『寄れるレンズは楽しいですね!!』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『寄れるレンズは楽しいですね!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

標準

寄れるレンズは楽しいですね!!

2016/01/09 22:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:20件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

霜・・・寄ってみた

植物園内にて、結構寄れた

周辺も結構がんばってる、まぁアンダー気味だからか、明るいのもあとでアップします

今更ですが、このレンズ買いました。

今迄、シグマ18-300の便利ズームがあったので(結構写りも良いんです)、標準ズームを持っていませんでした。

NIKON16−80F2.8-F4も考えましたが、とにかく純正は高いので、個人的に好きなシグマから選んでみました。

決め手は寄れること・・・そしてこのレンズを購入、本日撮った写真をアップします。

中心部と周辺では、かなり周辺解像度が悪いってどこかで見たので、どれだけひどいんだろうか、と、思ったら、結構がんばっているではないですか。

この値段で、これだけ写ってくれれば私は満足です。

寄れるって楽しいですね。

(Googleアカウントではログインできないので、別アカ取って、田舎っぺ写真家Uを作っっています)

書込番号:19476004

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/09 23:08(1年以上前)

>田舎っぺ写真家Uさん
撮影日時 2016年01月09日 08:49
朝とは云え,もう9時になろうと云う時間
残る朝霜の細やかさに冬の愉しさ

確かに純正レンズは高価
Σはこの実売価格で利益を最低限残せていそうで
更に応援する意味でも,このレンズを購入リストに

書込番号:19476245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/10 07:53(1年以上前)

田舎っぺ写真家Uさん
エンジョイ!



書込番号:19476899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/01/10 13:43(1年以上前)

Vinsonmassifさん、こんにちは。

>確かに純正レンズは高価
Σはこの実売価格で利益を最低限残せていそうで
更に応援する意味でも,このレンズを購入リストに

シグマの写り、好きですね。
サードパーティってかなり安く設定していますが、純正は安くできないんですかね・・・最近のNIKONは中国産が多いし・・・

nightbearさん・・・おぅ!

書込番号:19477722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/10 16:38(1年以上前)

田舎っぺ写真家Uさん
〉シグマの写り、好きですね。
紆余曲折,取捨選択の末,私のズームレンズ4本凡てΣ製です

〉サードパーティってかなり安く設定していますが、
〉純正は安くできないんですかね・・・
〉最近のNIKONは中国産が多いし・・・
Σはmade in 会津
会津工場で工員さんが1本1本丁寧に作っているイメージ
純正よりコスト面では明らかに不利な条件ですし
寧ろ価格的に差異は無くても選択肢にしたい
純正・DXレンズがない焦点距離域も製品化され
安心してAPS-C機を使い続けられそうです

書込番号:19478174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/01/10 19:23(1年以上前)

Vinsonmassifさん,こんばんは。

シグマ他、サードパティ応援したいですね。

良いレンズも結構ありますもんね。

書込番号:19478649

ナイスクチコミ!2


BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2016/01/11 01:05(1年以上前)

田舎っぺ写真家Uさん、こんばんは。

>サードパーティってかなり安く設定していますが、純正は安くできないんですかね・・・最近のNIKONは中国産が多いし・・・

永続的に使用出来るか?を考えると純正にはそれなりの価値があると思います。
サードパーティはボディを買い換えたら使えなくなる事もあるので、一概に安いとも言い切れないのでは?
私が所持する21年前に発売されたレンズが今でも問題無く使えているのは、長い目で見れば安い買い物だったって事になりますから。

とは言え、このレンズも使ってますけどね(笑)

書込番号:19479834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/11 08:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カンボジア

朝日岳

蔵王

コマクサ

>田舎っぺ写真家Uさん
ご購入おめでとうございます^^

このレンズ、私が初めて購入したシグマのレンズです。
それ以来シグマファンになり、今ではほぼ全てのレンズがシグマ製になってしまいました。
しっかり写るし寄れるし、旅行時・登山時には欠かせないレンズになっています。

>中心部と周辺では、かなり周辺解像度が悪いってどこかで見たので、どれだけひどいんだろうか、と、思ったら、結構がんばっているではないですか。
その通りだと思います。
私レベルでは、周辺悪いなぁって思ったことありません。

エンジョイ、シグマライフ!

書込番号:19480294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/01/11 20:10(1年以上前)

Vinsonmassifさん、こんばんは。
確かにNIKONマウントはフィルム時代のレンズも使えて、NIKONの良いところですね。

以前のシグマは安かろう悪かろう・・・だった時代もありましたが、今は本当に良いレンズを提供してくれていると思いますね。

私の知り合いも、悪かったころのシグマのイメージを未だに持っている人もいますが、私のシグマレンズ(3本しかないですが)を使って、みんな、イメージが全く変わったって言いますね。

北村草太さん、こんばんは。
素晴らしい作例のアップありがとうございます。

シグマ・・・造りも、写りも良いですね。

書込番号:19482438

ナイスクチコミ!5


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2016/01/13 11:47(1年以上前)

>田舎っぺ写真家Uさん
こんにちは
私の防湿庫も Σが純正を駆逐しつつあり、今では逆転ですね。
残るは、20mm単、24-70mm、70-200mmのみ。

写りもさることながら、ピンズレなどの諸対応の素早さなど気にいってます。

書込番号:19487543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/01/13 20:55(1年以上前)

弩金目さん、こんばんは。

>写りもさることながら、ピンズレなどの諸対応の素早さなど気にいってます。

うんうん・・・私も昨年、レンズの調整をしてほしいとメール送ったら、即返事が来て、そして2本のレンズとボディを送ったら、2日目に連絡来て、レンズを色々調べたが全く問題なく、ピントの調整のみ行いますとメールが届き、1週間後には、ピント調整を終えて手元に届きました。 素早い対応、途中での連絡とそつがなく、本当に安心できました。

もちろん帰ってきたレンズは満足いくレンズになって帰って来ました。

シグマのレンズも良いですけど、シグマという会社も好きになりました。

書込番号:19488903

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2016/01/14 10:38(1年以上前)

>田舎っぺ写真家Uさん

そうですね。
私は 最初にピント調整をお願いする際は、
どんな会社なのか見ておきたかったので、麻生区の本社まで持って行きました。

感じの良い、小じんまりしたオフィスで、受付から部長席まで見渡せ、
対応は 担当者と丸テーブルを囲んで・・・・、
数本持ち込んだレンズの状態を あらまし確認する間も 紙コップではないお茶まで出るというサービス、
暖かい雰囲気でしたね。

書込番号:19490423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/14 14:38(1年以上前)

>田舎っぺ写真家Uさん
私的には,ΣのレンズをAPS-Cで試してみたかった
同じAPS-Cでもセンサーサイズが大きく広角域で有利な
Nikonマウントを選択しました
かなり長い間Canonを使っていたので食わず嫌いと云うか

ΣはDP#Merrill を2,3と使ってレンズの解像力は折り紙
横浜でのプレゼンをオンラインで観て,表参道に行き
この会社,この社長のレンズを使ってみたいと思わせる魅力があります
今後純正の単焦点f1.8シリーズも関心がありますが,
ズームレンズはΣのDCを揃えたく思っています
このレンズはΣ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM より100g軽量で
日中なら使いやすいかな

書込番号:19490865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/08 04:22(1年以上前)

田舎っぺ写真家Uさん
おう!


書込番号:19567807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2016/04/16 20:05(1年以上前)

機種不明

快晴の河口湖畔で、三脚の隙間から、手持ち。

>田舎っぺ写真家Uさん
寄って良し、引いて良し。
昨日、河口湖畔で、三脚固定で動かない人の隙間から、手持ちで 1枚お邪魔。

書込番号:19793778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/21 18:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17-50mmF2.8

17-70mmF2.8-4.0

17mm側の巨大な歪曲収差がなければニッコールの99800円クラスの値打ちはあります。

書込番号:19807413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/21 19:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17-70mmF2.8-4.0

書込番号:19807434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング