『用途に合うでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

『用途に合うでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 用途に合うでしょうか?

2018/11/04 08:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

初めての利用で失礼があるかもしれません。
レビューや口コミを読んでお値段が手頃で写りもいいようなので購入を検討しています。
愛犬や花を撮ることがほとんどですが、60mmという画角はどうなんでしょうか?
車椅子から座って撮るので中望遠は便利かなと思ったりもしています。
カメラはオリンパスOM-D EM10です。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:22229039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2018/11/04 08:50(1年以上前)

>家電見るだけで楽しいさん

以前使ってました。小さくても解像度抜群ですよ。
少し遠い花などにも使いやすい画角です。
撮影した後のトリミング耐性も優れているので
良いと思います。コスパは抜群ですね。

ひとつ気をつけるのはレンズ本体が滑りやすい作りなので、レンズ交換の際にはご注意下さい。

書込番号:22229051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/04 08:57(1年以上前)

少し焦点距離が遠目で
その分 速いシャッター速度が必要で
少し 撮りにくそうで
クローズアップ的な作画となりますが
それを承知なら

レンズが軽いし、車椅子から撮るなら良いとは思います。
立ってるより
座ったり、壁に寄っ掛かったりすると
カメラがより安定します。

書込番号:22229062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/11/04 09:25(1年以上前)

>家電見るだけで楽しいさん

私もこのレンズを所有していましたが、60mmは花やペットや鉄道等の撮影には重宝する焦点距離です。
但し、ササイヌさんが仰る通り、このレンズはフォーカスリングが非常に滑りやすく、フォーカスリングがくるくる回るので、レンズ交換時に誤って落下させる危険性が高いですが、私はレンズの鏡筒にビニールテープを巻いて対策をしていました。
このレンズは光学系が非常に素晴らしく、開放でも画質が甘くならない為、価格と画質を優先する場合はこのレンズは非常に魅力的です。
現在、貴殿がキットの標準ズームと望遠レンズをお持ちの方が、画質に物足りなさを感じて低予算で何とかしたいという事であれば、こちらのレンズを購入しても損はしないのではないでしょうか。

書込番号:22229113

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/11/04 10:28(1年以上前)

別機種
別機種

60mmマクロ

60mmマクロ 被写界深度合成

>家電見るだけで楽しいさん

現在の値段でも安いと言っちゃ安いのですが、ちょっと前にアマゾンで \11、990と投げ売りの時期が有りました。現在は戻ってるようです。値段戻ってしまった今からこちらのレンズを買っても面白くないので、これから買うなら私としてはこちらがオススメです。

シグマ 56mm F1.4 DC DN http://kakaku.com/item/K0001103129/
60mmF2.8も、56mmF1.4も どちらにせよ花を撮る時は、最短撮影距離 50cmなので、接写リングとか有った方が良いかもしれません。

接写を楽しむなら大きく寄れる オリンパスの60mmF2.8マクロもありますが、 50cm以上離れて良いならシグマでしょうね。

書込番号:22229219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/11/04 11:04(1年以上前)

寄れないけど、いいレンズですよ( *´艸`)
解像しますからミラーレスのAFともいい相性。
電源Offでカチャカチャいいますけど、それが普通のレンズです。

書込番号:22229300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2018/11/04 14:42(1年以上前)

過去に所有してましたが、シャープな写りで良い印象のレンズでした。
被写体との距離にもよるので画角の善し悪しは何とも言いづらいですが標準レンズの望遠域で足りないと感じる様であれば追加しても良いと思います。

個人的にはシグマ三兄弟揃えましたが30 DNを多様してました、子ども撮りメインでしたが。。。

では良いお買い物を。

書込番号:22229755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/11/04 20:05(1年以上前)

>ササイヌさん

アドバイスありがとうございます!
少し離れて花を撮るにも良いとのことで、とても参考になりました。
滑って落とさないように気をつけます。

書込番号:22230543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/11/04 20:07(1年以上前)

>謎の写真家さん

車椅子からの撮影にも向いていそうなので、購入したいと思います。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:22230547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/11/04 20:11(1年以上前)

>量子の風さん

花やペットの撮影に重宝するとの事で、まさに私の目的にピッタリです。
画質も良く値段的にも手が届きますので購入しようと思います。滑って落とさないように気をつけますね。
丁寧なアドバイスをありがとうございました!

書込番号:22230551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/11/04 20:15(1年以上前)

>TideBreeze.さん

Amazonではそんなに安い時期があったのですね。
オススメ頂いたレンズは高級ですし、カメラ初心者の私にはちょっと手が出ないです。
車椅子だとあまり接写も出来ないので、本レンズにしようと思います。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:22230560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/11/04 20:16(1年以上前)

>松永弾正さん

みなさんのアドバイスを拝見して、こちらのレンズにしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22230567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/11/04 20:18(1年以上前)

>サンディーピーチさん

車椅子からなので、標準ズームではもう少しアップで撮りたいと思うことがあります。
画質が良いようなので、こちらのレンズに決めようと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:22230579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2018/11/04 20:30(1年以上前)

家電見るだけで楽しいさん こんばんは

60oマイクロフォーサーズでは 120o相当の画角になる 望遠系のレンズになりますが 望遠レンズとして考えると 望遠効果弱く感じますので まずは 60oがどのくらいの感覚か 確認してみる方が良いかもしれません

書込番号:22230611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/11/04 20:47(1年以上前)

>家電見るだけで楽しいさん

グッドアンサー有難うございました。
ところで、花などを大きく写したい場合は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000505820/SortID=21543228/#tab
デジタルテレコンを使用すれば、意外と画質保ちながら大きく写せることが出来ると思いますが、根拠については、宜しければ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22097659/
をご覧ください。

書込番号:22230670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/11/07 23:40(1年以上前)

>量子の風さん
デジタルテレコン、使ったことあります!
レンズを発注したので、届くのが楽しみです。
たくさんのアドバイスをありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

書込番号:22237929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング