『北海道 寒い日の充電』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『北海道 寒い日の充電』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

北海道 寒い日の充電

2014/01/12 19:38(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 bosco0131さん
クチコミ投稿数:13件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

今月末納車予定ですが、最近毎日雪が続いています。
屋根無しの駐車場での充電は果たして何も影響がないかが心配ですが、如何でしょうか?

書込番号:17064651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/12 22:09(1年以上前)

凍結の心配があるんのじゃない?
南関東平野部ですが、乾燥しすぎて充電器触るのが怖いです。

書込番号:17065273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


D-104さん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/13 07:12(1年以上前)

こちら東北の日本海側ですが、充電口のカバーが凍りついて開かないことがありました。
解けた雪がカバーの可動部に入り込んで再凍結したことが原因のようです。
充電口がありますし、お湯や氷解スプレーをかける訳にもいかないので不便は感じます。

書込番号:17066310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/01/13 15:20(1年以上前)

1日の積雪

フル充電で40km台

充電200vプラグ

室内スイッチ

私も雪国で毎日除雪に苦労しています。寒冷地だと充電効率は下がる(40km程度)と思いますし、濡れて感電の可能性も

増えます。私は充電回路に感電を回避する為にスイッチを設けました。ケーブルをセットしてからスイッチを

入れ、充電完了後スイッチを切る事で感電を回避しています。参考に成るかわかりませんが写真を添付します。

書込番号:17067951

ナイスクチコミ!3


スレ主 bosco0131さん
クチコミ投稿数:13件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2014/01/13 16:39(1年以上前)

ありがとうございます。
家側にスイッチはついていますので、そのようにしたいと思います。
リモートコントロールでの充電はあきらめた方が良いかも

書込番号:17068188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/01/13 16:40(1年以上前)

これは200Vですか?

書込番号:17068196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bosco0131さん
クチコミ投稿数:13件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2014/01/13 16:46(1年以上前)

200ボルトですか

書込番号:17068210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bosco0131さん
クチコミ投稿数:13件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2014/01/13 16:48(1年以上前)

家のは200ボルトです

書込番号:17068218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/01/13 17:02(1年以上前)

私のは200vですが、製品的には100v用もあります。

参考に、パナソニッツクのホームページを紹介します。

http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haikan/elseev/cover_plug.html

書込番号:17068267

ナイスクチコミ!0


Mabo2456さん
クチコミ投稿数:31件

2014/01/13 17:31(1年以上前)

パソコンまいねさんが言われているようにプラグを脱着する前には
家側のスイッチをオフにして、プラグ回りの雪をブラシなどで綺麗に落として
おけばオッケーですね。

電気温水ヒーターも装備されていましたら家から給電しながらプレ空調も
使えますよ!


書込番号:17068367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/01/13 17:36(1年以上前)

リモコンは金額は掛りますが、猛吹雪でも室内で充電状態をチック出来ますし10分間ですがエアコンで採暖を

取ることが出来ます。私は晴れ間にケーブルを繋ぎスイッチで電源を入れています、最近は深夜電力でタイマー充電

にて充電する事が疎かになっていますが、リモコンは有れば便利です。後、参考に旅行先で充電する場合たまに有料で

500円程度徴収される場合もあるので(三菱自動車のデイラーでも)チャージモードを使って充電した方が良い時も有ります。

更に、冬場はエアコンを入れると直ぐにエンジンが掛かり燃費はダウンします。参考まで

書込番号:17068377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/14 01:46(1年以上前)

逆の発想で、車庫置くってのはどうですかね?
基礎工事しないで置くだけの箱車庫って意外に安いですよ。
土に置くだけなら30万くらいですかね。
逆に美観重視の屋根だけのカーポートって基礎工事必須なので箱車庫の倍の費用しますね。

ただ、箱車庫って屋根積雪1mまでなので雪下ろし必要なこともありますが。

PHEVは車庫内ではエンジンかけなくてもいいので、車庫内が汚れなく物置としても使えますよ。
戸建にお住いのようですから、長い目でみたらPHEV用車庫お勧めします。

書込番号:17070409

ナイスクチコミ!2


スレ主 bosco0131さん
クチコミ投稿数:13件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2014/01/31 20:58(1年以上前)

今日納車されて、充電しようとしましたが、充電口が凍っている為にドライヤー使って開けました。したがって、温かくなるまで深夜の充電は止めます。

書込番号:17136464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/31 22:43(1年以上前)

充電口が凍結して開かなくなるのは、はっきり欠陥ですね。

北国のオーナーはみなさん体験してると思います。
私も、解凍用に車にドライヤーを積んでいます。

デザインとか顔とか色とかどうでもいいことをマイチェン希望する方多いですが、そんなことよりこうした機能的欠陥を直してほしいもんです。

書込番号:17136893

ナイスクチコミ!0


Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/31 23:21(1年以上前)

ヤッパリ造りがちゃっちいよね。
作り込みが出来ていないというのか、完成度の問題なんですよね。

ガソリンキャップみたいにダイヤルキャップにしておけばこのようなことは起きなかったのに。バネ式だから凍結したら解凍するしかない、だからドライヤーを積んでおくというのは設計段階で問題がありますよね。

設計士は想像力を働かせる能力がないと、想定外の事ばかり起きてクレイムに繋がるのだと思います。

仮に、設計上の欠陥が見つかったとしても安全に関係しなければ交換することはないから、消費者としては我慢するしかないんですよね。

書込番号:17137056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bosco0131さん
クチコミ投稿数:13件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2014/02/01 16:49(1年以上前)

今、ディーラーで充電口が凍りついている件言いました。すぐに対応してくれ、凍りにくくしましたとのことで、今急速充電中です。今はEVで40キロが限界です。春以降期待します。

書込番号:17139417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/02 13:20(1年以上前)

ディーラー対策はどのようにしたのですか?

約1年乗った感想では、今の真冬よりも初冬・春先がほうが凍って開かなくなりやすいんだよね。
充電口から水が入りやすいので、昼間に入った水が夜間凍結して開かなくなる。
夏の大雨の時なんか充電口内部が水浸しになる

なので、根本的には充電口内に水入らないようにすれば凍結で開かなくなることもなくなるはず。


書込番号:17143394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:55〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング