『ECOPIA PZ-Xと迷っています。』のクチコミ掲示板

NEXTRY 195/50R16 84V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ NEXTRY 195/50R16 84Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEXTRY 195/50R16 84Vの価格比較
  • NEXTRY 195/50R16 84Vのスペック・仕様
  • NEXTRY 195/50R16 84Vのレビュー
  • NEXTRY 195/50R16 84Vのクチコミ
  • NEXTRY 195/50R16 84Vの画像・動画
  • NEXTRY 195/50R16 84Vのピックアップリスト
  • NEXTRY 195/50R16 84Vのオークション

NEXTRY 195/50R16 84Vブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 1日

  • NEXTRY 195/50R16 84Vの価格比較
  • NEXTRY 195/50R16 84Vのスペック・仕様
  • NEXTRY 195/50R16 84Vのレビュー
  • NEXTRY 195/50R16 84Vのクチコミ
  • NEXTRY 195/50R16 84Vの画像・動画
  • NEXTRY 195/50R16 84Vのピックアップリスト
  • NEXTRY 195/50R16 84Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 195/50R16 84V

『ECOPIA PZ-Xと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEXTRY 195/50R16 84V」のクチコミ掲示板に
NEXTRY 195/50R16 84Vを新規書き込みNEXTRY 195/50R16 84Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ECOPIA PZ-Xと迷っています。

2015/01/27 13:33(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 195/50R16 84V

クチコミ投稿数:291件

195/50R16でトヨタのヴィッツRSに乗っており、現在はPLAYZのPZ-Xを履いています。
話の流れ上BSでの検討になってしまうのですが、
ECOPIAの同サイズのタイヤと比較した場合、どの程度異なるものなのでしょうか。

タイヤ館で聞いた話では明らかにECOPIA PZ-Xのほうがあらゆる部分で「上」だと言い張ります。ECOPIAを売りたいのだと思って聞き流していたのですが、果たして本当のところどれぐらい違うものなのでしょうか。

私が重視したいのはハンドリング性能とコンフォート性(静粛性、乗り心地)の双方両立された適度なタイヤというところで探しています。

ちなみにいまのECOPIAは劣化のせいかわかりませんが、
静粛性の面ではイマイチの感じがしています。

実はLE MANS4 LM704がいいかなと思っていたりするのですが、
コネの効く販路がなくBSで検討を進めています。

コメントよろしくお願いします。

書込番号:18411993

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2015/01/27 20:04(1年以上前)

たろたろぺーさん

Playz PZ-XとECOPIA PZ-Xを比較した場合、両タイヤのハンドリング、静粛性、乗り心地は良く似ています。

ただ、ECOPIA PZ-XはPlayz PZ-Xよりも省燃費性能向上させたので、反面、ドライ&ウエット性能は少し劣るようです。

又、NEXTRYはECOPIA PZ-Xよりもハンドリングや静粛性やドライ&ウエット性能は劣るでしょう。

という事でPlayz PZ-Xの静粛性に不満を感じているなら、ECOPIA PZ-XやNEXTRYはお勧め出来ません。

やはりLEMANS4 LM704が無難な選択だと思うのですが・・・。

書込番号:18412815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2015/01/27 20:06(1年以上前)

EX20がいいと思います。 トレッドがしっかりしています。サイドはやわらかいです。乗り心地重視でいいとおもいます。

書込番号:18412821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2015/01/27 22:18(1年以上前)

からうりさん

EX20にこのタイヤサイズ設定はないんですよ。
選択肢が非常に狭いタイヤサイズなんです(´・ω・`)

書込番号:18413328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2015/01/27 22:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

LEMANS4 LM704をご愛用のようですが、次のようなことはございませんでしょうか。

1.直進安定性(ふらつき)
2.100km/hオーバーでの不安感
3.フワフワしすぎた感触(同乗者が固めが好みのため)
4.1〜10km程度でのコーナーリング(交差点等)での
  ロールがECOPIAよりも多めではないか。

それと話と関係あるかどうかわかりませんが、
クルマは毎日乗らず基本的に土日のみの近距離ドライブ(買い物)などがほとんどの利用です。年に数回程度の片道300km程度の高速道路中心の利用がある程度。

話の切り口が変わってしまいましたが、
補足でインプレを教えていただけると幸いです。

書込番号:18413373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2015/01/27 22:40(1年以上前)

以前ECOPIA PZ-Xを一か月程履いていましたが、乗り心地&燃費以外全く好みに合いませんでした。

ABSの介入の早まり、タイヤの鳴き出しの早まり、トンネル通過時に聞こえる高周波音、ステアリングインフォメーションの希薄さ、ハッキリ言って恐怖心すら感じました。

クルマがヴィッツRSですから、スポーツ性に振ったタイヤが似合うと思います。
http://www.clg-sv.com/tire4_s-com.htm

書込番号:18413437

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2015/01/27 22:41(1年以上前)

たろたろぺーさん

1〜4の項目全ての項目でLEMANS4 LM704はECOPIA PZ-Xに劣ると予想しています。

結論は何を重視するかで選択するタイヤが決まるという事でしょうね。

つまり、LEMANS4 LM704は価格を考慮しながら静粛性や乗り心地を重視する場合に選択するタイヤだと考えています。

書込番号:18413442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/01/28 11:17(1年以上前)

私ならトヨタヤリス(ヴィッツの海外名)も履いてるミシュランエナジーセイバープラスを選びます。

http://tireselector.michelin.co.jp/tireselector/g/g036570_srd/

>1.直進安定性(ふらつき)
>2.100km/hオーバーでの不安感
>3.フワフワしすぎた感触(同乗者が固めが好みのため)
>4.1〜10km程度でのコーナーリング(交差点等)でのロールがECOPIAよりも多めではないか。

エナジーセイバーを使用した印象では1〜4をクリアしています。国産タイヤに比べて静粛性に劣るという
データもありますが、適度なロードノイズやハンドルに伝わる路面の情報はむしろ安心感があります。

書込番号:18414738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2015/01/28 17:12(1年以上前)

マイペェジさん

コメントありがとうございます。
車の性格に反して実際にはファミリーユースでゆったりはしることになりそうですので、タイヤの限界を感じるような走りは求めないのでご指摘の点についてはあまりマイナス点ではないと思っております。

書込番号:18415577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2015/01/28 17:15(1年以上前)

じんぎすまんさん

アドバイスありがとうございます。
販路の都合上BSかダンロップの選択肢になってしまいますので、
これまで挙がっているPZ−XかLM704の二択になりそうです。

書込番号:18415586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > NEXTRY 195/50R16 84V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEXTRY 195/50R16 84V
ブリヂストン

NEXTRY 195/50R16 84V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 1日

NEXTRY 195/50R16 84Vをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング