『買う必要があるか迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.8x40.5mm 重量:140g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

『買う必要があるか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

買う必要があるか迷っています。

2015/11/30 20:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

スレ主 mocchi-nyoさん
クチコミ投稿数:23件

現在E-30にズームレンズの12-60mm f2.8-4.0 swdと、E-PL7にキットレンズの14-42mmを所持しています。
ちゃんととるときにはE-30、ふらっと出かけるときや荷物を少なくしたいときはE-PL7と使い分けています。

ズームレンズしか所持していないので、手頃な単焦点レンズを使ってみようと思いコスパが良いと評判のこのレンズが気になりだしています。

ただ、メインで使っているE-30と12-60mmの組み合わせでかなり綺麗な写真撮れるので、単焦点とはいえ12-60mmと比較してあまり感動がないのではないかと思ってもいます。単焦点とズームとはいえ値段の差も結構ありますので…。

主に風景と室内で人や猫の写真を撮っているのですが、SIGMAの30mmを買い足す何か後押しはないでしょうか?

書込番号:19365299

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/30 21:02(1年以上前)

こんにちは

単焦点レンズはズームとは違ったキレがあります、既に11人が高い評価をされてます。
価格も手ごろですし、是非体感されてください。

書込番号:19365345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/11/30 21:24(1年以上前)

シャッター速度を稼ぎたい時、少しでも低い感度で撮りたい時など、明るいレンズは持ってて損は無いですよ。
っていうか2万円以下と激安なのが良いですよね。

フジフイルムのXマウントだったら、同じようなスペックのXF27mm F2.8 が2倍以上の値段です。

書込番号:19365418

ナイスクチコミ!2


スレ主 mocchi-nyoさん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/30 21:36(1年以上前)

>里いもさん
早速のご返答ありがとうございます。
やはりズームと単焦点は違うものなのですね。
どんな風に違うのか試してみる意味でも買ってみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:19365460

ナイスクチコミ!1


スレ主 mocchi-nyoさん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/30 21:39(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
場合によってちゃんと使い分けることができるのですね。
おっしゃる通り、値段が非常に魅力的なんです。こっそり買い足すことができる範囲内かと。
後押しをありがとうございます。

書込番号:19365472

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/30 21:45(1年以上前)

mocchi-nyoさん こんにちは

マイクロフォーサーズの標準ズーム 描写が良いので メリット少ない気がしますし 30mmという焦点距離少し望遠気味で 

F2.8では標準ズームとの差が少ないので 常用レンズとしては 少し使いにくい気がしますので 単焦点購入するのでしたら 

25mmF1.8など もう少し明るいレンズの方が 標準ズームと差別化出来る気がします。 

書込番号:19365495

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/30 22:05(1年以上前)

試写をしましたがコスパも含めて悪いレンズではないと思います。

でも…
>主に風景と室内で人や猫の写真を撮っているのですが、
には、もう少し別の選択をされた方が良いと僕は思います。
同じシグマなら19mmとか、さらに明るいレンズとかの方が楽しいと僕は思いますよ♪

書込番号:19365585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/11/30 22:12(1年以上前)

このシリーズは、19mm、30mm、60mmとコンプリートされた方が吉かと。

良いお買い物を。

書込番号:19365608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocchi-nyoさん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/30 22:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>モンスターケーブルさん
貴重なご意見をありがとうございます。
せっかちでお二方のお返事が来る前に購入ボタンを押してしまいました…。
お二人がおっしゃるように、やはり明確な目的をもって個性の違うレンズを揃えてゆくのが良いのですね。今後の参考にさせていただきます。

とりあえず初めての単焦点でどんなものか使ってみながら、今後は勧めていただいた25mmF1.8や19mmも検討していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19365724

ナイスクチコミ!1


スレ主 mocchi-nyoさん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/30 22:50(1年以上前)

>jm1omhさん
このレンズでの撮影が楽しめたら、19mmと60mmのどちらも気になってくるのでしょうね。
懐具合と相談しながら少しずつラインナップを増やしてゆきたいです。
とりあえずは30mmが届くのを楽しみに待ちたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19365751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/12/01 07:00(1年以上前)

これね…写りはめちゃくちゃいいですよo(^o^)o
あと一歩が寄れたら文句なし!
レンズ単体だと中身がカタカタ賑やかなのはご愛嬌(^O^)

書込番号:19366354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/01 07:19(1年以上前)

単焦点は
ズーム出来ないのが楽しいと言うか、、、
構図とか考えながら切り取ったり、、、
同じ構図で絞り変えたり、、、
何と言ってもズームより解像する気がする、、、
自分の場合は、買う必要<物欲、です。

書込番号:19366372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/01 08:04(1年以上前)

mocchi-nyoさん
まちゃなぁ。


書込番号:19366455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/01 09:55(1年以上前)

単に安さに誘われてるだけ。このレンズ買ったって現状からたいして変わらないと思うけど。

まずもって、現状で2マウントですよね。そのどちらをよくしたいの? これからもE30をメインにするならそのせんで考えるべき。でも標準域に留まってるならないんじゃ? 

なぜELP7を買ったのですか? 現状じゃ大きさの違いくらい? でも、いいレンズつけたらELP7のほうが画質はいいよね。でも、キットレンズとしてはE30のがいいんだよね。

なら、ELP7用にランクの高いレンズを買ったら? 例えば、17mm、25mm、43mm、60mmなどの明るい単焦点。60mmマクロ。あと、なんちゃって魚眼。

他にパナソニックの12-3.5mmf2.8。これならELP7をメイン機にしていける。いまさら、フォーサーズを買い進めていっても長い目で見たら徳にならないよいに思います。

書込番号:19366638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング