『初回車検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『初回車検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初回車検

2019/12/15 09:04(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 epicoknさん
クチコミ投稿数:23件

2カ月後に初回車検を迎えるため、ディーラーで事前見積もりをしてもらいました。

要交換部品はワイパーくらいでしたが、点検パックには入っていないので新たに加入を勧められ、税金や自賠責などトータル14万円の見積もりでした。オイル・オイルフィルター交換も含まれています。

他の車検専門店で見積もりした結果、ワイパー交換のみオイル交換なしで83000円くらいでした。

5年延長保証に入っているのでディーラーでするしかしょうがないかと思っていますが、スバルで車検をすると大体これくらいかかるものなのでしょうか?走行距離は約55000kmです。

書込番号:23107975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/15 09:26(1年以上前)

何も考えないで延長保証にはいってディーラー車検をせざるを得ない。ディーラーのいいカモにされてますね! 
ディーラーは情報を得るところ 丸投げしてお金をドブに捨てるところではありませんよ!

書込番号:23108006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/12/15 09:36(1年以上前)

epicoknさん

約2年前にスバルディーラーで2000ccのスバル車の車検を受けていますが、この時の車検代総額は約11.5万円でした。

この時に交換した部品等はブレーキフルード、及びクーラント位でオイル交換もワイパーゴム交換も行っていません。

ただし、車検時に下回りの防錆加工をしましたので、この下回り防錆を止めていれば約1.2万円安くなって10.3万円位で車検が出来た計算になります。

因みにワイパーゴムやエアコンフィルターはAmazonで安価に購入して、私自身で交換しています。

又、オイル交換は下記のスバルカードに入会すれば年1回はオイル代が無料になるので、これを利用しています。(ただしカードの年会費が1,750円(税別)必要です)

https://www.subaru-finance.co.jp/plan/card.html

以上のように殆ど交換する部品等が無ければ、私がお付き合いしているスバルディーラーの車検代は10万円を少し超えた位の金額になります。

epicoknさんの場合は走行距離も多いですし、点検パックへの加入金額も含まれていますから14万円程度の金額になっていますね。

しかし、点検パックへの加入を止めれば、車検代は12万円位になりますよね。

エアコンフィルターやワイパーゴムやエンジンオイル等の交換部品があり、ディーラーで車検を受ければ、12万円位の金額になるのはスバルディーラーに限らず正規ディーラーなら普通の金額だと思いますよ。

参考までに家族が乗っている1300ccのホンダ車の車検代は、ホンダディーラーで受けて11.5万円でした。

これは前述のエアコンフィルターやワイパーゴムやエンジンオイル等を車検時に交換したから、このような金額になったのです。

書込番号:23108017

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6711件Goodアンサー獲得:495件

2019/12/15 09:39(1年以上前)

内訳とそれぞれの項目の価格を比較してみましょう。どこに頼んでも税金と自賠責だけで6万円近くかかりますから。

書込番号:23108021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/15 10:00(1年以上前)

むしろ点検パック入れてその価格は安い気がします。

トヨタ車アルテッツァに乗っていたことがありますが、点検パックも補償延長もなく、当時でも15万円くらいでした。その後BMW2台続けてでしたが、要交換もなく、アルと同じような感じで17万円くらいでした。

書込番号:23108056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2019/12/15 10:04(1年以上前)

ざっくり法定費用6万、整備料3万(ここで約9万)、点検パック(内容による)3万、あとはオイルやパーツ交換で、そのくらいにはなるんじゃないですか?

点検パックは断れば11万くらい、オイルやワイパーも自前か量販店でやれば9万前後で、同じくらいでしょう。

輸入車をディーラーで車検すると無意味に高いですが、国産車ディーラーは、〇〇交換とか何やかんや勧めてくるものを全て断れば法外に高いことはないですよ。

自分は最初からD丸投げするつもりで買ったので、新車購入時に点検パック車検付きで、そこから値引きしてもらい点検パックは無料、オイルはパックに含まれるので済み、ワイパーは自分で交換したので、初回車検は実質9万(購入時に支払い済み)でした。

書込番号:23108062

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/15 11:29(1年以上前)

見積書そのものが掲載されていないので推定ですが点検パック代含めていれば妥当な金額です。

>走行距離は約55000kmです。

3年とすれば過走行気味ですので安心料を含めれば安く感じられますよ。車検専門店は確かに安いけど、その場しのぎでしか保証は無いです。だから安いんです。

価格は見えますが価値は見えません。それを決めるのは貴殿です。

書込番号:23108234

Goodアンサーナイスクチコミ!6


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/12/15 11:49(1年以上前)

フォレスターの車格で,走行距離が多ければ,14万円が高過ぎということは無いと思います。

明細がないものに意見を述べるのは難しいですね。何も交換しなければ安上がりですが,後にどっさり出費が来る可能性もありますしね。

E11ノートの7年目車検を受けた時は,ディーラーで点検パックも勧められ19万円近い見積もりが出て,慌てて削れるものを削った記憶があります。妻が使用するので,点検パックは結局付けたのですが。
車を維持するにはお金がかかりますね。

書込番号:23108280

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/15 12:59(1年以上前)

普通に、
「安く上げたいから余計なもの入れないで最低料金で出してよ。」
と言えばよいんでないですか?

書込番号:23108417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/15 13:30(1年以上前)

SJは3年過ぎて一般保証がきれたころからエアコンが故障することが増えるようです。
5年長保障は正解ですね。

書込番号:23108463

ナイスクチコミ!5


スレ主 epicoknさん
クチコミ投稿数:23件

2019/12/15 14:29(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

この年式のフォレスターのエアコンのことは故障が多く、3年持たずに修理した人もいるから保証を残しておいた方が良いとディーラーの方も言われていました。

このままディーラー車検を受けることにします。

書込番号:23108543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件

2019/12/15 17:19(1年以上前)

・・・

ディーラー車検7年目までは延長保証はいられることお勧めします。

何故かと言われますとアイサイトですが保証に入っていないと

壊れる状況もありますが壊れた場合に最悪30万ほどかかると車検受けるときの内容にあります。

車検の案内がありますので熟読お勧めします。

また10万キロ超えオイル漏れなど発生するとエンジン卸すため

どうしても15万ほどかかります。

フォレスターですけど10万キロ超える前に乗り換え僕はお勧めします。

僕は車としての4WD性能はとても良いと思います・・・

・・・


書込番号:23108845

ナイスクチコミ!2


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2019/12/17 22:16(1年以上前)

>ぽちどらごんさん

私はSJA型、7年目で今月3回目の車検です。

エンジン走りとも絶好調ですが、走行距離も9万キロを超えぼつぼつ、大修理を要する故障も有るかも知れません。

ですが、現車が気に入ってますので、アイサイト30万円、エンジンオイル漏れ15万円程度なら修理して乗り続けるつもりです。

新車ディーラーには申し訳ないのですが、同クラスの新車乗り換えとなれば、200万円(300万円かな)以上はかかることを思えば4,50万円の修理費なら全然OKだと思っております。


書込番号:23113433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件

2019/12/18 21:17(1年以上前)

ms1952さん 様 スレ主 様 皆様

こんばんわm(__)m

7年目の車検でしたが結局45万ほどかかりました・・・

7年目の車検でしたがディーラー様で車検受けることがリコール作業が多かったみたいなのと
2月前の見積もりでしたがでしたがリコール作業後のオイル漏れの修理が間に合わないといわれたこともあり
また7年目すぎると保証が手厚くなくなることもあり困った状況になり
昔からお世話になっている方に無理いって頼みました。

ディーラー様で頼むとおそらく60万超えるのではないかと思います。

整備工場では特殊工具などが必要な場合自作するようなこと聞きました。

完璧に車は修理されて戻ってきました。

スバリストの方も10万キロ超えると・・・

まだしばらくは大切に乗ろうと思っています。

・・・


書込番号:23115226

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング