『早急!ヤックVP-106取付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-R500WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-R500WDの価格比較
  • ストラーダ CN-R500WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R500WDのレビュー
  • ストラーダ CN-R500WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-R500WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-R500WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R500WDのオークション

ストラーダ CN-R500WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 7日

  • ストラーダ CN-R500WDの価格比較
  • ストラーダ CN-R500WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R500WDのレビュー
  • ストラーダ CN-R500WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-R500WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-R500WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R500WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R500WD

『早急!ヤックVP-106取付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-R500WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-R500WDを新規書き込みストラーダ CN-R500WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 早急!ヤックVP-106取付けについて

2013/10/31 18:34(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R500WD

クチコミ投稿数:19件

質問お願いします。
このナビにヤックVP-106を取付けする際に別に何か別に配線は必要なんでしょうか?
トヨタ車でディーラーにて取付けなんですが本日、別にipodアダプター?が要るので用意してほしいと言われました。
出来れば製品番号等を教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16778232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/31 20:49(1年以上前)

VP-106だけではUSB再生できません!
USB/iPod再生するためには専用の接続ケーブルが必要です。
 型番:CA-LUB200D

また、iPodの音楽再生だけであれば上記のケーブルにiPod付属のケーブルでOKですが
動画の再生もしたければ以下のケーブルも必要です。
 型番:CA-LAP50D

VP106は車のメクラパネルにUSBケーブルを埋め込みたいときに使用するので運転席周りをすっきりさせたいときに使ってください。絶対に必要な部品ではありません。必要な部品は上記のケーブルです^^

書込番号:16778731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/10/31 21:12(1年以上前)

手動巻上式写真機さん。
早々のアドバイスありがとうございますm(__)m

仮に音楽も動画も再生したい場合は2本準備が必要なんでしょうか?
それとも下記のCA-LAP50Dのみで対応するのでしょうか?
またカーショップ等にも売っているのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16778857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/31 21:59(1年以上前)

横から失礼。

CA-LUB200Dはナビ背面のコネクターをUSBにするケーブル。(背面コネクターはUSB形状ではない)
 iPhone/iPodに付属のUSBケーブルを接続する事で音楽再生にのみ対応。
 ヤックのVP-106はこのケーブルが無いと使えない。

CA-LAP50DはiPhone/iPodの30ピンコネクタからUSBと映像信号を取り出すケーブル。
 USBはCA-LUB200Dにつなぎ、映像信号(ミニプラグ)は映像・音声入力コードのAV INに接続し、ビデオ再生に対応。

動画再生には両方必要です。


ただし、iPhone5等のLightningコネクタ仕様の場合にはこの接続では動画再生できず、Lightning Digital AVアダプタと
HDMIケーブルが必要。(CA-LAP50Dは不要)


商品の取り扱いは店次第なので、店頭にあるかどうかは不明。
なければ発注。一週間くらいかかることがあるので、在庫のあるネットショップの方が早いかも。

書込番号:16779083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/31 22:35(1年以上前)

yanagiken2さんが書かれているように動画再生には2本のケーブルが必要になります。
ただし、CA-LAP50Dを使っての動画再生には第4世代より前のiPod touchあるいは第6世代以前のiPod nanoなどいわゆるDockコネクタがついたタイプのみ接続できます。
今、電気屋さんで売られているiPodやiPhoneは新しい接続タイプのLightningケーブルでないと接続できません。
これは動画再生形式が完全にデジタル化されているので簡単にナビへ動画再生・・・というわけにはいきません。←(音楽再生のみに関しては問題ありません。動画の再生に関してですょ^^)

念のため、iPodの接続ケーブルの形状を乗せておきます。左が今まで使われていたDOCKケーブル、右が現在の新しいLightningケーブルです。一度HYSTERIC777さんのお持ちのiPodをご確認ください^^b


また、500WDの接続ケーブル各種はオートバックスやイエローハットなどいけばおそらくあると思います。おそらく1,2個は在庫としてあるはずですので一度、車用品店に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16779260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/10/31 22:58(1年以上前)

yanagiken2さん。

分かりやすい解説ありがとうございますm(__)m
ヤックVP106さえあれば接続可能だと安心しきってました(^^;;
早急に準備してディーラーに届けます♪

書込番号:16779377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/10/31 23:05(1年以上前)

手動巻上式写真機さん。

画像付きで分かりやすい解説ありがとうございますm(__)m
とても勉強にもなります♪
当方、現在はiPhone4sですが近々iPhone5sに機種変予定です。
なのでLightningケーブルの方を準備したら良いんですね♪
明日、早速カーショップに問い合わせて準備します(^^)

書込番号:16779400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-R500WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-R500WD
パナソニック

ストラーダ CN-R500WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 7日

ストラーダ CN-R500WDをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング