『すごいレンズですね笑』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

焦点距離800mmの超望遠を実現した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥2,079,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,079,720¥2,310,800 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:160x461mm 重量:4590g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥2,079,720 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月31日

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

『すごいレンズですね笑』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信47

お気に入りに追加

標準

すごいレンズですね笑

2013/01/29 14:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

スレ主 yamakesonさん
クチコミ投稿数:28件

たまたまTwitterを見ていたらNikonの公式ツイートがふと目に止まりました。
「800mm?」と笑

詳細はNikonのホームページ等で見てもらえば分かると思いますが、
専用のテレコンを付けると1000mmになるんだとか(^^;;
そして価格も発表だと2,121,000円だそうです

すごい。すごすぎます。

一体どのくらい凄いレンズなのか
早く買われた方のレビューや口コミが見てみたいものですww

書込番号:15687248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/29 14:30(1年以上前)

大昔からある焦点距離ですよ。800mmですから800mmです。テレビの野球中継のレンズはMax2000mmですから月も大きく写ります。
個人でも買う人がいるんですね。

書込番号:15687307

ナイスクチコミ!1


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/29 16:38(1年以上前)

金額もすごいですが、MTFもすごいですね・・

僕のお小遣いではいくらがんばってもハチゴローどころか大五郎くらいしか買えません(涙)

書込番号:15687670

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/29 16:49(1年以上前)

にっ、200万円ですか? 重さも含め、到底・・・

http://www.nikon.co.jp/news/2013/0129_nikkor_05.htm

書込番号:15687707

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamakesonさん
クチコミ投稿数:28件

2013/01/29 16:50(1年以上前)

ディロングさん
2000mmとか凄いですね(ー ー;)笑
どなたか買われる事を願いますw

desuyoneさん
当然自分もこんなの買えません;_;
でも一度でいいからこのレンズを使ってみたいです!w

書込番号:15687709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2013/01/29 16:52(1年以上前)

このレンズ
Gタイプじゃ無くて
Eタイプと言うんですかね?
FLって?

書込番号:15687715

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamakesonさん
クチコミ投稿数:28件

2013/01/29 16:52(1年以上前)

じじかめさん
自分も値段見たとき大きな声でエッ?って言ってしまいました(←電車の中・・・)

書込番号:15687717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamakesonさん
クチコミ投稿数:28件

2013/01/29 16:55(1年以上前)

MT46さん
謎だらけですね(ー ー;)

書込番号:15687728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/29 17:07(1年以上前)

蛍石レンズ。


MTFすごすぎ!!

書込番号:15687772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/01/29 17:25(1年以上前)

>Eタイプと言うんですかね?
>FLって?

Eは電磁絞りのE(エレクトリック)でしょうね

今のところ注意書きらしきものは見当たりませんが
多分D2/D200世代以前のカメラでは使えないでしょうから
ハッキリさせるために名前を変えたんだと思います

FLは蛍石(フローライト)ですね

書込番号:15687840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/29 17:34(1年以上前)

これから、ニコンも電磁絞りが主になるのかな?

メリット、デメリットあると思うけど。

とりあえず、
このレンズは買えないからいいけど。

書込番号:15687872

ナイスクチコミ!1


F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 17:36(1年以上前)

電磁絞りって事は、キヤノンみたいに絞り値によっては連写速度が落ちたりするんだろうか?
しかし商品名のE FLって所は、一瞬ギャグかと思ってしまった…

書込番号:15687879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2013/01/29 17:38(1年以上前)

yamakesonさん
> 謎だらけですね(ー ー;)
ホントにですね、Nが無いし

計画的無計画さん
> MTFすごすぎ!!
未だかつて、あんな一直線見たこと無いですな

BABY BLUE SKYさん
>Eは電磁絞り
キヤノンみたいに、絞ったら連写コマ落ちる・・・なんて事は無いですかね
ニコンじゃあり得ないと思いますが・・・

書込番号:15687883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/01/29 17:51(1年以上前)

>キヤノンみたいに、絞ったら連写コマ落ちる・・・なんて事は無いですかね

キヤノンも新しいレンズはよほど絞らないと落ちなくなってきてるので
ニコンもこのタイミングで採用したんでしょう

そもそもあれもニコキヤノ論争のあげ足とりに過ぎない話題だし
5段6段絞ればこのレンズだって落ちるでしょうけど
最高連写速度の条件にはSS1/250以上とかの制限があるのに
そんなに絞って1/250キープってそもそも無理がありますからね

書込番号:15687930

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2013/01/29 18:26(1年以上前)

ニコンも昔に発売していた焦点域ですし、
逆にどうして今まで放置してたのか不思議なくらいですが、
それより、なぜ、どうして今さら蛍石なのか、
どうして今さら電磁絞りなのか、
キヤノンに対する対抗心とか、そういうものはどこに行ったのかと、、、

しかも、名前がE FLでしょ?
エイプリルフールにはまだ早いですよ(笑)

書込番号:15688067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2013/01/29 18:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

しまった。
こんなに早く出るとは!!!!

浮気して、Canon 64U型と1DX買ってしまった。

しばらくは我慢かな

書込番号:15688176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/29 19:00(1年以上前)

確か価格だと700万円とか800万円のズームレンズがありました。当時の価格ですから今だと2000万円ぐらいかな?(正確には換算できません)
1200-1700mm f5.6-8p のレンズです。
http://forums.dpreview.com/forums/post/14570184

http://blogs.reuters.com/blog/archives/8068
を見てください。(以前価格コムでも話題になったようです)

書込番号:15688211

ナイスクチコミ!4


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/29 19:03(1年以上前)

電磁絞りじゃないから、ニコンはコマ速をこれ以上上げるのは厳しいと。
何かブレイクスルーが無いと、12コマとか無理らしいです。

写りを一度試してみたい。
恐らくニコン初の蛍石、更にナノクリ、EDレンズでしょ。
MTFも上に張り付いてるし。
でも価格が200万。年に出番が5回ぐらいじゃ絶対に買えない(苦笑)

書込番号:15688241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/29 19:12(1年以上前)


約4950g ダンベル代わりに2本買っときますかw


書込番号:15688281

ナイスクチコミ!11


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2013/01/29 19:16(1年以上前)

前玉の大きさはヨドバシで100万円くらいの400mmF2.8と同じだから実売で120万円くらいかななんて思っていたら、もっと高いですね。
でもこれで5kg切っているし、MTFを見てもすごいのでコストもかかっての200万円なのでしょう。

軽いこともあって短時間の手持ちなら問題ないか・・・前が重くて難しいか?微妙なところですね。

書込番号:15688308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 魔術師独白 

2013/01/29 19:33(1年以上前)

ニコン ダイレクトで180万ですね。

データを見るとすごい。
うーん、予約… やめておこう。ニーニーと244買ったばかりだし…

書込番号:15688396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/29 20:33(1年以上前)

PCニッコールはすでに電磁絞りだったけども
あれはどのくらい連写に追従するのかな?
それなら価格comにも持ってる人いそうだけども?

もう今年にも240コマ/秒のカメラが出そうですが
さすがにそれだと絞り連動は無理そうにも思えるが…
F1の電磁バルブって20000rpmくらいでも対応できてたから
本気で開発すれば楽勝で解決する問題なのかもしれませんね

書込番号:15688682

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/01/29 21:11(1年以上前)

機種不明

この中に黒いハチゴローが並ぶ日も近い?かな・・・

いよいよ発売が決まりましたね。

私のなんちゃってハチゴローよりも360グラムほど軽いし・・・。
早く実物&画像を見てみたいです。

書込番号:15688901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/29 21:35(1年以上前)

機種不明

500/4+TC17EU

F8AFが使えるうえ高感度に強くなった現在
果して800は要るのか少し考えさせられます
銀塩時代なら歓迎ですけどね

64にテレコンの方が使い勝手はいいように感じる
800は用途が限定されてしまう気がするが一度は使ってみたいです

書込番号:15689068

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/29 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

遂に正式発表されましたネ〜

まだ予約してないけど、欲しいです・・・



書込番号:15689182

ナイスクチコミ!9


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2013/01/29 22:38(1年以上前)

このレンズのためにD800を買いましたので、速攻予約!

と思ったら、想定よりだいぶ高い額でした。。。
とりあえず予約だけでもと思ったのですが、いつも行くお店では予約キャンセル不可だそうで、ギリギリで資金を工面している僕には無理な買い物でした(**

書込番号:15689526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/30 18:46(1年以上前)

腕より機材さん
2枚目のカワセミの飛び出し、不思議な波紋ですね。

キャノンの噂の新型ハチゴローもこの価格帯になるのかな?
専用テレコンが、気になります。

書込番号:15692832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 魔術師独白 

2013/01/30 18:50(1年以上前)

本日、大阪ニコンSCに行ってきました。
現物は、3月末にならないとSCにもこないらしいです。CP+が最優先ということです。
ヨドバシ梅田も、予約キャンセル不可です。

書込番号:15692848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/30 23:10(1年以上前)

F22より絞ると電磁絞りは連写速度に影響すると聞きました。
現実そんな使い方しないですよね、問題なさそうです。
フローライトは収差低減と軽量化のため採用したそうです。
特に前面側に使う事でバランスが良くなるとも聞きました。
価格が価格だけに手が届くレンズではありませんが「宝くじに当たったら」と夢を持たせてくれるレンズの登場を歓迎したいと思います。
昔に出た1200−1700/F5.6のズーム(確か600万円)の再登場も期待しています。

書込番号:15694308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/31 11:12(1年以上前)

今後、他機種にもFL採用されるんですかね?
個人的には400mm/F3.5欲しい!

書込番号:15695891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/31 13:01(1年以上前)

そうそう、値段は確かに高いけど、必要な人にとっては手が出ない値段ではないでしょう。
天体望遠鏡なんて、マニアは200万、300万当たり前にかけてますから。

書込番号:15696259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/31 16:14(1年以上前)

600mm F4.0より軽い
あ〜 だから高いんだ

書込番号:15696795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/31 16:44(1年以上前)

まあ
600÷4=150mm
800÷5.6=143mm

と有効口径ではロクヨンの方がでかいから
重くてもしかたなしか(笑)

書込番号:15696882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2013/01/31 23:33(1年以上前)

EF1200mmF5.6Lほどでもない(笑)

書込番号:15698943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2013/02/01 19:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

今日、パシフッコ横浜で開催されている「CP+」の
ニコンブースで憧れの800mmを触れました。
隣のCanonブースのレンズを撮りました。

600mmより小さいですが、重さは三脚に付けている為、解かりませんでした。

欲しい


ハヤブサ大好きさん
波紋は飛び足す反対側に出来ています。
シャッタースピードが早いから、氷みたいになっていますね。

書込番号:15701970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/01 20:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

500/4+TC17EU

500/4+TC20EV

腕より機材さん

えー800、試写したんですか?

800は遠距離の鷲鷹、鶴系、離れた位置からのスポーツなどがターゲットでしょうか?
近距離で小鳥を写している自分にはあまり興味がわきませんが
現行のレンズが出て5年、これを機会に600/4,500/4、400/2.8がリニューアルされて軽くなるなら歓迎です

4枚目はファームをV1.0.4にUPして写したんですが・・・、
正直効果のほどは分かりませんでした

書込番号:15702120

ナイスクチコミ!2


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2013/02/01 20:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

テレコン付きです

茂手木さんの上のモニター

この位の距離です。

意外とコンパクト

今日私もCP+に行って来ました(^-^)/
写せる物があまりなかったのでf(^^;
茂手木さんです

書込番号:15702156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 yamakesonさん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/01 20:18(1年以上前)

CP+早く行きたい(>_<)

書込番号:15702167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/02 23:13(1年以上前)

機種不明

自分は昨日「CP+2013」に行ってきました〜

「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」を時間を変えて
何度も触ってきました。

欲しいな〜



書込番号:15708546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2013/02/03 08:25(1年以上前)

私も昨日 CP+ 2013 でこのレンズ見て来ました。専用テレコンバータを付けて1000mm にした状態で展示してありました。 遠くのブースの看板の文字もくっきりと見え、解像度も期待できそうです。 
重量については試せなかったので、カタログの数値を並べてみました。 単体では、400mm f2.8 より少しだけ軽いです。 
Weight (g)
500mm f4 3880
800mm f5.6 4590
400mm f2.8 4620
600mm f4 5060

私もこれ、俄然欲しくなりました。 年内には手に入れられるようこれから資金確保です。
その前に、出回って来たらレンタルで借りて使ってみようと思います。

書込番号:15709855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/02/04 17:44(1年以上前)

光の詩人さん

その写真に写っているレンズはゴーヨンですよね?

書込番号:15716961

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/04 20:19(1年以上前)

機種不明

 Song of Windさんへ

>ご指摘ありがとうございます。
 たしかにゴーヨンがアップされてます(^^ゞ
 お恥ずかしいです。
 こちらが正解です。

書込番号:15717592

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/02/17 19:02(1年以上前)

横レスですが、現物の1200-1700は一人じゃ持ち運びできない代物らしいですよ!
それこそシグマ250-500/500-1000みたいな。

買ったら助手雇いますか?(笑)

個人所有は普通ムリです。
価格は前出の通り、新聞社ですら稟議書通すのが困難なレンズだったらしいです。

書込番号:15778838

ナイスクチコミ!5


GT000さん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/23 19:38(1年以上前)

買うたぞ

値段は秘密

上記の近距離作例ピント良くなさそうだけど
100メートル前後カミソリ願う

人生最後桃源郷出現祈念

書込番号:15806881

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 21:25(1年以上前)

銀塩のF6、F5にはEレンズは機能するのでしょうか?

書込番号:15817285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/25 21:37(1年以上前)

使用できるカメラボディー:D4・D3シリーズ・D800シリーズ・D700・D600・D300シリーズ・D7000・D5200・D5100・D5000・D3200・D3100

電磁絞りが初めて採用されたPC−Eレンズの発売に合わせて
電磁絞り対応ですからいたしかたないですかねええ

D3、D300以降ってことで…

書込番号:15817363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 22:18(1年以上前)

あふろべなと〜る様、情報有難うございます。

時代の趨勢ですから、F6もフェードアウトするんでしょうね。

書込番号:15817597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 23:08(1年以上前)

連続ですいません。
Eレンズが今後、ニコンレンズの中核になるでしょう。キヤノン追撃の為には、手始めに、売れない銀塩カメラの製造中止は、そう遠くない未来の話であるように思います。
デジタルカメラに経営資源をより一層集中するためには当然でしょう。
ちなみに、小生は、ニコン銀塩カメラユーザーです。余談、恐縮です。

書込番号:15817922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
500なのか800か 15 2025/03/24 18:14:42
星雲の写真 3 2019/04/02 12:17:11
星を撮っている方いらっしゃいませんか? 2 2019/10/17 17:23:54
1年ぶりの投稿 0 2019/02/11 11:25:33
皆様、付属のテレコンはお使いですか? 8 2018/02/10 9:43:07
フォーカスリングの遊び(光軸方向) 7 2016/12/30 21:33:11
作例 コミミズク 2 2016/12/22 9:03:15
PF化 7 2016/11/22 13:52:30
作例 秋の定番 ノビタキ 3 2016/10/16 16:27:36
今年も行きました仏法僧 4 2016/07/07 20:36:56

「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミを見る(全 698件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

最安価格(税込):¥2,079,720発売日:2013年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング