『19年式以降のアウトランダーPHEV 駆動用バッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『19年式以降のアウトランダーPHEV 駆動用バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

一つ気になることがありまして現行型のアウトランダーPHEV(GN0W)ではなく、1つ前のモデルのアウトランダーPHEV(GG3W)を所有されている方で、駆動用バッテリーの保証対応で交換された方は居ますか?

もし19年式以降のアウトランダーPHEVをお持ちで駆動用バッテリーを交換された方がいましたら使用状況、走行距離を知りたいです。


わたしは現走行距離が148500km、新車所有から3年11ヶ月ですが駆動用バッテリーのバッテリー容量は82%と良好で、交換対象にはまだまだならないみたいです。
(測定前69.5%)

書込番号:25287394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2023/06/04 18:39(1年以上前)

何も知りませんが、
保証ですが、
期間は8年、走行距離16万キロですが、
もう走行距離が先に来そうですが。

書込番号:25287558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2023/06/04 18:44(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
その点はディーラーにて拝見してるので、容量保証については理解してます。

ただGG3Wのモデルで容量保証で駆動用バッテリーを交換したといった話を聞かないのでネット上でされた方がいるのかなと質問した次第でして、、、

実際、GG2Wの初期型、中期型に比べてバッテリー容量が多少UPのGG3W(バッテリー容量 13.8kw)は容量保証で交換対応は厳しいのかなと感じてます。

書込番号:25287565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度3

2023/06/05 07:02(1年以上前)

>カフカスさん
(測定前69.5%)

これは,バッテリーを空にする前の数値,対照として出てくる値でしょうか?
あるいは,別のバッテリーモニターの数値でしょうか?
一応,確認です。

19年以降の車だと,まだ4年位なので,それで交換対象になるとすると,製品のバラつきで悪い数値が出る個体かな?

また,これは考え方次第ですが,80%までと2割程度の劣化でも,能力の低下は実感できると思うので,
これが70%を割り込むとか,66%とかだと,相当な劣化で使い勝手に影響が出ていると思いますので,

かなり厳しい修行かな?と。

三菱や日産で今出回っている電池だと,経年劣化の部分が大きいので,年数が経過してから,となると来年あたり5年目過ぎて,走行距離が多い人で,といった傾向かもしれないなと思います。

書込番号:25288156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2023/06/07 09:16(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
返事が遅れてしまい、申し訳ございません。

わたくしの車にはハイブリッドモニターは付いておらず、上記のバッテリー容量の数値は空にする前の数値、対象値になります。

ディーラーの方も10%近く数値が戻っていたのはビックリしていたみたいで、酷使しないと交換は厳しいかもといった反応でした。

わたしの使用状況は通勤総距離70km、毎日普通充電(200V)、急速充電は月4回程度です。
測定前、満充電50km程度(実走平均48km)で測定後は満充電58km(実走56km)走れてます。
結構、EV走行距離伸びました。

書込番号:25291305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/06/15 10:16(1年以上前)

私の所有車は19年の12月のGG3Wです。オドメーターの距離は52000km位です。バッテリーモニターでの数値は79%。
昨年車検時入庫前は81%でしたが車検後には83%になっていました。充電はほぼ毎日自宅での充電、および通勤途中で
急速充電が15〜20回/月行っております。ここ半年で4%(ハイブリッドモニター上)落ちましたので来年の車検時には
70%に近い数値になると思ってます。年に2回ほど千葉↔福島に行き来していますが途中のサービスエリアでの充電が
往復で8回くらいしています。急速充電とエアコンなどの電装消費も気にせず使用しているせいかバッテリーの劣化の
進み具合がまあまあ進んでいます。

書込番号:25302615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/06/16 14:53(1年以上前)

GG2Wと、GG3Wを乗り継いでいます。GG2Wの方は15万キロで乗り換えました。当時76%でした。GG3Wは今14万キロで74%です。16万キロ70%割るのはなかなか行きません。結構シビアですよ。ちなみにメーカーの容量測定と補正をかけての数値だから10万キロ超えたらEVモードを多用する。急速充電を積極的に使うと負荷がかかって減るかもしれませんね。

書込番号:25304143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:56〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/752物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング