BluEarth RV-02は高いウエット性能で雨の日も安心ですね。

更には、快BluEarth RV-02はミニバン用タイヤとしては適性能も比較的高い部類に属するようです。


ただ、ライフ重視なら同じミニバン用タイヤのTRANPATH mpZという選択もあるでしょうね。


という事で何を重視するかで選択するタイヤが決まるのではと考えています。


それと新車装着タイヤをディーラーで買えば確かに高いです。

この高価な新車装着タイヤの性能は、スタンダードクラス程度のタイヤが多いですね。

つまり、新車装着タイヤは高い割に性能がイマイチというタイヤが多いです。

新車装着タイヤをヤフオクで格安で購入するのなら、ありかもしれませんが・・・。

書込番号:20226938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/22 21:19(1年以上前)

私は、4回横浜タイヤを使いましたが(安かったので買ったり、新車に標準装着されていた)、4回とも、
サイドウオールのと踏面の境の所に異物が刺さったり、傷が入ってパンクしました。
横浜タイヤは、(昔から)踏面とサイドウオールの境目のタイヤ肩部のゴムの厚さが他メーカーに比べて薄い様です。

ちなみに、トーヨータイヤ、ブリジストンではタイヤのパンクの経験はありません。

新車を買った時に、横浜タイヤが装着されているとへこみました。 
新車の注文時に横浜タイヤだけは止めてほしいと言ったが、生産ロッド、グレードにより標準装着されて選べなかった。

書込番号:20227877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/23 01:00(1年以上前)

こんばんは。

私は、フォレスターでホイールのインチアップする際にタイヤはダンロップのルマン4にしました。
私が選んだ理由はハイグリップタイヤはお金を出せばいくらでもありますが、コスパで選ぶならこのへんかなぁ?といった印象でした。

ホイール&タイヤのセットで某有名な○○コーポレーションさんで購入しましたが、担当者の話ではフォレスターにルマン4を選ぶ人は多いそうです。そして、担当者さんもコスパで選ぶならルマン4あたりが良いでしょうとのことでした。
理由は、単純に街乗り程度であればそんなに差は出ないと思います。ハイグリップタイヤが欲しいならまだしも(ハイグリップタイヤは減りもその分早いです。消しゴム並みです)、街乗りならノイズが大きくなく走る、止まる、曲がるがバランスよく出来ていれば十分と思います。
その点、ルマン4はノイズの面ではかなり良いと感じましたし、その他の面もバランス良いタイヤだなと思いました。

もしくは、これは質問者さんの好みですがホイールもイメージチェンジしたいなぁと思うなら、今は某オクとかにD型フォレスターの純正タイヤ&ホイールがちょくちょく出てきています。D型フォレスターが出て1年近くになるのでそれなりに台数も増えて、ホイールを交換する人が出てくる頃なので場合によってはお安くホイール&タイヤをゲットできるかもです(^-^)

書込番号:20228649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/23 15:19(1年以上前)

A型XT乗りです。ブルーアース RV-02に替えました。

街乗り位ですと、静かでいいのですが、峠の下り坂のS字コーナーを少し速いスピードで攻め込んだときに、サイドウォールが腰くだけのようになり、たわんで少しヒヤッとしたことが有ります。純正タイヤでは無かった経験です。

ただ、雨の日は、素晴らしく走りやすいですね。(峠以外ですが)

私的には、純正タイヤの方が、好みです。

書込番号:20230088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング