『ADL X1 試聴してみました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ ADL X1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADL X1 [ブラック]の価格比較
  • ADL X1 [ブラック]のスペック・仕様
  • ADL X1 [ブラック]のレビュー
  • ADL X1 [ブラック]のクチコミ
  • ADL X1 [ブラック]の画像・動画
  • ADL X1 [ブラック]のピックアップリスト
  • ADL X1 [ブラック]のオークション

ADL X1 [ブラック]FURUTECH

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

  • ADL X1 [ブラック]の価格比較
  • ADL X1 [ブラック]のスペック・仕様
  • ADL X1 [ブラック]のレビュー
  • ADL X1 [ブラック]のクチコミ
  • ADL X1 [ブラック]の画像・動画
  • ADL X1 [ブラック]のピックアップリスト
  • ADL X1 [ブラック]のオークション


「ADL X1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ADL X1 [ブラック]を新規書き込みADL X1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ADL X1 試聴してみました。

2013/06/22 15:47(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FURUTECH > ADL X1 [シルバー]

クチコミ投稿数:14件

ADL X1、発売日の21日にeイヤホンさんで試聴してきました。
試聴待ちの人が多く、それ程聴き込んではいないのですが。気になったのは電源を入れた時に発生するノイズです。「サー」という音で無音時にはかなりはっきりと聴こえる感じでした。
音楽を流している時はそれ程気になりませんが、曲によってはノイズに気付く事もありました。

ADLは前作のCruise等もそうですが、この電源on時のノイズには無頓着な所がありますね。

試聴し良ければ買うつもりだったのですが、以上のノイズから私は購入を止めました。(まぁ初回入荷分は売り切れたようなので欲しくても買えはしませんでしたが)

一緒に試聴した中ではベンチャークラフトのGo-Dap TTがいい感じでした。やわらかい空間表現というか、耳に刺さる音もやわらかく表現してくれる感じです。その割に音の分離はしっかりしていて解像度も高い感じでした。
ただ音は良いけど、値段が高いのと本体が太いのが気になるところですねー・・・。

書込番号:16282796

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/22 18:48(1年以上前)

貴重なレビューありがとうございます。私も21日にeイヤホンさんに行くつもりでしたが、行けませんでした。
Go-Dap TTかタイフーンか当機で検討していたのですが、レビューの内容の薄いノイズは
私が今使っているアナログですがJADE to go
と同じみたいですね。私もこの症状回避の為の購入予定でしたので貴重なレビューありがとうございました。

書込番号:16283306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2013/06/26 15:31(1年以上前)

ヨドバシ梅田で視聴して来ました。

ノイズ聞こえますね…僕が聞こえたのはキーンとかなり高い音です、モスキート音のような。

ボーカルなどの中域がよりクリアに、より前に出るような印象を受けました。

音場はそこまで広くないですね。

手持ちのD12hjと比較しましたがアナログでつないでもデジタルでもD12hjから変えようとは思いませんね。

あとK267で視聴したんですが出力が思ったより弱いですね。ボリュームを2時ぐらいにしないと満足に聞けませんでした。(D12hjは11時ぐらい)

割りと欲しかったんですが、次回作に期待です。

書込番号:16297706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/06/26 23:06(1年以上前)

ごはん出来た?さん、milanistaboyさんコメントありがとうございます。

やはり他の方もノイズは聞こえましたか。貴重なご意見ありがとうございます。

ADL X1は発売前は結構期待していたので個人的にはちょっと残念でしたね。

あまり注目していなかったベンチャークラフトのGO-DAP TTやTyphoonなどが思いのほか良い印象だったので、その辺りを購入候補にしていこうかな〜と思います。

書込番号:16299270

ナイスクチコミ!2


zzzetさん
クチコミ投稿数:33件

2013/06/28 11:23(1年以上前)

ノイズが気になるって、不良品の可能性はないのかな。
SN比の仕様は公表されていないんですかね。
気になっていた製品なので残念です。

書込番号:16304104

ナイスクチコミ!0


BrunoAKさん
クチコミ投稿数:15件

2013/06/28 12:42(1年以上前)

使い始めて4日経ちましたが、
ホワイトノイズは乗らなくなりましたよ
最初はER-4S(100Ω)でも聞こえましたが
ATH-CKS77LTD(14Ω)でも聞こえなくなりました

書込番号:16304312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zmxさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/12 17:16(1年以上前)

Westone4R(31Ω)ではノイズは気になりません。

SE846(9Ω)では思いっきり聞こえます。インピーダンス低すぎですが。イヤホン付属の可変抵抗付きケーブルで解消できましたが、見た目がイマイチなのでスマートなアッテネーターを別途用意した方がいいかと。

関係ないですが、Microshar AriaとSE846ではノイズは無く音も良好です。

書込番号:16462587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FURUTECH > ADL X1 [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんで? こんなに安いの。 3 2016/04/23 17:05:02
マイク付きイヤホンの対応について 2 2014/04/25 0:15:28
高音質ケーブル 4 2013/12/07 23:50:44
不具合? 2 2013/07/12 12:53:40
ADL X1 試聴してみました。 6 2013/08/12 17:16:39
いつ発売なんですかね? 9 2013/06/14 1:02:31

「FURUTECH > ADL X1 [シルバー]」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

ADL X1 [ブラック]
FURUTECH

ADL X1 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

ADL X1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング