フォレスター 2012年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (759物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
寒くなってきて、北国からは雪の便りも聞かれるようになってきました。
昨シーズン、寿命末期のスタッドレスで怖い思いをした私としては
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=21611487/
楽しい(?)スタッドレス選びの季節です。皆様のご参考までに。
使用条件
- 都内在住だが、月一くらい標高の高い山に出かける
ドライが95%くらい、高速も結構走る。
残りの5%はアイスバーン、深雪など結構シビア。ただしミラーバーンには遭遇したことない
- 1シーズンの走行距離は、6000 kmくらい。少なくとも、4シーズンは持たせたい。5シーズン持てばベスト。
長年のBSユーザでしたが、前タイヤ DM-V1が実質3シーズンしか持たなかったのにショックを受け、また、寿命末期の特性の急変ぶりにびっくりし、すっかりBS不信になってしまいました。最新モデルでは改善されているかも知れませんが。
初期特性はBSほど効きが良くなくても、むしろ特性変化の少ない、長寿命なタイヤが欲しいです。
上記の条件ですと、ミシュランを勧める方が多いと思いますが、ネットでいろいろ探していると、コンチネンタルの旧モデルが求めやすい価格であったので、思わずポチってしまいました(笑) スタッドレスではあまり存在感のない同社ですが、ドイツの会社なので、環境に優しい(≒長寿命)のではと期待します。
ContiVikingContact 6 SUV 215/70R16
大手通販サイトにて、1本1万円弱という想定外の価格、アジアンタイヤ並です。在庫処分価格なのでしょうか。組み替えは、専門店で8千円弱、合計4.8万円と予算を大幅に下回りました。やっぱりスタッドレス購入は早めがいいですね。新モデル VikingContact 7とは迷いましたが、この価格には勝てません。
タイヤ屋さんからは、「この車なら、どんなタイヤでも大丈夫でしょう」 と言われましたが、これは極論としても、フォレスターのポテンシャルにより、タイヤの選択肢がぐっと広がったのも事実です。
X-modeを使えば、オールシーズンタイヤでほとんどの雪道は走れると思います。(私は結構シビアコンディションも多いのでやりませんけど)
製造年度は2017年。
紫外線の遮断される倉庫に保管されていれば、全く問題ないレベルと思います。
触った感じは、やはり国産タイヤよりやや硬めな印象です。
ドライでの印象は、軽やかなごく普通のタイヤという感じです。まだ高速は走っていません。これからの冬の良き相棒になりそうな予感がします。
なお、このタイヤにはプラットフォームがありません。(取説には、溝深さが4ミリ以下になったら、雪道は注意して下さいとありますが)
前スレで、「プラットフォーム露出はスタッドレスの寿命」とさんざん説教されましたが、プラットフォームというのは、どうも世界標準ではなさそうです。言葉自体も意味不明ですが。
とにかく、特性の急変はなさそうと期待します。
なお、DM-V1の方は、捨てるのももったいないので、北海道の方にならって、夏タイヤで履きつぶしてみました。確かに最後は硬さも夏タイヤになりますね。スリップサインまであと0.5mmくらい。確かにこの2層ゴム成形技術は大したものです(半分皮肉)こんなにぎりぎりまで履いたのは初めてです。
この夏の酷暑の中、車庫に寝ていた夏タイヤが変形していないか心配です(笑)
続編、雪道の印象などは、後日アップしたいと思います。お楽しみに。
書込番号:22223609
51点
>タイヤ屋さんからは、「この車なら、どんなタイヤでも大丈夫でしょう」 と言われました
>X-modeを使えば、オールシーズンタイヤでほとんどの雪道は走れると思います。
雪が降らない地域の方は「走る」は良いけど、「曲がる、止まる」って事を考えていないのでしょうかね?。
書込番号:22223676 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
> 1シーズンの走行距離は、6000 kmくらい。少なくとも、4シーズンは持たせたい。5シーズン持てばベスト。
すなわち車重の重めなフォレスターで舗装路メインでスタッドレスタイヤを3万km雪道性能を持たせたいのですよね。
ズバリ在りません。
書込番号:22223724
14点
SJ フォレスターに5年乗っていた時は、ダンロップのウインターマックス01を使っていました。
5シーズン使っていましたが、アイスバーンでも安心できるグリップ力だったと思います。
保管は、室内保管ですがまだ使えそうな感じでした。
私の印象では、発泡ゴムを使っているBS等は、効き目は良いと思うのですが、耐久性は今一の様に思います。
ドライの高速なんかを走ると、タイヤの磨耗粉でリアハッチが、真っ黒になります。
ウインターマックスも02になっていますが、比較的安価の01で、この車の場合十分だとおもいます。
雪国ではありませんが、雪山には結構行きます。このタイヤで色んなシチュエーションで、安心かつ経済的な一品との印象をもっています。
書込番号:22223773 スマートフォンサイトからの書き込み
54点
>北に住んでいますさん
まあ、常識の問題として、「走る」 ことには 「止まる」 ことも含まれています。
走りっぱなしということはあり得ないですから。
いい加減、くだらない揚げ足取りは止めたら。
書込番号:22223798
56点
>M45funさん
私も数々のスタッドレスを使いましたが、良くも悪くもここまで使い果たせるのがブリヂストンです。
他メーカーはある程度摩耗するとロードノイズで頭が痛くなるものもあります。
>大手通販サイトにて、1本1万円弱という想定外の価格、アジアンタイヤ並です。
それなら、10000〜11000くらいで国産がゴロゴロしてませんか?
ダンロップ、トーヨー、グッドイヤー・・・
去年グッドイヤーを社用車に初めて使用したのですが、意外と感触が良かったので、
今年は自車に導入しました。
書込番号:22223871
2点
いまググってみたら、何と更に値下げされていました。
1本9000円強 ! 早まってしまったか、ショック。
まだ雪道性能は分かりませんが、これなら3シーズンでも不満はないでしょう。
なお私は決してコンチネンタルのセールスマンではありませんよ(笑)
書込番号:22223931
43点
>いい加減、くだらない揚げ足取りは止めたら。
揚げ足取りとかそんな事ではないです
車が4駆で高性能だったら発進は大丈夫だろうけど
曲がる止まるは車の性能関係無く、タイヤの性能だと言いたいだけです
なんかその辺を勘違いしている様ですので。
書込番号:22224155 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
降雪地域でない地域から雪山へ行く場合雪道性能より氷結路での性能が安全に大きくかかわる場合が多いかと思います
(特に春先)
僕も舗装路95%って感じです
書込番号:22224167
4点
> 215/70R16
2012年モデルでは標準サイズではなかったような?
標準サイズ 225/60R17からの
所謂インチダウンってやつですか?
それなら多少安くなりますな。
インチダウンして安い安いって言われてもね。
スヒードメーターが正しく表示されなくて車検に通らない可能性あり
ですが許容範囲ですか?
書込番号:22224346
6点
>北に住んでいますさん
>なんかその辺を勘違いしている様ですので。
何も勘違いなんかしてませんよ。冬タイヤでは止まる性能が最重要というのはまったく同感です。
私は、「走り」には当然「止まる」ことも含むと思っていますが、まあこの辺、言葉の解釈は人それぞれですね。
>曲がる止まるは車の性能関係無く、タイヤの性能だと言いたいだけです
確かに基本はタイヤの性能だと思いますが、フォレのABSとトラクションコントロールはかなり優秀で、素人の運転ではまずスピンしません。ですから、車の性能も少しは関係あるかと。
蛇足ながら、コンチネンタルのWebには、トラクションコントロール車に最適化して設計したとあります。まあ、これは、少し滑るということの言い訳かも知れませんが(笑)
書込番号:22224402
45点
>磯&船&渓流さん
貴重な情報ありがとうございます。
そうですか、WinterMax は 5シーズン大丈夫ですか。
確かに、発泡ゴム等を使っていない方が長持ちする可能性は大きそうですね。
WinterMaxも考えたのですが、最近かなり実売価格が上がっているような気もします。評判が良くて、強気の商売なのでしょうかね。
書込番号:22224420
44点
>みどり2005さん
そうです。インチダウンです。
225/60R17 の外径 701mmに対し、215/70R16 の外径707mm と誤差0.4% です。スタッドレスの方が摩耗が早いことを考えるとまあジャストサイズかと。
車検は2回、このタイヤで全く問題なく通りました。
走った感じは、標準サイズよりばね下が軽くなった感じ、軽快な感じで、私はむしろこの方が好きですね。(夏タイヤに履き替えたとき、すごく鈍重な感じがします)70によるディメリットは、素人の運転では全く感じられません。
ただし、XT系は、ブレーキ外径が大きいので、このサイズは無理かも知れません。
スバルが公式に推奨していないのは、この辺の混乱を避けるためかと想像しています。(最初ディーラに聞いたときも、訳の分からない返事でした)
書込番号:22224444
43点
>やっぱりスタッドレス購入は早めがいいですね。
新モデル VikingContact 7とは迷いましたが、この価格には勝てません。
確かにバーゲン価格で旧モデルを買うのは、在庫がなくならないうちの早めがいい
でしょうが、いざ雪道で新モデルでは止まれた制動距離なのに止まれなくて
事故らないといいですが。
書込番号:22224667
2点
>フォレのABSとトラクションコントロールはかなり優秀で、素人の運転ではまずスピンしません。
発進、停止に関してはほぼタイヤに頼るどころが大きいよ。
まず、雪道でABSを効かせるような運転自体間違ってるよ。
ABSはステアリングは切ることは出来るが停止距離は長くなるしね。
アイスバーンならトラクションコントロールなんか効かないね。
アイスバーンは限界値が低いからスピンはするよ。
過信は禁物だな。
書込番号:22224788 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>河馬の川流れさん
私も最初は新モデルの方がいいかなと思ったのですが、冷静にメーカ公表データを見てみると、アイスバーンでの停止距離が 2-3%改善とのことだったので、大差ないかなと感じました。まあ、スタッドレスの改善も、発泡ゴムを採用するなどの策を講じない限り、限界に近いのでしょうかね。
また、新モデルの方が氷上特性を意識してか、若干柔らかめのようです。むしろ寿命は旧モデルのがいいのかなと勝手に判断しました。
メーカ営業の方によると、新モデルのほうが若干寿命が延びている感触(決定的なことは彼らは言いませんので)とのことですが。
結局、氷上特性と寿命のトレードオフをユーザがどう選択するかの問題のような気もします。この辺、メーカが正直なデータを提供していただけると有難いですが、まあ難しいでしょうね。
書込番号:22224985
44点
>北国のオッチャン雷さん
>まず、雪道でABSを効かせるような運転自体間違ってるよ。
まあ、そう頭の固いことを言いなさんな。
雪道で効かせないで、どこで効かせるんですか?
前スレを見ていただければ分かりますが、
前BSタイヤでアイスバーンにて4輪ロックに陥ったとき、一切姿勢を乱すことなく、そのまま平行移動して滑っていったのに驚きました。少しカーブしてたので、昔の車だと間違いなくスピンしてたと思います。
これが、ABS, VDCの効果かどうかは断定できませんが、その可能性はあると思います。それともスバルの4WD総合技術?(ちなみにこの時は、X-mode OFF)
まあ、こういうのは、経験してみないとピンと来ないでしょうね。
書込番号:22225034
50点
>北国のオッチャン雷さん
前にプラットフォーム露出どころかプラットフォームすら摩耗させたタイヤで雪道走らせ滑らせスバルスゲーっていうスレ主です。
「過去雪道では何回も痛い目にあっており」なんて言いながら同じこと繰り返しているんですよ?
何言っても無駄です。
今後スレ主の痛い目による被害者が出ない事祈るだけです。
書込番号:22225153
8点
>じゅりえ〜ったさん
しつこいですが、コンチネンタルのスタッドレスにはプラットフォームなんて無いんですって。日本の常識は世界の非常識のたぐいかと。
まあ、2層ゴムと単層ゴムの違いのような気もしますが。
書込番号:22225298
47点
>M45funさん
あ、気にしないでください。
コンチネンタルの話ではなく、前スレの時のスレ主の話ですから・・・
ご自身でも「前スレを見ていただければ分かりますが」なんて、また恥をさらすよう過去スレへ誘導してますし(笑)
書込番号:22225309
6点
>じゅりえ〜ったさん
別に恥だなんて思っていませんよ。
ただ、BSのスタッドレスの特性の急変に驚き、この設計はまずいのではと思っただけです。
まあ、誹謗中傷や人をおちょくるのは止めた方がいいかと。
それにしても、思い込みの激しい方が多いみたいですね。
この冬は、コンチネンタルの単層ゴムでどの程度の氷上特性、雪上特性なのか、実験してみようと思います。
書込番号:22225330
50点
>M45funさん
私の書いた「恥」という言葉はわたしの思い込みではなく、スレ主の言葉ですよ。
忘れましたか?ご自身で書いた事を。
あなたが前スレと書いたのであなたの言葉紹介したまでです。
誹謗中傷なんてしてません。
思い込みが激しいんですね。
書込番号:22225396 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>じゅりえ〜ったさん
しつこいですね。前スレに関するコメントは前スレにしてくださいよ。
ここは言った言わないを議論する場ではなく、前向きにどんなスタッドレスがいいか皆さんで議論をする場にしたいのですが。
蛇足ながら、確かに前スレで、
>あえて恥をさらしたわけです(笑)
と半ば冗談のつもりで言ったのですが、冗談が通じないみたいですね。
ヤレヤレ
書込番号:22225706
45点
>じゅりえ〜ったさん
前スレでもありましたが、理解はするものの納得されないのでスルーがベストかと。
書込番号:22227283
3点
なんか最初から読みましたがヤレヤレですね。前スレも読ませてもらいました。
スレ主さんは私から言わせれば車を過信している様に思えます。
スタッドレスタイヤを4、5シーズン?私的には考えられませんね。
まあ、東北地方の太平洋、或いは関東地方などの街乗りだけで雪山に行かないという使い方であればまあ、良いかな?と思います。
しかし、雪山にたまに行くのですよね。車を過信、タイヤをケチり過ぎだと私は思います。
私の住んでいるところは南東北で雪は年に数回降るくらいで街乗りで雪道になるのも年に数日間くらいですが
ここから約一時間程度の雪山(スキー場)にもう何十回も通っています。
今はスバルのAWD車ですが、以前はFR車2台、FF車1台、他車AWD1台とそれぞれ乗り継いで来ました。古くはスパイクタイヤも経験しています。
現在の車も含めて1台を長く乗りますのでタイヤも夏、冬それぞれ数セット使用して来ました。
この経験を踏まえてスタッドレスタイヤの寿命といいますか、安心して雪山を走れる年数は3シーズンまでと結論に至っています。
もっと突き詰めると本当に安心して走れるのは勿体ないかもしれないですが2シーズンですね。
路面に雪が適度に積もっている積雪路(踏み固まっていない雪道)では極度に磨耗していなければ4シーズンくらいは使えるでしょう。
しかし、雪国、雪山で一番大事なのは除雪車が除雪した後などのいるいわゆる圧雪路におけるグリップです。
この様な路面では柔軟性のあるサイプで密着させる、或いはタイヤトレッドの角で路面を引っ掻く事でグリップさせます。
しかし経年変化やドライ路面をある程度走行すると一番重要な柔軟性が落ち、サイプも開くなどによって特に圧雪路のグリップが著しく劣化します。
このグリップ低下ですが、AWD車 特になんちゃってではなく本格派のスバル車では発進時からずっと4輪で駆動し、
エンジンブレーキもしっかりとかかるから滑り難いというか、滑りを感じ難くなります。
私がFR車からAWD車に乗り換えたシーズン、雪道でのトラクション性能や、走行時の安定感に感動した覚えがあります。
これなら今までよりも安心してスキー場に行けるなと思ったのと同時に、滑りやすい雪道での運転を変えないと危険だなと思いました。
今までは雪道で滑る感覚をシートから伝わって来る情報を元に運転していましたが、
AWD車は安定しているが故に伝わり難い、だから目で見た情報を最優先して早めに減速するなど運転に変えています。
あと、他の方も書かれていますが、雪道でABS を作動させるような運転は基本的にNGですよ。
<雪道で効かせなくてどこで効かせるんですか?>
とか変な事を言っていますが、ABSを作動させたという事は危険とまでは言えませんがその一歩手前ですよと言う事です。
アイサイトのプリクラッシュ機能の警告、軽ブレーキが作動したようなものです。
ABSが働いたけど、ちゃんと減速したしカーブも曲がれた などというのは結果的に破綻しなかっただけで
危険な状況が迫っていた事であり、頻繁にABSが作動するならタイヤがグリップしていないヤバイ状況という事です。
それでもスバルのAWD車は多分なにごともなく走れるでしょうが。
余談ですが近年、スキー場に行く機会が少なくなったので見る機会は減りましたが、
以前はサーフとかのAWD車が良くコースアウトしているのを見かけました。
書込番号:22229826
9点
>スバルが公式に推奨していないのは、この辺の混乱を避けるためかと想像しています。
(最初ディーラに聞いたときも、訳の分からない返事でした)
私も適当なサイズがあればインチダウン派なのですが、メーカー指定サイズ以外を
装着した場合はアイサイト等の動作は保証されませんとクギをさされました。
で、サイズは標準の17インチのやつですが、某国産の旧モデル(2年落ち)
を工賃込み4万で買いました。ちなみに使用条件はスレ主と同等ですので、
チェーンを巻くよりは利便性等を総合的に考えてなるべく安くするためです。
書込番号:22231544
2点
>バード25EJさん
> スレ主さんは私から言わせれば車を過信している様に思えます。
> スタッドレスタイヤを4、5シーズン?私的には考えられませんね。
重量級SUVが下りで突っ込んでいるのは何度も見たことがあり、私は特に下りでは結構慎重運転、車を過信していないつもりですがそう見えないみたいですね(笑)
BSタイヤが4シーズン持たないのは身を持って体験しました。
確かに新しいBSタイヤの縦グリップは素晴らしく、通常の雪道停止時、ABSはまず作動しませんので、ABS作動というとよっぽど過激運転に見えるのでしょうか。4年目はちょっとした停止でもABSが作動するようになりました。
>kakinoki2honさん
インチダウンとアイサイトの関係ですが、私のはこのタイヤで、アイサイトキャリブレーションもやり、問題なし、もちろん通常のアイサイトの動作も快調、まったく問題ありません。(高速はほとんどACCで走っています)外径がほとんど同じなのでダメな理由が思いつきませんね。
まあ、メーカがいろいろなタイヤでテストするのが工数がかかるので、安全側に言っているだけと思いますよ。インチダウンしている方は多いと思いますが、アイサイト不調とは聞いたこともありません。
書込番号:22232127
39点
>M45funさん
>BSタイヤが4シーズン持たないのは身を持って体験しました。
M45funさんの場合の4シーズンはゴムの劣化でと言うより
摩耗(減りが)4年持たない感じでしょうね
減りは車自体や走行距離や使い方(走り方)によりかわるので
年数より距離の方がスレ主さんの評価としては参考になるかもしれませんね
書込番号:22232448
4点
>gda_hisashiさん
おっしゃる通り、摩耗寿命だったようですね。見た目は普通のスタッドレス、
ゴムも十分柔らかいように感じましたが。
やっぱりBSの発泡ゴムの摩耗寿命は短いと感じました。昔はもっともったような記憶があるのですが。
また、摩耗寿命の長いゴムは、硬化寿命が短いみたいなトレードオフもありそうです。
書込番号:22232713
39点
コンチネンタルのスタッドレスですが、
タイヤ屋さんで組み替えたときは、組み替え当初は空気圧を高めにしておいた方がいいとのことで、220 kPa としていました。
約1週間経ったので、スバル推奨の空気圧、前210 後200 (16インチはメーカ推奨ではないので、17インチの値)にしてみました。
すると、どうしたことでしょう。フィーリングが激変して驚きました。220の時は、ややポンポン跳ねる感じのごく普通のタイヤという感じでしたが、推奨空気圧にした途端に、しっとり路面に吸い付く感じ、ハンドリングは、正確で軽快、コーナーでも反力の推移が素直で実に運転しやすいです。また、やや悪路では、前期型フォレスター特有のスタビライザの揺り戻しによる、乗り心地の悪化も大分抑えられています。タイヤのダンピングが良く効いている感じです。
確かにフォレスターは空気圧にかなり敏感と思いますが、ここまで変わるとは・・・
私の履いた夏タイヤ(純正 GeoLander、Blue Earth、それに18インチ Dueler) よりずっと優っている感じです。DM-V1 もよく言われている、よれるような感じもなく、ドライでも快適でしたが、ちょっと比較になりません。それにしても、スタッドレスで夏タイヤ勝りのフィーリングに驚きました。(軽量ホイールの影響も若干あるかも)
さすが、高級車の純正タイヤに採用されているメーカだなと素直に脱帽です。
まだ高速は走っていませんが、非常に快適だろうということは、走る前から分かります。
ますます雪道を走るのが楽しみになってきました。このところ暖かいので、大分先になりそうですが。
ところで、私の購入したWebサイトをのぞいてみたら、もう売り切れでした。そうですよね、あの格安価格ですから。すごく得した気分です。(^_^)
やっぱりスタッドレス購入は10月がいいみたいですね。
書込番号:22237552
39点
この連休、いつもの八ヶ岳に行ってきました。何と、赤岳頂上までまったく雪が付いていないのにビックリ、11月も末だというのにちょっと信じられません。近くのスキー場も人工雪を作り始めてあきらめたみたいで、お疲れ様です。昨年とは大違い。
往復の高速は、予想通り極めて快適でした。直進性が素晴らしい! さすが 190km/h 仕様のタイヤです(まあ NA フォレではそんなに出ませんが) また、騒音レベルがかなり低い感じで、エンジン音がますます滑らかな感じで聞こえてきます(ちなみに、リコールはこれから)もちろん、乗り心地も上々。
このようにドライでは素晴らしいですが、ちょっと気になったのは、気温 -5℃ でタイヤがかなり硬くなっているように感じたことです。常温でも日本のスタッドレスより硬めな感じですが、この温度特性は、日本のタイヤとは明らかに違いますね。ドイツでは日本よりはるかに低温になるはずなのに・・・ それとも、低温で柔軟でなくとも、効果の大きい設計手法なのでしょうか。
ますます実験が楽しみになりました。しかし、いつになりますことやら(笑)
まあ、こういう年ほど、想定外の大雪がありますので、要注意ですが。
書込番号:22281849
26点
一点訂正いたします。
「コンチネンタルにはプラットフォームなどない」と言いましたが、それに相当するマークはあるようです。「摩耗インジケータ」と言い、溝深さ 4mmを示すのだそうです。「プラットフォーム」などという意味不明の言葉ではなく、これなら意味はよく分かりますね。国産メーカも改名したらどうでしょうか?
ところが、実際見てみると、どれがインジケータなのか判然としません。恐らく写真のがそうだと思うのですが・・・
先週末も彗星の写真を撮りに山に入ってきました。12月に入っても、赤岳山頂まで雪はないですね。11末よりわずかに増えていますが。
往復の高速ではますます快適でした。追い越しのとき、想定外の速度になってしまっても、スタビリティは半端ないですね。とてもスタッドレスとは思えません。(蛇足ながらフォレスターNA の最高速度は170 km/h 以上は余裕で行けそうです)
いままで、ベンツが高速でやたらかっ飛ばしているのは、やあさんドライバーが多いせいなのかなと思っていましたが、どうもそれだけではなさそうです。このタイヤだったら、180 km/h は鼻歌まじりで行けますね。危ない危ない(笑)
さすが、自動車発祥の国のタイヤです。
書込番号:22321128
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,771物件)
-
- 支払総額
- 250.9万円
- 車両価格
- 235.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 326.7万円
- 車両価格
- 313.5万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.4万km
-
フォレスター X−ブレイク ワンオーナーアイサイトACCLKABSM4WD純正SDナビCDDVDAMFMUSBBTHDMIフルセグTVバックカメラハーフレザーパワーシー
- 支払総額
- 344.8万円
- 車両価格
- 340.5万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
35〜461万円
-
29〜206万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)























