『購入を悩んでいます』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『購入を悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を悩んでいます

2013/11/14 22:07(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

スレ主 MockBoxさん
クチコミ投稿数:4件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

来月納車の新車用にナビを購入しようと検討しています。
条件は下記の通りです。

・Bluetoothで携帯電話のハンズフリー通話が可能なこと
・iPodの連携が可能なこと
・フルセグが受信可能なこと(受信感度も重視)
・バックモニター対応
・AV機能が良いこと
・ステアリングリモコン対応

これまでナビは使用しておらず、基本的に地図で調べてから出かけておりました。
(会社の車のナビを少し触っていた程度)
そのため、ナビ性能自体はあまり重視しておりません。
#たまに遠出した際、目的地付近まで案内してくれれば十分
#慣れない道だと、下手な抜け道よりも、時間掛かっても幹線重視の案内の方がうれしい

MDV-Z700が良いのかなぁというところまでたどり着いたのですが、他に比較検討しておいた方が
良い機種ってありますでしょうか?

書込番号:16836592

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/14 22:28(1年以上前)

>来月納車の新車用にナビを購入しようと検討しています。

車は何でしょうか? トヨタ等ならワイドサイズのナビの方が良いとかもあります

>他に比較検討しておいた方が良い機種ってありますでしょうか?

「・AV機能が良いこと」
これがどんな事を指しているのかにもよりますが、AV機能においてはケンウッドは最強ですので他の検討は必要無いと言っても良いと思います。

書込番号:16836731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/11/14 22:36(1年以上前)

いろいろ調べられて辿り着かれただけあって、最適機種なのではないでしょうか。
挙げられたポイントすべてに丸がつくと思いますよ。

北に住んでいますさんもおっしゃっているとおり、まずはMDV-Z700Wがありますね。
トヨタやダイハツなら。

「AV機能が良い」の評価基準をもう少し詳しくお聞かせいただければ皆さんカキコ
しやすいのではないでしょうか。

とりあえず対抗馬として挙げるなら、パナソニックのR500とかR300ですかね。
自分は迷った挙句やめましたが。他メーカーよりも地デジの感度は良くて電波弱く
ても粘る、と言っていた店員がいました。

書込番号:16836769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MockBoxさん
クチコミ投稿数:4件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/11/14 23:11(1年以上前)

北に住んでいますさん
リヴァプ〜さん

回答ありがとうございます。

車種はマツダ・ビアンテなので180mmになります。
ステアリングリモコンが対応車種に載っていませんでしたが、近所のショップで聞いたら大丈夫と聞きました。

AV性能については…実は音に関してはそれほど詳しくなく、スピーカーも純正のままの予定です。
私自身、何かと比較して聞くわけでもありませんので、本当はハイスペックの必要はないのかもしれません。
せっかくなので、素人ながら「いい音だな〜」と思えればという…
(こんな返答で申し訳ありません)

あと追加するとすれば、音源の取り込み方法ですか。
今の車(ナビ無しのカーオーディオ)はCDから直接取り込んでいるのですが、同じ方法が良いのかな??と。
なので、直接録音できる機種という観点でも見ていたのですが…
ただ、今はPCから直接SDカードに取り込んだ方が便利なのでしょうか?
編集のし易さや、扱い易さの観点からご意見を頂けるとありがたいです。

書込番号:16836965

ナイスクチコミ!0


スレ主 MockBoxさん
クチコミ投稿数:4件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/11/14 23:19(1年以上前)

書き忘れました
リヴァプ〜さん提案のR500や、楽ナビのMRZ009あたりも対抗馬として比較はしていました。
どれも十分問題がないなら、最終的には値段が一番安い機種で良いのでしょうか?
#ただ、地デジ感度は良さそうなんですよね…

書込番号:16837007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/15 06:42(1年以上前)

アテンザならば普通サイズで問題無いですね

>ただ、今はPCから直接SDカードに取り込んだ方が便利なのでしょうか?

CDをナビで録音するのは簡単そうですが、結構面倒な作業です
CDを車内に何枚も持ち込んで画面をフルオープンにしてCDを入替えて、4倍速だけど結構時間も掛かる、等
また、苦労してナビに録音してもそのナビでしか聴けないのでナビを買い換えたら音楽がゼロになる欠点もあります

なのでPCを持っている人は、CDをPCでMP3等にしてHDDに保存してSDカード/USBメモリー/iPod等で聴くのが便利だと私は思います

楽ナビMRZ009も良いと思いますが、R500DはSDカードが使えない等パナ仕様で音楽を聴くのに難が有るので私はお勧めはしない機種です(画面はナビでは一番綺麗との話です)。

書込番号:16837732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/15 09:58(1年以上前)

北にすんでますさんに賛成です。

以前は僕もCDを持ち込んで車に録音してました。が、嫁の車にZ700Wを導入したにあたり、SDからの再生、USBからの再生に切り替えました。

録音する手間がかからないし、容量も気にする必要もない。飽きたらすぐに入れ替える事ができる。予め何種類かのパターンのSDをつくっておけば、乗る人によって音楽のジャンルを変えられる。(例えば小さい子供がのったらアニメソング中心等)

と、私にとってはいいことばかりだったので、自分のエルグランドも今は録音せずに外部のHUにしてメディアから再生しております。

書込番号:16838187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MockBoxさん
クチコミ投稿数:4件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/11/16 00:02(1年以上前)

北に住んでいますさん

ありがとうございます。
PC編集をメインにしたいとおもいます。

>R500DはSDカードが使えない等パナ仕様で音楽を聴くのに難が有るので私はお勧めはしない機種です(画面はナビでは一番綺麗との話です)。

画面についてはそれほど重要視していませんので、R500Dは選択肢から外そうと思います。

たかしくんですさん

>予め何種類かのパターンのSDをつくっておけば、乗る人によって音楽のジャンルを変えられる。

このアイデア、いただきます!
子供との外出用に、SDカード一枚編集しておきます。

皆さんの話からやはりMDV-Z700で間違いなさそうなので、納車までに準備しておきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16841264

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/11/16 08:57(1年以上前)

SDカードだとナビの蓋を開けて、入れなおさないといけないので面倒ですよ。
(それにSDカード差し替えで他のジャンルにするのは他のメーカーナビでも出来ますし)

ケンウッドの場合、USBハブが使え、最大8個まで同時にUSBを差しておけます。


自分の場合は、自分ひとり乗りの場合はPV動画を入れたSDを再生。

同乗者がいる場合はUSBメモリで再生、USB-HUBを設置しており、同乗者によって
再生するUSBメモリを切り替えています。

あまっているポートがあるので、助手席や後部席からもUSBメモリを差すことができます。

書込番号:16842132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/11/16 09:57(1年以上前)

>予め何種類かのパターンのSDをつくっておけば…

↑こんな面倒臭いことをする必要ないんですけど。
「KENWOOD Music Editor」(KME)を使えばプレイリストで管理できます。
大容量のSDカード(SDXC/2TBまで対応済み。現在128GBまで商品化済み)一枚あれば使い分けが充分できます。
私はたまたま32GB/class10が安価で入手できましたが、持て余していますね。
もちろんUSBメモリーでも構いません。操作方法に差異もないですし。(KENWOODの良いところ)


KMEでは楽曲情報(アルバムタイトルやアーティスト名、ジャンル等)や曲調検出機能による演奏、サビ検出による"サビSCAN"等ができますので、単にファイルコピーするよりこちらをオススメします。"サビSCAN"はダイジェストを聞いているようで面白いですよ。

また、音楽ファイルを大量に所有している人にとってプレイリスト管理の方が無駄に容量を食われることもなく、ナビでの操作も簡単になります。(メディアの入れ替えも要らない)

KMEは予めナビ本体に入っています。取扱説明書に従ってインストールすることになります。
ソフトの取扱説明書なるものはなく、ヘルプによる対応のみです。ここはちょっと不親切。
Z700のクチコミ掲示板で"KME"と検索するとそれなりに情報がありますし、わからなければ質問しましょう。
取っつきの良いソフトではありませんが、ちょっとしたコツをつかむと便利この上ないです。

書込番号:16842305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング