『スズキの軽で買ってよい車、買っていけない車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スズキの軽で買ってよい車、買っていけない車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ334

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スペーシア

クチコミ投稿数:20件

スペーシアとアルトは買って良いクルマです。
エンジンがまだ、52馬力です。
買っていけない車→ハスラー、ワゴンRは馬力をMCで49に落としました。
さすがにスペーシアに49馬力のエンジン乗せませんよね?スズキさん。乗せたらスペーシアをメッたメッたに酷評します。

書込番号:24109060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/04/30 07:02(1年以上前)

馬力だけで良し悪し判断するのもどうかと…
ターボもあるんだから「クルマ」という括りでの判断は変。
どうせその馬力の上限使った事ないでしょ。

書込番号:24109078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/04/30 07:04(1年以上前)

その3馬力に何の影響が?

書込番号:24109079

ナイスクチコミ!37


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2021/04/30 08:01(1年以上前)

R06Dが一部にしか採用されない「先行試作型」という考え方であるなら、同意できますが?
(R06Aだってスラストベアリング不具合やらかしてるからねぇ。そのあと開発されたD型はその点を小手先ではなく根本から対策できてると思う。)

スズキのNA660tが全車種切り替わってない所を見ると、まだ何か問題がある。。。というより、様子見とかリスク分散って事だろう。
まぁ、年末には出ると思われるスズキの看板、新型アルトでA型かD型どちらを採用するかではっきりわかると思う。

書込番号:24109143

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/04/30 08:19(1年以上前)

スレ主の考え方で判断したら日本の軽はホンダ以外買っちゃいけないってなるな

なぜってホンダの軽のNAはVTEC付きで58馬力。

もっと広い視野で物事語ろうな。

書込番号:24109170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:20件

2021/04/30 08:24(1年以上前)

広い視野はもってるよ。車を好きで15年だからね。
MCを行ったN-BOXは素晴らしい。
買ってよい軽自動車は、N-BOX、ムーヴ、デイズ、ルークス、アルト、スペーシア。

書込番号:24109181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/04/30 08:49(1年以上前)

車好き15年だからといって広い視野とは限りません。
具体例・・・

書込番号:24109222

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2021/04/30 08:58(1年以上前)

>車を好きで15年だから

まだまだヒヨッコ。

自称車好きが一度は陥る、

「カタログスペックで車を語っちゃう症候群」

を発症されているご様子。

動力性能はトランスミッションの構造や減速比の設定と
切り離して評価できないし、エンジン単体で見ても、
回転フィールの心地よさ、静粛性、低振動性と、
車として大事な部分は”力”だけじゃない。

実際に動かしてみた結果として、どこがどうダメなのか
具体的に表現できずに、カタログスペック上の数値の
優劣だけで語ってるうちは、まだまだオコチャマっす。

もうちょっと経験を積んで、いろんな車を乗り比べてみたら、
理解できるようになりますんで、精進なさいませ。

アルトよりミライースの方が優れてるって主張する気もないけどね。

書込番号:24109235

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:20件

2021/04/30 09:04(1年以上前)

じゃ、日産の初期のデイズやルークスは49馬力で価格コムのスレでも発信もったるいてのをたくさん見てきました。
馬力が証明してるでしょ。
58馬力のホンダはずっとこの馬力を維持している、コストカットのダイハツとは違うんだよ。

書込番号:24109244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/04/30 09:21(1年以上前)

〉日産の初期のデイズやルークスは49馬力で価格コムのスレでも発信もったるいてのをたくさん見てきました。
〉馬力が証明してるでしょ。

乗ったことあるのかい?
発進に重要なのはトルク。
馬力は関係ない。

あの車は燃費偽装でセッティングにも問題あったからねぇ。

たかが15年のクルマ好き。
知識だけで経験は無さそうだね。

書込番号:24109271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:20件

2021/04/30 09:25(1年以上前)

乗っとことあるから、言ってるの。
58馬力と49の差は少なくともある。
じゃ、みんな49の軽自動車乗っとけ〜

書込番号:24109281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/04/30 10:34(1年以上前)

たったの15年なのか
軽ごときでガタガタ言っても仕方ない

フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェで語れよ

出直しな

書込番号:24109399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/04/30 11:11(1年以上前)

〉日産の初期のデイズやルークスは49馬力で価格コムのスレでも発信もったるいてのをたくさん見てきました。

あなたはたくさん書き込みを見てきたと書いた。

乗ったことあるならこんな掲示板名を出さない自分の経験を語れるだろうに…

それに先にも書いたけど発進に重要なのはトルク。

ホンダを絶賛してるけど58馬力になる回転数まで回したことある?
発進に必要のない、使ったことのない最高馬力で判断されても…って事。

みんな、あなたの事「車に興味を持ち始めた子」としか思ってないんじゃないかな?
こんな判断基準じゃね(笑)

どんまい!

書込番号:24109457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2021/04/30 12:41(1年以上前)

>かずまcomさん
馬力ばかり気にしてるけど 根本的に車の事が分かっていない発言ですね。
も一度 よく勉強して ありとあらゆる車を乗ってみて 些細な違いも体感出来る程の感性を磨いて 改めてレビューする事をお勧めします。

はい やり直し!

書込番号:24109636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2021/04/30 15:02(1年以上前)

啓介「アニキ?」

涼介「俺が初めて運転したクルマは85psだった。」

涼介「平地ではとくに不満もなく、これで充分と感じていた。」

涼介「ところが一変したのは、標高800mはある山ト道では時速20kmが精一杯だった。」

書込番号:24109852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2021/04/30 15:11(1年以上前)

でも、価格コムではパワーがトルクがって言ってる人は比較的にみて多いけどね。

書込番号:24109866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2021/04/30 15:19(1年以上前)

>自分に向けてw

文章が変ですよ。
無理矢理比較的とか使いたがるんでご勘弁をw

書込番号:24109875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2021/04/30 19:28(1年以上前)

どんぐりの背比べ

MH55S 新型ワゴンRステイングレー 14.86

https://www.youtube.com/watch?v=z5ZwcFE5Iss

12.73
MH35 ワゴンR (5MT) 

12.16
SUZUKI MR52S HUSTLER
https://www.youtube.com/watch?v=pZloCiFHJLs


HA36S アルトワークス 10.33
https://www.youtube.com/watch?v=Orqr-87mHes

sorio 11.18
SOLIOマイルドハイブリッド


このぐらいは、ないとね。
https://www.youtube.com/watch?v=QDyBvuoUN60

書込番号:24110276

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:10〜1554万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング