『実写レビュー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,620

(前週比:+75円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,049

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (11製品)


価格帯:¥43,620¥49,770 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:57.5x35.5mm 重量:120g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8オリンパス

最安価格(税込):¥43,620 (前週比:+75円↑) 発売日:2012年12月21日

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のオークション

『実写レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

実写レビュー

2012/12/07 18:56(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

クチコミ投稿数:20件

日経トレンディーに載っています。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20121205/1046100/
見ましたが・・・パナの20mmの方が良いような。
私は、買わないことにしました。

書込番号:15446043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/07 21:44(1年以上前)

OM-Dの絵作りのせいかもしれませんが、低感度での描写がやや平坦なのが残念ですね

書込番号:15446833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/08 09:11(1年以上前)

なんだか ん〜? ですねぇ
どの写真もにじんでる様に見えてイマイチ感。
これまでの単焦点のイメージで考えると・・・???

ほかのレヴューにもいいという評価がありますが、好みや人にによるのでしょうか。

書込番号:15448554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/12/08 13:37(1年以上前)

純正オイルさん
リンク先の画像見ました。ありがとうございます。日経トレンディーって、こんな記事があるんですか? これ、素人向けの内容じゃないですよね。

作例は、どれも光の条件として厳しいですね。たしかに、ピチッとした画像はありませんが、そうするためには光量不足じゃないですか。カメラの設定のせいもあるかもしれませn。これ撮ったカメラマンはどんなひとですか? ヨイショするなら別の撮り方(時間、天候、場所)をしたと思います。あえて、こういうのを選んだ意図はわかりませんが、これらの作例を見て、いまいちなレンズだとはいえないと感じます。いや、こういう条件でこれくらい写れば問題ないと思います。

この掲示板の常連は、いわゆるカメラ(レンズ)オタクです。わたしも、きっとそのひとりでしょう。オタクは「いちばん性能がいい」ということばかり気にするものですが、わたしは使用に耐える水準に達していたらいいと思っています。写真は「群」として見せるものであると考えていますので、1本だけ突出して性能のいいレンズがあったら、むしろ困ります。それより、どのレンズも安定してそこそこいいことが望ましいです。35mmは、わたしのレンズシステムの中の根幹をなす1本であり、このレンズがパナ20mm使用時の苛つきから開放してくれることを期待しています。(それにしても、発売はいつ?)

書込番号:15449607

ナイスクチコミ!3


taka_iwさん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/08 14:18(1年以上前)

作例いまいちですね。でもこれは…レンズの良さを引き出せてない感じですね。やっつけ仕事で撮ったような。
あと、スナップショットモードに勝手に切り替わってしまうと書いてあるけど、本当に勝手に切り替わるなら不良品だと思う。そんなことがあるんでしょうか。

書込番号:15449763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/08 14:25(1年以上前)

てんでんこさん
日経トレンディーの記事を書いた方、鹿野貴司さんというフリーのカメラマンです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/culture/photographer/20120524_534826.html

私は、最近写真に興味を持ち始めた「素人」で、性能云々はよく分かりません。
用語も?な言葉が多くて、ネットで調べているようなレベルです。

そんな私が生意気なことを言いますが、実写を見たときに中々良く写っていると思いましたが、
何か20mm以上のインパクトを感じ無かったんですよね。
素人だから、「パッと見」での判断ですけど。

AF性能は、20mmより優れているとは思いますが、購買意欲がそそられませんでした。

そんな私は、17mmの購入を止め、9-18mmか25mmどちらかを購入しようと思います。

それにしても、発売日はいつなんでしょう?
20日とアナウンスしているところもありますが・・・。

書込番号:15449776

ナイスクチコミ!1


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/10 01:54(1年以上前)

評判悪い割にそこそこ写るな、というのが感想です。
ボケ味は良くないようですが、20mmF1.7のような強めの周辺減光はないようですね。
しかし相変わらずオリンパス機のシャープネスは強すぎます。

常用レンズとして画角的にも使いやすく、ガワの見てくれも良いので17mmF1.8ポチっときました。
オリンパスオンラインショップで¥34,185 でした。

書込番号:15458324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

最安価格(税込):¥43,620発売日:2012年12月21日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8をお気に入り製品に追加する <589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング