『活況のミラーレスでもなく、60D→X7って有りですか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥87,800 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『活況のミラーレスでもなく、60D→X7って有りですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

みなさん、こんばんは。

ここにきて、オリンパスから新型E-P5にブラック仕様レンズや、パナのG6+新型高倍率ズーム、
ニコン1ですと、大口径の32mm F1.2レンズなど、各社活況を見せていますね。

私の方は、ミラーレスは小型の高倍率ズーム以外は、あまり使い道がないと思い、
パナはGX1+14mm F2.5だけに整理し、新型高倍率ズームに入れ替えしようかと画策中。

またニコン1はCXフォーマットに明日は無さそうなので、思い切って処分しようか、
いや、32mm F1.2を使ってみたく、こちらもV2+小型10倍ズームセットにしようか思案中。

そんなこんなで考えているところに、キヤノンからは驚くほど小さいKiss X7 が出ました。
撮っているときの高揚感と、撮像素子の大きさをバランスよくまとめている良い機種だと感じ、
いっそのこと、ミラーレスは大幅縮小して、60D→X7をサブの中心機にしようかとも思っています。

物としての質感とか、オリンパスの新型E-P5にブラック仕様レンズに惹かれますが、
実際持ち出す機材は、重いフルサイズ(またはFX機)やAPS-C(またはDX機)で、
これまでミラーレスは殆ど使ったことが無かったので、小型軽量のレフ機 X7がいいでしょうかね?

ちなみに、X7だとレンズは、今60Dと使っているEF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USMと、
EF 70-200mm F4L IS USMの組み合わせがメインになると思います。

書込番号:16133740

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/14 22:40(1年以上前)

こんばんは。

> 活況のミラーレスでもなく、60D→X7って 有りですか?

有りだと思います。
X7のコンパクトボディは魅力ですよね。

書込番号:16133806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2013/05/14 22:50(1年以上前)

私も5D3を使っていて重さが辛く感じられるようになりましたので、X7は興味がありました(笑)。

でも、E-P5を注文してしまったので、あきらめることが(あきらめざるを得ない)できました(苦笑)。

X7の書き込みは皆さん褒めるコメントが多いので、私はカメラ売り場には近づくまいと心に決めています。
(結局意味はなかったようですが…)

やはり軽さも性能の一つですよね。

書込番号:16133871

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/14 23:02(1年以上前)

スレ主さまの場合はX7が良さそうですね(笑)♪

機材には相性がありますからね(笑)♪

書込番号:16133930

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/14 23:04(1年以上前)

僕も、ミラーレス登場時に興味があり購入しましたが、結局出番はほとんど無くなりました。

サブ機が必要ならX7の購入も選択しとして考える方がレンズ的にも使い回し出来効率的かも分かりません。

書込番号:16133939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9036件

2013/05/14 23:27(1年以上前)

こんばんは。短時間の間に、沢山お返事を頂きまして、ありがとうございます。
X7の板ということもあるでしょうが、X7を押してくださるご意見が多く、
やはり実機を見た時のインパクト(小さい・軽い)通り、かなり出来る子のようですね。(^-^


●Green。さん
 ほんとに、X7iやX6iよりもさらに一回りは小さいですから、これは大きな武器になりますね!

●curry_loveさん
 わぁ、E-P5ご予約おめでとうございます! いいですよね、まだカタログ見ただけですが、
 プレミアムキットとかいうのが私も欲しくて。でもちょっと、そこまでは予算がありません。
 5D3のサブ機として、X7、ぜひ、近寄ってあげてください。(^_^;

●松永弾正さん
 機材も相性ですね。。。松永弾正さんが仰るから奥が深そうな・・・(;^_^A
 撮っていて自然に気持ちが入り込み機種を吟味したいと思います。

●t0201さん
 t0201さんもミラーレス、ほとんど出番なしになりましたか? 一番の理由はなんでしょうかね?
 とても気になります。やはりレフ機の方が撮っている気分に浸れるのでしょうかね。(^-^

書込番号:16134056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/14 23:36(1年以上前)

APS−Cデジタル一眼レフエントリー機が
やっとフィルム時代のフルサイズエントリー機と比べられる
大きさ重さになった記念すべきモデルですからね♪

これを始まりとして各社が追従してくれれば最高に楽しくなると思います♪

デジタル時代もistDやD80のあたりは軽かったのに
その後どんどん肥大化してあたりまえでしたからね
カメラもレンズも…

K−30の登場から流れが変わったのかもしれない…

書込番号:16134094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/14 23:37(1年以上前)

ついでにGX1+14mm F2.5をEOS M+22ぱんにしませいうち(^ω^)ウォウォ

書込番号:16134097

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/14 23:46(1年以上前)

GF2とPLE!?を持っています。

購入動機は嫁が一眼よりミラーレスの軽さ、おしゃれに。魚眼等が気に入った為に購入。


僕自身が使わなくなった原因は動画に興味が無い、背面モニターでの撮影が使いにくい。
さほど日常持ち歩いてスナップ等を撮らない。ホールド感が悪い等です。

そんな感じです。

書込番号:16134125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9036件

2013/05/15 00:02(1年以上前)

おおっ 続々とありがとうございます。

この前、キヤノン銀座で触ってきたとき、すごっ! 小さっ!
これなら、ふだん、会社に行くにも持っていきたくなるような気がしまして。。。(^_^;

●あふろべなと〜るさん
 特に初代*istDの小ささは、肥大化した今、理想的ですよね。
 …で、X7はその上を行く小ささ。各社からも出して欲しいですが、ニコン用は、
 D50みたいにボディ内にAFモーター内蔵を希望です。

●さくら印さん
 ども! おっと、M子ですね! そうですか、GX1もM子にしたほうがいいですか。
 ところで、X7に50デブや85デブはどんな案配でしょうか?

●t0201さん
 毎度です。きっかけは奥様用ですね。
 私の場合も、スナップ撮り歩き殆どしませんし、ホールド性はGX1はかくばっていて、
 あまり良くないですね。背面液晶は、オプションのEVF付けてますが、若い子ならともかく、
 いいおじさんが、外付けEVFのぞき込んでいる姿もどうかなー、って気がひけてます。(;^_^A

書込番号:16134185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/05/15 00:10(1年以上前)

別機種

キットレンズが良いので、まだこの組み合わせは使ってない(^_^;)

>ちなみに、X7だとレンズは、今60>Dと使っているEF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USMと、

X7とEF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USMは、ボリュームが同じぐらいなので、構えたときは意外とバランスが良好です。
肩から提げると、レンズヘビーで下向きますが(^_^;)

書込番号:16134223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/15 00:21(1年以上前)

敢えて・・・・とりあえず、2-3カ月、本当に「自分が使うべき、使っているカメラとレンズ」を見極めたほうが
よいと思います。ここのところ、ニッコールレンズも大量に買い足しているみたいですし、ここらで要不要を
見極めたほうがよさそう。

KissX7も出たばかりで、すこし冷静な期間をおいたぐらいのほうが、値段も落ち着くでしょう。

と敢えて言ってみます。

書込番号:16134259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9036件

2013/05/15 00:39(1年以上前)

みなさん、夜分遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございます。

●かえるまたさん
 EF-S 15-85mm付きの貴重なお写真、とても参考になりました。
 X6iとかにEF-S 17-55mmを付けているかのようですね。
 確かにレンズがでかく見えます。それだけ、X7小さいんだなぁ。
 軽快なシャッター音も好きなんですよ。(^-^

●その先へさん
 いつもながら、お気遣い頂き、痛み入ります。
 そうですよねー ニコン&キヤノンがあるのに、ペンタックスのシステム揃え直すし、
 ニコンの古いDタイプレンズかき集めるし、無駄遣いいっぱいしてしまいました。(´・ω・`)
 私の場合、ニコンのD4に、17-35(14-24は使わない)、24-70、70-200VR II、105マイクロがあれば、十分です。
 ここいらで、ニコンかキヤノンどちらかを集約して、どちらかのニーヨンヨンという荒技もなくはないですが、
 ニーヨンヨンは重いので、たぶん持ち出さないし。。。
 そこにきて、X7の小ささ・軽さはこれまた魅力的に映ってしまったんです。
 仰るようにX7は出たてですし、まてば値がこなれてきますね。
 頭を冷やしてくれる親身なアドバイス感謝です。(^-^

書込番号:16134332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/05/15 00:40(1年以上前)

何か撮影対象も幅が狭いみたいだしX7買ってもあまり使わなそう
でも、使わなくても防湿庫に大中小のEOS並べてニンマリは出来るから買えば?

書込番号:16134333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2013/05/15 03:29(1年以上前)

x7はミラーレスキラーの素晴らしいカメラだと思うけど、ミラーレス持ってても使わないなら手軽さは必要ないわけで、無用の長物でしょう。

書込番号:16134576

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/05/15 04:57(1年以上前)

別機種

M子


スレ主さんの場合はナシだと思います。

X7 いくら小さくてもポケットに入らない点では 1DX と同じ。 ましてや、EF40-200/F4 を着けたら・・・
M子ならポケットに入りますよ。

それより、EF200-400/F4 は?

書込番号:16134651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/15 10:37(1年以上前)

おはようございます

歴代kissシリ〜ズはすべて使ってきまして、山のともとして軽量コンパクトな一眼をと思っていたので、X5、X6iの2台を下取りに、X7を2台手に入れました

おまけに50Dも60Dも持っていたことがありますので、その点でお話ができるかと思います

ちなみにOM-DもPM-2も今現在使っていて、60mmマクロ、45mmマクロ専用で花を写していますが、ここではミラ〜レスのことはおいておきましょう

まず、60Dと比べるとファンダ〜がとても小さく撮影意欲が減退するかもしれません

連射の数にはこだわりませんか?

60Dは、実は2回買い換えたことがあります・・・つまり2回手放しました

山には重すぎるっていうことが一番の問題点だったのです、その点でX7はたった400gあまりの超軽量!!!

これ以外の点では、60DもX7もあまり変わらない?

でも、いつも使っている17mm〜55mmf2.8だと、ほぼレンズていうかんじの重量バランスで、ト〜タルの重量は問題ないですが、携帯するとき645gのレンズを持って歩くというかんじで、やや???状況なんですね

18mm〜55mmのキットレンズとの組み合わせならば、持っていないような状況です

このあたりを考慮して、60DをX7にするか決心しましょう

書込番号:16135292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9036件

2013/05/15 14:28(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

沢山のお返事、ありがとうございます。
今、出先からなんで、夜帰宅しましたら、あらためてレス致します。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16135872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9036件

2013/05/15 21:24(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
帰宅しましたので、返レスさせて頂きます。(^o^/


●横道坊主さん
 そんなんですよねー 撮るのは風景・花くらいなんで、街中スナップとかもしませんし、
 Kiss X7は要らないかもしれませんね。X7買うなら、60Dは下取りに出す予定なので、
 3台揃えて、ニンマリはできそうにありません。

●ムアディブさん
 やはり、ミラーレスも使っていない現状では、X7は無用の長物でしょうか。
 レリーズレスポンスの良くないミラーレスに比べれば、撮る気も起こると思ったのですが。。。(^_^A

●GALLAさん
 どうも、ご無沙汰してます。
 おっ、M子をおすすめですか。そうですよね、X7にEF 70-200mm F4L IS USMでも付けようものなら、
 せっかくのX7の機動力の高さがスポイルされてしまいますね。
 それより、EF 200-400mm F4L IS USM with EXTENDER x1.4なんて、バカ高いレンズなんて、
 私の少ない収入では到底無理です。。。(T^T)
 欲しいんですけれどねー♪ ニコン機材全部売り払っても買えるかどうかですね。
 400mmまでは、ニーニーにEXTENDER x2IIで頑張りますよー(^O^

●ym-neverlandさん
 X7を2台もお持ちとは羨ましいです。
 そうですか、60Dのファインダーと比較すると、写欲が減退しちゃいますか。(-_-;
 それと付けるレンズが大きいとやはりX7の機動性を損なっちゃいますかね。
 そうするとキットレンズの18-55STMでしょうか。良かったら、私に1台お恵みを。(^_^;;;


ここまで、X7有りでしょ? というご意見と、いやぁ、ミラーレス使っていない現状では、
無用の長物でしょう、という意見と同じぐらいでしょうか。
本日もヨドバシカメラで、ニコン1 V2とかいじってきましたが、いくらちっちゃくても、
撮像素子が1インチサイズでは、モニター鑑賞とかでも不満が出てきそうで。。。
今持っているフルサイズやFX機が重いけど、画質とかで一番満足がいきそうで、
もうちょい、本当にAPS-CやDX機の小型機が自分にとって必要か、考えてみたいと思います!

書込番号:16137085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9036件

2013/05/23 19:39(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

あれから、まだ悩んでいまして、今は、Kiss X7+18-55STM、PENTAX K-5IIs、そしてミラーレスはまた
マウントが増えてしまうので躊躇していますが、価格がこなれてきたSONY NEX-6Lの3つで迷っています。

気持ち的には、APS-Cで高性能な一眼レフK-5IIsが一歩リードというところでしょうか。
X7にWi-Fiが内蔵されていて、下取り査定15%アップの対象なら、迷わず決まりなんですが。。。
ほんと今が一番楽しいのですが、悩みますね。(^_^;;;

書込番号:16167991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9036件

2013/05/23 22:46(1年以上前)

アドバイスをくださったみなさん、
結局、K-5IIsが80,800円(税込み)となったので、今回はこちらに決めます。

X7のあの小ささも大変魅力的ですが、また次回の楽しみにとっておきたいと思います。
どうも、ありがとうございました。

書込番号:16168895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥69,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング