『DOPのETC2.0車載器でナビに表示されるメニューについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『DOPのETC2.0車載器でナビに表示されるメニューについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10747件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8527件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

ディーラーオプションのETC2.0車載器を付けた方に質問です。ナビの表示画面で、「ETC2.0情報」を選ぶと6個メニューが表示されます。一番上が「VICS情報」になっています。ディーラーの試乗車で見ると、「VICS情報」だけ明転していなくて、選択できない状態でした。ETCがセットアップされていなからかもしれませんが、通常ではこのメニューも明転しており、「VICS情報」のオンかオフが選べるのでしょうか。オンにすれば、高速道路のITSのスポット情報を受信でき、簡易図形や静止画がナビに表示されるようになるのでしょうか。

営業マンも分からないようなので、宜しくお願いします。

書込番号:24923810

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/15 11:45(1年以上前)

>イングリッドイングリッドさん
質問にあったETC2.0の情報の「VICS情報」は電波ビーコンでVICS情報を受信した時のみ点灯し、それを押すと受信したVICS情報を表示して確認する事が出来ます。
※受信していない時は暗転して押せないようになってます。

地図にVICS情報「絵とか写真とか音声とか」を表示する設定に関してはデフォルトはオンになっていると思います。
設定方法は地図表示画面にして、[設定]→[ナビゲーション]→[交通情報・VICSの設定]で画面上にVICS情報の表示設定や表示する対象道路などを選べます。

書込番号:24923936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/09/15 19:45(1年以上前)

ありがとうございました。

ITSスポット情報が画面表示できるということなので、DOPのナビを付けたいと思いました。一つ追加で質問させてください。高速道路に乗ってから「VICS情報」にタッチするということのようですが、走行中に、ナビが操作できるのでしょうか。

書込番号:24924561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/09/16 07:59(1年以上前)

走行中のナビ操作は出来るものと出来ないものがあるでしょうね。
VICSにおいては随時更新される情報であり、リアルタイムで確認出来なければ意味がありませんので当然操作出来るでしょう。
高速道路においては停車も出来ませんし。

もっと自分で調べましょっ、ここに投稿出来るくらいなら色々と検索するスキルはお持ちのはずですね。
そして答えてもらった人には「ありがとうございました」だけではなく、もっとキチンとしたお礼を。
せめて相手の名前ぐらいは添えて頂きたいものです。
質問カテなら最後にGoodアンサーを付けてスレッドを締める。
ちゃんとしましょ。

書込番号:24925125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/16 10:51(1年以上前)

>イングリッドイングリッドさん
ナビはDOPじゃなくて標準装備です。逆に外せないですよ?

走行中は設定行けないですね〜・・・確かにそれだと意味ないなぁ・・・見ようと思った事ないですけど。
受信した情報を後から見るってこと自体が無いというのと、そもそも邪魔で要らないってのが僕の感覚ですね。

車の購入でここはそんなに引っかかる部分じゃないと思いますけどね、ETC2.0の表示がどうであれ、自分好みの動作をするナビに替えること自体が出来ないので、ETC2.0がつかえる、表示が出るって事以上に望むべくもないわけです。
まぁ、気になる事がわからないままでは次に進めない方であればアウトランダーの情報はWEBでも少ないと思うので質問大いに結構ですが、ディーラーに言って、営業が「わかりません」で終わりにするってのはちょっとおかしいですよね。

買う気がある人に営業がわからないままで済ませてここに書き込ませるってのはちょっと違いますよ。
営業さんに次の商談時でいいのでその時までに調べて教えてくださいって言って良い案件です。

でも同じ関連した質問をすでに一回スレッド立てているので、似た質問、追加の質問は同一スレッドにとどめた方が理解は得やすいと思いますよ。

書込番号:24925328

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング