『中国では新型。また日本は無視?』のクチコミ掲示板

<
>
日産 シルフィ 2012年モデル 新車画像
  • シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア サファイアブラック1 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア スチールブルー - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア ディープアイリスグレー - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア ラディアント レッド - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア サファイアブラック2 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア サファイアブラック3 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア サファイアブラック4 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア1 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア2 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア3 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア4 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア5 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア6 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア7 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア8 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア9 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア10 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア11 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア12 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア13 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア14 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア15 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア16 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア17 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア18 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア19 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア20 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア1 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア2 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア3 - シルフィ 2012年モデル
このページの先頭へ

『中国では新型。また日本は無視?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シルフィ 2012年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
シルフィ(モデル指定なし) 135件 新規書き込み 新規書き込み

「シルフィ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シルフィを新規書き込みシルフィをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

中国では新型。また日本は無視?

2021/10/01 20:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > シルフィ

ノート、オーラよりこちらのセダンが好みです。
日産の広報に販売嘆願したら日本導入されるでしょうか?
特にシルフィの名前には思い入れも無いので何ならブランニューでもいいかも。

皆さんは日本ではセダンはオワコンだよ!と思いますか?ご意見お願いします。
返事のコメントは期待しないで下さいね。

書込番号:24373783

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/01 21:39(1年以上前)

プリメーラはどこに行ったのかお(ノ_・。)

ブルーバードシルフィなのかお?

幸せの青い鳥を探している事自体が幸せだったんだお
青い鳥は中国に飛び去ったんだお(;_;)/~~~
ツアィツェンだお(´;ω;`)

書込番号:24373855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/10/01 22:03(1年以上前)

セダン現実に売れないから、あのクラウンもセダン止めるとか

売れない物は作らない、商売の鉄則じゃない?

あと何十年かしたら一周回ってセダン流行るかもよ。

書込番号:24373894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2021/10/01 22:11(1年以上前)

日本で販売するのに、どれほどの費用が発生するか、
販売台数がどの程度になるか・・・

それで、損益分岐点が計算できる訳ですね ?

まあ、可能性もあるかも ? 全く無いかな ?

現在、フーガに乗っていますが良い車と思っています。
極めて販売台数が少ないので、この車は赤字でしょうね?
不人気のセダンタイプを増やすことは無いと思います。

書込番号:24373905

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/10/01 22:50(1年以上前)

こんばんは、
キャビンが後部荷室につながる便利さを多くの人が知ってしまい、
独立したトランクは使いかってが良くないと思う人が増えてきたように思います。

ホンダなどは車中泊のしやすさをよく考えた設計をしていることが多いですね。
自分としてはいまからセダンタイプを選択することはありません。

災害なども考えると、二人くらいが何とか平らな状態で寝られるものがいいように思います。

書込番号:24374008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/01 23:03(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=NStjbSGECbs

日産ヴェヌシーア
中国で作ると格好良いし高品質で激安
1.5ターボ+7DCT 170万円から220万円
12.3インチ×2液晶、フルシーン自動駐車、Pサンルーフ、P革シート

日本は税金かからないから販売店もあるし輸送賃しかコストが増えないので海外日本車を日本で売るのに有利。

トヨタのオデッセイみないなミニバンSIENNA
https://www.youtube.com/watch?v=FCtla-B8f4c
こちらだと700万円近いので全然割安感無し

書込番号:24374038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/02 04:54(1年以上前)

結局、口で安全性だ、安全装備だと言っても最終的に勝つのは利便性
という所が悪い所だと思いますね。

なんだかんだ言ってもまず基本の安全性ってあると思う。
古臭いけど「走る・曲がる・止まる」この3原則が一番の安全性なんだよ。

それが一番簡単に出来るのがセダン・クーペなんだけど、
居住性やら利便性で劣るから売れない。

見せかけだけの安全装備に騙される人がいかに多いかってのが分かる事だろう。

書込番号:24374391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/02 07:18(1年以上前)

セダンは高速や大陸の広い道路を高速で心地よく走るのに向いてるけど
日本の狭い生活道路や街を走ると車高の高い見切りのいい車やコンパクトに曲がれる車の方が楽なんだお

セダンは遠出しなければ宝の持ち腐れだお

書込番号:24374453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2021/10/02 11:02(1年以上前)

>ノリノリハッチーさん

スバルのB4、S4は結構見ますけど?
好きな方も一定数居るのでは。
我が家ではハッチバックを乗ってきましたので、SUVには違和感はありませんけれど!

書込番号:24374753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2021/10/02 12:31(1年以上前)

>ノリノリハッチーさん

トヨタの、クロス攻勢凄いですね。
出す車、出す車、売れてるんじゃないですか? 今度のカローラクロスも入れると、

ハリアー
ラブフォー
ヤリスクロス
CH-R ?
カローラクロス
ダイハツのOEM
もっとあったでしょうか?

日産もヤケクソで、GTR クロスとか出したら売れるかもよ(笑)

書込番号:24374874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:494件

2021/10/02 14:47(1年以上前)

セダンのそもそものメリットは、前席や荷室重視のそれまでの車に対して後席の居住性(スペース・低騒音)が良いという点と、トランクにキャビンとは隔絶したい汚れたキャリーバッグや雑巾や毛ばたきを収納できるという点だったはずで、そういうニーズが広くあったからメインストリームだったのだと思います。

それらのメリットを後から出てきた他の形状の車が凌駕あるいは十分な性能を有したり、使われ方が変わって機能が求められなくなれば、市場から消えていくのは仕方がないでしょう。

後席の居住性については、後輪のタイヤハウスや荷室から透過する騒音の対策が向上、しロングルーフが当たり前となったキャビン形状からすると、「セダンだから」というメリットはほとんどありません。

トランクについても汚れたものを積む機会も少なくなり、キャビンを別にするメリットを感じる機会も少なくなりました。キャビンとつないで広い空間として使える方が利便性が高いでしょう。

後方からの衝突安全性は、セダンとは異なる形状の車が多数出てきた中での相対的な結果であり、そもそもセダンに積極的に求められていたニーズではありません。重心の低さからくる操縦安定性についても、昔の乗用車も同様に低いものばかりで、これも新しい形状に対する相対的な結果に過ぎません。空力特性や前後の重量配分についても、その優位性をメリットと感じる層は限られるのではないでしょうか。


そう考えると、一般的な合理性だけならセダンを選択する人はもはやほとんどいないのではないでしょうか?従来の「自動車」のイメージに最も近く所有欲や自己顕示欲を満たす場合や、その形状が使う場所に相応しいシーンが多くあるというニーズが多い地域なら売れるのだと思います。主市場は中国・米国ということになるのではないでしょうか。

ハッチバック・ワゴン・ミニバン・SUVと乗り継ぎ、仕事車はほとんどセダンでしたが、乗用車シャシーベースのいわゆるSUVは、乗り降りが楽で視界が良く、スペースや操安性のバランスも取れていて、売れるのが良く分かります。

書込番号:24375076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:494件

2021/10/02 14:56(1年以上前)

先日、平日にゴルフに行ったらクラブハウス寄りの駐車場は高級セダンのショールームのような異常な状況でした。彼らにとっては「高級セダンでゴルフ場に行ってゴルフをする。」ことが、自らの欲望を満たす行動なのでしょう。

書込番号:24375091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2021/10/02 21:48(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
今、SUVが人気ですけどチョット前いや、だいぶ前になりますか?セダンよりワンボックスワゴンがやっぱり広くて快適で売れまくったときもありましたね。
ノア・ボクシー・セレナ・ステップワゴンらが子供のクラブの送迎であふれてました。

話しが脱線しましたが、お聞きしたいのはスタイルは好みでしょうか?なんだかシビックに似ていると思いませんか?
Cピーラーの処理とか嫌いでは無いです。空力的に似るのは仕方ないですね。
ホントはGX71クレスタ・100チェイサーに乗っていてしっかりトランクがあるのが好きでした。

書込番号:24375872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/11 17:24(1年以上前)

サニー、ブルーバード、セドリック

この辺りの名前を付けて、思いっきり年配仕様に特化して出せば案外売れるかも
70年代レトロ内装にしてカセットデッキをつければ、案外若い人にも…

書込番号:24390681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > シルフィ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シルフィ
日産

シルフィ

新車価格:202〜272万円

中古車価格:36〜140万円

シルフィをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シルフィの中古車 (124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング