『純正フロントコーナーセンサー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『純正フロントコーナーセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

純正フロントコーナーセンサー

2014/11/17 21:50(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

純正のフロントコーナーセンサーをつけている方に質問します。

たまに平地の障害物なくても、センサー拾っちゃってピッピ鳴ったりしますか?

あと信号待ちとかで鳴っちゃったりとか…。

書込番号:18178476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/17 22:34(1年以上前)

うちのは、そういうことは無いですよ。誤動作するのは降雪時くらいです。

ただ、この車のコーナーセンサーは障害物を検知してから音が鳴るまで少しタイムラグがありますね。駐車場で通行人が前を横切ったりするとよく分かります。タイムラグの間に「ガリガリッ」とならないよう、注意して運転してます。

便乗質問ですいませんが・・・うちのはPレンジだとリヤコーナーセンサーは鳴らないのですが、フロントはPレンジでも鳴ります。こういう仕様なのでしょうか?それとも故障??

書込番号:18178655

ナイスクチコミ!1


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/11/18 02:22(1年以上前)

radiradikoさん

フロントはリアと違いリバース以外でも鳴りますよ。
確か速度が20キロ以上で鳴らなくなる気がしました。
説明書に書いてあったような…汗

とりあえずディーラーに見て貰うようにしますわ…。

書込番号:18179252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/11/18 22:56(1年以上前)

私の車両も平地で周囲に障害物等がないにも関わらず鳴る事があります。
昨年3月に納車になりましたが、納車時にコーナーセンサーの部品が届き次第交換するとの事でした。後日交換して貰いましたが、交換前後であまり変わりは無く、当然ですが現在も改善されていません。ディーラーにも伝えてありますが
改善案の連絡も無し。純正ナビもルートを外れずに走行していても、何度も新旧ルート選択を聞いてくるので困っています。(これもディーラーには伝えています)

書込番号:18181959

ナイスクチコミ!0


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/11/20 08:32(1年以上前)

修理から戻って来ましたが、修理前以上に鳴るようになりました(笑)

キチンと完成検査してるのか疑問が残ります。

センサーのみを交換したとのことですが、問題はセンサーの取り付け向きだと思いますね。

多分センサーが下向きになりすぎているので、少しの傾斜や凹凸などに反応してしまうのではないかと思います。

メーカーの指示に従って取り付けていると言いますが、少しはそんなの無視して、鳴らないように、違う角度で取り付けてみたりとかディーラー側でも研究してほしいですね。

書込番号:18186193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/20 11:46(1年以上前)

自分も昨年2月納車で、コーナーセンサー前後に着いています。
フロントのコーナーセンサーの取り付け位置は、販売開始当初結構下向きの状態でした。
お陰で誤動作が頻発、販売店でよく調べてもらったら、取り付けマニュアル自体の間違いだったことが判明し、
バンパー交換で施工のやり直しになりました。(*_*)
もちろん無償です!
修正後はセンサー位置が当初より3〜4センチ上になり地面とほぼ垂直になって、誤動作はほとんど無くなりました。
ただ特定の場所(一部の信号有り交差点等)では誤動作しますけど。
古いアクセサリーカタログをお持ちでしたら、最新版と比べて見ると良く判りますので、もし位置が明らかに下向きの様でしたら販売店に再度相談された方が良いかも知れません。

書込番号:18186677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/11/20 22:18(1年以上前)

釣りバカはまじさん

実は、フロントバンバーのホイルハウス部分の
、フロントフェンダーの重なっている部分の塗装が左右ともハゲてしまい、対策済みの新品フロントバンバーに交換しました。

また、リアフェンダーも同じで新品の対策バンバーに変えてあります。

その時に、センサーの取り付け位置も今現在の高さに取り付けてあるので、問題無いです。

ほぼ毎日乗るので、かなりストレスになってます。

修理を10回以上だしているので、モロハズレを引いてしまったのかなと気分はブルーです。

ある程度覚悟はしていましたが、甘かったですね。
多分次回は三菱自動車を、買わないかと思います…。

書込番号:18188798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suzypapaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/21 20:31(1年以上前)

13年型は取付が DR施工のため 当初 取付位置の問題から DRの力量で問題発生してました。
バンバー交換で 取付し直しが多かったのですが センサーがトランペットの吹き出し口の様に
フレアーに反応する事と このセンサーが楕円状のフレアーを出している事が判り その後は
センサーを回転する事で フレアー範囲をずらして 誤動作を少なくするようになりました。
私のも 対応してもらってますが 左フロントは まだ少し 誤動作しますね。

書込番号:18191716

ナイスクチコミ!1


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/11/22 07:17(1年以上前)

suzypapaさん

良い車だけあって、こんな事でつまずいているのは非常に残念です。

書込番号:18193116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kamipapaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/23 21:12(1年以上前)

コーナーセンサー位置写真

1年前納車ですが、私は誤動作は一度もないです。
参考に取り付け位置の写真UPします。

書込番号:18199000

ナイスクチコミ!2


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/11/28 21:33(1年以上前)

取り付けの詳細がわかりました。

左右のセンサーの取り付け向き角度が違うのが解りました。

当初メーカーは左右45度の向きで取り付け指示を出していたのが、現在は左90度、右45度になっています。

それをメーカーと話し合い右を90度に取り付けたらピタリと音が止まりました。

私は角度に問題があるから臨機応変に調整して欲しいと何度も言っていたのにこの始末。

ディーラーは、メーカーがメーカーがと言ってメーカーのせいにしてましたけど、それじゃただのお母さんに言われたとおりにしか出来ないただの子供同然。

メカの腕の悪い&的確に処理できないフロントがいると、ホントに疲れる。

今までのが何だったんだと言いたい。

書込番号:18217187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RRquattroさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/21 12:06(1年以上前)

CATVマン様、90度のコーナーセンサー設置で解決とは、真横を向いている部分に設置するということでしょうか?
当方も、本件で悩んでおり、画像などあると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18291547

ナイスクチコミ!0


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/12/21 13:43(1年以上前)

フロントコーナーセンサー

RRquattroさん

写真を添付してみたした。
一つ上のコメントをディーラーさんに見せればわかるかと思います。

初期の設定
右45° 左45°

センサーが誤作動すると言うことで、角度変わらず、取り付け位置変更

それでも誤作動すると言うことで
右90。 左45°

私の場合はこれでも改善出来ず、左90°に変更。
現在左右90°設定

音はこれでピシャリと改善しました。

書込番号:18291814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RRquattroさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/21 13:54(1年以上前)

なるほど!
位置の移動ではなく、センサーの回転なのですね。

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:18291842

ナイスクチコミ!0


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/12/21 14:05(1年以上前)


ディーラーさんにやってもらって下さいね!!

書込番号:18291878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:55〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング