『マザーボード通電しない』のクチコミ掲示板

2012年12月 5日 登録

760GM-P34 (FX)

AMD 760Gチップセット搭載のmicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/760G+SB710 760GM-P34 (FX)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 760GM-P34 (FX)の価格比較
  • 760GM-P34 (FX)のスペック・仕様
  • 760GM-P34 (FX)のレビュー
  • 760GM-P34 (FX)のクチコミ
  • 760GM-P34 (FX)の画像・動画
  • 760GM-P34 (FX)のピックアップリスト
  • 760GM-P34 (FX)のオークション

760GM-P34 (FX)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月 5日

  • 760GM-P34 (FX)の価格比較
  • 760GM-P34 (FX)のスペック・仕様
  • 760GM-P34 (FX)のレビュー
  • 760GM-P34 (FX)のクチコミ
  • 760GM-P34 (FX)の画像・動画
  • 760GM-P34 (FX)のピックアップリスト
  • 760GM-P34 (FX)のオークション

『マザーボード通電しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「760GM-P34 (FX)」のクチコミ掲示板に
760GM-P34 (FX)を新規書き込み760GM-P34 (FX)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード通電しない

2013/01/11 12:08(1年以上前)


マザーボード > MSI > 760GM-P34 (FX)

スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

マザーボード MSI 760GM-P34 (FX)
CPU AMD FX-Series AMD FX-4170 TDP 125W 4.2GHz×4 FD4170FRGUBOX
メモリー シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1600HQ-4G DDR3 PC3-12800 CL9 4GB x 2枚セット
ケース ZALMAN ATX ミドルタワーケース Z9 PLUS
電源 玄人志向 ATX 電源 Lシリーズ 600W KRPW-L4-600W
HDD WD10EZEX
DVDドライブ LG製

ビデオカードは付けていません。
この構成でどのような配線で電源がつきますか?
JFP1, JFP2: フロントパネルコネクターなどの配線がイマイチ解りません。
電源の故障でしょうか?

書込番号:15602091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/01/11 12:16(1年以上前)

上記質問文に加えて
現在の状況説明を是非。
初組み立てで悩んでるのか組んで運用していて止まったのか?

エスパー回答しちまうと
電源ユニットの背中にあるメインスイッチはオンになってますか?
マザーcpu近くの田ピンに電源ケーブルつないでますか?
そもそも壁コンセントに電源ケーブル(黒)繋いでますか?

書込番号:15602125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/11 12:39(1年以上前)

CPU、CPUクーラー、メモリがキチンと取り付けられている前提で、赤で囲っている部分を電源ケーブルと接続。

コネクターはケースのコネクターと画像を見比べて接続して下さい。

※マルチになっています、電源のスレは削除依頼して下さい。

書込番号:15602220

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/11 12:43(1年以上前)

>>JFP1, JFP2: フロントパネルコネクターなどの配線がイマイチ解りません。

白が − で
カラーが + です。

画像のような文字が書かれたフロントパネルから来ているコネクターにありますので挿して下さい。
最小の場合は「Power Switch」だけでもPC的には問題なく動きます。

書込番号:15602235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/11 17:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。
マルチの件は申し訳ありませんでした。
電源の方は削除依頼を出させて頂きました。
PC電源の方は、アマゾンに返品しました。
明日それが届くのでそれからコネクターの接続をしてみたいと思います。

書込番号:15603159

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/11 17:50(1年以上前)

Z9シリーズはフロントパネルを外して、電源ケーブルと電源LEDケーブルを接続する必要があります。
そちらの作業はしたのでしょうか?

書込番号:15603172

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/11 17:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。
フロントパネルを外して2つのケーブル電源とLEDは接続しました。

書込番号:15603195

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/11 18:04(1年以上前)

補足です。
JFP1には全部刺したのですが
JFP2に刺すコネクターが一本も無いのですが大丈夫ですか?

書込番号:15603218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/11 18:25(1年以上前)

>JFP2に刺すコネクターが一本も無いのですが大丈夫ですか?
Speakerのpinには画像のようなブザーユニットを差します(起動時にピッと鳴るヤツ)。

一例
http://www.amazon.co.jp/AINEX-BZ01-%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E7%94%A8%E3%83%96%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000BL9N1K/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1357896019&sr=8-1

書込番号:15603290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/11 18:35(1年以上前)

ありがとございます
それ以外に刺すのは有りますか
下の段が余っていますよね

書込番号:15603318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/11 18:51(1年以上前)

下の段は…思い付かないですね。
ケースのコネクタはJFP1の方で埋まると思うので、気にしなくて良いと思いますよ。

書込番号:15603375

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/11 18:56(1年以上前)

そうですよね!
返信有り難うございます。

書込番号:15603393

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/11 19:04(1年以上前)

無事この問題は、解決されました。
投稿並びに返信有り難うございました。

書込番号:15603419

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/12 13:33(1年以上前)

申し訳ありません。
解決したと思ったら電源が届いたのですが、以前と変わらず通電しなければ、ファンも回りません。もしかしてマザーボードの故障でしょうか?
最低限の配線は、これで大丈夫でしょうか?
配線は、必要最低限の24ピン

ATX 4ピン電源コネクター
CPUFAN, SYSFAN1: ファン電源コネクター
JFP1, JFP2: フロントパネルコネクター
パワースイッチ
この配線でも通電しません。
詳しく教えてください。

書込番号:15606811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/12 15:36(1年以上前)

自作は初めてですか?取り敢えずケースから出して、M/Bが入っていた紙箱の上に置いて下さい。
CPU、CPUクーラーの取り付けの確認、クーラーのファンはCPUFANにキチンと刺さっていますか?
メモリは奥まで差し込まれていますか?
電源のメインスウィッチは○では無く−側になっていますか?
24ピンと4ピンの差し込み確認ももう一度。

馬鹿馬鹿しいと思わずに一から確認して下さい。
確認が終わったらPowerSwitchのピンをドライバーの先でショートさせて起動してみて下さい。


書込番号:15607296

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/12 16:08(1年以上前)

確認して電源を入れてショートさせましたが
入りません?
やはりマザーの不良なのでしょうか?
4ピンは 4Pと4+どちらなのでしょうか?

書込番号:15607416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/12 16:32(1年以上前)

>4ピンは 4Pと4+どちらなのでしょうか?
4Pで良いと思います。

ファンも回らないんでしょうか?
M/Bの可能性が一番高いとは思いますが、予備のパーツが無ければ、どのパーツに問題があるかの特定は難しいと思います。
パーツは全部、通販で揃えたんでしょうか?

出来るのであれば、一式をパソコン工房とかPCデポに持ち込んで検証して貰った方が良いかもしれませんね。

書込番号:15607511

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/12 16:39(1年以上前)

回答有り難うございます。

自作は、初めてなので予備のパーツは、一切ないです。
CMOSクリアは有効ですか?

書込番号:15607527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/12 16:47(1年以上前)

BIOSまでたどり着いていないので、余り意味が無いと思います。

書込番号:15607557

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/12 16:49(1年以上前)

そうですか
アマゾンでマザーボードも返品したので明日か明後日に来ると思います。
その時は、また返信お願いします。

書込番号:15607569

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/14 09:26(1年以上前)

マザーボードを返品しましたがやはり動きません?
配線などのミスなのでしょうか?

書込番号:15616091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/14 10:01(1年以上前)

M/B、電源が2回続けて不良品にあたる可能性は低いと思いますよ。

このスレは解決済みになっているので、新しくスレ立てして皆さんにアドバイスを戴いたらどうでしょうか?
違う視点でのアドバイスが貰えるかも?

どこかが根本的に間違えてると思うので、皆さんのレスを読み直して点検して下さい。
CPU、CPUクーラーの取り付けから…、やった事を分かり易く、新スレで書いて下さい。

書込番号:15616236

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/14 10:19(1年以上前)

回答有り難うございます。
明日PCデポに持って行って検証してもらいたいと思います。
その前に配線の写真を撮って新しいスレを立ち上げたいと思います。

書込番号:15616306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/14 10:21(1年以上前)

ガンバって!

書込番号:15616312

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/14 10:32(1年以上前)

有り難うございました。
色々とご迷惑おかけしました。

書込番号:15616372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 760GM-P34 (FX)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザボ合ってる? 8 2016/04/17 23:05:19
ビデオカードについて 7 2014/09/11 6:03:57
S/PDIF 3 2013/11/10 14:32:13
windows8.1アップデート 4 2013/11/07 18:31:40
このマザーでFX8350は動作可能か 2 2013/08/02 8:29:16
メモリスロット一枚挿し 4 2013/07/29 5:04:41
windows 8 Pro 対応!! 2 2013/03/26 18:55:25
マザーボード通電しない 24 2013/01/14 10:32:19

「MSI > 760GM-P34 (FX)」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

760GM-P34 (FX)
MSI

760GM-P34 (FX)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月 5日

760GM-P34 (FX)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング