『スポーツタイプの車から乗り換えた方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『スポーツタイプの車から乗り換えた方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:5件

先日試乗したアテンザワゴン2.2Lディーゼルとのフィーリングが凄く良かったので
相談させて頂きます。

現在、平成23年式BMWM3カブリオレと言うスポーツタイプの車に乗っています。
30台半ばを過ぎフィーリングが良く快適な車に乗り換えを考えています。
同じようにスポーツタイプの車から乗り換えた方がいらっしゃいましたら
アテンザワゴン2.2Lディーゼルに乗り換えて良かった点や悪かった点など教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:18777316

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/15 07:22(1年以上前)

STIインプレッサからの乗り換えです。
そろそろ夫婦でゆっくり旅がしたくなって乗り換えしました。
とにかくこの車は運転が楽ですよね。
低回転から太いトルクがあるので法定速度域では280馬力のインプレッサよりもパワフルです。
高速安定性もFFとは思えないほど高いので高速での長距離移動には最適な車だと思います。

反面がたいがデカイですから取り回しはやや気を使いますしワインディングも足回りが柔らかくフロントヘビーなため攻めた走りはできません。

まあそういう走りを卒業した人向けの車です。

愉しくアクセル踏んでも燃費落ちないしほんとお勧めですよ!

書込番号:18777485 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2015/05/15 19:15(1年以上前)

カートホイールさん
返信ありがとう御座います。

試乗だけでは不安でしたので
実際に乗られている方からのアドバイスは参考になります。

STIインプレッサからの乗換えで違和感が無いようでしたら
私の車からでも大丈夫そうですね。

ありがとうございました。

書込番号:18779050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/16 00:01(1年以上前)

スカイアクティブのディーゼルエンジンに惚れ込むのはいいと思います。しかし、車の取り回し、視界、乗り心地、収納スペース、ナビ等の本当に普段使う上でよく考えて決めた方がいいと思います。

買ってからでは、後悔するかもしれませんので、マイナス面をスレから拾い上げて、実際に自分で確かめましょう。我慢出来るかです。

確かにスカイアクティブのディーゼルは燃費もトルクも素晴らしいです。しかし、ATの使い勝手が少し残念です。乗り心地もホイルの外径で変わるので確かめた方がいいと思います。

スバルのレヴォークも試乗してみて下さいね。

書込番号:18780057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/05/16 00:43(1年以上前)

タカポン+Z様
貴重な意見ありがとうございます。

スバルのレヴォーク
試乗してみようと思います。

現在までに試乗して気になっている車ですが
アテンザワゴン2.2Lディーゼル
GS450hFスポーツ
パラメーラターボ、ターポS
となっています。

後悔しない為にもじっくり考えたいと思います。

有難う御座いました。

書込番号:18780183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:35〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング