『後付けのナビは無理があるでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後付けのナビは無理があるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2013年モデルを新規書き込みAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 後付けのナビは無理があるでしょうか?

2013/05/13 14:08(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル

スレ主 tarc182さん
クチコミ投稿数:5件

A180 BEの購入を検討していますが、後付けでナビをつけた方いらっしゃいますか?
純正ナビがよろしくないようですし、それほど高価なナビをオプションで
つける気がしません。ナビの必須性をそれほど感じないので、いまはIPhoneの
ナビアプリで我慢(?)してます。
とはいえ、さすがにベーシックな機能レベルのナビくらいはつけておきたいため、
後付けを考えていますが、既存のディスプレイが絶妙な位置についているので、
後付けナビを付ける位置に困りそうです。注意しないとダッシュボード中央の
センサーインジケータが見えなくなっちゃう(このセンサーの精度もよくないようですが)。
よいアイディア等ありましたら、是非教えてください。

書込番号:16128607

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/13 15:04(1年以上前)

はじめまして。
AクラスではなくBクラスのナビ取り付けは立ち会ったことがあります。
構造は同じようでモニターの取り外しはできません。モニターのナビ利用も困難なようです。電話機能のあるナビ操作部ユニットを移設して2DINスペースを構築しナビをインストールするような感じです。
オンリーメルセデスに掲載してある岩田先生の車のようなイメージになりますがプロショップでの取り外しが必須でしょうね。ただ元に戻せる取り付けです。

岩田先生のお車は実際に拝見させて頂きましたがダイヤトーンのサウンドナビプレミにG50の組み合わせですが純正然とした高級感あるインストールでメルセデスらしく静かな室内で素晴らしい音質でした。
ただナビよりスピーカーのインストールが大変というか…ドアウインドの扱いが他と違うのでプロショップでもBMW並に厄介とか。
プロショップ取付なので定価販売になるし工賃もそれなりにしましが安心かと思います。是非オンリーメルセデスを見て頂ければと思います。

書込番号:16128730

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarc182さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/13 15:37(1年以上前)

>まぁっち♪さん
こんにちは。
サジェスションありがとうございます。

>電話機能のあるナビ操作部ユニットを移設して2DINスペースを構築しナビをインストール
>するよううな感じです。
う〜〜〜ぅん、かなり大がかりですねぇ。でも、そうですよねぇ、既存のAV操作部を
置き換えてしまえば、その手はありですが、ちょっとコストが高いです(涙;)。

書込番号:16128794

ナイスクチコミ!0


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/14 23:25(1年以上前)

モニターの横にちょうどiPhoneを固定できるスペースがあります。
そこでGoogle mapsのナビ機能を使うことでなんら支障ありませんよ。
ただ走行中はモニターの表示が寂しいですが^^;

書込番号:16134042

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarc182さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/15 13:45(1年以上前)

>tanig3さん
こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね、それは私もちょっとイメージがありました。
iPhoneのスタンドをそこらにねじ込んで見れるようにすれば簡単。
これは一番安上がりかもしれません。
まぁ、素直にオプションのナビをつければよいのですが、オプション
パッケージを一通り盛ると結構なお値段に...ナビも優先度低いし。

いまは、A180とGolf7で悩んでいますが、そうしているうちにどうも、
Golf7のデエ・エアステの限定車はシルバーやホワイトはほぼ予約で一杯(東京圏)。
標準車では車両価格299万円+バイキセノンライト147000円でデア・エアステと
同等になるが、10万円割高に。ではありますが、ナビをつけてもA180ほどはいかない。
気持ち的には、もうほとんどA180なんですが、もう少し燃費が良ければなぁ。

書込番号:16135788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2013年モデル

新車価格:298〜596万円

中古車価格:56〜291万円

Aクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング