『自車位置が狂います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのオークション

楽ナビ AVIC-MRZ09IIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月下旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ09II

『自車位置が狂います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ09II」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ09IIを新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ09IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自車位置が狂います。

2013/12/17 00:23(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ09II

クチコミ投稿数:9件

10年落ちのホンダ モビリオに付いてたDVDナビが古くなり、自車位置が全く正常に表示されなくなり、3ヵ月前くらいに本機に付け替えました。
ネットで購入してDIYで取り付けしました。
ここ最近自車位置が5回乗ったら3回は100mくらいズレたまま、走っていたり、途中から、ズレてずっとズレたままという症状が出ています。
メーカーサポートに電話しようと思ったのですが、DIYで取り付けしてるのもありますし、原因が特定しにくいかなと思い、こちらに投稿いたしました。

思い当たる原因は一つあります。
DVDナビを外して本機を付けた際、車速信号を取る配線を前のDVDナビの車速信号の線に分岐タップで繋ぎました。
それが原因になるのかは分かりませんが、GPSアンテナ等は正常に取り付け出来てると思いますし、ある程度は実際の走行にナビも付いてくるのですが、結構ズレるので、不満です。

休みにでも直接車速信号の場所に繋ごうと思うのですが、効果はあるのでしょうか?

アドバイス頂けますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:16965590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/17 00:42(1年以上前)

接続状態の確認はされましたか?

取扱説明書P.84に記載がありますので、一度確認してみて下さい。
一定速度で走っているのに車速パルスの"音"が変化する場合は接続の不具合があると思います。
GPSの受信状態も確認できますので、併せてチェックするといいと思います。

書込番号:16965656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/17 14:53(1年以上前)

こちらの機種を使用しています。
私もDIY取付けしました。

車速信号が流れる配線は信号線と言いまして種類にもよりますが、かなり微弱な電流が流れている場合があります。
したがって分岐タップなどの抵抗になりそうな不安定なものを間に挟むと、
信号電流が本体に届きにくい症状が出る場合はあります。

まあこれは電源にも同じ事が言えますが、ギボシ端子で繋ぎ直してみるべきですね!

がんばって下さいね!

書込番号:16967219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/18 00:00(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
接続確認の存在を知らなかったので、見てみましたが、音が鳴ったかは分からなかったです。
感度が若干悪いんですかね?
今日はズレずに表示してくれましたが、それで当たり前ですよね…
画面の写メを添付しますが、どうでしょうか?

書込番号:16969173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/18 00:02(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
なるほど、分岐タップで繋ぐより、直接車速信号の部分に繋いでみます。

書込番号:16969180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:442件

2013/12/18 21:25(1年以上前)

接続状態画面を見て、ちょと気になる所が・・

GPS衛星の測位個数は5個(橙色)とそれほど悪くないですが、GPSアンテナバーが1本しか立っていませんね。(たまたまなら良いですが、通常2本以上が良好な状態です)

位置ズレが酷い時の接続状態画面を確認して、測位個数(橙色)が3個未満で「2次元測位」もしくは「未測位」になっていたならGPS受信状態が悪くて位置ズレを起こしているかもしれませんね。

書込番号:16972226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ09II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリースマホとの接続 0 2018/06/23 16:58:28
乗せ換え 4 2014/06/17 0:31:13
SDカードへ保存した音楽データが全部表示されません 2 2014/03/12 15:09:11
スマートループ 3 2014/02/08 21:26:35
auスマホとの接続について 1 2013/12/27 2:41:23
自車位置が狂います。 5 2013/12/18 21:25:10
よいです^_^ 0 2013/12/08 17:21:38
スマートループ接続するには? 2 2013/12/06 20:41:37
スマートループ 4 2013/12/01 18:44:29
他社バックカメラ 2 2013/11/20 1:41:18

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ09II」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ09II
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ09II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月下旬

楽ナビ AVIC-MRZ09IIをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る