『Blutoothスピーカーへのアナログ出力』のクチコミ掲示板

2013年10月11日 発売

TAISHAN D03K

  • デジタル・オーディオ信号(コアキシャルまたはオプティカル)をステレオのアナログ信号に変換して出力できる、ハイレゾ対応のD/Aコンバーター。
  • Phase Locked Loop(PLL) と低ジッターのデジタル・レシーバーチップ「CS8416-CZZ」を内蔵。
  • ステレオ2ch の標準RCA音声出力に加え、3.5mmステレオミニ出力を搭載し、2系統の同時出力に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ TAISHAN D03Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAISHAN D03Kの価格比較
  • TAISHAN D03Kのスペック・仕様
  • TAISHAN D03Kのレビュー
  • TAISHAN D03Kのクチコミ
  • TAISHAN D03Kの画像・動画
  • TAISHAN D03Kのピックアップリスト
  • TAISHAN D03Kのオークション

TAISHAN D03KFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月11日

  • TAISHAN D03Kの価格比較
  • TAISHAN D03Kのスペック・仕様
  • TAISHAN D03Kのレビュー
  • TAISHAN D03Kのクチコミ
  • TAISHAN D03Kの画像・動画
  • TAISHAN D03Kのピックアップリスト
  • TAISHAN D03Kのオークション


「TAISHAN D03K」のクチコミ掲示板に
TAISHAN D03Kを新規書き込みTAISHAN D03Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Blutoothスピーカーへのアナログ出力

2018/05/25 18:26(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > TAISHAN D03K

スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

TAISHAN D03Kと同類でamazonで安く売っていたのを購入して使用したところ、激しいノイズが出たので、このコンバーターを検討していますが、Blutoothスピーカーを使う以上、同じような現象が起きそうなら購入を控えようと思います。

DIGA(ブルーレイディスクレコーダ)の光デジタル端子からDAC機器に光ケーブル接続し、DAC出力のミニジャック端子からBlutoothスピーカーのAUX inにケーブル接続する段階で以下の現象が起きています。
1)DAC機器をオンにした時点でBlutoothスピーカーから「ピー」というけたたましい音が鳴る。
2)DAC機器とBlutoothスピーカーをミニプラグケーブルで接続すると「ピー」音は消えるが、「ザー」の音に変わる。
3)DIGAでコンテンツ(音楽)の再生スタートボタンを押すと音楽が再生され「ザー」音が聞こえなくなる、または「ザー」音が鳴っているのだけれど私の耳では判別できない。

DAC機器とBlutoothスピーカーの距離は近いです。
ケーブルはBlutoothスピーカー付属のミニプラグケーブルをつかっています。30cm位と短いです。

DAC機器は、以下の物です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B079ZP8516/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
Blutoothスピーカーは以下の物です。
https://www.klipsch.jp/portable-music-systems/gig.html

この現象で考えたこと:
@Blutoothスピーカーのスイッチを入れた時点でペアリング先を探しにいくが、これがDAC機器に作用して「ピー」音が出る。
Aミニプラグケーブルをつなぐと「ザー」音に変わることについてはまったく見当もつかない。

どなたかよろしくお願いします。

書込番号:21850531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2018/05/25 18:54(1年以上前)

Digaに音声出力があるなら、直接スピーカーに接続する方が早いし、音も良いでしょう。

書込番号:21850594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

2018/05/25 19:00(1年以上前)

実はアナログ出力がないのです。
HDMI端子1、光デジタル端子1のみです。

L、Rはあるにはあるがビデオ機器からの入力用なのです。

書込番号:21850603

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

2018/05/25 21:01(1年以上前)

再度DAC機器を試してみたところ前回とは別の症状が出ました。
1)DAC機器をオンにした時点でBlutoothスピーカーから「ピー」というけたたましい音が鳴る。
→この状態ではノイズは出ませんでした。
2)DAC機器とBlutoothスピーカーをミニプラグケーブルで接続すると「ピー」音は消えるが、「ザー」の音に変わる。
→最初に「ピー」音が出てから「ばりばり」音に変わりました。

香港の販売業者から連絡が来ました。
Blutoothスピーカー付属のミニピンケーブルを「高品質のシールド付き3.5mmオーディオケーブルに変えてください」
付属のミニピンケーブルは、平らでペラペラでした。
ちゃんとしたミニピンケーブルを買うと思います。

書込番号:21850843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2018/05/25 22:02(1年以上前)

DACの電源を入れただけでピー音が出るのは、DACのシールドが不完全だからと思います。
DACを金属製の容器に入れたら良くなるかもです。

書込番号:21850995

ナイスクチコミ!1


スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

2018/05/27 12:26(1年以上前)

家に適当な金属の缶のようなものがないのでシールド対策実験はできませんでした。

香港の業者の提案を受け、高品質ミニプラグケーブルを購入して、差し替えてみましたが何の変化もなし。

DIGA(BRZ1020)の音声デジタル出力をAACからPCMに変えたら、すべてが改善されました。

Panasonicのサポセンによると、BluetoothスピーカーがAACを探しに行く過程で信号が見つからない為、
ノイズが発生しているんじゃないかといった話でした。
激しいノイズが鳴るのは、Bluetoothスピーカーが壊れかかっているのかも?とも言われえました。

まあ、TAISHAN D03Kを買う必要はなくなりました。


書込番号:21854709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2018/05/27 18:30(1年以上前)

DACの説明には、このように書かれていますね。

オーディオフォーマットはPCM/LPCMのみ対応できます。
Dolby AC3、DTSなどの5.1チャンネル信号に非対応、使用する前に、設備の出力オーディオモードをPCMやLPCMに設定してください。

書込番号:21855517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

2018/05/31 09:04(1年以上前)

私の安価なDACの取説にも同様のことが書いてありました。

DIGA(BRZ1020)の音声出力がデフォルトでAACとなっているので素人にはわからないことですね。

ただAAC出力でも、激しいノイズを発した後、コンテンツの音声再生ができていることには疑問があり、
メーカーで調査中とのことです。

いろいろ考えていただいてありがとうございました。

書込番号:21863563

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FiiO > TAISHAN D03K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TAISHAN D03K
FiiO

TAISHAN D03K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月11日

TAISHAN D03Kをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング