『充電ケーブル故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『充電ケーブル故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

充電ケーブル故障

2018/08/26 23:59(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 wallabyssさん
クチコミ投稿数:16件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2013年モデルで2016年に中古で購入し、
2018年にケーブル側の問題(三菱さんで別ケーブルを借りて問題なく充電できることは確認)で、故障。

充電ケーブルって対応年数で5年程度なのでしょうか?

書込番号:22061299

ナイスクチコミ!2


返信する
hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/08/27 00:03(1年以上前)

>wallabyssさん
充電ケーブルの耐用年数は分かりませんが、安物の細いケーブルだとロスが多くて充分な電気が送れずに大事な時にエンジンが掛からないことはよく有りますよ。安物の中華製とかは避けた方が良いです。

書込番号:22061323

ナイスクチコミ!4


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2018/08/27 08:59(1年以上前)

自分は5年半くらい使っているけど、今のところ充電ケーブルは問題無し。
まぁ機械モノだから故障が出るのは仕方のない事だと思うよ。

>hat-hatさん
たぶん勘違いしているだけだと思うけど、ここで言う充電ケーブルはプラグイン用ケーブルの事。
hat-hatさんが書いてるのはバッテリー上がりとかで使うブースターケーブルの事じゃないかな?

書込番号:22062056

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/08/27 10:07(1年以上前)

中古だからでは?前オーナーの使い方が雑な方と思います。

書込番号:22062196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2018/08/27 19:43(1年以上前)

>充電ケーブルって対応年数で5年程度なのでしょうか?
私のは丁度4年で充電ケーブルが故障して充電できなくなりました 
Dラーに持っていって事情を説明したら無料で即新品に交換してくれました
雑に扱ったつもりはないです笑
交換前は40キロ前後 新品は50キロから60キロの間くらいの充電距離表示です

書込番号:22063303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/08/28 10:27(1年以上前)

雑な使い方でもなくても4年でダメになるなら、雑に使う人は、2年ですね。ボロボロになっても自分ては丁寧に使っていると思うみたいです。

書込番号:22064615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度3

2018/09/04 11:15(1年以上前)

機械もの(電気もの)?なので,5年くらいで故障することは考えておかないといけないでしょうね。中古だと,最初から自分で丁寧に使用した履歴があるわけではないし,やむを得ない部分かとも思います。充電する車に特有の出費です。

書込番号:22082392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/11/07 10:56(1年以上前)

今月20日にPHEV購入5年目を迎えます。走行距離120,000kmです。
先日、突然充電しなくなったのでディラーに持っていくと「本体に異常なし、ケーブルでは?」
と言われケーブルを持っていくとケーブルが原因でした。
保証期間が、5年または10万kmということで私のお場合、保証期間外ということで¥56,000かかりました。
でも??と思いお客様相談室へ「5年という保証期間は理解できますが10万km走った車は保証外って
変じゃないですか?」と抗議しました。
毎日仕事から帰って充電、翌朝出勤、そしてまた充電の繰り返しですが、ここに10万kmという距離は全く
関係ありません。5〜8万kmの方と何ら変わりない充電回数だと思います。
私は、ケーブルを外に持ち出したことは一度もありません。まして10万kmケーブルを引きずって走行した
わけではないのに、なぜ、10万kmなのか?回答を求めると「走行距離が多いと充電回数が増えるから」
という全くの的外れな答えでした。
ガレージの屋根の下、コントロラー(?)にケーブルの荷重がかからぬよう紐でつるして使用していました。
消耗品であるので5年という期間を区切っての保証は当然ですが、そこでなぜ走行距離が関係してくるのか
全く理解できません。
でも、ケーブルなしでは困るので泣く泣く購入しました。

書込番号:22236411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/01/25 21:18(1年以上前)

私も購入して7年目で充電ケーブルが故障しました。サービスセンターでの診断結果が修理不能なので、購入して下さいとの事でした。
ネットで調べると以外に故障が多い事に驚きました。
それで、原因がわかればと思い、充電boxをこじ開けて見ると、リレーの二次側の3.5sq電線が焼けただれて、断線してました。リレーの接続がファストン端子で、その部分が激しく損傷してましたから、恐らくファストンの接触抵抗と大電流のせいで異常発熱し、経年劣化して断線に至ったと思われます。
此れはあくまで、私の見解です。
断線した電線をやり変え交換したら、無事復旧して、現在は充電出来る様に成りました。
もし、皆さんの充電ケーブルが同じ様な原因で有れば、遅かれ早かれ全て故障すると思います。
写真をupしますので、参考迄に。

書込番号:23190778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2020/11/14 08:15(1年以上前)

リレーへの端子前部分が焼けている

私も同じく7年目です。今朝、充電されていないことに気づき、FAULTが点灯していたので何度か入り切りしましたがダメでした。
akisamiyoさんの画像見て分解したら、写真のように全く同じように焼き切れていました。
これからホームセンター行って部品調達して修理します、新品取り換えは高額なので!!
数年前に電気工事士の資格を取得したので圧着やら道具もありますので何とかなるでしょう。
この口コミを参考にさせていただき、ありがとうございました。

書込番号:23786565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/11/14 17:51(1年以上前)

>PanPacificさん

同じ様に同じ故障であれば、製品の欠陥じゃないでしょうか?
補償が5年?か分かりませんがメーカーは対策を考えてほしいもんですね。
さて、原因が分かって修理するには、やはり電気の専門知識が無いと
二次災害が起こる可能性もありますから、素人の修理はしない方が良いと思いますね。

私が修した充電ケーブルは現在も調子良く動作してますが
PanPacificさんも無事修理できたでしょうか。
私のUPした写真がお役に立てた事を嬉しくおもいます。

書込番号:23787599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/11/14 20:11(1年以上前)

配線の焼け付きのみと思っていて、本日、5.5sqで組みなおしましたが、写真のとおりリレーが焼け付いていて機能せず、本日の修理はあきらめました!
あとDRに問い合わせたところ、充電ケーブルは補償期間が5年とのこと!トホホ!
ご指摘の通り、不良製品ですね!複数の症例があるのですからリコールになりませんか!国交省に連絡しますか?(笑)

5万円で新調するのは悔しいので、リレーと平型圧着端子メスをモ○タ○ウで注文しました!およそ6,500円!
ちなみにリレーは、T92P11D24-24 汎用リレーでしたがAmzでヒットせず、モ○タ○ウでようやく!
あとはモノが到着するまではガソリン発電で乗り回すことを考えると・・・・・、ちと悔しいです!(笑)

余談ですが、ちょうどいま、電動工具用バッテリー交換や釣り用電動リール用のバッテリー制作に使用するリレーを用いたニッケルタブの簡易スポット溶接の制作などパクリ中でしたので、すんなりと修理の方向へとなりました。

書込番号:23787872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:56〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/777物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング