『足回りが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フィアット > アバルト 595 2013年モデル

『足回りが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アバルト 595 2013年モデル絞り込みを解除する


「アバルト 595 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アバルト 595 2013年モデルを新規書き込みアバルト 595 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

足回りが…

2024/11/02 14:36(1年以上前)


自動車 > フィアット > アバルト 595 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件 アバルト 595 2013年モデルのオーナーアバルト 595 2013年モデルの満足度3

ボディ剛性が低いのに足回りをガチガチに固めている為、サスペンションが上手く動いてくれません。
その上17インチというどう考えても大きすぎるホイールのおかげで大袈裟ではなく世界最悪の乗り心地になっています。
ただ、硬いだけで邪魔なサベルトが入ってないおかげでコンペよりは多少マシですし4人乗車も可能です。
乗り心地はまだ我慢できるとしても、3名以上で乗車すると足回りが勝ちすぎてるのでコーナーでボディが捻れているのが分かるのはどうかと…
途中でバンプしたらおそらく制御不能になると思います。
高速はもう一つ上のレベルでダメ。細かいギャップが続くと、低い剛性と動かないサスペンションのおかげでボディ自体が揺れ始め、共振して揺れが増幅し、これも制御不能までいくかと思います。
曲がらないし直進安定性も低く小回りも効かない最低の足回りです。
保険料率が危険さを物語っています。もし購入されるなら安全の為にインチダウンとサスペンションの交換を強くオススメします。
エンジンについては可もなく不可もない普通の評価。
というかこのユルフワボディなら100馬力程度で十分。というか、それ以上あっても危ないだけで全く使えない。

書込番号:25946947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/02 15:13(1年以上前)

そもそも乗り心地求める車種ではないですね。
それを承知で購入したのではないですか?

書込番号:25946983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/11/02 16:29(1年以上前)

サソリのエンブレムは、小さいけど猛毒だから侮るなという強さと美しさ。
裏を返せば自分も毒にやられる怖さを併せ持つ。
つまりは、チューンドフィアットのじゃじゃ馬を捩じ伏せるところに
本質があるので、ドライバーを選ぶので
普通の人はフィアット500にしとかないとね。

1tチョイの軽自動車サイズに180PSのチューニングエンジンなら
普通じゃないのは当然だと思いますね。
腕試しには楽しそうでワクワクします。

書込番号:25947061

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/02 16:38(1年以上前)

>3名以上で乗車すると

そもそもそういう車じゃない。

私がこの車に乗ってたときは、
家族と乗る時用に先代ステップのRP5と2台体制だった。

いわゆる持ち腐れでしかないので、
早急に売ってしまわれることを推奨いたします。

書込番号:25947070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/11/02 18:40(1年以上前)

じゃじゃ馬が好きな人が乗るクルマ。
上手く乗りこなすことに価値があるんです。

書込番号:25947239

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/02 23:45(1年以上前)

乗り心地良くしたいなら、バネ交換すれば済む話じゃないの?
剛性がどうとかうんちく語る割に・・・
しかしアバルト595って4kgf/mmしかないのに硬いんだね。

書込番号:25947592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/11/04 07:32(1年以上前)

1.1t級に4kgf/mmなら硬いと判断できる。
スポーツモデルではない1.5t級では2.2kgf/mm程度ですが、それでも硬いと感じる人がいますから。

乗り心地はバネレートよりもショックアブソーバーの減衰力による影響が大きい。
減衰が強すぎるとサスペンションの動きを阻害しかねない。シャク天さんが感じているのはまさにこれ。
こうした車を存分に楽しむには、コーナリング速度を思い切って上げること。痛快なコーナリングが楽しめる。
そのための180PS。100PSだと面白くもなんともない、単なる乗り心地の悪い車でしかなくなる。
ロールは少ないと思うのでそんなに怖くはないと思うが一般道では危険。我慢しましょう。


書込番号:25948923

ナイスクチコミ!3


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/04 18:47(1年以上前)

若いころ、スーパーセブンに7年間ほど乗ってました。ライブアクスルという古いタイプのモデルです。
これも車体剛性の低さ、ストローク量の小さいサスペンション、バネ下の重さなどで、乗り心地はお世辞にも良いとは言えない車でした。
でも、そんなものを求めて買った車ではなく、快適でない事に不満を感じたことはありませんでした。
スレ主様は何を求めてアバルトなんぞ入手したのですかね?迂闊でしたね。

書込番号:25949617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フィアット > アバルト 595 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 25 2025/08/07 22:25:18
足回りが… 7 2024/11/04 18:47:29
ギヤ抜け 4 2022/09/15 15:58:51
アバルト595コンペティツォーネ試乗しました。 3 2015/07/07 23:14:18
ABARTH 595 COMPETIZIONEに待望の5MT登場! 3 2014/02/24 18:43:43

「フィアット > アバルト 595 2013年モデル」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の価格を見る

アバルト 595 2013年モデル
フィアット

アバルト 595 2013年モデル

新車価格:448万円

中古車価格:68〜718万円

アバルト 595 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アバルト595の中古車 (598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング