『このレンズとタムロンB005』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月25日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

『このレンズとタムロンB005』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

このレンズとタムロンB005

2013/02/23 15:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 SOLSUNOさん
クチコミ投稿数:23件

こんにちは。

リニューアルされた17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMに興味があるのですが、
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
も捨てがたく、迷っております。
主に室内撮り(子供と水槽内撮影)と風景などで使用したいと思っております。

使用ボディは60Dで手持ちのレンズはEF50mm1.8、EF100Lマクロ2.8、EF-S50-250mmです。

大きさと重量の比較ではこちらのレンズの方が扱いやすそうな感じですが、
B005の2.8通しは室内での使用に魅力を感じます。が、実際に店頭で使わせてもらった感じでは、
重いなあというのが一番の感想でした・・・。

もし上記レンズを撮り比べた方がおられましたら是非感想をお聞かせ下さい。
同ボディで使用されている方も宜しくお願いいたします。

書込番号:15805907

ナイスクチコミ!0


返信する
daiya2525さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/02/23 19:17(1年以上前)

こんにちは 当方7DでB005から買い替えました。
B005ですが、とにかくAFが遅いのが気に入りませんでした。室内でも外でも子供を撮る場合はAFが速いに越した事はありませんね。
「今っ!」という時に撮れないのはストレスです。
その辺がかなり解消されました。

重さですが、私は7DなのでB005でも平気でしたが、60Dの場合少々フロントヘビーになりそうですね。

レンズの明るさも私はISO6400まで普通に使うので全く問題なく使用しています。

あとは個体差かもしれませんが私のB005は描写が甘かったです(ピンズレ?)。AFの調整しても改善されませんでした。
当レンズに買い替えたら素晴らしい解像感で(これが一般的なレンズの描写なのかも知れませんが)感動しました。

マクロも魅力的ですね子供が書いてる絵の手元やペン先など撮って遊んでいます。

B005から買い替えて後悔は一切ありません。

書込番号:15806793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2013/02/23 23:26(1年以上前)

こんばんは。

私自身、60DでB005を使っていました。
今は、フルサイズへ移行しましたので、どちらも手放しましたが、この組み合わせは非常によかったです。

確かにAFは迷うこともあり、速くはありませんが、
描写は気に入っていました。

タムロンのレンズは全般的に「ふわっ」とした写りだといわれます。それが「甘い」といわれればそうなのですが…。
それに比べてシグマは「きりっ」とした写りですね。
どちらが、好みかということだと思います。

B005は2.8通しではコスパに優れたお買い得レンズです。
私自身は、60Dで使っていて重量バランス的にも使いやすかったです。

シグマの17‐70はレンズ設計も新しいですので、いいレンズだと思います。なんちゃってマクロもついてますし…。(使っていないのでわかりませんが…。)

ただ、マクロはLをお持ちですし、シグマを考えられるのでしたら、17‐50F2.8がいいいかもしれませんね。

書込番号:15808281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/02/24 13:26(1年以上前)

 B005を使っています。F2.8通しとはいえ、テレ端50ミリならもう少し小さくて軽くてもいいと思います。最も望遠レンズを使うことを思えば、どうということのない重さですが。F2.8通しは室内では使いやすいですが、あくまで静物撮影での話だと思います。
 一度、水族館で使ったことがありますが、経験不足もあるのでしょうけど、動いてる魚はほぼ全滅でした。それにAFも少し五月蠅いです。動くものを撮るなら、やはり超音波モーターがあったほうが楽だと思います。
 
 シグマ17-70は古いOS無しのものを持っていますが、テレ端が20ミリですが長いので便利です。約1段あまり暗くなることを我慢できれば新型は使いやすそうです。

書込番号:15810770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/02/24 20:42(1年以上前)

当機種
機種不明

sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

こんばんは。
(1) SP AF17-50mm F/2.8の手ぶれ補正なし(Model A16)を時々友人に借りて使います。
(2) 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMのリニューアル前モデルが手持ちにあります。
似たような画角なので使い途に迷うことがありますが、微妙な違いを感じます。

(1)ーーーー
2.8通し。精細さを要する場合1段絞る方が無難。描写は柔らかめ。AFやや遅め。(想像よりもマシな印象)
ボケ味もソフトで人物のスナップには向きますが動きには強くありません。
焦点距離的に手ぶれ補正がなくてもあまり困りません。

(2)ーーーー
2.8は広角端付近のみ。開放付近も比較的クリアな描写。ボケが少し固くてときどきうるさく感じることも。
AFは別段遅くは感じません。

焦点距離が違いますがタムロン28-75mmF2.8との比較です。
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)のレビューにもアップしています。

常用レンズとしては17-70mm F2.8-4の方が使い易い印象です。
どちらも質が良い割にお手頃価格。
両方持つ価値はあると思いますよ。

書込番号:15812634

ナイスクチコミ!1


スレ主 SOLSUNOさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/24 23:04(1年以上前)

daiya2525さん
ありがとうございます。
B005は自分にとっては重さがちょっと気になりました。
AFの速さは店内が明るかったのか思ったほど遅くは感じなかったですが、
100Lマクロはスッとピントが合う感じですが、B005はギュギュっと絞るような
感じでAFが頑張ってるなぁ(笑)って感じがしました。
ピントが甘いのは子供撮りよりも水槽ではネックかもしれません。
あと、AFの速さはB005と比べてどうでしょうか?室内でももたつきが
少なければこちらに心が傾きそうです。

kurolabnekoさん
ありがとうございます。
やはりB005はAFスピードとピントの甘さがネックになるかもですね。
ただ自分の小遣い的にはB005の方が財布に優しいので、
フィルター等も揃えるとなるとコスパはとっても魅力的です。
マクロはLを頑張って購入したので、ちょっと長めですが
とても重宝しているのですが、常用レンズとしてのシグマの
なんちゃってマクロも有り難そうですね。

遮光器土偶さん
ありがとうございます。
静物より生物を撮ることが多いかもしれないので、AFは速くて正確な
方が有り難いのですが、ご意見をお聞きすると一様にB005のAFの遅さが
気になられる方が多そうです。
シグマのこのレンズが室内ではどの程度手振れ補正が効くのか興味はあります。
B005はなかなか補正が効いている感じでした。

少年ラジオさん
ありがとうございます。
比較画像を拝見しますと、17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMの方が
ボケが落ち着いた感じですね。
リニューアルしたこのレンズもこの傾向ならとても好みではあります。
AFはこちらの方が速そうですし、解放での描写もB005と比べて
シャキっとしているならばシグマを使ってみたい感じがします。

--------------------------------------------------------------------
皆様ありがとうございます。
総じてB005はややAF遅め解放甘めだが絞れば使える。
シグマはバランスとマクロが多少使えるのと解放から描写は良好。
上記を踏まえて、やはり新しい設計のシグマに気持ちが傾きそうです。

書込番号:15813459

ナイスクチコミ!1


daiya2525さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/02/26 20:11(1年以上前)

AFのもたつきですが、ほとんど感じません。
B005はヂー、ヂヂヂ
17-70はスー、ス
って感じですw
さらにHSMなので基本的なモーター動作が速いです。

私は動いている子供を撮る際サーボを使うのですが、B005はカメラからの信号について行けないのか、ピントが背景に行ってしまったり、デフォーカスになったりが頻発しました。

書込番号:15821418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥62,800発売日:2013年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング