『不良ロット?皆さんも確かめて見てください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ SounDroid Typhoonのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SounDroid Typhoonの価格比較
  • SounDroid Typhoonのスペック・仕様
  • SounDroid Typhoonのレビュー
  • SounDroid Typhoonのクチコミ
  • SounDroid Typhoonの画像・動画
  • SounDroid Typhoonのピックアップリスト
  • SounDroid Typhoonのオークション

SounDroid Typhoonベンチャークラフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月20日

  • SounDroid Typhoonの価格比較
  • SounDroid Typhoonのスペック・仕様
  • SounDroid Typhoonのレビュー
  • SounDroid Typhoonのクチコミ
  • SounDroid Typhoonの画像・動画
  • SounDroid Typhoonのピックアップリスト
  • SounDroid Typhoonのオークション


「SounDroid Typhoon」のクチコミ掲示板に
SounDroid Typhoonを新規書き込みSounDroid Typhoonをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > ベンチャークラフト > SounDroid Typhoon

クチコミ投稿数:28件

年明けにredshoulder(赤ネジ)を購入したのですが
44.1kHz系統の曲と48kHz系統の曲をiデバイスやPCで再生した場合、別系統の曲に移っても追従せず、再生されないという症状が購入当初からありました。
販売店に問い合わせたところ、試聴機ではそのような症状は確認できなかったとのことでしたので、販売店に出向き、交換のため新品のRedshoulderを開封して動作チェックをしたところ、全く同じ症状が確認されました。その後もう一つ開封してチェックした個体もダメでした。
そこで販売店の試聴機で試してみたところ、試聴機だけはちゃんと追従して再生できたので、おそらくロット単位などで不良品があるみたいです。
販売店の方が、メーカーに問い合わせている最中みたいですが、一週間経っても回答は無いです。
Redshoulder(また、他のモデルも)購入者の方は、一度チェックしてみて下さい。

書込番号:18367805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/13 23:31(1年以上前)

他の機種でも普通に有りますよ。
ソニーもラトックも。
混ぜないのが基本で良いのでは?

書込番号:18367911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2015/01/14 01:28(1年以上前)

yanxさん
百歩譲って仕様ならまだしも店頭試聴機で試した上で買ってるのに再現できないならそれは詐欺でしょう(笑)
手持ちのハイレゾ音源は48kHz系統が多いので混ざってると再生できなくなります。
一度電源を切ったら再生できますが、いちいちそれをやるのもめんどくさいです。(音がなるまで時間がかかりますし)

書込番号:18368276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/14 03:19(1年以上前)

>それは詐欺でしょう(笑)

特定の事業者の評判を毀損するなど、信用不安を引き起こす内容の書き込みはしないで!
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR019

書込番号:18368382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/01/14 07:48(1年以上前)

ベンチャークラフトに問い合わせたところ、追従しないという仕様はない、追従しないものは不良品という回答をいただきましたので、対応してもらえそうです。
店頭で空けた新品2つがたまたま不良品だったのか、本当にロット単位で不良品が出回っているのかは分かりませんが、最近購入した方は確認しておくことをオススメします。

書込番号:18368580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2015/01/14 08:02(1年以上前)

JBL大好き二世さん
もしそんなことがまかり通るならという意味でしょう。
それが許されるのであれば、中身を全く違う回路とパーツで高品質にしたものを試聴機にしてしまえば、バカ売れでしょう。
どうやら不良品らしいので、対応はしてもらえそうなので良かった。
一番の問題はiデバイスからの出力は基本44.1kHz系統で行っているそうで、48kHz系統の音楽を再生したいときは必ず48kHz系統の音楽を出力しながらtyphoonの電源をオンにしなくてはならないという少々アクロバティックなアクションを要するところです。

書込番号:18368604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2015/01/14 16:59(1年以上前)

一度私からメーカーに問い合わせた時に貰った回答と全く違う回答が販売店を通じて帰ってきました。
初期ロットと違い現在のロットはそのような仕様になっているとのことです。
どういうことなんですかね。。

書込番号:18369838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/17 00:15(1年以上前)

私もかなり初期のTyphoonを持っていますが、iphone5sでのみ、該当の症状が出た事があります。通常はiPod Classicを使っているので問題ないですが。昨年3月頃メーカーに聞いたところ仕様ですとの回答を貰いましたが、5s使用時もあまり実用上問題無いのでそんなもんかと思ってます。私の場合電源切らないで一度スイッチSYNCにしてiAMPに戻します。そうすると、ボリューム位置そのままでいいので。

書込番号:18377413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2015/01/23 13:48(1年以上前)

tamura.tammuraさん
そうみたいですね、
ベンチャークラフトさんから以下の回答を頂きました。

> ・44.1kHz系と48kHz系の曲を切り替えた際は毎回リセット(電源オンオフ)やモードの切り替えが必要なのか
>  切り替えして頂く必要はございません。(1度目の回答)
>   →切り替えして頂く必要がございます。
またその件に関しましては、iPhone5sを接続した場合、
最初に再生したFsでiPhone側とのハンドシェイクが固定されてしまう様ですので、
48kのファイル再生から44.1kのファイル再生または44.1kから48kのファイル再生はできません。
Fsが変わる場合は一度電源をOff→On(RESET)する必要がございます。
iPod touch 4thやiPhone5ではその様な症状は出ませんので、
iPhone5s固有の接続性の問題となります。
お取扱い説明書にも記載してございますが、
SounDroid Typhoonは正式に5sのATSをサポートしておりませんので,
予期せぬ症状に対しての対応は致しかねます。


とのことです。
最初問い合わせた際に5SのiOS8.1.2での環境ということを知らせたのですが誤りがあったようです。
店頭試聴機では普通に切り替わったので、仕様の変更でしょうね。
5Sを本機に接続するつもりの方は試聴機とは異なる動作をするので、そこだけお気をつけ下さい。

書込番号:18398057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ベンチャークラフト > SounDroid Typhoon」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SounDroid Typhoon
ベンチャークラフト

SounDroid Typhoon

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月20日

SounDroid Typhoonをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング