『手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥94,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,800 (4製品)


価格帯:¥94,790¥138,600 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:88x68mm 重量:260g 対応マウント:α Eマウント系 Touit 2.8/12 [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の買取価格
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のレビュー
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のオークション

Touit 2.8/12 [ソニー用]カールツァイス

最安価格(税込):¥94,790 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月20日

  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の買取価格
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のレビュー
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のオークション

『手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 2.8/12 [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
Touit 2.8/12 [ソニー用]を新規書き込みTouit 2.8/12 [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正

2015/08/29 23:55(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Touit 2.8/12 [ソニー用]

スレ主 dicekbさん
クチコミ投稿数:68件

eマウントの広角を検討しています。
素人に毛が生えたレベルですが色合い?がいい!と思う作例はいつもツァイスで撮られたやつでなのでこちらが気になってるんですが…。
手振れ補正が無くとも問題ないでしょうか?
AFはアップデート済みの前提です。

また、純正16mm+ワイコンやシグマ19mmでもいいかなと(価格差がありすぎて)思ったりもしちゃうんですが、やはりこちらでしょうか?
ちなみに、1018を買うくらいならもう少し出してこれを、と思ってます。

書込番号:19094226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/08/30 01:50(1年以上前)

こういう迷い方をする場合は、大抵安いのを買ってしまうと「Touitにしておけば・・・」みたいな後悔をすることがほとんどなので、
基本的に無理して買うのでないかぎり、Touitを買うのが一番だと思います。
ほかのレンズが捨てがたいのもわかりますが、特に16mmであればトリミングで何とかできる・・・と思います。しっかり撮れてれば。


手振れ補正についてですが、撮影者の技量やスタイル、被写体にもよるので一概には言えません。
(極論、必ず三脚をつけて撮影するのであれば不要ですし)
ただ、通常の撮影で12mmで手振れがハッキリわかるくらいブレるようでは、手振れ補正以前に話になりますので
こと超広角というカテゴリであれば、それほど必須ではないでしょう。
もちろん、夕景や夜景の手持ち撮影なんかする可能性を考えると、あって困るものではないです・・・が、逆に言うと腕さえあれば克服できるということです。

ここは、パーッと行っちゃいましょう。

書込番号:19094448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 Touit 2.8/12 [ソニー用]の満足度5

2015/08/30 05:38(1年以上前)

超広角は、手ぶれ補正は気にする必要は無いと思います。
やはり、高いレンズは使っていても気分が良いし、例え失敗写真も、レンズのせいにしなくなります。
あと、touitだとフィルターを付けることが出来るのも選択の理由になります。

書込番号:19094566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2015/08/30 08:46(1年以上前)

dicekbさん こんにちは

手ブレ補正が有っても 1/15ですと心配ですので シャッタースピード1/30を使う時に手ブレ補正があると安心できるだけで それ以上のシャッタースピードであれば 広角だと 手ブレ補正が無くてもカメラの構え方しっかりすれば 問題ないので 手ブレ補正あれば便利ですが 無くても何とかできると思います。

書込番号:19094812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/30 09:26(1年以上前)

dicekbさん おはようございます。

ツアイスのレンズはそういうレンズなのであなたが気になっているのであれば購入するしか無いと思います。

手ブレ補正に関しては単焦点レンズなど開放F値の明るいレンズでは機構も複雑になりますし、余分なレンズが入ることになりますので単焦点レンズの場合は現在ではついていない方が多いと思いますが、望遠と比較すれば超広角なのでそれなりのシャツター速度を切られれば良いですし三脚などを使用されてゆっくり撮られればさらに問題ないと思います。

書込番号:19094914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/08/30 10:12(1年以上前)

 このレンズの描写が気に入っていて、予算の都合がつくのなら、他の安いレンズを購入しても、やっぱりこっちにしておけばよかったと思うことになる可能性が高いので、思い切って購入すればいいと思います。

 手ブレ補正は、超広角になれば、あれば多少は便利といった状況だと思います。キヤノンマウントでもっと重い超広角ズーム使ってますけど、私の場合で手持ちでSS1/30あれば問題なし、場合によってはSS1/10でも何とかなります。上手い人ならSS1秒でも問題なく写せるんじゃないでしょうか。よほどの悪条件で手持ち撮影するのでなければ気にする必要は無いと思います。

 

書込番号:19095030

ナイスクチコミ!1


スレ主 dicekbさん
クチコミ投稿数:68件

2015/08/30 10:51(1年以上前)

みなさんご教授ありがとうございます。

そこまで手ぶれは気にしなくて良さそうなのと、「やっぱtouitにすればよかった!!」「なんかツァイスとはやっぱ写りが違う」という後悔をして結果高くつくくらいなら、、と思い、先ほどポチってきました笑

書込番号:19095144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/08/30 17:37(1年以上前)

スレヌシさん
良かった、良かった、、、、、
迷ったら、高い方を買うべし、、、、が基本ですからね。

書込番号:19096282

ナイスクチコミ!0


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/30 18:41(1年以上前)

こんばんは、トピ主さん。

ポチって後悔されないと思われますよ。

周辺までの描写を考慮するとTouit 2.8/12 しか無いでしょうね。

写真メインで動画も撮りつつ YouTube に昨日アップロードしましたが、
初めの拝殿での撮影は当レンズを使っています。

http://youtu.be/G89XUb25PvM

後の動画は、16-70mmで撮影していました。

2日も夏祭りで動き回ると疲れますね。

書込番号:19096493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 2.8/12 [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Touit 2.8/12 [ソニー用]
カールツァイス

Touit 2.8/12 [ソニー用]

最安価格(税込):¥94,790登録日:2013年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Touit 2.8/12 [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング