『100-400IIとの比較』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

1.4倍のエクステンダーを内蔵した超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥503,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:128x366mm 重量:3620g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

『100-400IIとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×」のクチコミ掲示板に
EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×を新規書き込みEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

100-400IIとの比較

2020/04/28 12:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

クチコミ投稿数:26件

現在は、1dxとタムロン70-200G2、純正サンニッパII型で旅客機、スポーツなどを撮影しています。
ただ、ズームできない点、テレコンを噛ますとAFが多少遅くなることに不満を覚え、機材入れ替えの検討をしています。
100-400II型と当レンズの性能差や取り回しの良さなど、所有している方からのご意見を頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:23365738

ナイスクチコミ!9


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオーナーEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の満足度3

2020/04/28 21:45(1年以上前)

>fujitaigram 350さん

はじめまして

ゴメンナサイ私の200−400以外の玉は

328IS(T)
100−400(T)
等です、何方も旧型です。

お題は人力スポーツです。

ボディは旧1DmkW、旧1DX、初代α9+メタボ5型電子マウントアダプタ等です。

ごく初めのうち100−400と比べるとワイド側が長くて手間取った事は有りましたが、使い方が決まっているのでそれは徐々に無くなりました。

鏡筒の伸び縮みするレンズはそれ自体ポンプの働きをして、例え防塵防滴を謳っているモノでもジトジト小雨の時等、湿った外気を吸い込んで、レンズ、ボディ内部で結露させて重修理となった経験(28−300L)が有ります。

そこで、以前は雨の日は70−200F2.8IS(T)と328の2台体制にしていましたが、200−400はズームレンズでも鏡筒の長さが不変なので、雨の日は200−400を使う様になり328の出番がうんと減りました。

私は一脚、三脚は全く使わず総て手持ち撮影でこなしますが、このレンズは328と比べると長く、慣れない最初の内は、レンズの先端が下がってしまう事が有りました。慣れれば無問題です。

100−400(T)はそもそも、28−300Lを導入してから殆ど使わなくなりました。

現在スポーツ撮影では16−35F2.8(U)、28−300L、200−400の3本でこなし、雨が予想される時はそれに70−200F2.8IS(T)を足しています。

書込番号:23366848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2020/04/29 01:01(1年以上前)

1DX2と、長玉は200-400・400 ISU・500 ISU。
被写体はJリーグです。
写りの点ではヨンニッパがいいですね。
比べると200-400はズームなのでしょうがありませんが若干カリっとしていません。
しかし、これは比べての話で、比べたからわかる話です。
ズームとテレコンがあるので、瞬時に画角を変えられるのが最大のメリットです。
軽さもいい点です。
軽さと言っても、純正の長玉と比べての話です。
自分の場合、移動はLoweproのキャリーバックに、ボデイ・70-200・200-400・一脚を入れて持っていきます。

書込番号:23367329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2020/04/29 19:39(1年以上前)

100ー400は半年弱ですが親友からレンタルしてました。
年間で80〜100日くらいはスポーツを撮影しています。ただし、この2ヶ月以上は撮影していないので鈍っていると思います(笑)。

メインはEF70ー200F2.8L2型にEF2X3を噛ましています。これをメインとしている理由は、ダッシュで移動出来る軽さ、突然の荒天でも撮影し続けられる防滴性、室内はテレコン外せば70ー200F2.8になること。なので100ー400を購入することなく4年以上この組み合わせでした。

100ー400でサッカーを撮ったときは、70ー200+2Xよりも撮りづらいなぁと思いました。レンズが前に出る分ズームリングが重い(70ー200に比べてです)。
また、70ー200よりもズームリングのワイド端からテレ端までの可動域が長く、素早く回すのが難しい。サッカーなどで手前の選手がボールを蹴った瞬間の次は遠くの選手のトラップを撮るなど、ズームリングを早く回せないことで撮れ高が減ります。

200ー400はまだ使い倒していないのですが、第一印象は「重い」です。以前はヨンニッパISの1型を使ってましたので、200ー400くらいならどうにか持てます。
振り幅重視だとどうしても手持ちになってしまい、ベルトポッドの脚径太いものを自作しようか考え中です。
もう一つ、200ー400はズームリングが重いです。慣れの問題かを検証する前にイベント自粛で機会がなく。
AFも遅めです。体感では70ー200+2Xよりも遅いかもしれません。
よく、テレコンはAF遅いと言いますが、被写体に素早くしっかり合わせれば支障が出るほど遅くはないです。野球で例えるとピッチャーが投げる、バッターが打つ、内野手が取る、投げる、ファーストがキャッチする。そこまでの一連はテレコン着けてもAFは十分合います。

長文失礼しました。

書込番号:23369063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオーナーEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の満足度3

2020/04/30 11:58(1年以上前)

追記です。

>200ー400はズームリングが重いです。

似た様な案件ですが、鏡筒が太くて、左手の人差し指と親指の間が「又裂き」状態で痛かった事があります。www

書込番号:23370329

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
CANON

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング