『CN-R500WDかMDV-700Wどちらにするか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-R500WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-R500WDの価格比較
  • ストラーダ CN-R500WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R500WDのレビュー
  • ストラーダ CN-R500WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-R500WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-R500WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R500WDのオークション

ストラーダ CN-R500WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 7日

  • ストラーダ CN-R500WDの価格比較
  • ストラーダ CN-R500WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R500WDのレビュー
  • ストラーダ CN-R500WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-R500WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-R500WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R500WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R500WD

『CN-R500WDかMDV-700Wどちらにするか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-R500WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-R500WDを新規書き込みストラーダ CN-R500WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R500WD

クチコミ投稿数:19件

ストラーダか彩速ナビかで悩んでおり、なかなか決断ができません。
このクチコミで画質は断然ストラーダとありましたが、私がオートバックスでケンウッドの彩速ナビMDV-700の地デジ『12セグ』の画質を見た感想としましては、非常に綺麗に感じました。残念ながら、ストラーダは、地デジが受信不可能で比較できませんでしたが、ケンウッドはとても画質が綺麗という印象が強いです。
また、タッチパネルを触った感覚としては、ストラーダよりは彩速ナビの方がサクサク動くといった印象を受けました。
店員さんの話では、地デジ重視なら断然『ストラーダ』、音重視なら『ケンウッド』、ナビは何処のメーカーも大差ないということでした。
取り付け予定車両はトヨタアクアです。
どなたかいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

書込番号:16352067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/07/10 21:31(1年以上前)

画質については同じ位と考えて良いと思います

パナR500WDの良い所はディーガのSD持ち出しが見れる事とナビ性能がケンウッドより多少良い程度の2つ位です

その他は全てケンウッドZ700Wが上だと思います

音楽の聴き方はどの様に考えていますか?

CD直聴き・CDをナビに録音・iPod/iPhoneを使う・スマホをHDMI接続・Bluetoothオーディオ ならそんなに使い勝手は変わらないかもですが
SDカードやUSBメモリーにMP3等を入れて聴く事を考えているならパナR500WDはきついかも知れません
まずSDカードはディーガのSD持ち出し専用で音楽には使えない、USB接続ケーブルは別売り です

自分の使い方拘りに合ったナビを選択されるのが良いと思います。

書込番号:16352252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/07/10 22:35(1年以上前)

北に住んでいますさん

早速の返信ありがとうございました。
私はこれまで、パナのCDナビ、ストラーダのポータブルナビを使って来ましたが、パナ派と言うわけではありませんのでSDカードでディーガの画像持ち出しは予定していません。『ディーガを持っていません。』
音楽等の視聴については、基本、スマホをHDMI接続、もしくはBluetoothオーディオ接続を考えています。
それに関連して、ストラーダR500WDはBluetoothオーディオに対応していないということなので、画質も大差ないということであれば、今、気持ちは少しケンウッドに傾きつつあります。

書込番号:16352572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/07/10 22:56(1年以上前)

だと思います…
かもしれません…

全部推測で言ってるんだね。
あてにならないな〜

書込番号:16352686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/07/11 06:44(1年以上前)

>それに関連して、ストラーダR500WDはBluetoothオーディオに対応していないということなので、

ごめんなさい、Bluetoothオーディオに対応していると思って確認していなかった (何故か300シリーズは対応だけど500シリーズは非対応ですよね)


THE・ちゃりんぽりんさんへ

推測で「思います」「知れません」を使っている訳でもありません
例えば私がAナビを使い難いダメナビでBナビは最高の使い易いナビと書いたとしても、他の方も同じく感じるかと言うと人の使い方によって違います、その人によってはAが最高のナビの場合もあるのです
だから私はこう思いますと使っているだけです。

書込番号:16353481

ナイスクチコミ!6


mobi mobiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/15 04:36(1年以上前)

自分もR500WDかZ700のどちらにするか悩んでいます。実際パナのR500WDを触ってきたのですが、スマフォ的操作性は必要なのかなと、おもうのですがディーガのSD持ち出しは魅力です。やはりディーガのSD持ち出しはパナにしかできないのでしょうか?自分もそれがなければZ700にするのですが。

書込番号:16366838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/07/15 06:34(1年以上前)

mobi mobiさんへ

>やはりディーガのSD持ち出しはパナにしかできないのでしょうか?

同じパナナビでなければ出来ません、その為他メーカーナビで見る為にはDVDに焼くしか方法は無いですね

ただ、パナはMP4等のPC動画は見れないのでその点はZ700Wが勝っています

なのでディーガのSD持ち出しが最優先ならCN-R500WD、DVDに焼けば良いやと思うならZ700Wでしょうか? 。

書込番号:16366932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/06 13:03(1年以上前)

先日オートバックスでR500とZ700wの画質を見比べてきましたが、やはりパナの圧勝です。

R500をみてすぐにZ700wを見ると少しピンボケしたかの様な画質に見えました。
あとパナより画質がザラザラしている様にも感じました。
この辺りは液晶の表面処理に拘ったパナのほうがクリアでした。

Z700Wは確かに他のケンウッドのナビより色調も鮮やか過ぎず自然に近い感じはしましたが、パナソニックの画質の域には達していませんでした。

画質が同じ位…とか想像で無責任に言うのはいかがでしょうかね。
ナビを買う上で画質は重要なポイントですから、いい加減な知ったかレスには惑わされたくないものです。

書込番号:16442224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-R500WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-R500WD
パナソニック

ストラーダ CN-R500WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 7日

ストラーダ CN-R500WDをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング