『新型タントカスタムに取り付けました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのオークション

彩速ナビ MDV-Z700Wケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W

『新型タントカスタムに取り付けました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

新型タントカスタムに取り付けました!

2013/12/02 21:33(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W

クチコミ投稿数:153件

当方のカスタムは、ステアリングリモコン、バックカメラ、6スピーカーがセットになった「アップグレードパック」をオプション追加。
ナビ取り付けにあたり追加購入したものは、
  ・ダイハツで注文した純正ステー(200mm用?)約800円
  ・リアカメラ変換キット「RCA026T」約4000円
  ・リアカメラ変換キットにACC供給する為のギボシ端子 約160円

接続ですが、
運転中でもTVが見られる(助手席・後席用)ようにパーキング線はカットしアースラインへ。

ラジオアンテナは、付属の変換コネクタに合う車側のコネクタが見当たらず接続を断念。
それらしきコネクタは有ったので変換コネクタの追加購入が必要か?(情報求む!)

ステアリングリモコンの繋ぎ込みは以下の理由で保留。
「RCA026T」の20Pを利用しようと考えましたが、ピンとコネクタが一体成型で抜けず、おまけに使われていないピンが裏で全てカットされていたため、ハンダ付けもできない状態でした。エレクトロタップ接続でやるしかないかな?
   http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000486493/SortID=16834478/#tab

ここまでで約2時間、日没となり作業終了!取りあえず綺麗にまとめて何とか形になりました!
ちなみにバックカメラ、スピーカー、TV、ちゃんと機能しております!

取り急ぎご報告まで!!

書込番号:16908272

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28件

2013/12/02 22:19(1年以上前)

のののろさん。納車おめでとうございます&取り付けご苦労さまです。
私も新型タントに取り付け予定のため、参考にさせていただきます。
まだ、納車されていないので、現状は全くわかりませんが、
配線関連はすべて購入済み。

まず、ラジオアンテナですが、
てっきり、直接ナビの裏に刺さか、変換コネクタでポン付けだと
思っていました。この情報私もお待ちしております。

ステアリングスイッチはストリートのAH-15と同様のものを購入済みで
やはり下記URLにあるように、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000486493/SortID=16834478/#tab
コンタクトのみを移植する方法しかないのかと思っていましたが、

のののろさん。書き込みからそれも難しい状況なのか?
いやはや車もまだないのに頭の中ぐるぐるです(笑)

引き続き報告お待ちしております!ステアリング配線辺りの
写メかなにかあればありがたいです〜

書込番号:16908537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/12/02 22:27(1年以上前)

あらら・・・
ストリートのCA-9で解決っぽいですが、買い足すの嫌だな〜
http://www.street-automotive.com/mr_plus_ca/index.html

書込番号:16908580

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/02 22:47(1年以上前)

CA-9はごく最近発表になったんですね。
今月(いつ頃かな?)発売になっていますが、ちゃんと店頭に並ぶんでしょうか?
必要なら発注かけた方が確実ですね。

でも、データシステムさんが「ステアリングリモコンにも対応!」とか言って出してくれていれば何も問題はなかったのに…。
商売が下手なところですね。

書込番号:16908712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/12/02 22:52(1年以上前)

度々すみません。
私が購入済みの配線を再度見直してきました。

ストリートだと「CA7-7V」+「CA-9」でポン付けできそうですが、
でも、「RCA026T」を買ってしまっているのでそうもいかず、そして

「RCA026T」の裏側のコンタクトが抜けないのと、すべてCUTされているのを確認。orz

@「RCA026T」裏になんとか無理して半田で付ける?「コンタクトの端面が見えるので」

A「RCA026T」の20PINコネクタについている5本線をすべてカットして、
 その配線にコンタクトを取り付けて、ストリートなどのステアリングスイッチ配線を
 取り出す用(AH-15的な)の20PINコネクタへ移植。

Bエレクトロタップで接続する。(できればしたくないな〜)

この3種類しか思いつきません。あす@orA挑戦してみます!

P.S.
なんども書き込み失礼しました。

書込番号:16908730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/12/03 10:48(1年以上前)

配線(前)の「RCA026T」コネクタ

配線(後)の「RCA026T」コネクタ

先ほど色々試行錯誤してみました。
手元にトヨタ20PINにあうコンタクトが無いのが判明(^_^;)
わざわざ購入するのも面倒だったため、

「RCA026T」から5本の配線を切る予定を撤回!

「RCA026T」のコネクタのステアリングスイッチが入ってくる位置に
配線をハンダでほどこしました。はじめからストリートのAH-15系の
コネクタは必要なかったことになりました。(無駄遣いしてしまいました)

配線ハンダ方法は、埋もれているコンタクトの回りの樹脂部を
カッターで削り、ハンダしやすいように露出させて、
その場所に適当な配線をハンダで付けたあと、ショート防止を
被膜しました。(樹脂を完全に取っていないため、被膜は完全にはなりません)

ちょっと大変かもしれませんが、ハンダが使えれば
何とかDIYで出来る範囲だと思います。
取り急ぎご報告まで。

★ちなみに私の車の納車がまだなので、この配線方法で
 問題が無いかどうかはわかりません。参考としていただければさいわいです。

書込番号:16910154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2013/12/03 12:33(1年以上前)

xyzfortuneさん
RCA026Tをほじって半田付けされたんですね!なるほど実に面白いですね〜私も挑戦してみます。
アンテナ線は予想していなかった事態でした。車側のコネクタ類はテーピングでグルグル巻きにされ、その中に重要なコネクタが隠されていた事からも、もしかしたら見逃している可能性もあります。また週末にでも開けて見て、何か進展がありましたら報告させていただきます。

書込番号:16910401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/05 12:46(1年以上前)

のののろ様、納車&取り付けおめでとうございます。
私もタントカスタムに本機種を取り付けようと、こちらで情報を頂いている者です。

私は納車が3月なので、まだナビも配線類も準備していませんが、ハーネスを利用し無加工でポン付けしようと考えております。

ストリートの場合
http://www.street-automotive.com/mr_plus_ca/index.html

・CA-9
・CA7-7V

上記2つのパーツで取り付け可能。


Jifu placeの場合
http://www.jifuplace.com/shop/item/car-option/DAIHATSU/TANTO.html

・JP-CA56BCDT
・JP-CA14BS

上記2つで取り付け可能。

ちなみにハーネスを利用して取り付けた場合もラジオ受信に不具合が出るのでしょうか?

書込番号:16918420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2013/12/05 23:37(1年以上前)

nothingmanさん

探せば色々と対応品があるんですね〜
勉強になります。

ラジオですが、
私の場合、付属のアンテナ変換ケーブルを使わなければならないという先入観で、ずっとその形状に合った端子を探していました。恐らく昔からあるオーソドックスな黒いアンテナジャックを探さなければならなかったのでしょうね・・・

土曜の朝一番にリベンジしてみます。

余談ですが、
後席の子供達からだとナビの映像(TV・DVD)が見えにくいそうです。
シートの隙間から覗き込むため首が痛いと・・・
近々別の車に搭載してある「ALPINE:リアビジョン」を、両方の車で使い回しできるように、
配線とステーのみを購入しようかなと考えています。

書込番号:16920801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2013/12/07 13:15(1年以上前)

配線例

バックカメラ・ステアリングリモコン用20Pコネクタ

完成!

取り付けが完了しましたのでご報告いたします。

・ステアリングリモコン
 「RCA026T」の20Pコネクタにハンダ付け(xyzfortuneさん案)
 
・ラジオ
 アンテナジャック見つけました(変換無しでダイレクトイン!・・・お騒がせしました(^^ゞ)

これで、全機能の動作確認が完了しました。

光沢パネルの質感にマッチし、軽自動車とは思えない高級感があります。
新型が発表されたようですが、私はこのアナログ式ボリュームノブが気に入っているので悔しくなんかありませ〜ん!
・・・と自分に言い聞かせています。

書込番号:16926429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/12/09 10:23(1年以上前)

のののろさん
私も土曜日にタントカスタム納車され、早速全て取付いたしました。
ハンダ仕様でちゃんと動いてよかったです。ホッとしました。

それから、アンテナの配線を探すのに苦労しました(^_^;)
右の枠の裏に刺さっていたんですね〜少し探してしまいました。
【「LA600」タントのアンテナ配線の位置です。】

配線の写真。完璧なのをありがとうございます。
私の場合。VICS、DSRCなどあったため少々時間がかかってしまいましたが、
取り付けてみての感想⇒恰好いい!でも使い方がまだわからない。

が、感想です(笑)
ゆっくり楽しみながら使い方を覚えて行こうと思います。

nothingmanさん
X701の情報ありがとうございます。Z700W買ってよかったな〜って情報で
ほっとしています(笑)私もアナログボリュームが気に入って買ったので
いずれにしてもX701は買わないと思いますが・・・と、のののろさん同様の気持ち(爆)
Z700の後継機種は出ないのでしょうかね〜?

あと、最後に。
メモリーで音楽を聴いてみたのですが、ハブを通して数本差して
違うメモリーを聞いて、元のメモリーに戻ると、また初めからの曲に
戻ってしまいました。仕様でしょうか?
分かる方いましたらご教授願います。

書込番号:16934445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2013/12/10 00:05(1年以上前)

xyzfortuneさん
納車おめでとうございます!
早速この機種の機能をフルに活用されてるんですね!素晴らしいです!
私はせいぜい、iPhoneのNaviConに連動する地図を見て、すげー(≧∇≦)と感動する程度。ホント笑っちゃうくらい何も出来ず呆然としております。ここまでとは思いもしませんでした。
取説は必須アイテムですね!

書込番号:16937696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W31さん
クチコミ投稿数:25件

2013/12/13 13:11(1年以上前)

私も本日、新型タントカスタムに700Wを取り付けている最中です。
ナビの取り付けは今回が初めてですが、1.5時間程度でなんとか動作確認まで出来ました。
しかし、車両ブラケットが無いことを知り取り付けを断念・・
ディーラーにも在庫はなく、入荷は来週になるとのこと・・
しばらくは穴があいたままになりそうです。

ラジオのアンテナがどこかに潜伏していることはここを読んで知りましたが
今のところ発見できていません。これからまた探しに行きます。

私もステアリングリモコン付きにしておけばよかったです。

書込番号:16951176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/12/13 14:15(1年以上前)

W31さん
納車&取付おめでとうございます。
ディーラーにブラケットを頼む際は金具だけで良いと
言わないと、両サイドのワイドではない場合に使う
ブラケットも頼んでしまう場合がありますよ〜

それから、アンテナは、ナビを車両本体に取り付けるネジが4本ありますが、
その右上の裏あたりに刺さっております。
車両本体の配線でナビに行ったりする配線が白いテープで巻かれているのでは
ないかと思いますが、その配線の中を束になっているものを、一本づつたどってみてください。
オオ〜って感じで刺さっています。

写真が無くてすみませんが頑張ってください!
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃                  ┃
┃                  ┃○←この辺の裏です。
┃      ナビ画面       ┃
┃                  ┃
┃                  ┃
┗━━━━━━━━━━━━┛

初めてのナビ取付で1.5時間は早いですよ!健闘祈ります〜

書込番号:16951357

ナイスクチコミ!1


W31さん
クチコミ投稿数:25件

2013/12/13 16:37(1年以上前)

xyzfortuneさん

まさかな場所にこんなにどうどうとアンテナがあるとは....目の前の邪魔なコードに全く気がつきませんでした。

ナビの取付ははじめてですが、購入前から取付マニュアルをダウンロードして散々見ていたたのでオーディオパネルのコードを外す以外はサクサクでしました。

ディーラーへ行くと店に在庫は無いけど営業マンが持ち歩いてる金具を今晩届くとのことでした。
これで700wを明日には使えそうです。

書込番号:16951747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/14 09:40(1年以上前)

自分も新型タントカスタムでこのナビを付ける予定なんですがGPSアンナはどこに付けましたか?

書込番号:16954243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W31さん
クチコミ投稿数:25件

2013/12/14 23:17(1年以上前)

どんがばちょ01さん

私は左前角につけましたが、運転席側の方が
中が広く扱えるのでケーブルの取り回しが楽そうです。

書込番号:16957080

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/14 23:45(1年以上前)

どんがばちょ01さん

ダイハツ車がどんな対応をしているかわかりませんが、ダッシュボード内にステーを取り付け、そこにGPSアンテナを設置すると言うやり方のメーカーもあります。
MOPナビのみでなく、DOPでも同対応です(取付アタッチメントにステーを含む)。

GPSアンテナが表に出ないので、スッキリしますね。

書込番号:16957192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/15 02:28(1年以上前)

教えていただきありがとうございます!

書込番号:16957730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700W
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月上旬

彩速ナビ MDV-Z700Wをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング