『よめさんの乗る車にはどうかな』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『よめさんの乗る車にはどうかな』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信9

お気に入りに追加

標準

よめさんの乗る車にはどうかな

2013/03/11 16:13(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

クチコミ投稿数:9件

納車後10日間のレポートします。まずは,回転半径の大きいこと.へたくそな車庫入れがますますへた.取り回しが悪い.足回りが固いのか,路面のごつごつを拾う.乗り心地はよくない。車の遮音性が悪い.ベンツやBMWに比べ、車内がうるさい。タイヤはワンランク小さい方が回転半径が小さくていいと思います.サイドブレーキが助手席側にある。運転席の横が広くなるからこれでもいいかな。町乗りで9.6km/l高速で、15.5km/lエコ運転しなかったのか、思ったより燃費はよくない。よめさんの買い物車で買いましたが、わたしが乗る頻度のほうが大きくなりました.欠点ばかりですが。BMW1やベンツA180よりは走りが面白いです.後ろの席も広いです.バックモニターが欲しいです.標準のモニターは前のBMW3のモニターよりも分かりずらい。また、次回に報告します。

書込番号:15878800

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/11 17:41(1年以上前)

ダイハツのムーヴあたりにしておけば、おっしゃっている「悪」は全て解消されますよ。
小回り効く、燃費良い、乗り心地良い…

書込番号:15879067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/03/11 18:17(1年以上前)

サントリーニさんも仰ってるような軽自動車なら心配ないでしょう。
輸入車は道楽者が乗ればよし。

書込番号:15879178

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/12 13:52(1年以上前)

衝突安全機能が充実してますし、ユーロNCAPで最高の五つ星を取得してますし、よめさんを大事にするならV40は良い選択だったと思いますよ。あとは慣れですよね。

書込番号:15882543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/12 14:38(1年以上前)

>BMW1やベンツA180よりは走りが面白いです.後ろの席も広いです

良いとこも感じてるのですし、購入する前には何らかの魅力を感じたので購入したのですよね?

ならば愛車に “悪” をつけて投稿することないと自分は思うのですがね・・。

書込番号:15882657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/03/12 14:49(1年以上前)

>回転半径の大きいこと.取り回しが悪い.足回りが固いのか,路面のごつごつを拾う.乗り心地はよくない。

T4の最小回転半径は5.2mですからタイヤが細いこちらのグレードを選べば良かっただけなんじゃないの?

書込番号:15882692

ナイスクチコミ!6


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/12 21:45(1年以上前)

最小回転半径はそのうち慣れます。
タイヤ交換して部品交換してセッティングすれば結構な費用です。

書込番号:15884113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/03/14 14:56(1年以上前)

皆さんの仰るとおり。特にJFEさんのコメントにあるように300万超の車を買っておいて
文句ばかり言うなんてちょっと・・・。僕は2年ぐらい前からV40の情報をネットで集めて、
発売を心待ちにしていました。毎月貯金しながら。
ナビの問題や回転半径、オプション選択の点で難もありますが
結局最新の安全性とデザインを気に入って購入決定。妻と交代で乗るのでパワーシート
(メモリー付きでないと意味がない)とシート素材や装備諸々を考えてSEにしました。
色はブリアッツ・ブルー。カタログカラーです。この色がもともと好きだったのに加え、
SEのT−tecの色がこの外板色のときだけブロンズという明るい色だったからです。
ナビはなし。純正のナビはしょぼい割りに高いので後付けを考えています。ただVOLVOの
指定するメモリーナビはステー代が高すぎてボツ。納車されてからゆっくり考えます。

書込番号:15890936

ナイスクチコミ!8


fumi-nekoさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/19 22:34(1年以上前)

>町乗りで9.6km/l高速で、15.5km/l

これで思ったよ良くないって 1.6Lターボ車になにを求めてるのですか?

路面のゴツゴツを拾う=乗り心地が悪いって思うなら

完全に買う車まちがえちゃってますね

他の方がおっしゃるように 納車待ちの自分としては少し気分が悪いです

書込番号:16035700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/06/03 01:39(1年以上前)

fumi-neko さん
ありがとうございます。何も知らなかったらコロっと騙されるところでしたね。

ディーラーのブログ見てたら店内で納車時の記念写真とか撮ってたので、「引き取りに行ったら納車費用要らないのかな」と思ってました。

書込番号:16209385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:35〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング