フォレスター 2012年モデル
1413
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 39〜328 万円 (1,028物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
いよいよカウントダウンが始まりました!
専用サイトも開設!
テールランプの形状が確認できます。
スタイリッシュな印象です。
SUBARUは、米国ニューヨークで開催される2018年ニューヨーク国際自動車ショー(プレスデー:3月28日〜29日/一般公開日:3月30日〜4月8日)にて、新型「フォレスター」(米国仕様車)を世界初公開します。
現地時間3月28日(水)午後1:45*より、スバルブースにて代表取締役専務執行役員 日月丈志がプレスカンファレンスを行います。
https://www.subaru.co.jp/press/news/2018_03_14_5549/
https://www.subaru.jp/forester/forester/
書込番号:21674526
15点

ようやく時期が確定しましたね。
リアの画像を見る限りは、ベストカーの予想CGは近そうですね。
予想CGのフロントのグリル周辺はあまり好きじゃないな。
どっちにしても楽しみです。
書込番号:21674597 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

やっと情報が出ましたね!
以前に海外でスクープされたカモフラージュされた車両のリアランプが縦型ブレーキランプだったと思います。
早速メールマガジン登録します。
早くフロントも見たいですね!
書込番号:21674694 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ターボ無くすならNAボクサー6復活希望だけど・・・無理だろうな。
書込番号:21675213
5点

ベストカーのCGはほぼ確定のものかと思っていましたが、テールランプがだいぶ違いますね。
書込番号:21675636
5点

日本時間3月29日(木)午前2:45
深夜にライブを見るのかな〜〜
iphone や オリンピック並みだ!
やっぱ噂の
ターボ無し
2.5NA
2.0マイルドHV
なのかな〜〜
7月発売
ひょっとして10月にPHV
アセント顔。
奇抜なキテレツ顔で無ければ許す
ターボが有れば即決めだったのだが
どれにするか
悩みますね
いづれにせよ
深夜ライブ楽しみだ!
書込番号:21676410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

A型(新型)は、新鮮で購入意欲が膨らむけど、初期不良などのリスクが心配。
できれば、B型まで待ちたいが・・・。
書込番号:21676518
7点

今までの書き込み情報だと他の車の使い回しで新着装備とかなさそうだから、A型でも不具合ほぼ無いんじゃないですか?
書込番号:21676753 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

スバルショップ三河安城の最新情報。
Xデーは、3月28日26時。新型フォレスターがベールを脱ぐ。
http://chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=282
いよいよ桜の開花と共に新型フォレスターがやってきますね。
楽しみです。(^^)/
書込番号:21677263
6点

>okirakuoyajiさん
これからの時代、ターボは無理でしょう。
ダウンサイジングターボなら、有りでしょうが。
書込番号:21677323
1点

●SGJ フォレスターXT (A型)の不具合
▼A型は細かい不具合が多かったです。無償修理で全部直してもらいました。
・フロントドアノッチが弱い → 3回目の対策品で解決
・フロントドア内部から走行時にビビり音発生 → ドアガラスガイドの調整で解決
・サンバイザーのチケットバンドがゆるい → サンバイザー交換で解決
・ミッションあたりからガコン音発生 → 排気管結合部増し締めで解決
・リアドアシールゴムにヒビ割れ発生 → シールゴム交換で解決
・フロントグリル内の発泡スチロール風向整流板脱落 → 接着強化で解決
・前と後ろの窓枠樹脂モールの先端が尖っているので雑巾掛けで引っかかる。 → ニッパーでカット → D型は対策済み
・低速時にブレーキ鳴き発生 → ブレーキパッドの研磨で解決
・フロントワイパー作動時にビビり音発生 → ワイパーゴム交換で解決
・ベルト鳴き発生 → Vベルト交換で解決
・オートライトの感度が高すぎて日没前に点灯 → 感度を落としてもらい解決
・ハンドルセンターズレ → アライメント調整2回目で解決
・エンジン始動時にアイドリングの不整脈で不快な振動発生 → 対策リプロで解決 → D型は対策済み
・冬は排気管が黒く汚れる → D型でも同じ
・乗りゴゴチが固い、荒れた路面でユサユサと揺すられ非常に不快 → 解決困難 → D型は対策済み
★D型は乗りゴゴチが改良されて同じタイヤなのに柔らかくさえ感じます。
フォレスターは4台目です。SG5 (D型)→SH5 (C型)→SGJ (A型)→SGJ (D型)と買っています。
A型はやはり不具合が多かったです。細部に渡る詰めが甘いと思いました。
エンジンやミッションには致命的な不具合はありませんでした。
SGJ (XT)はパワーは十分で不満は無いですが暖機運転中の排ガスが臭いです。冬は排気管が黒く汚れます。
SH5はFB20+4ATでしたが、排ガスの臭いは、ほとんど無くクリーンで排気管も綺麗でした。
書込番号:21677922
15点

>夏のひかりさん
私もA型でいろいろ、泣かされました。
乗り心地改善で、ビルシュ購入など、出費もかさみました。
スバルは、とりあえずA型を出し、ユーザーの反応をみながら、順次、年改で、改善していくという、姿勢ですね。
最初から、キチンとしたものを、出しなさいと、いいたいですね。
初スバルですが、こうゆうスタイルのメーカーは、初めてだったので、びっくりしました。
書込番号:21678049
8点

>ms1952さん
>私もA型でいろいろ、泣かされました。
>スバルは、とりあえずA型を出し、ユーザーの反応をみながら、順次、年改で、改善していくという、姿勢ですね。
>最初から、キチンとしたものを、出しなさいと、いいたいですね。
同感です。
修理のたびに何回もディーラーに通ったり不具合が発覚するたびにイライラしたりストレスが溜まりますよね。
最初は年改って凄いと思いましたが、今ではズルイと思います。
不具合は年改で直せばいいさ!って軽い気持ちでいるのでしょうか?
初期モデルを信頼して買ってくれたお客様に対して失礼です。
スバルはモデルチェンジのたびに
ハンドルが妙に軽かったり足回りが妙に固かったり収束しません。
これは開発担当者が変わるたびに
独自性を出したい想いから発生している事なのかな?と勘ぐってしまいます。
ハンドルの重さ、足回りの固さなど基本的な車作りのスタンダード化が出来ていない様にも思えます。
ユーザーに負担を強いる失敗をモデルチェンジのたびに繰り返して欲しくないです。
この疑惑は完成車の不正検査問題で確信が深まりスバルの悪しき風土病なのかな?と思っています。
もっとしっかりした企業かと思っていました。
スバル、法令順守意識薄く 不正検査で報告書提出
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24823800Z11C17A2EA2000/
>記者会見した吉永泰之社長は「企業体質を全面刷新する」と述べた。
ほんとに大丈夫ですか?
のど元過ぎれば熱さを忘れるだったりして!吉永さんはあっさり社長やめて逃げたし!
しっかりして欲しいです。
書込番号:21678197
14点

スバル・フォレスター新型ハイブリッド・モデル 4月末、北京ショーで発表か
https://www.autocar.jp/news/2018/03/16/276074/
ショーの目玉は必要だからね
書込番号:21679096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ms1952さん
>夏のひかりさん
A型トラブルいっぱい情報は致し方ないとは思うが
不安材料のひとつです
まぁB型・C型を待った方がダウンサイジングターボやアイサイト4の提供の可能性もあるし賢明でしょう!
こんな事を考えていたらいつ迄も買えない
アセントミニの新モデルとして考えるきゃなさそうです
書込番号:21679149 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180316-00568702-clicccarz-bus_all
ターボもあるという情報も出てきてますね。
発表が近いのにもかかわらず錯綜してますが、本当ならうれしいサプライズ!(笑)
書込番号:21679889
2点

>emoyori24さん
何気なく ターボ の文字が有りますね!?
デビュー1年後にはPHV仕様が追加発売される模様
こんなに遅い取組みで良いんだろうか?!
書込番号:21679991 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ターボありの情報って、価格.comクチコミ掲示板がソースだったりして。
書込番号:21680073
1点

サプライズ?
普通にターボは出ますよ。
何度も言っていますが。
書込番号:21680090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スバリスト歴35年さん
また湧いてきた。放置スレは無視ですか??
書込番号:21680118
8点

何れにしても、3月29日に詳細が分かるのかどうかですね。
書込番号:21680137
5点

スバルからターボをなくしたら、
一体何が残るんですか(笑)
なくすわけないでしょ(笑)
書込番号:21680206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

書き込み確かに見たぞ
言いきったな
さあ28からの結果でただの妄想野郎なのか全てがはっきりする
書込番号:21680266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>スバリスト歴35年さん
>マサノア1212さん
まあまあ!
出るなら出るで良いじゃないですか。
出ないならディーラー相当叩かれると思うけどね。
現行最期のターボモデルとか煽っさえいるのですから。
こっちの方が俺は楽しみでしょうがないですよ。
書込番号:21680351
5点

自分はターボを期待してますが、出ても出なくてもみんな仲良く語りましょう。
フォレスターのスレだからフォレスター好きという共通点あるんですから。
書込番号:21680400 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ソアラン430さん
冷静になります、すみません!
書込番号:21680409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マサノア1212さん
ありがとうございます。
俺は新型で2.0ターボが希望です。出たら即買します。
Dからは新型ターボは無いと言われてます。
仮に>スバリスト歴35年さんが言われるターボがあった場合
【スバル】の情報操作が問題かと思います。
【スバル】の信用問題だと思います。
3/29明方まで皆さんゆったり、まったりしましょう。
書込番号:21681564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ソアラン430さん
担当の言うことを信用したいですが、もし新型フォレスターにターボモデルが出るのなら同じく2.0ターボが出るのを淡い希望ですが継続される事を願っています。
出なければレヴォーグ2.0STIスポーツ契約します!
29日までワクワクですね(*^▽^*)
書込番号:21681789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>emoyori24さん
おぉぉ!
分かり易い!ありがとうございます。
イメージしやすいですね。
現行車のリアは無難と言えば無難なんですが、
よくミニバンのリアみたいと言われていたので、
これだとだいぶカッコいいですねー。
書込番号:21681963
1点

加工画像ありがとうございます。
もう少し左右の幅がある気はしますが、イメージが膨らみますね。
書込番号:21682004 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

本日、寺の担当から聞いた情報によると
やはり、ターボは無くなるとの事です。
アイサイトが、更に進化して搭載されると言ってました。たとえば、追い越し機能や、駐車機能等です。
現行の最新バージョンのツーリングアシストより進化してるものが載るとの事です。
まっ、
実際に発表にならないとわかりませんけどね!>yhoookoさん
書込番号:21682124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ターボがあるというなら根拠を示してほしいですね。希望的観測やスバルだから、というのでは
なく。私もディーラーで確実にターボとMTが消えるというのは確認していますし。それを覆す何
かがあるのであれば是非に。もし本当に出るなら今4/16までにオーダーするかどうかの金
銭工面をする必要がなくなるので楽です。むしろあってほしいので是非に!!>スバリスト歴35年さん
書込番号:21682188
4点

>black_onichisさん
残念ながらスバリスト歴35年さんは自分に都合の悪いことはシカトするだけの人ですよ。
書込番号:21682245
7点

アウトバック乗りですが、本日オイル交換で担当営業さんから現時点で彼が知ってる情報を聞いてきました。
ターボは残念ながら無いそうです。ただ廃止なのか今後追加されるかも含め、ディーラーでは分からないそうです。
2.5NAとハイブリッドでスタートは決まってるようで、装備の充実度はスバルで一番になる事でアウトバックの立ち位置を考えるとちょっと複雑そうでした。
営業の立場としては、アセントの日本導入を望まれてましたね。
ユーザーさんからも発売しないの?との問い合わせが多いそうです。
書込番号:21682306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

変に期待を持たせるのも悪いので、本当の事を書きますね。スバル国内マーケティング営業本部の正式通達文書(秘扱いですが商談前提で見せてもらえます。)ターボはありません!6月20日発表7月19日発売。マイルドハイブリッドは9月発売。FB2.5直噴先行です。新型は値引き無し!だったのとこれだけの高性能SUVがあり得ない値引きが出たので決めちゃいました。だってターボ追加がされるのかわからないし。絶対ターボが欲しい人は急いでください。>スバリスト歴35年さん
書込番号:21682373 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>black_onichisさん
スバリスト歴35年さんは今まで根拠を示されてないです。
確かな筋のような事はとはおしゃられてました。
多分語られる事はないでしょう。
現行買う予算を用意しつつ待たれた方が良いかと!
俺はそのつもりでいてます。
書込番号:21682374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日再度担当くんと店長に本社まで確認とってくれましたが、ターボとMT廃止になる事は確定でした。
ターボ乗りの方々におすすめ出来ないのが残念ですと言われましたよ(-_-)
また末端営業や支店の店長がわかるわけないとか言うのでしょうか。
書込番号:21682611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もスバルばかり乗り継いできたのですが、営業さんって成績もあるでしょうが、お客さんの幸せを一番に考えて下さるんですよね(^_^)今回、新型or現行型で迷いに迷いまくり迷走でしたが、使い方や乗り換えサイクルも一緒に考えていただき、良き買い物が出来とても感謝しております。スバル歴35年様を初め迷ってらっしゃる方が幸せなカーライフを送られるよう祈ってます。
書込番号:21682651 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>マサノア1212さん
体勢的にはターボ無し。
淡い期待のターボですから!
俺はいづれにせよ来月商談再開です。
書込番号:21682786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ソアラン430さん
急いだ方が良いです。例の通達も見せてもらって下さい。3月は決算期という条件で私も一地方ディーラーではまずあり得ない条件を出して貰いました。4月に入ったら条件は確実に悪くなる可能性大です。後、受注終了のタイムリミットと生産枠のキャパもあります。
書込番号:21682818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハロハロ2882さん
希望見積は一応取ってあります。
オーダー4/16PM5:00までにすれば良いとも聞いてます。
今の見積より上がる事はないと思ってます。(甘いかな?)
3/29発表確認しいづれにせよ3/31に商談行く予定です。
書込番号:21682830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3月一杯は、好きなオプションとボディカラーを選択出来ると思います。4月になったら、軽自動車撤退時のように生産枠etc.の関係で選択肢が限られる可能性があります。ターボ難民が駆け込む事も予想されます。現行型は4月16日1700がリミットです!
書込番号:21682840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マイルドハイブリッドに興味津々です。
楽しみですね〜
書込番号:21682884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hanabi-loveさん
駐車機能の進化には興味わきますね。
ナビ画面でアラウンド的なものかな?
その場合指定ナビ以外は対応しないとかなりそう。やっぱり市販ナビがつけられない仕様になる噂が本当なのだろうか。
書込番号:21683813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ターボ欲しけりゃ アセント 買え!
なんでしょうね
次期レヴォーグの目玉も必要だし
日本向けには
マイルドHV で様子見て
PHVは来年という事はかなり難航中?
車検伸ばしが賢明だろうけど
NAで妥協かな〜〜
新型フォレスターの目玉はSGPだけ???
期待と妥協の数ヶ月だな〜〜
書込番号:21683888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アセントなんて日本では導入されないでしょう。
そもそもアセント買うなら、皆ランクル選ぶのでは?
書込番号:21684083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>名もなきけいすけさん
はいあくまで米国対応です。
でも要望もあるらしい。
マイルドHVなんていくら売れてもZEVには無意味だし
マイルドだから48vのなんちゃってHVでしょ
あくまで日本向け節税対策品なのでは?
詳細は4月末か!
レビューは5月
どうなんだろうね
書込番号:21684639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マイルドHVでは厳しくなった規制では気休めにしかならんはずです!
HV等の燃費・減税効果をマイルドHVに期待してる人はガッカリしちゃうんじゃないかな。
書込番号:21684657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

話が若干よれますが、安全性をうたっているスバルですから・・・
ADBのハイビームが現在車速が約30km/h以上で作動しますが、より低速時にはロービームだけでは無く、
マツダのワイド配光ロービーム(低車速時に前照灯側方LEDの輝度を上げて、夜間の交差点などの左右への視認範囲を拡げる)様機能の搭載を望んでいます。
書込番号:21684814
4点

>灯里アリアさん
>ソアラン430さん
ご返答ありがとうございます。ハロハロ2882さんの言われている文書を私も確認しているのでありえないと思いますが、あまりに自信たっぷりに言っていたのでつい(笑)。根拠のない自信、ある意味尊敬します。
書込番号:21685374
1点

今の所ターボ無しですが、3年後は予測出来ないでしょうね。その意味では、ズバリスト歴35年様の仰る通りにダウンサイジングターボに換装されたら、ある意味その発言が正しい事になりますし。多分、スバルではフォレスターのD型の開発が佳境を迎えているでしょう。レヴォーグとレガシィシリーズは開発の終盤か。工業製品の市販化は、金型と部品メーカーの摺り合わせも含めて時間かかりますね。次の乗換までにXTに匹敵するグレードが追加される事を祈ります。
書込番号:21685493 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

新型でターボ無しになった場合、D型まで待たず、C型でビックマイナー、エンジン変更→ターボ化は考えられる範疇でしょう。
書込番号:21685648 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

新型ターボなしでディーラーでは駆け込み需要が増えていると言っていました。
かくいう自分も本日無事契約してきましたが、これから2週間は現行最終型を求めて
Dラーに訪れるお客さん増えるのではと言っていました。
自分もあれこれ迷って熟成の最終型にしましたが、納得いく買い物した気分です。
書込番号:21686050
11点

新型ダウンサイジンクターボはロードマップでは確か2019年となってたと思いますが、最初に搭載されるのは次期レヴォーグでしょうね。
現行1.6ターボの開発費回収のためとかで、かくし球でもあり得ませんかね?
これだけターボ希望の皆さんの意見があるわけですから。
あと、10日たてば…
書込番号:21687480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>masarou03さん
契約おめでとうございます。
自分も先週に点検に納庫した際に担当営業からMTとターボが無くなると聞いて、その場で「現行いくら引く?」
と指3本たてて(笑)質問したら「その程度が限界です」と・・・
残りはDOPからの値引きを期待したいですが、そもそもDOPを付けて買う余裕もあまり無く(ノД`)・゜・。シクシク
ちなみに私の希望はXTでMOPにルーフレール・サンルーフ・パワーバックドア(これはいらないがセットだし)
標準の前後シートヒーターやX-MODE、安全装備を考えれば定価の時点でバーゲンプライスなのは理解してるんですけどね。
( ゚Д゚)諸費用や税金が高すぎるんじゃ〜
書込番号:21687507
1点

みんな誰もまだ触れられていませんが、NAだけにしても、なぜにFB20じゃなくてFB25で出すんでしょうね?
それによって一番懸念されるのは「大幅な価格上昇」です。FB25搭載車で現時点での最安車はレガシーB4の304万でしたっけ?
それより安全装備も充実しているだろうしSGPだから、下手すると今のXTよりも価格が上ということも・・・?
あるいは298万とかして、安全装備拡張はオプション(レヴォーグの視覚拡張支援とか)にしてごまかすか?
価格はどうなるにせよ、確実にいえるのは維持税もあがるし、何を考えてFB20じゃなくFB25にしたんでしょうね?
例えとして適切か分からないけどステップワゴンのハイブリッド、とてもいい車なんですが、
これまでの価格よりも上昇したためか、なぜかあまり売れていません。
フォレスターもそうならないといいのですが。
書込番号:21688071
6点

>ヘリポンさん
ありがとうございます。自分はMOPなしでしたが、サンルーフはあこがれます。
その代わり、DOPはてんこ盛りになり、総額は自分でも無理したなぁ…という金額になってしまいました。(汗)
しかしながら、SUVらしいタフさの感じられる外観と、現所有車の買い取り額が思ったよりあったこと。
そしてなにより、2Lターボにもう一度乗ってみたいと思い決断しました。
今のところ、4月中旬に工場出荷予定とのことです。
何にしろ再びスバル車乗れることに年甲斐もなくワクワクです。
書込番号:21688423
3点

>トゥーキさん
ステップワゴン売れてない理由は、私的にはワクワクゲート(でしたっけ?)とかいうやつが、リアぶつけたらダメージ受けて修理代高そうなのと、最近のセレナやらに比べてアピールポイントないからでは?と思ってますが。
私はミニバンは絶対に買いたくないと思っている派ですが、もし買えと言われればステップワゴンは最初から選択肢に入らないですね…。
書込番号:21689226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>名もなきけいすけさん
SWHVが売れない理由はさておいて、「アピールポイント」という点で、
FB25になったせいで価格があがるだろうから、今後ターボモデルが追加されても
現行XTのような「この馬力にしてこの価格の安さ!」というアピールポイントはなくなる可能性が高くなりそうですね。
ハリアーのような価格になっちゃうのかなー
それとも価格下げるが内部があまりにもチープになっちゃうか
なんか憂鬱な気分しますわ
書込番号:21690085
2点

なぜにFB20じゃなくてFB25で出すんでしょうね?
北米仕様は前からFB25ですよね?
仕様を北米と揃えるのは経営判断としては納得です。
一方、中国向けの現行アウトバックにはFB20ターボがあり、BPアウトバック末期にXTを追加したの例もあるので、次期フォレスターへのターボモデル追加の希望は捨てていません。
書込番号:21690263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

FB25の採用はXVとの差別化と価格上昇の言い訳&生産立ち上げ時のモデル削減といったところで、ターボ廃止はFA20がアイドリングストップ非対応だからと妄想してしまいます。
ところでFB25は直噴化されるんでしょうかね?
書込番号:21690703
1点


>Phoenicopterus roseusさん
>すぽたんさん
これまでも北米仕様(2.5NA)を別に作ってきたんだが、そこ、北米にも新型FB20にしよう、その方が価格も下がって
北米の主婦も喜ぶやろ、2.5はアウトバックもあるし、アセントも入れるし、RAV4と同じエンジン帯で勝負は避けて…
みたいな、選択・発想はなかったんですかね?
価格上昇を感じさせない、一発逆転の裏技を考えるとしたら、ナビがマツコネやエクリプスクロスのように一体型になって
ナビ付きになるとトータルで現行よりも価格が抑えられています!になるのかな
それと、ターボモデルの追加、これがダウンサイジングの話なら、まずほぼ確実に出るでしょう。
なぜなら、中長期計画で、全ての車の80%をターボモデルにする、と公言しているから。
ただ、これがFA20DITの話なら、出る可能性は限りなく低いと思います。理由は2つ。
1:ターボ用の外側の意匠も別に作らなければならないから
2:2019年に新型ターボを出すということを公言している(レヴォーグFMCが有力)、
2018年度はそれに向けて新型ターボエンジンの開発にリソースを取られるわけで
FA20DITフォレを作る余力がないから。
レヴォーグに搭載後、3年後のD型で新型ターボフォレを出す、という予測が最も現実的だと思います。
ただ、希望としては
・3/29のお披露目時にターボについて何らか言及して欲しいこと
・頑張れSTi
書込番号:21691693
2点

>maxhofさん
ほんとこれ重要ですよ…。これが出来ないせいで我が家のフォレスターは、上に棺桶乗せてますから…。
書込番号:21692443 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

E形を12月に買いましたが、選べるタイヤの少なさに驚きました。
MichelinのPilotSportとかADVANneovaも該当サイズ無いし、かといってオフロード用も無い。
18インチでも225幅って夏タイヤだと各メーカー乗用車用とミニバン兼用の1,2種類しかないので、
もう少し選択肢のあるサイズを採用して欲しいと思います。
前はSF5乗ってましたが215/60R16の方がいろいろ選べました。
書込番号:21696606
0点

225/55R18 タイヤ
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55
書込番号:21697113
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2023/03/24 11:04:23 |
![]() ![]() |
9 | 2023/02/19 16:22:37 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/19 12:57:37 |
![]() ![]() |
32 | 2022/11/02 4:54:25 |
![]() ![]() |
14 | 2022/09/22 18:06:48 |
![]() ![]() |
9 | 2022/09/25 0:21:20 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/02 20:28:22 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/31 7:05:01 |
![]() ![]() |
43 | 2022/06/07 19:05:24 |
![]() ![]() |
15 | 2021/11/02 23:15:55 |
フォレスターの中古車 (全4モデル/2,359物件)
-
299.9万円
- 年式
- 令和元年(2019)
- 距離
- 3.0万km
- 車検
- 2024/11
-
99.9万円
- 年式
- 平成27年(2015)
- 距離
- 5.0万km
- 車検
- 2024/02
-
109.8万円
- 年式
- 平成24年(2012)
- 距離
- 4.2万km
- 車検
- 2023/12
-
299.9万円
- 年式
- 令和元年(2019)
- 距離
- 1.8万km
- 車検
- 2024/07
-
269.0万円
- 年式
- 平成30年(2018)
- 距離
- 2.2万km
- 車検
- 車検整備付
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜439万円
-
15〜535万円
-
19〜479万円
-
20〜299万円
-
39〜438万円
-
12〜219万円
-
25〜350万円
-
59〜555万円
-
99〜588万円
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月23日(木)
- オーブンレンジの選択肢
- プリンタの裏写りについて
- ゴースト発生のため買替え
- 3月22日(水)
- 自作PCにSSDを2つ接続
- レンズを付けてのAF作動
- スマホの使用感を知りたい
- 3月20日(月)
- 空気清浄機の臭いについて
- ルーターの接続が切れる
- カメラのシャッター音変更
- 3月17日(金)
- カクつきの解決方法は
- カメラの購入アドバイス
- EXPOプロファイル読み込み
- 3月16日(木)
- ゲームをより楽しめるTV
- アクションカメラの選び方
- インナーミラーのおすすめ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】最低限動くもの
-
【欲しいものリスト】ゲームPS5&Nintendo
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】High Endurance対応 高耐久 MicroSDカードまとめ
価格.comマガジン
注目トピックス
- 新グレードのスバル「フォレスター STI Sport」。雪上試乗で味わった絶大な安心感
自動車(本体)
- 23年春のアウトドアはまずこれ! 「モンベル」のソフトシェル&フリースウェア 6選
その他のメンズアウトドアウェア
- ゴロ寝の間に野菜スープが完成!「全自動食べるスープメーカー」でがんばらずに食生活を改善
その他調理家電

新製品ニュース Headline
更新日:3月17日
-
[docomo(ドコモ)携帯電話]
-
[スマートフォン]
-
[掃除機]
-
[スマートフォン]

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





