『2013モデルは速くなったか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0009CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

『2013モデルは速くなったか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0009CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0009CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0009CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

2013モデルは速くなったか?

2013/05/25 22:14(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

スレ主 tatch-さん
クチコミ投稿数:198件

2011モデルを所有しています。VHとZHの2台持ち。

2012版のプログラムアップデートで若干の性能向上を確認し、掲示板に報告したことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000248733/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#14717678

今日、店頭に実機を見つけたので、ちょっと触ってみました。

東京都内から名古屋駅までのルート検索を試してみたところ、目的地検索:約5秒、ルート検索1本目:約5秒でした。
6本ルートは更に2〜3秒という感じで、画面操作をした直後に表示してくれました。

2011/2012モデルに比べると、劇的と言っていい程速くなってましたね。

タッチパネルの操作レスポンスも向上している感じでした。
それから機能設定にアニメーションのOFFがあったので、アニメーションがウザいという人はOFFにすると、更に操作性は向上しそうです。試しませんでしたので予想ですが。。。

2011/2012モデルが、業界トップメーカーのフラッグシップのクセに、業界最遅のモッサリナビ(苦笑)だったので、今年のモデルでは汚名を挽回出来るかな?

ただ、機能面は目玉のスマートループ・アイ等を除くとほとんど変らないので、ボクはわざわざ買い替えるつもりはありませんが。。。

書込番号:16176730

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16414件Goodアンサー獲得:1339件

2013/05/25 22:26(1年以上前)

汚名を挽回してどうする、恥の上塗り・・・

汚名は返上しましょう、そして名誉を挽回するんです。

書込番号:16176783

ナイスクチコミ!3


スレ主 tatch-さん
クチコミ投稿数:198件

2013/05/25 22:29(1年以上前)

あはは(^_^;)

日本語、おかしかったですね。失礼しました。

ご指摘、ありがとう。

書込番号:16176800

ナイスクチコミ!2


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2013/05/26 05:42(1年以上前)

スレ主様へ

言葉の使い方はさておき

音声操作の仕様も刷新されてますがデモ機種での試しは出来ませんでしたか?

安全運転ではこの機能が最も役立つはずですが、全メーカーでこの機能に執着して取り組んで
いるのはパイオニアのみです。
それだけでも称賛に価すると思うのですが。

書込番号:16177858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/31 17:36(1年以上前)

そうですか〜
新モデルは速くなっているんですね。

2012年モデル使ってますがルーと検索が遅いのがネックです。
モニタキャンペーンに応募しましたが今の所メールが届いていないのでハズレた様です。

値段がまだ高いので買い替えるほどのコスパはなさそうですが15〜16万位になれば買い換えるかも・・・
前モデルみたいに急落すればいいのにな〜

楽天ポイントをセコセコと貯めるかなぁ〜

書込番号:16199415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/06/03 14:17(1年以上前)

私も実機触ってきました。でも、サイバーナビらしい魅力は感じませんでした。

確かに前モデルに比べかなりのレスポンス向上は認められますが、これが当たり前、最低ラインでしょう。やっと数年前のサイバーに戻ったな、という感覚でしたけど……K社の○速ナビにはまだ及びませんね。
それに、そろそろHDDをやめてSSD化を図る時期に来ています。むしろ率先してSSD化して欲しかった。それでこそサイバーナビというものでしょう。100GB超えのSSDなんてPC向けでは既に低容量として捉えられていて、値段も10,000円を切っています。耐震対策された特別仕様の100GB程度のHDDなんて、むしろコストがかかっている筈です。今時、こんな容量のモノを作ること自体手間で、そこまでしてサイバーがHDDにこだわる理由が解りません。

そして通信モジュール。ND-DC1なんて、旧世代もいいところ。docomoのカタログに載る事のない、製品同梱向けのL-05Cと言うモデルで、FOMAハイスピードにも対応していないらしいと言う(=Bluetoothにも劣る)。接続に「回線接続中です」と待たせるなんて、正に時代遅れ。スマートフォンでwebに繋ぐのにそんな表示が出ますか?こんなもの使うならBluetooth3.0+EDRなんてせずに+HSにしてスマートフォンにSPP接続しろ、と。
結局、レスポンス向上対策は未だに中途半端ですね。

で、タッチパネル。
カタログに記載も無いので触った感じからしか判断出来ませんが、前モデルと変わらない抵抗膜タイプと思います。なのにLinkwithモードではスワイプやピンチが出来るんです、と(デモ機では確認出来なかった)。このタイプにスマートフォン並の操作感は無理で、増してやマルチタッチなんてできるはずもなく(ハード屋さんならわかるはず)。もしマルチタッチ出来るパネル(静電容量式に限らず…他に車載出来る様なものはないが)ならLinkwithモードに限らず、全ての操作にピンチ/フリック/スワイプの操作を導入すべきと思うのですが…如何でしょう? ただ、あのパネル面をピンチやスワイプしたくはないですけど。

あとはスマートフォン連携。
対応するのがdocomoのAndroidとiPhoneだけと言うのはどういうこと?
お台所事情はわかるけど、かなりの数のユーザーを対象外にするなんて、信じられませんね。まあ、これはサイバーナビに限ったことではなくてアプリユニットでも既にそうだったわけですが、サイバーまでそんな事になってしまった。本当に残念です。
「スマートループ・アイ」なんて、どれ程の人の役に立つ機能かわからないもの(都市部だけでしょう)を付けるより、多くのユーザーの役に立つものを作ってもらいたいと思うのです。


本当はこんなにダラダラと書くつもりはなかったんですが、つい、思い余ってしまいました。スレ主さん、すみません。
ただ、10年/4モデル使ってきた故、愛着があるのです。本当にサイバーナビらしさが戻ってきた時は私も戻ってくるつもりです。

書込番号:16210630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/05 04:08(1年以上前)

昨日、ABに行った時に触ってきました。
画面のスクロール等は以前のもっさりスタートからかなりクイックに動くようになったようですね。
検索時間も大幅に短縮してました。
前の機種は地元のABから自宅までのルート検索でも時間かかってましたから・・・・
スマホ連携は試してません。
結果、値段がこなれてきたら買い換える価値があるかな?と思います。
(今のサイバーは半年くらいしか使ってませんが価値があるうちに買い換えたいと思います)

ところでクルーズスカウター自体は以前の99CSと同じなのでしょうか?
買い換えて付け買えるとき有効利用できれば楽ですので。。。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:16216986

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/06/05 07:59(1年以上前)

カメラが100万画素になっているので別物ですね。
型番も"ND-CS3"になっています。

書込番号:16217277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/05 08:28(1年以上前)

yanagiken2さん

情報ありがとうございます。
別物でしたら再配線が必要ですね。
たびんそうするとクルーズスカウターも違う可能性がありますね。
ヤフオクで16万位になって来てますのでもうちょいやすなったら買い時かな?

書込番号:16217341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0009CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH0009CSをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング