『ディーラー充電について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『ディーラー充電について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラー充電について

2014/03/29 20:12(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

北東北の某三菱本店急速充電に訪れたら…

急速充電スペースに他社SUVが…商談中のようです

先客がPHEVやアイミーブなら諦めて帰る所ですが、以前同じ状況の時はすぐにセールスマンがショールームから出てきて移動してくれたので男性セールスマンにお願いしたら「まもなく帰る人なので5分位お待ち下さい」との事。こちらもタダ充電の手前「イイですよ、車で待ってます」と返しましたがそれから15分…ようやく商談のお客様が帰り充電開始となりました。

只でさえ三菱ディーラーは営業時間外は充電出来ないのにこんな対応なんですかね?急速充電で80%・走行可能40キロをガソリンに換算して3リッター450円弱をケチるなといわれそうですが、日産充電ネットワークがチャデモに参加してれば迷わずそちらに行くと思ってしまいました。
どっちみち30分かけて充電しても40キロ少々しか走れないし自宅で深夜充電した分だけでEV走行した方が嫌な思いしなくて済みそうと思いましたが皆さまのディーラーはいかがでしょうか?

書込番号:17358458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/03/29 20:35(1年以上前)

他社SUVに乗られている方に「一寸お車の移動をお願い致します」と言えば、機嫌を損ねたお客様から「商談は無かった事に・・・」と言われる可能性だってあり得ます。

仮に私が三菱ディーラーの営業マンだったとしても、簡単には車の移動を言いだせるとは思えません。

書込番号:17358540

ナイスクチコミ!13


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/29 20:45(1年以上前)

あたりまえの対応だと思いますけどね‥。

ワザワザID取って、スレ立てし訴えることですかね‥(笑)

書込番号:17358585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/29 20:57(1年以上前)

日産のLEAFなら走行できなくなってしまうのですから、死活問題ですけど・・・
「PHEV」でしょ??

近くの充電ポストにいくなり、ガソリン走行するなりどうにでもなるでしょーに。

EV乗りの「充電乞食」は、いい加減にしたらどうでしょうか??

書込番号:17358629

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/29 21:07(1年以上前)

「5分なら待ちます」とおっしゃった訳ではないのでしょう?
ディーラーの方も板挟みで困ったでしょうね。

待つのも充電時間のうちとお考えになれば、
それほどお怒りにならなくても良いかもですね。

三菱ユーザーなんですから、
あまり三菱を責めるのも可哀想かもしれません。
もうちょとゆとりを持たれるといいかもしれませんね。

書込番号:17358683

Goodアンサーナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2014/03/29 21:28(1年以上前)

ディーラーの対応は低い?とは・・・
空けておくのが良いですね、しかしながら、
お客さんの駐車スペースが無くなってくれば
仕方がないことです。
その辺りの事情を理解出来ないスレ主さんは最低です。
営業さんは商談の進行状況等で対応していることから
何ら手落ちは有りません。
五分が十五分・・・営業さん主導なら誤差大きすぎですが
主導権は御客さんです。

有料ならスレ主さんの言う通りですね。
無料ですからトコトン待ってください。
それが無料であるからこその恩恵を受けるがための忍耐です。

書込番号:17358819

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2014/03/29 23:10(1年以上前)

充電ネタは荒れますので早めにグッドアンサー付けさせて頂きます。
あくまで三菱ディーラーであった出来事なのでPHEVユーザーさんからアドバイス欲しかったのですが、投稿がご趣味(笑)そうなアルテッツァさんjfeさんこまちでさん達もありがとうございました。

ニックネームはこれからさん、ありがとうございます。おっしゃる通りでこちらに忍耐力が無かっただけですね。家族の間での愚痴ばなしにしておく話でした。

麻呂犬さん、ありがとうございます。誤解があるようですが、お客様駐車スペースは他にも何台も空いてる状態でした。その状態でわざわざ充電スペースに駐車するお客様(PHEV・EV車ならまだ理解出来るが)に「お車移動させて欲しいのでキーをお借り出来ますか?」なんてセールスが伺えばお客様の気に障って帰られてしまうかもしれません。板挟みになったかもしれないセールスさんには申し訳なかったかもですね。公共充電スペースにガソリン車が駐車してトラブルになることが首都圏ではあるそうですが、三菱ディーラーなら充電スペースに普段充電専用とか書いたカラーコーンを置くとかもう少し配慮してもらえればありがたかったなーてな感じです。

書込番号:17359338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/30 02:02(1年以上前)

>充電ネタは荒れますので

ご新規さんなのに詳しいね (笑)

>投稿がご趣味(笑)

批判的な意見には微妙な言い回しでバカにするね!

共に手慣れた感じ!ご新規さんとは思えないレスだな〜 (笑)

書込番号:17359931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


MO藤田さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/30 10:14(1年以上前)

栃木の三菱はその店でPHEV購入でも有料ですよ!!
自分の車の食事代ぐらい自腹でも

書込番号:17360715

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/03/30 16:57(1年以上前)

MO藤田さん

栃木の三菱ディーラー、いつから有料に?
いつも当方、無料で充電させてもらってますが・・・と言っても2〜3カ所ですが。

確かに、栃木の道の駅はかなりの確率で有料ですがね。

あたくしも無料充電楽しんでいる手前、有料になると面白味(付加価値)も半減しますね。

書込番号:17362278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/01 19:20(1年以上前)

どちらの意見もわかりますが、
通常ディーラーの敷地に停める場合、移動できるよう鍵を預けたりするのも
客側の常識なので、販売店側で移動してもいいことですね。
そのお客さんも、自動車販売店が初めてではない様子ですし、
三菱が充電する自動車を売っていることも知っているでしょう。

それより、
この街でさん
のような意見がなぜ出るのかさっぱりわからないのですが、

>日産のLEAFなら走行できなくなってしまうのですから、死活問題ですけど・・・
充電できなくて死亡したら、けっこう話題になると思うのですが、聞いたことないですね。
実際、充電できないと困るのも納得してリーフを購入し乗っているのですから、
なぜ日産のLEAFなら何かを主張できるのか、理解できません。

>「PHEV」でしょ??
こちらも同様に、国がクリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金を支払う価値があると
認めた車両です。
充電してバッテリー走行できることを付加価値としてクリエネ補助金が出ているものであり、
メーカーも、
>もしドライブ中に見つけたら、ぜひ充電をして、このクルマ
>本来の姿である電気だけを使ったモーター走行を最大限に楽しんでください。
と宣伝しているものです。

もし補助金をもらったEVオーナーであるなら、補助金を受け取れた理由を思い返して、
EVだろうがPHEVだろうが充電走行を促進する義務があり、
はなから充電する気がない、他車の充電を阻害するのなら、補助金は返却するべきです。
そしてこれらのことをディーラーの人間も肝に銘じる必要があります。

ま、知らない他人を乞食呼ばわりできる人間性の方に話しても
理解できないとは思いますが。

書込番号:17369800

ナイスクチコミ!8


nobi8148さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2014/04/01 20:35(1年以上前)

充電のためだけにディーラーに行ったことないなぁ,,,
というか,時間の方がもったいないので用事がない限り行かないですね.

今日は,用事があって三菱本社ショールームの前を通過(往復)したのですが,帰りには電池が空になっていたので,充電しながらスタバでコーヒー&お昼でもと思ったのですが,ここはチャデモで有料だったのを思い出し,帰りもスルーしました(笑)

書込番号:17370069

ナイスクチコミ!2


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/02 01:32(1年以上前)

sorehadouyoさんへ

>もし補助金をもらったEVオーナーであるなら、補助金を受け取れた理由を思い返して、
>EVだろうがPHEVだろうが充電走行を促進する義務があり、
>はなから充電する気がない、他車の充電を阻害するのなら、補助金は返却するべきです。

[16543721]の書き込みでsorehadouyoさんは
>ネクスコ中日本も1回500円になったら、私はもう充電しません。
と書かれている。
でも今回のsorehadouyoさんの主張に沿うなら、これは充電走行を促進する義務を放棄する事になるのでは?

補助金を受け取ることで充電走行を促進する義務が発生するというのなら、
充電代の方がガソリン代より高くなっても、その差額を補助金で補てんするのが筋というもの。
それをしないのなら補助金は返還すべきではないのか?

sorehadouyoさんの過去の書き込みと今回の主張が矛盾しているように思える。

書込番号:17371092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/04/03 16:07(1年以上前)

なんだか、そのディーラーって怠慢なような気がするなぁ。

ていうのは、他社SUVの客が来た時に、誘導してないでしょ?

だから、充電スペースに停められてしまう。

怠慢なディーラーだから、客あしらいもうまくできない。

だって、PHEVなんて高いものを買ってくれた、高いだけじゃなくて、まあ、一種のボランティアで、実験台にまでなってくれた、主さんに、感謝の気持ちが足りない!

そりゃ、他社SUVを、さらに、人身御供にしたい気持ちもわかる。

しかし、実際に買ってくれた人を、ないがしろにしちゃあいけない。

テスラSが、高速で、金属を踏んで、床下のバッテリーに衝撃を受けて、炎上したでしょ?2件も。

さっそく、チタン製のアンダーガードを無料でつけることにした。

スクリーニングテストで、落としただけで、電極が変形したとか、なんとか、良く知りませんが、発熱、溶解した電池ですよ?同じタイプがiMievだと、発火までしている。

こんな車を、買ってくれるお客さんて、実に貴重ですよ。

三菱はもっと、現実に買ってくれたお客さんを大事にしないといけないと思う。

ブランドロイヤリティというか、コミットメントというか、とにかく、大変なものだと思う。

三菱は、PHEVがダメなら、もう、店をたたむしかないんだから、こんなお粗末な対応するな!

私も、もう、10台以上、三菱のってきている、ヘビーユーザーだと思うが、実に、つまらねークルマしかない中で、PHEVだけは、面白そう。
しかし、怖くて…火炎、じゃなかった、買えん。

スレ主は偉いよ。

三菱は、もっと大事にしろ! 現行PHEV Userを。

まだ、おそらく、国内だと、1万人もいないはずだよ。

最近、国内登録がやっと、1,500台くらいになったが、リコール対策中は、3か月、ゼロだったからねえ。

主さん

三菱、ディーラーが、市町村レベルで、1か所くらいになっちまったから、選びようがないので、ますます、頭に来ると思います。

厳重に言ったほうがいいです。、

客ぐらい誘導して、充電コーナーに充電できないクルマ、駐車させるな!って。

書込番号:17375622

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/03 16:20(1年以上前)

日産だと充電スペースには自社のEV車両を置いたり、
充電専用スペースと分かるようにして一般車両は駐車できないようにしていますね。
商談中のお客様とは言え、そのスペースに駐車させる時点でそのディーラーの対応がダメですね。

充電に来るユーザーも同じお客様であることを忘れないで欲しいですね。

書込番号:17375650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/04 00:36(1年以上前)

調べてみたら、東京でさえ第1の事業地域ビジョンで誰でも自由に充電できる場所ってこんなに少ないんですね。
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/visionlist_tokyo.pdf

ディーラ―充電器は第1の事業ビジョンリストに載ってないので、誰でも自由に充電させることもないんですね。
でも、第2の事業でも誰でも自由に充電できるんですが、リストが無いのでよく分かりません。

書込番号:17377404

ナイスクチコミ!0


MO藤田さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/06 11:36(1年以上前)

早起きおっさんさん
東日本三菱ですここは全部有料と担当者から聞きました。
無料の所もあるのですか( 別電力量計で測定中の為行く気は無いが )
現在まで188.4KWh使用 走行距離は 5353Kmです年の為ガソリンは188.4リッター使用しました。

書込番号:17385294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 18:18(1年以上前)

MO藤田さんへ

真岡のディーラーは、チャデモカードで無料でした。
三菱ディーラーは、チャデモカード持ってたらどこも無料だとばかり。

新たな情報ありましたら、是非ご教授願います。

書込番号:17389767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/04/08 07:03(1年以上前)

東日本はチャデモの提示を求められ、無ければ有料、関東三菱は三菱車ならチャデモ提示は求められない。無論無料。因みに三菱自動車本社ショールームはチャデモ提示求められる。等々で販社によってマチマチですね。

書込番号:17391587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MO藤田さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/09 17:21(1年以上前)

まほろばの湯 とかまだ無料の場所有るみたいですが
ついででないとガソリン使用になりますのでご注意あれ

書込番号:17396181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2014/09/17 23:13(1年以上前)

えっ、PHEV新車で買ったんですよね、平成25、26年度の補助金あるうちに購入したんですよね?!
それで無料で電気をもらう気なの?
この世はすべて金次第ですよね、自分で食う飯、飲み、遊び代くらい払おうよ

書込番号:17949812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/10/04 16:31(1年以上前)

三菱に限らず、充電スペースに普通車をとめるというのが間違っていると思います。
どこの板も充電ネタはなぜ荒れるのでしょうか・・・

書込番号:18013084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/04 18:21(1年以上前)

ディーラーの従業員さんが移動させれば済む話では?

私が行くスバルやマツダのディーラーだと、
お客様駐車場に自分でクルマを停めたことが無いです。
玄関先に乗り付けると、従業員さんが 「 お車お預かり致します 」 と言って停めに行ってくれます。
帰りは玄関先までクルマを廻してくれます。

そこまで出来ないにしても、
充電スペースに停めているクルマくらい、従業員がキーを預かって移動すればイイのに・・・

書込番号:18013444

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:56〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング