新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ ニンジャ 250のコンテンツ
自分の55歳の誕生日プレゼントに購入。
長いことスクーターだったので(今もPCXには乗っている)ギア付きに乗りたくて乗りたくて・・
で選んだのがニンジャ250。ギアを頻繁に変えるのが楽しくって嬉しくなります。
それをしたくってギア付きを買ったので今は楽しいです。
25年位ぶりのマニュアル車はとても乗りやすく進化してました。
今は買って乗って正解でした。
さあ、次はどこに行こうかな!
あなたも楽しいバイクライフを!
書込番号:23074191
26点
ご購入おめでとうございます。
これから寒くなりますが、無理のない範囲でバイクを楽しんで下さい。
kawasakiと言えばグリーンですが、このカラーリングは清潔感があって良いですね。
書込番号:23074200 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
マジ困ってます。さんメッセージありがとうございます。
このカラーを気に入っての購入です。
同じカラーニンジャを街で見かけたことがなく、かなり見られています。
バイク屋さんはこのカラーが1番売れていると言ってましたが・・
寒い日が増えて寒さも増してきますが、マジ困ってます。さんも皆さんも
安全で楽しくバイクを楽しみましょう。
ところで、何にマジ困っているのかな?
書込番号:23074222
6点
>リターンライダー55さん
と同年代。しかも、30年近くビッグスクーターのっており、MTバイクから相当ご無沙汰してます。冷やかしでバイクや行ったらKRTカラーにぞっこんになりました。私は、今年北海道にもツーリングに行ったりして、メインはロングツーリングのみです。通勤、チョイノリはほぼ使用しません。年齢を考えると、フルカウリングはどうかなとも思いますが、ツーリングメインで考えるとやはり、この手のタイプがいいのかなとも思います。このバイクでは、よく「高回転まで回して・・・」とか「CBR250rrがライバル・・・」等々の言われ方をしているようですが実際のところ、エンジン関係はピーキーだったりするのでしょうか?そこが一番気になるところです。比較車両でスズキのGSX250Rも考えてますが、スペック上パワーがないみたいですが、口コミ等では、「低回転域からよく回り扱いやすい」等々見ます。店に行くとそこらへんを説明できるだけの気の利いた店員に巡り合ったことがなく、実際乗ってる方に話が聞けたらと思ってます。「55歳の誕生日プレゼント」のことにも、当方心打たれました。もちろん新車、色はKRTカラーで検討中です。ぜひ参考になることなんでもご教示ください。
書込番号:23132797
5点
>やつ250さん
250ccクラスSSスタイルを四社四車種全て乗り比べ、
結果GSXに「乗っていた」立場からの感想になります。
過去形なのは最近免許を取得した息子に譲ったためです。
決して飽きたとか気に入らなかったとかでなく、
むしろ本当は手放したくはなかったと言うくらい気に入ってました。
二車を比較した私の個人的評価は以下の通りです。
【加速】
ニンジャ>GSX
【ステアリング応答性】
ニンジャ>GSX
【静粛性】
ニンジャ>GSX
【燃費】
GSX>>ニンジャ
【疲れ難さ】
GSX>ニンジャ
【安定性】
GSX≧ニンジャ
【視認性(ヘッドライト)】
GSX>>>ニンジャ
キビキビとした走りで峠やストリートが楽しいのがニンジャ、
ロングディスタンスの疲労度でどちらかと言えばGSXがツーリング向きと思います。
安定性で若干GSX優位としたのは、
ニンジャの場合タイトなブレーキ操作の際にリアサスの踏ん張りがやや効かないと感じられる傾向からです。
軽さが仇になっているように感じました。
相当量の積載があるとまた違った挙動を示すかも知れませんが当方は未検証です。
但し、GSXにはABSの設定が無いのでその点も注意ですね。
ヘッドライトについては最近のメーカー標準LEDヘッド(専用設計につき交換不可)が街灯の無い郊外に於いてカーブの先を照らせない仕様から、
従来のハロゲンバルブ仕様のGSX優位となります。
私はハロゲンバルブを以下のLEDバルブに換装しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07176GM1M/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_49HbEbWC555K5
特に有害な散光も無く、ほぼハロゲンと同様の視界が得られます。
とは言え、ニンジャはそれはそれで楽しいマシンではあります。
特に峠の連続カーブをヒラヒラと走り抜ける軽快性は非常に快感です。
低中速の豊かなトルクで粘るGSXも、決して非力ではないです。
走りそのものを楽しむか、目的地までの快適性を求めるかで選択が別れるところではないでしょうか。
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:23133002 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一つ書き忘れたので追記です。
ニンジャの動力特性は決してピーキーではないです。
むしろマイルドとキビキビと言った一見相反する特性を上手く両立したものです。
開発者の注力が伺える仕上がりですよ。
書込番号:23133007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>鉄騎、颯爽と。さん
早速のご回答ありがとうございました。大変参考になります。私事ですが、今回の件は、まずは250か400にするかで悩み始めました。当方400までしか乗れません(ほんとは大型取りたいですが、嫁という大きな壁を乗り越えられません)。当初は、Vスト250でほぼ決定してました。見積もりもさっさととり、来年春ごろには買おうなんて思ってましたが、最近になって「待てよ、おそらくは人生最後のバイクになるかも、だったら400に乗ってみたいな」「大型取るわけでもないので、せめて400だったら嫁も納得するかな」「でも、車検あるしな」など優柔不断な自分があり、現在も悩んでる次第です。Vストは最初からいろんな装備も充実しており今でも候補に挙がっていますが、なにせ「これで最後のバイク」というところでは、「ぜひ乗りたいバイク」とイコールではありません。そんな中、バイクや巡り中ニンジャ250や400見てると「最後はカワサキ」「男カワサキ」などと考え出して、さらに、レーサーレプリカもいいななんて思いだしました。私の20代のころはそれこそ250の4気筒レーサーレプリカ全盛期で実際、自分もヤマハのFZRやTZR(後方排気)に乗ってた頃もありました。大型乗ってる人たちは、新車で買えばそれこそ100万以上の出費はざらでしょうし、それと比べれば、安く収まるので予算も多く見積もりたいのですが、普通のサラリーマンでは無制限ではないんですよね。んーでも乗って楽しいバイクであれば、ニンジャですかね。優柔不断な自分に嫌気がさします。
書込番号:23133281
6点
>普通のサラリーマンでは無制限ではないんですよね。
私は普通の小遣い生活サラリーマンですけど、800と200二台乗ってますよ
免許は19の時に限定解除(今49です)・・・2500円×4回=10000円
車体は20万円台と6万円、車検はユーザ車検で2万かかりません
すべての整備や修理は自分でします。タイヤも中古を自分で組みます
なので維持費については中型も大型も関係ないし
少ない小遣いの中でやりくりできています
(たぶん今どきの高校生の方がもらってると思う)
「自分でできる人はいいなあ」って言われる事ありますけど
なんのことはない
カネがないから、好きなバイクに乗りつづけるには
自分でやれるようになるしか方法がなかっただけです
やれるからやってるんじゃなくて
やってたらできるようになったって事
何を言いたいかというと
一度きりの人生
カネがないからって大型諦めるのはもったいなくないですかと。
仕事柄、様々な人生の終着駅を見ることも多くて
また自分自身、50目前で体も故障が多くなってきてつくづく思うのは
自分らしく生きる時間はそんなに残されてないって事なんですよね
乗りましょうよ。
カネがなければ手を動かせばいい
わからなければチャレンジすればいい
もうバイクは無理な体になったとき
その先の人生、どうせ抱えていく思い出なら
乗れなかった後悔よりも乗って得た体験と失敗談の方が
きっと楽しい余生を送れると思いませんか
書込番号:23133353
14点
>やつ250さん
>普通のサラリーマンでは無制限ではないんですよね。んーでも乗って楽しいバイクであれば、ニンジャですかね。
知人も含め少ない小遣いでやりくりしてますよ。
維持費って事なら250でしょうが、250もきっちり整備してると400とそんなに変わりません。
人生最後とおっしゃるなら、大型免許を取得してニンジャ650にでも乗てみてはどうでしょうか?
400とそう変わらない大きさで取り回しも楽にできますし、パワーもあり乗りやすいですよ。
書込番号:23133482
3点
>アハト・アハトさん
なんか、当方の人生相談になってしまいました。でも、考えるとこは一緒です。素直に共感、感謝してます。
それと、この場を借りてのことで、スレ主さんすみません。
書込番号:23135302
3点
>やつ250さん >マジ困ってます。さん >アハト・アハトさん >鉄騎、颯爽と。さん
皆さんの書き込み楽しく拝見させていただきました。
スレ主の私の書き込みが遅くなりましてごめんなさい。
みなさん年末のお仕事はお休みになったのでしょうか?
私は30日までなので隙間を見つけて書き込み参加しました。
今更ですが、やつ250さんに参考になればですが・・
わたくしのニンジャ250を選んだ理由です。いくつかあります。
その1、まだ私の子供が学生ですので車検のかからない250で考えました。
その2、バイクにあまり時間をかけられないので、少しの交換などはしますが、ユーザー車検をするなどは考えていません。
ここからはバイク選びです
その3、4台の中で、CBRの値段を出すという選択肢はなかったので初めから候補外。バイクの良し悪しではないです。
その4、残りの3台では、ニンジャかGSXに絞りました。 単にこの2台が気に入っていただけです。
その5、最初は自分の使い方に合っていそうなので、GSXにしようと考えてました。が、GSXで十分に対しニンジャはそこにプラスαを 感じたのです。
そつなく使いやすいにチョッと遊び心というか、チョッとヤンチャ感のあるニンジャが魅力的に感じたのです。
みなさんもそうでしょうが、自分のどこに強く価値を置くかだと思います。
私は自分の使い方を考え、今回は優等生より「ヤンチャと遊ぼう」をテーマに選びました。
みなさんも持論や哲学的な所があって、いろんな意見や見解を示すことにより、それを楽しんだり参考にしたりできるのはとても意義のある場になっていますので、とてもいいですね!
今回は、私のニンジャを選んだプロセスを書いてみました。
やつ250さん、いかがだったでしょうか? あまり参考にならなかったらごめんなさい。
私の持論は、自分の乗りたいバイクで楽しむ!です。 55歳の私があのカラーを乗っていますと、大抵少しは驚かれますが、またそれが快感でもあります。
250だから初心者向けとかエントリーバイクのような扱い?や見られ方が普通でいるうちは、まだまだ考え方に幼さを感じています。
韓国の若者ではないですが、洗脳されかかっていませんか?と感じています。
軽自動車でお買い物・ツーリング・高速カットビ・・いろいろな使い方を皆さん普通にとらえてますよね。
250も軽自動車のように、いやいやすべてのバイクが同じようにみられるとライダーがまた、増えるような気がします。
Fun to ride 乗りたいバイクで、楽しくあそびましょ! たんなる移動でも楽しみましょう。
書込番号:23135473
4点
>リターンライダー55さん
CBRについては、私も初めから眼中になしでした。値段もさることながら、アンチ本田です。まあ、日本全国みてもホンダファンが多いということは、いいもの作ってるのは否定しませんし、マルケスも早いですしね。横道それましたが、VストにしてもGSX250Rにしても、ニンジャと比べるとどうしてもおとなし感じるんですよね。素人なのでスペックがどうのこうの言いませんが、どこかこの2台に踏み込めない自分がいるんですよね。カワサキに乗りたい気持ちが今の自分は強いです。話変わりますが、youtubeなどでニンジャ250のインプレ見たりするのですが、人それぞれ評価が違いますね。例えば、サスの評価では、ある人は柔い、またある人は硬い、エンジンはマイルドという人もいれば、低回転は使いにくい、高回転まで回してナンボなどなど。なので、あまり見ないことにしてます。金額面ではGSX250Rとは約定価10マンの差が大きいといえば、大きいですが、車検もなく維持費が安いので、まあいいかと考えます。とりあえず、年明けて今乗ってるバイクの税金かからないように乗り換えたいと思います。
書込番号:23135851
3点
>やつ250さん
>人それぞれ評価が違いますね。
レビューとかインプレッションはなにもない状態では書けません。
そこには比較対象が必要になってきます。その比較対象によって評価とか感じ方が変わって当たり前です。
例えば125tしか乗った事がなければ250tを速いと感じじますが、普段1000tを乗ってる人が乗れば非力と感じるでしょう。
乗り心地とかハンドリング、あとは取り回しも同じですね。
なので自分は出来るだけ試乗する事を勧めています。
誤解を恐れずに言えば、どの250tでも多少の差はあれ、極端に走りが違う事はありません。
一般道から、高速まで普通に走れます。
なので試乗して自分の感性に合ったものを買うのが一番後悔がない買い物になると思います。
書込番号:23135945
3点
>やつ250さん
前回はあえてスペック的な内容は入れませんでした。
他の方がスペックや見立て、感想をとても詳しく表現されているので、
スペック以外での感想で表現してみました。
大型からの乗り換えの方でしたら、いろんな所が物足りなく感じるでしょうし、
小型や初心者の方でしたら、250に乗ればみな新鮮で、こういうものなんだと納得するでしょう。
高速で100Kオーバーのような乗り方を予定しているなら、そこが重要になるでしょうし、
街乗りで、低中速が重要でしたらGSXがベストになるでしょう。
なのでスペックは参考でみて、どこを快適に使いたいのか、どこを重視するのかが大切ではないでしょうか。
もちろん同じくらい大事なのは、どこのメーカーが好きとか、デザインはこれが好きなんてのもとても大事ですよね。
250は使い切るような使い方の似合うバイクです。
1000で使い切るならサーキットでないと難しいでしょう。
でも1000の余裕は評価に値しますね。
と、こんな感じではないのでしょうか。
250は250なりの、400も400なりの良さがあります。
それぞれを重ねることに意味も価値もあまりありません。
スプーンとフォークどちらがすぐれている?みたいに感じますが・・
私的にはぶっちゃけ移動だけでしたら、今乗っているPCXが最強だと思っています。
でも、ニンジャはPCXにはない面白さ、楽しさもあるので、両方大好きです。
こうやって迷ったり、悩むのも楽しみの一つです。
購入したら、次の悩みに移ります。 それも楽しいものですよ。
さて年末年始、自分の好きなバイクたちとどこに行こうかな?
今から悩むなぁ〜
書込番号:23135963
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > ニンジャ 250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/02/12 19:16:15 | |
| 5 | 2022/02/10 6:56:49 | |
| 13 | 2019/12/29 15:17:13 | |
| 10 | 2019/10/16 9:12:15 | |
| 17 | 2019/09/17 22:43:44 | |
| 41 | 2019/04/15 15:42:27 | |
| 18 | 2019/12/29 17:13:59 | |
| 8 | 2016/12/12 9:14:12 | |
| 1 | 2016/07/12 18:17:21 | |
| 0 | 2016/03/29 15:59:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









